プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



開眼式

北風のゴ~ゴ~する音で目覚めた
窓から見る海面も うねってるし・・・絶対寒そうじゃん!
ひよこ 今日は散歩に行くのよそうよ~ツンツン(。゚ー゚)σ  ←強風嫌い
090115-1.jpg
そ~言うと思った ┐(  ̄ー ̄)┌

イイ天気なのに風冷てぇ~激寒 (+_+)
人っ子一人、ワンコ一匹 歩いてないじゃん(涙
いくらTonでも 『帰る』 って言うかと思ったのにな~
090115-2.jpg
本当は、寒さに ちょっとビックリしてたくせに( ・ノω・)コッソリ

090115-3.jpg
寒さに負けずに いっぱい歩いたぞ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、昨年をじゅうぶん反省し、目今年の標も決まったので
年末に買ったダルマの “開眼式” ρ(^-^*)ノ ヤッテミヨー!
(実は、買ったはいいが どうしようか困ってたダルマ)

なになに?? 正しい目の入れ方は・・・
・だるまさんと向き合い心を静めて
   願いをこめて左目を描き入れる。 らしい。
そんなコト言われちゃうと、変にドキドキしちゃう (* ̄ω ̄*)
ダルマ買ったのも初めてだし、目を入れるのも初!
皆さん ダルマの 『目入れ』 したことある??
090115-7.jpg
肉 なんて降らんでいい (屮゚Д゚)屮
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ Tonが眠そうだ…ガンバレー!!

その願い事が達成したときに 右目を描き入れるのが普通だけど
我が家は、両目一気に開眼 (☆。☆) キラーン!!

誰かの “うけうり” ですが、自営業? (自由業) だし
先の見通しがよくなるように♪ってネ(*^-゚)v
090115-5.jpg
ダメだ!寝ちった。。。
見通し悪そうだ・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

クリックしてね。 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

だるまって手元に置いたことないかも?
関西では見ること少ない気がするんですよねー。
無いわけでは無いのですが。はて(・・?
Tonちゃんのお願い事、聞き届けられると良いねぇ♪
それ、花蓮も便乗して良い?って聞いています(笑)

だるま!

買ったことない(´ノ∀`)コッソリ
いっつも買おうかなぁって思うんだけど、買ってないΣ(ノ∀`*)ペチン
関西って”だるま”見ること少ないんだね(・ko・)小声
北海道は”だるま”結構売ってますよ(´ノ∀`)コッソリ

↓ヽ(゚Д゚)ノ!!私も…画材とか全く分からないよwww
だって、素人だもんwww
ただ、高校の時の選択教科を美術にしたんだよねぇw
それで、デッサンはその時少しだけやったけど(・ko・)小声
だから、油絵とかも描いた事ないし、絵はそんなに上手な方でもなかったのよ。。。

どっちかってと、中学校で習った木彫りとかの方が好きだった(爆)

Tonちゃんはきっと難しいと思うw
てヵ、逆に真っ黒とかの方が描きやすいかも?
白が混じってたりすると、鉛筆だけで描いてるから、
逆に難しくて描けないかも_| ̄|○

まぁ、会うことがあって、Tonちゃん見てから、考えさせて下さいwwww
描いて上げたいのは山々なんだけど…
何せ…描けないかもしれないので_| ̄|○

寒い中、元気一杯に歩くTonたんと
ちょっと鼻赤くしてついて歩いているぴっちさんが目に浮かびます。。。(笑)。

だるまって小さい頃毎年買ってもらってやってた。。。
片目派でした。
年末に何願ったのかも忘れて
とりあえず両目黒くしてた覚えが。。。

Tonたん”眠くてもがんばる!”姿が可愛いぞよ!

↓昨日またパソコンの調子が悪くてコメ入れられなかった(泣)。
まこちさんの絵素敵~。
漫画ちっくなのも可愛いし、両方ともTonたんそのもの。
本当に宝物だね!
Tonたん胸毛人形もいつの日かコレクションに銜えてちょ!

だるまの開眼って
そういうことだったのね~!!
いやぁ、しらなんだ。
一気に両目書くものだとばかり…
つってもしたことないんですけど(爆
ワタシも両目だな…
Tonちゃーん!!
おめめ、開けて開けて~!!
だるまの開眼よりも、Tonちゃんの開眼のほうが
なんとなくご利益を期待してしまいます(爆

( ̄へ ̄|||) ウーム

アンタ何やってんの・・・?(--)
両目書いちゃったら、既に「目標達成」って事で、
これ以上の運気上昇は望めないんだぞっ!
いいのか?今のままで・・・(--)

自由業なんかの言いなりになってたら、
いつまで経っても運気上昇しないと思うけど?(;¬_¬)
その自由業人だって、だ・か・ら自由業なんじゃないのか?

遅れちまいましたがお誕生日おめでとうございました!!まだまだ若造が、なに言ってんじゃいヽ(`Д´)ノっと、すごんでみたところで。
だるまさんですか・・・。そういえば、間近で見たことないかも。ひげの部分とか、実はけっこう怖そうなカンジ(笑)
片目でも両目でも、自分の好きなようでいいんじゃないですか~(^ω^*) で、もしも思い通りにいかなかったら
「あ~だるまの目のせいだ~」ってことにすれば ( ・ω・)ノ

Tonちゃん寒くても元気イッパイ☆ですね♪
Tonちゃんなら北海道の北風もへっちゃら
かな(*^_^*)
ぴっちさんも寒いなかお疲れ様です♪
風邪ぶり返さないように、暖かくしてくださいね!!

だるま・・・・自分では買って、目を入れた事ないですが
私の実家は昔自営業をしていて
よくダルマ飾られていた気がします。
でも、両目が入ったの・・・・・見た事ないかも( ̄∇ ̄;)
あら。せっかくだるまさんが両目開眼したのに
Tonちゃんは閉眼しちゃった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

おはようございます。

おはようございます。

自営業してます。
仕事の合間に
ちょこっとだけ、見させてもらいましたぁ~
また、今度ゆっくり拝見させていただきます!
自分にムチ打って営業に行ってこなくては・・・
失礼します。

Tonちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうだね。
お散歩も楽しそう。寒くても行きたいんだね。
だるまですか。目入れられるものが売ってるのですか?
あんなり見かけないので。

☆ぴっちより皆様へ

v-278 そらさんへ
へ~だるまの出現率低いんだ~
コチラでも個人宅では、見かけませんけどね(汗
あら♪花蓮ちゃんもお肉希望?
肉降る光景なんて、想像でも気持ち悪いけど
今年は、たまには、お肉でもあげられる健康状態に
させてあげれたらな・・・と思ってます(o^-')b 
『みんなで願えば、お肉降るU^ェ^U ワン!』by Ton

v-278 姫のお姉ちゃんへ
西の方はだるま率低いみたいですね~
ほ~美術なんて一番嫌いな科目だったかも!
え?木彫りの方が得意? 嬉しいこと暴露してくれるじゃん( ̄ー ̄) ニヤ
んじゃ木彫りのTonでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
等身大でお願いします♪

v-278 ちくりん妻さんへ
そう!片目だと、両目になるのがいつになるのやら・・・
今回のだるまには、個人的な願掛けするより
見通し良く見守ってもらう開運グッズになってもらいました♪
まこちさん、いろんなタッチで描いてくれるからハマった!
また描いてもらお~っと♪
もちろん♪クッションに付いた1本の抜け毛もムダにせず
コツコツ集めてますよ~p(*^-^*)q

v-278 メルママさんへ
『両目』は、自営業してた知人宅の慣わしなんだけど
理由聞いて、ウチみたいな環境は『ソレもアリだな~』と採用♪
だるまと共に見開いた目で、今年を託す一枚になるはずが・・・
突付いても開眼することはなかったわ┐(´-`)┌

v-278 虹っちへ
叶いそうもない願いなので、願掛けするよりは
両目入れて開運置物にしちゃったわ♪
ホラ、目に見える“モノ”に うっかり願掛けすると
『励みになる!』より『強烈なストレス!』になる性格じゃん(爆

v-278 くまははさんへ
♪サンキュッ (v^-^v)です♪
川崎大師の前は、だるま屋さんだらけ~
欲しかったワケでもないけど、街の雰囲気に釣られて買っちゃった♪
翌年は、前年より大きなだるまを買って
願いが叶わなかったら、来年も同じ大きさを買うんだって~
ある日、突然お肉が降るかもよ~( ̄ー ̄) ニヤ

v-278 pompogさんへ
Tonの元気は、北海道でも通用するかな?
でも、短足だから埋もれて歩けなそう(笑
でしょ~両目入るの忘れちゃいそうだから初めから入れちゃった♪
今年の運気を託した大事な一枚にTonのオメメは閉。。。
今年を予想する一枚になってしまうのか!?

v-278 SLOWLIFEさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。
最近は、なかなかい景気の良い話を聞かないご時世ですが
お互い、明るい一年になると良いですね!!!
我が家の 今年の運気を託した大事な一枚は
今年を予想する一枚になってしまうのか!?
不安な一枚になってしまいましたが・・・
また遊びに来てくださいな(・o・)ノ

v-278 さとこさんへ
ウチは方角が悪くて、日向ぼっこできる時間は短いんです~
眩しいのも我慢してる様子を見ると
やっぱり気持ち良いんでしょうね(*´∇`*)
お!目の入っていないダルマ見るのお初ですか?
ダルマを買ったお寺の近辺はダルマ屋だらけ!!
買わなければ・・・って不思議な使命感?にかられました(笑

コメ欄閉じてたり、読み逃げしちゃったりで、すっかり
ご無沙汰しちゃいました~ごめんなさい。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
体調の方は元へ戻りましたか?
先日鎌倉に行ったら、いろんな色のだるまさんが売られていました。恋愛成就なんていうのもありましたよ~!
キャッ

☆ぽんままさんへ

v-278 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
こちらこそ、コメ欄 開いたり閉じたり不安定でスンマセン!!
風邪が完全には治り切ってませんが、ほぼ復活です♪
ほ~だるまって商売繁盛を祈願するものかと思ってたけど
恋愛成就なんてのもあるんですか~
お土産でもらうならまだしも・・・
自分で買って、本気で恋愛成就を祈ってたら寂しいな(+_+)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/375-d83010c1

 | BLOG TOP | 


