プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



レターセット

夕方よりバタバタ外出。
帰りは、今夜のキレイな満月に しばし見とれ・・・
更新急げ!!と慌てて帰って来た(汗
コメントのお返事も、訪問も これからで~す(・o・)/

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・
本日、独り言カテです。。。
昨年、クリスマスカードを送るのに
大きめの封筒が欲しくて、納戸から何年かぶりに
↓↓この箱を引っ張り出してみた。
090111-1.jpg
Tonもスッポリはいる大きな箱の中身は・・・
大量のレターセット
090111-2.jpg

すでにTonがいたから・・・4.5年前かな・・・
ちょっと事情があり
約2年間 毎日 手紙を書き続けた時期がある。
090111-5.jpg

( ゚∀゚)・∵ブハッ!! そんなんじゃないからね!
サラッと聞きゃ~確かにストーカー行為だな・・・
『事情があり』 そこんとこ大事ですからねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

数えたことないけど、どれも使って2回くらいだから
400前後はあると思う! 
高いモノから100均のモノまで いろいろ。Shop開けるね~(笑
いったい いくら使ったんだろ?┐(  ̄ー ̄)┌
090111-4.jpg

捨てるのも もったいなくて取ってあるけど
字が汚いことが コンプレックスでもある私。
極力 文字は書かない人です。

でも、本当に伝えたい気持ちだったり
メールなどの デジタルでは伝わらり切らない “思い” は
汚くたって手書きの方が 伝わるものだ!と
手書き文字が伝える 表現力の大切さも分っているつもり。

とは言え、人様に自分の筆跡をさらすのは大嫌いだ。

約2年間は手書きだけど、字は上手くならなかったな( ̄へ ̄|||)
その期間が過ぎたら 手紙を書く機会もなく
誰かにあげる♪って言ったって・・・
PC・携帯が標準アイテムの このご時世
手紙書く人なんて少ないよね~

大掃除するた度に、納戸の奥へ奥へと しまい込んできたが
久々に出してみて つくづく思う。。。
コレ、どうしたらいいんだろ? б(´・ω・`;)ンー
090111-3.jpg
ホント・・・誰か持ってって。。。
(」°ロ°)」オーイ!! だれか~!
なにか良いアイデアありませんか~?

クリックしてね。 常々 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

うわ~、ほんと沢山ありますねぇ(^^)
でも、私は字はほんっとに下手なんですけど、やっぱり手書きのカードとかは今でも書きますよ。
なんかねー、デジタルは便利なんですけど、あたたかみが無いっていうのか・・・。どんなに下手な字であっても、やっぱり手書きのメッセージっていうのは凄くうれしいものだと思いますよ(^^)
一言でも良いですから、これから何かプレゼントの時にメッセージをこのレターセットに書いてつけてみてはいかがですか(^^)?

v-1お手紙出すのだ~!
ママんちと一緒だと思って、(*≧m≦*)ププッ笑っちゃったですよ。
レターセットとかシールとかいっぱいあるもの。
本当に、どうすべ?これ?状態www
可愛い便箋には、Tonちゃんの写真を貼って額縁に入れて飾ったりしましょうよ、もったいないもんv-212

小瓶にお手紙入れて流すとか?

好きな俳優さんにファンレター出すとか?

この際ラブレター書くとか?

わぁ~~。すごぉ~~い量ですね~~。
え!?ストーカーだったのΣ(゜ロ゜;)!!
分かりました!!墓場までこの秘密を持って行くよ!!Tonちゃんっ!!!

え~~!?ぴっちさんの字、可愛くて女性らしい字じゃないですか!!
私、ぴっちさんの字好きですよ。
私なんて、習字とペン字習っていたのに、全く効果なしですよ・・・・。

やっぱり手書きって貰うと嬉しいものですよね。
年賀状だって、貰うだけで嬉しいのに
一筆書いてあるとすごく嬉しいですものね!

この間、友達から手書きのお手紙もらったのですが
とても嬉しかったです。
たま~~にお友達にお手紙書くとか、良いんじゃないでしょうかね~。
それでも使い切らなそうですけどね・・・・・( ̄∇ ̄;)

(。・m・)クスクス

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ファンレターで決まりですなww
小鉄ちゃんへの(´ノ∀`)コッソリ
うちでもOK♪(´▽`d)
( ´艸`)ムププ待ってま~すww

てヵ、捨てないで取って置いたほうがいいよねw
私もこないだ、買ったけど、結構高いのよねぇ…
使う時はきっと来るはず!

す、すごい量だ~。
ポンとカップにお手紙たくさん書くでちゅよ!(byポン太)
そうそう、今日、お待ちかねの物が届くはずです。
v-2ポストチェックしてねv-410
私は便箋&封筒、買って置かないから今回、探しまくったけど出てこなくて、結局クロッキー帳の切れ端になってしまいました。ごめんねv-436

お手紙ですか・・・・・・・・・・・・・
私はあまり使わない人です。
自分へ贈れば(^_^)???
日記とか・・・・
そのあとはどうするかは
また考えなければ・・・・・・・・・・
いいアイディアうかば無ーい(@_@;)

ぶふふ。。。

毎日タイとお手紙出し合いますか?(笑)。

可愛い柄一杯あるじゃないですか!

結構重さあるのかな?
譲って欲しいちくりん妻です。
(あ、もちろん日本に帰ってから。。。)

お~!これ、多すぎじゃないのぉ~?(笑)
二年間もお手紙生活なんて。。。昔々、遠恋をしていた頃の事を思い出しちったわ~。
んで爆風スランプの『大きな玉葱の下で』口ずさんだりして~(古くてごめんなさい^^;)
この使い道ねぇ。。。
よっし!私と文通しよっ!!(爆)・・・いやマジで(笑)

たくさんレターセットありますね。
お手紙をいっぱい出すした思いつきません。
いい方法があるといいのですけど・・・。

ぴっちさん!!

まずは文通からお願いします(笑)

字は書かないとほんと下手になりますもんね(>_<)
ぴっちさんの言う様にやはり手書きの方が気持ちが入っている様な気がします。
年賀状も最近はPCで宛名まで書かれている人多いけど、やはり手書きで書かれている方が俺は暖かい気持ちになれます。

え~と、うちにも負けずとも劣らない量のレターセットがあります・・・・ヽ(´∀`)ノ
ほんっとにめったに使わないので、実は郵便番号が5桁のものとかもあったりします・・・
昔はやたらと手紙を書きまくったもんですよ。なにかっていうと、友達に手紙出してたし。もらうと嬉しかったし!だってさ、昔はメールなんてなかったじゃん!!
手書きのよさ、ってやっぱりあるよね!?私の字はきったねえからイヤなんだけどね。
私はぴっちさんの字、大好きですよ。「へえ~こーいう字を書く人なんだ、意外♡」と思ったもんです(^ω^*)
そーいうわけで、また手書きの時代がやってくるまで、そっとしまっておきましょう(笑)

ぴっちさんはストーカー・・・っと・・・(((((Σ(≡ω≡ノ)ノサササッ

うちにも、いっぱいあったはずなんですが・・・
ドコにしまいこんだんか~わかりません(爆)
でも買うと前のが出てくるんですよね(^^;)

もう1回文通相手を募集する!
すんごい数の募集があるやろうから
一気に解消できるはず!!(爆)

字は書かへんかったら一気にヘタくそになりますね・・・。
あたしは右腕を故障した時期があって・・・(鉛筆もお箸も持てなかった)
その頃から字を書くってめんどくさくなったのでメールばっかでした。
でも手書きのメッセージがちょっとでもあったらうれしいです♪

ぴっちさんは字から想像して~・・・可愛らしい人やと思ってます♪
Tonちゃん・・・秘密だよ~って全世界に発信されてますけど ((ヽ(・ω・;)オロオロ(;・ω・)ノ))

☆ぴっちより皆様へ

v-3 そらさんへ
下手なんてウソだ!! プレゼント頂いた時の そらさんの字・・・
キレイだったもんヾ(*`Д´*)ノ"
年賀状の一行メッセージ書くのですら精一杯だった(汗
一言メッセージに使うには、ムダに広すぎる便箋だらけ・・・
しかも、どれだけプレゼント送ったらなくなることやら(TωT)

v-3 ママんち&まっちょりんちゃんへ
シールもね~あるあるゴッソリと┐(´-`)┌
小瓶にお手紙入れて放流も面白そう♪少女の頃憧れたわ~
だけど・・・ウチの前から放流しても外洋に出なそうだ!
間違いなく近所の方が拾うわね(笑
このレターセットなくなる勢いでラブレター書いたら
それこそ間違いなくストーカーっしょ(゚∀゚lll)

v-3 pompogさんへ
ストーカーの要素は持ってると思う~(笑
毎日書いてたのに、なんでキレイにならなかったのかしら??
年賀状のあの短~いメッセージが私の精一杯でした(;^_^A アセアセ・・・
本当の秘密をお教えしましょう。。。
『鉄の意志』と言われるほど、決め事はやり通す私も
過去に一度だけ、投げ出したモノがあるの~
ソレは・・・ペン習字( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 墓場まで持ってって~

v-3 姫のお姉ちゃんへ
Tonが字書けりゃ~いいのにな┐(´-`)┌
ファンレターなら出したい人たくさんいるの♪
武でしょ~聡でしょ~徹平でしょ~ブラピにオーランド・・・
なおさらキタナイ字じゃ出せないよ(゜-Å) グスン
そう!確か千円以上する高価なモノもあったはず!
お金に戻ってぇー!!!

v-3 まこちさんへ
すごい量を表現したくて、バ~っと広げたかったけど
また片付けることを考えて止めてみました(汗
ギュウギュウに詰め込んでるから、実際見たら驚きますよ~
全ては字がヘタッピなのが悪いんだ・・・
手紙送ることは嫌いじゃないんですけどね~むしろ好き♪

v-3 ポメ*ポメさんへ
そうだよね・・・ポメ*ポメさんの世代なら
なおさら使わないよね(´・ω・`)ショボーン 難しい質問してゴメンね!
自分に送る?多分ね・・・この量だと・・・
一生かかっても使い切りそうにないかも!?

v-3 ちくりん妻さんへ
体調いかがですか?
あら~ちくりん妻さん筆まめさんですか?
お譲りしますよ♪と言うより貰ってください!
私も手紙出すのは嫌いじゃないんですけど・・・字を書くのが・・・
年甲斐もないキュ~トなモノもあるけど、気に入るのもあるかも~
(´▽`) ホッ 記事にしてみて良かった!
重いです!腰痛めます!!選定方は帰国時に考えましょうか♪

v-3 ピチマメママさんへ
実際見たら多さに驚きますよ~箱にギッチリ入ってますから(笑
広げて多さを強調したかったけど、フタが閉じなくなりそうで断念。
いや~ん(*´ェ`*) 遠恋・・・口ずさむ歌がなんとも切ない歌!!
ロマンチックな思い出をお持ちなんですね~
その恋の結末、今度お酒を飲みながらぜひ聞いてみたい(* ̄ω ̄*)
ちなみに、この期間にロマンチック要素はありません(爆

v-3 さとこさんへ
レターセットだもの、やっぱり出すしかないですよね・・・
いや~答えにくい質問してしまってm(*- -*)mス・スイマセーン
下線が入ってない便箋なら なんとか使えそうなんですが
なんにしても、量が多すぎます(汗 今回記事にしてみて
貰ってくれる人が現れたので少しは減りそうです♪

v-3 まささんへ
手紙出すことは嫌いじゃなく、むしろ好きなんですけどね~
2年間書き続けたのに・・・ちーっともキレイにならなかった(涙
年賀状の宛名書きも、極力手書きで頑張ったけど
2年前から とうとうPCに頼ってしまいました!
添え書きくらいは今でも手書きだけど、ソレが精一杯です。。。
ご祝儀袋とか縦書き&筆書きなんて
心から祝福しててもホント憂鬱( ̄⊥ ̄lll)

v-3 くまははさんへ
きったねぇなんてウソだもん!
くまははさんの字キレイだったもんヾ(*`Д´*)ノ"
へぇ~くまははさんは 筆まめさんですか♪
5桁は、なかなか年代モノですね!(笑
そう!今は消えてしまったキャラクターのなんかもあるの~(笑
名前も出てこないヤツ!手書きの時代・・・また来るかしら?
その時にこのキャラモノ使うか!?

v-3 みーちゃんへ
発揮しきれてないけど、ストーカー要素は高いと思うわ~(笑
書くのが嫌なだけで、手紙を送るのは好きだから
みーちゃん代筆してくれるなら文通相手募集してもいいよ~
条件は犬好き&イケメン(-_★)キラーン!! 
あ!外国語だったら上手も下手もないか!じゃ~訳して
右腕故障って空手で? そう言えば、今もしてるんですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/372-f3aacd80

 | BLOG TOP | 


