プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今日は、夜から雨が降る予報の曇り空
程よく湿度があるのよね~♪ いっぱい歩こっか♪
と言いたいが、寝不足でそんなに元気がないのだよ・・・(+_+)
だから、
久々に自主トレ散歩コース!一人で運動してもらいましょ!!
090118-7.jpg
コレも気候と体調の良い時しか許さない遊び。
なぜかって?・・・エンドレスだから ┐(´-`)┌


(-_★)キラーン!! なぜ下りる?と聞かれれば・・・
090118-1.jpg
ウズウズしてますよ~
090118-2.jpg
行っといで♪ の言葉を待って
090118-3.jpg

去年の一月頃にも こんな記事書いてますの ( ・ノω・)コッソリ
『坂道』の なにがTonを駆り立てるのか、未だにナゾだけど
エンドレスな事も、ダッシュ力も 一年前と変わらな~い(笑

衰え知らずのTonを 嬉しく思い、感心しながら
歩きなのに 息切らして坂を上る私。。。下り坂で転ぶ私。。。
明らかに 衰えてるね( ̄▽ ̄;)

(-_★)キラーン!! なぜ上る?と聞かれれば・・・
090118-4.jpg
これ、上りも下りもダッシュしてますよ~(動画撮ればよかった…)
090118-5.jpg
私?私は坂のどちらかで待ってるだけ
090118-6.jpg

敷地内に5.6本あるかな? 坂道を見つけるたびに
上っては下りてを 黙々と繰り返してます♪

クリックしてね。 心より感謝 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん坂道楽しい(^^)?
上ったり下りたり、気持ちいいのかなー♪
楽しそうなお顔を見て、私も思わずにっこり♪しちゃいましたよん♪
PCの調子はいかがですか~?

(。・m・)クスクス

Tonちゃん元気だねぇww
姫より元気だわ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
姫なら途中、歩かないって駄々こねてるわ_| ̄|○
だから、私たち…太るのよねΣ(ノ∀`*)ペチン
ぴっちさんは、ちゃんと運動してるの(´∀`*)ネー
それでも転ぶという事は…
σ(・・*)アタシ擦り傷だらけだわ_| ̄|○
まだ、今年の初転びはしてないけどwwww
ぴっちさん今年に入ってから18日目で転んだヵwww
(。・w・。 ) ププッ

v-279降ってます?
日曜日は一日v-279降ってましたv-395
こちら只今の湿度100%ですv-405

・・・ぴっちさんv-258の近所に『坂道』があるとは想像もつかないねi-184
次回『坂道コース』はv-265動画のリクエストしますv-219
ノーリードで帰って来るのねTonちゃん偉いねv-364
ベランダに出すもんなら すり抜け隣に遊びに行って呼んでも帰ってもきませんv-403

私も あるオーナーグッズを頼んでみました
月末かな~v-3届くのが楽しみですv-411


坂道って楽しいみたいですね~♪
小鉄も後足の筋肉強化のために坂道の上り下りをやってますが・・・。
みーちゃんが一緒に行くのんは、2往復が限度です・・・(^^;)
でもTonちゃんと違って時々逃走しよるんで、そんなときは・・・みーちゃんが逃げたら~慌てて追いかけてきます

坂道いいの?って聞いてるTonちゃんに萌えました♪

Tonちゃん軽やか~☆
その軽やかさの2割ぐらい…
むきゅおさんにも分けていただきたいorz
上り坂ではテンションダウンのむきゅおさんに…
こういう土の場所は
足への負担も少ないみたいだから
絶好のダッシュポイントだね~♪
ワタシはTonちゃんより、ぴっちさんに共感ですが(爆

v-29Tonちゃん元気いっぱいねぇ~!
ママんちもようやく復活したじょーv-91
坂道ダッシュの自主トレなんてすごいわ。まっちょりんちゃんは、平坦な道ですら「抱っこ」って・・・。
犬として坂道を転がり落ちてる気分。

Tonちゃん坂道上り下りエンドレスって!
凄いわ~とっても楽しそう♪
うちもさせてあげたいけどリード離したら戻って来ない気がして・・・
でも一緒に走るのにも限度が(汗
( ゚д゚)ハッ!これをすればダイエットに

エンドレスなんですか?(笑)
Tonちゃんにとっては凄く楽しいんでしょうね~。
けどその楽しい遊びが制限されているのは本当に可愛そうです(>_<)

それにしてもドドドと駆け降りてくるのが楽しいのかな?
今度、( ・ノω・)コッソリ聞いといてください(笑)

エンドレスTonちゃんかわいい!!
楽しそうなTonちゃん見ているとほんと、幸せな気分ですv-344
目がキラキラしてていいね。

ばびちんも原っぱへ連れてって「よし!」って号令かけると
私を中心にしてグルグル全速力で走り回ります。
きっとストレス発散してんだろ~なぁ・・・v-403

な~んて可愛らしい顔で上ってくるんでしょう~♪
エンドレスってのがまた愛しくなるわ~。
てか。。。
下り坂で転ぶぴっちさんを想像してムフフと笑っている私は、今相当イヤ~な顔したオバハンになってるはず(笑)
そんなちょっとドジなぴっちさんが大好きよ~♪
だって~、同じ臭いがするもの~(笑)

Tonちゃん楽しそう~~♪
良い笑顔ですね!!
坂道を見つめている後頭部も可愛いv-9
坂道って良い運動になっていいですよね!!
しかも、エンドレス!!元気ですね~♪♪
確かに、以前も、元気いっぱいに昇り降りするTonちゃんを見た気がします(*^_^*)
ホントに好きなんですね~。
同じエンドレスでも、モコのたまごちゃんとは
大違いだわぁ~たまごちゃんは疲れるもの・・・。

今度はぜひ動画見せてくださいね!

☆ぴっちより皆様へ

v-29 そらさんへ
上り(下り)きった所で すかさずUターン!
それだけの繰り返しなんですよ ┐(  ̄ー ̄)┌
ポイントが分らないけど・・・楽しいんでしょうね~
とにかく体力は余ってるみたいです(笑
PC・・・深刻なトラブルじゃないので大丈夫♪・・・たぶん(;^_^A アセアセ・・・

v-29 姫のお姉ちゃんへ
私の知る限り、Tonは「も~歩きたくない」って駄々こねたことは
一度もな~い(笑 ホントよく歩きます♪
この坂道ね・・・急勾配なんっすよ!
両脇の草木を掴みながらじゃないと上れない。
普段鍛えてる私が下りで滑って転ぶんだから・・・
お姉ちゃんは下まで滑り落ちるよ~( ̄ー ̄) ニヤ

v-29 チイさんへ
道路が所々濡れてるのを見ると少~し降ったみたいです。
散歩しても汚れるほどでもなく
これくらいサラッと降ってくれるのが 一番ありがたい♪
住んでる地域を限定されないように、あまり近所の写真は
載せてませんが、野っぱらだらけ、空き地だらけの寂しい所ですよ~
ノーリードでも帰ってくるって言うか・・・
坂にしか興味ないから ひたすら上り下りしてる(笑

v-29 みーちゃんへ
お!小鉄くんも筋トレしてるんだ♪ 頑張るんだゾ(*^-゚)v
これと砂浜ダッシュしてるからTonは足腰丈夫なのかな??
坂の前までくれば、興味は“坂”だけ!逃げるなんてないない(笑
止めるまで一人で上り下りしてるよ~
なにがそんなに楽しいか本当に知りたい┐(´-`)┌

v-29 メルママさんへ
軽やかっす♪
坂の上(下)で待ってて、来たらスグに とっ捕まえないと
また行っちゃいますから~(笑
むきゅおさんの“落ち着き”の2割でも分けて欲しい┐(´-`)┌
坂道一本20~30メートルの急勾配
小型犬には そうとうの運動だと思うんだけど・・・
いったいTonの心肺機能はどうなってんだろ?

v-29 ママんち&まっちょりんちゃんへ
復活して良かった(´▽`) ホッ でも、今季の風邪は長引くから
ぶり返しに気を付けて♪
まっちょりんちゃんが坂道ダッシュなんてしたら、可愛いアンヨが
汚れちゃう!! ちょんちょん歩いて疲れたら抱っこ♪
それでこそポメよ!こんなアウトドア派ポメっぽくない( ̄▽ ̄;)

v-29 ポポママさんへ
なんでそんなに楽しいのか誰か教えて~
坂の前までくれば興味は“坂”だけ!
その先に広場があろうがコースアウトなし!
捕獲するまで ひたすら上り下りしてるよ~┐(´-`)┌

v-29 まささんへ
坂の上(下)で待ってて、姿が見えたらスグに とっ捕まえないと
また行っちゃいますから~(笑 
その先にある広場にも目もくれず、上り下りの繰り返し┐(´-`)┌
ここまで抱っこで来て、坂道ダッシュだけでもイイくらい。
ホント、楽しいポイントを誰か教えて欲しい・・・

v-29 Kaoruさんへ
このエンドレスでストレスも、スッカラカンになってるはず♪
Tonにとって坂道ダッシュは、ストレス発散の他になにか・・・
麻薬的な効果もあるかも!? ほら!目もキラキラしすぎてるもん(笑
Kaoruさんを中心にグルグル♪してるって想像しただけで可愛い!
楽しい!楽しいよ~って全身で表現してくれてるみたいですよね~
Tonは猪突猛進型なので回らな~い( ̄▽ ̄;)

v-29 ピチマメママさんへ
ドジじゃないもんヾ(*`Д´*)ノ" ココ急勾配なんです~
う~ん。次記事にする時は、そこも強調せねば!!
姫のお姉ちゃんにも言ったけど。。。
普段鍛えてる私が下りで滑って転ぶんだから
ママさんなら・・・下まで滑り落ちるんだから~(。・w・。 ) ププッ

v-29 pompogさんへ
冬はTonの笑顔が多くて嬉しいです♪
モコちゃんのたまごちゃんの場合は、ちゃんと“たまごちゃん”って
目的があるじゃん?Tonの坂道ダッシュは意味が分んな~い┐(´-`)┌
後頭部ね!見えないところでは服の隅っこ捕まえて
スッ飛んで行くのを止めてます(* ̄m ̄)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/377-410831a5

 | BLOG TOP | 


