プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



元気です。

本日 東京は良いお天気でしたね 『秋晴れ』だ♪

昨夜は 気が抜けて どっと疲れが出たようで
・・・ソファーで 寝てしまいましたsc06
Tonと ベッドで ゆっくり寝よう  と思ったのに
ベッドまで たどり着けなかったようです絵文字名を入力してください
おかげで 体中が痛いし とても寒かった

疲れ切って ソファーでDwon は時々あります。
こんな時 Tonは 度々ソファーで寝てる私の
様子を見にきますが (おシッコついでに)
私の反応がないと 一人でベッドへ戻ります。
見に来る度に 一応 撫でたり 薄めで対応するので
実は 私は熟睡していないんですね~
昨夜は 広い (Tonにとっては) ベッドに 
一人 悠々と寝ましたとさっ  ↓ベッドの上でくつろぐ絵文字名を入力してください
s-CIMG3366.jpg

ひよこ さっ!お散歩に行こう Tonにはちょっと暑いかな?
   昨日 お散歩行ってないし ずっと寝てたので
   元気満々 有り余る体力・・嬉しいよ 003
s-CIMG3290j.jpg

さて・・
検査報告ですが・・・
結果から申しますと
 現在患ってる 『気管虚脱』 は 悪化してます。
 急を要する 大きな病気発覚は ありませんでした。
 経過観察レベルのモノは いくつか発覚しました。

Tonには 大変な思いをしてもらったが
今後の Tonの生活においての注意点は
いくつか 重要なモノがありました。

経過観察レベルのモノは どれも悪化すれば
手術必至 なモノで ポメに限らず
ワンコの犬種問わず なり得るモノでした。
聞く機会が あって本当に良かったです ソ猝ヨ
s-CIMG3006f.jpg

これから この結果は 少しずつ 『病気の記録』 の
カテゴリーで 報告してゆく つもりです。

衝撃的な 内容や画像を 載せるかもしれません
が、ただの 暗いブログにならないよう 気をつけながら
若い  には これから起こりうる話として
また、同じ状況の  には
少しでも お力&参考に なれるように したいと思います。

読んでくれている方には 無意味に 不安を与えないように
一度 自分なりに 調べて 納得したうえで 
報告しますので 時間をください 
誤解を招かぬよう 発言に気をつけるともりですが
あくまで 素人の発言ですので あしからず・・

昨日の検査報告の先生の お話が約1時間。
ボイスレコーダーで録音されていたのが 38分。
だいたい 録音されてて ホッとしましたが
雑音が 多く とっても聞きづらいモノでした
 犯人。。私 
『先生もCTで 自分を見た』 の
私のクダラナイ質問で 録音は 終わってましたガーン
あ・・・あまりに 重い空気だったので
ちょっと雰囲気を変えようと 発言したまでですよ

肉球 今日は なんとか元気 スキッパーキ

 参加してます   
にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ

コメント

Tonちゃん元気で何よりです!

実は心配になるだろうと思って前もってお伝えしなかったのですが、Cooは9月に歯石を取ろうと思って全身麻酔をかけた途端心拍数が急激に落ち、大変な事になりました。ベテランの先生でも初めてだったとの事で珍しい症例だとは思いますが、有り得ない事では無いので心配していました。(9月17日のブログに書いてあります)
Cooも今ではすっかり元気ですが、歳と共に体調も変化する事があるようなので、今後全身麻酔をかける事の無いよう願うばかりです。

Tonちゃん、小さい体でよく頑張ったね!お散歩楽しそうだね!これからは食欲の秋?ダイエットの秋?
枯葉と戯れる秋かな???

♪ちくりん妻さんへ

i-260 お気遣いありがとうございましたi-228
その危険性も 先生に聞いていたので不安でした。
Cooちゃんも 大変な思いを されましたね。
元気になって 良かったv-218
今回ついでに 歯石取りもしました♪
Tonには ダイエットの秋に してもらわねば なりませんi-199
やっぱり 怒られましたi-229

Tonちゃん、おつかれさまでした!
無事の生還、嬉しかったよ!
色々心配の種は尽きませんが
とりあえず、われらのTonちゃんが
無事に戻ってくれて、嬉しいのです。

Tonちゃん、ぴっちさん、お疲れ様でしたv-290
元気な姿が見れて、ホッとしてますv-355

ぴっちさんはとてもステキですねv-353
すごく勉強して、きちんと前に進んでますもんね・・・。
私も、飼い主としての責任があるんだから、ちゃんと勉強しなきゃなぁ・・・。
モコが骨折した時なんて、ビービー泣いて、獣医さん任せで、
モコに不安を与える事しかできませんでしたもん。
ダメな飼い主ですよねi-195

Tonちゃん、広々としたベットで、気持ち良さそうに寝てますねv-353
笑顔も可愛いですv-343

♪woo-soraさんへ

i-260 ご心配おかけしましたi-228
脱毛についての話が 後日に なりました。
CTとか 設備が整ってるのに、この検査だけは
外注だったもんで。。

♪pompogさんへ

i-260 ご心配おかけしましたi-229
そろそろ 歳なので どっこも悪くないワケが
ないんですが・・新たな重病が発覚しなくて良かったです!
私も 何度も泣きましたよ~i-183
イロイロ調べたところで、自分が納得するだけで
Tonには 何もしてあげることが できませんi-6
モコちゃん&ゴロちゃんの 元気な姿を見れば分かりますよ♪
全然ダメな 飼い主なんかじゃ ないですよっv-222

普段は一番えらいぞ!って顔してたりしても、
具合悪いと、こんなちっちゃい身体なんだ、って
いとおしくて胸が苦しくなります。
tonちゃん、元気そうですねv-278
これからいろいろあっても、やっぱりぴっちさんに
とって、tonちゃんは、オンリーワンv-286
でナンバーワンv-285ですねv-290

♪ぽんままさんへ

i-260 性格は 手のかからないTonですが
病気に関しては ホントに世話がかかりますe-263
それでも、日々 いとおしさが募りますi-228

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/38-7ea1a1da

 | BLOG TOP | 


