プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


なんだかんだと用事ができ連日外出。
風邪も治りきらないし、ゆっくりもできず
少~しイライラしてきた (*´-ω-`)・・・フゥ

本日、期待の雨 !!
だって、2週間連続で乾燥注意報。
Tonの “咳” が出ないか毎日ヒヤヒヤ過ごし
そろそろ一雨欲しい時だった。

チラッと初雪が降ったらしいが・・・積もらなくて残念。

まだまだ これからが寒さ&乾燥の本番で
浮かれてもいられないけど
一年前の同じ時期と比べると 本当に元気なTon p(*^-^*)q
090109-11.jpg

寒い時期に元気なのは、いつものことだけど
発作が少ない事が なにより嬉しい (´▽`) ホッ

思うように更新できない間に溜まった
元気&笑顔満載の写真一挙公開♪ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
『飛んで跳んでTon♪』
090109-1.jpg
寒い時期限定の、嬉しい悩みだけど・・・
090109-2.jpg
元気過ぎて困る ┐(´-`)┌
090109-3.jpg
だから、この時期は
090109-4.jpg
とっても  躍動感!!  浮いてるでしょ?(笑
090109-5.jpg
しかも楽しそうなの ( *´艸`)フフフ
090109-6.jpg
見て!楽しいの~♪ って私に向ける顔が (*´д`*)ムハァ
090109-7.jpg
たまには 私だって “親バカ” 全開しちゃうもんね~
090109-8.jpg
そんなTonが大好きだ~(≧o≦)ノ~
090109-9.jpg
乾燥も続くと 走らせてはあげられないけど
090109-10.jpg
もう少し 『カケッコ全面禁止』 は 延期してあげたいな~
有り余る元気と、この気候(乾燥)のバランスが悪い!!
一回の散歩で、走らせてあげられるのは ほんの一瞬・・・

クリックしてね。 心より 感謝
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

Tonちゃん、本当に楽しそう(^^)
この笑顔がたまりませんねぇ♪良い笑顔だよ~♪
発作かぁ(;;。油断は禁物なんでしょうけど、昨年より調子が良さそうなのは何よりです。このまま元気でこの冬が越せると良いですよね♪
ぴっちさんも風邪、早く良くなれ~♪

今年の風邪は何だか長引きますよねv-356
無理なさらないでくださいね。
Tonちゃんだって、この元気いっぱい遊べる楽しい季節
ぴっちさんが元気ないと寂しいですよねv-356
早く良くなりますように・・・・・e-459

何だかTonちゃん・・・・・
宙吊りにされて、ふよふよ遊んでいるみたい(*≧m≦)=3
全部浮いてる☆カッコイイぞ!Tonちゃん♪
元気いっぱいで、本当に楽しそう。
こんな笑顔向けられたら、親バカ全開になっちゃうの分かりますよ~e-266

Tonちゃん、調子が良いんですね♪♪
こんなに楽しそうに走るんですもの、
Tonちゃんの為とは言え、禁止するのも心苦しいですよねv-388
暫くこの季節をTonちゃんが楽しめますように・・・・・。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やっとコメ欄解禁になったwww
コメしたくて((o(> <)o))うずうずっしてましたよ(爆)

親ばか全開ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
私も最近親バカ全開の記事ばかりですwww

Tonちゃん、笑顔満開ですねぇww
本と笑顔が似合うわぁ(*´ェ`*)ポッ
可愛い過ぎる( ´艸`)ムププ

風邪は大丈夫ですヵ?
私も風邪引いて、今回は長引くと予想しましたが…
3日で治りました(爆)
やっぱり根がバカなんですわぁwwww

こんな躍動感溢れる写真見せられたら!
私もデジイチ更に欲しくなっちゃわぁΣ(ノ∀`*)ペチン

v-295解禁ルンルンv-441ランランv-441

風邪治った?ちゃんとベットで一緒に寝てます?

こっちは今シーズン加湿器の出番ないですよ
逆に結露気味ですねv-399

跳んで跳んで跳んで♪回って回って回るぅ~ぅ♪
この歌みたいにv-222Tonちゃん喜びの舞い~で回らないですかv-361

年賀状はスタジオアリスで撮ったんですか?

コメント、書けて嬉しいわ!
飛んでるTonちゃん、かわいい~!!
嬉しいのが伝わってきますね。
この元気、ポンちゃんにも分けて~。
飛んでる写真が撮りたいよ~~v-409
ドッグランに行っても、フェンス沿いを牛歩ですから。

お互いもうすぐ誕生日ですね…。

ほんっとに楽しそう~!
見てるこっちまで笑顔になる~♪
たしかに咳は気になるけど…
この顔を見ちゃったら「全面禁止」とは
なかなか言えないよね…。
それにしても本当浮いてるよね~!
ワタシもむきゅメルの浮いた写真を…
あ、メルさんはともかく、むきゅおさんは…
浮かないか(爆

飛んでる~可愛いよTonちゃん!!
その瞬間が撮れるってのが最高だね
本当に楽しそうに笑ってる

少しは時間に余裕が出来ましたか~?
コメの返事なんていいからコメ欄あけて欲しいなぁ
マトメレスだって良いじゃない?
自分がそうだから(笑

Tonねぇ、元気ありありれしか。
あ、ロロれし。コメだな解禁れしね。
今日、ブログ更新しますれし。
どこいったかは、みてからのお楽しみれし。
ロロ、昨日散歩いけなかったから、完璧に満足
してないれしよ。じゃ。

遅っせ~けどあけましておめでとうございます♪
とてもご無沙汰しちゃってましたが、ようやく私もぼちぼちPCに向かえるくらい元気になってまいりましたわ。
Tonちゃん、なんて楽しそうに跳んでるの!!こんな笑顔見せられちゃ~、禁止!なんて言えないよね・・。
でもね、Tonちゃん、母はTonちゃんの身体のために心を鬼にせざるをえないのよ~!!おこた出てきたからおうちでぬくぬくしちゃってね~♡
今年もよろしくお願いします(*゚∀゚)

あらら…風邪治ってないんだったら無理しちゃダメっすよ~(^^;)

すげっ、Tonちゃん浮いてる浮いてる♪
ほんと嬉しそうに駆けてTonで飛んで跳ねてますね(^-^)
凄く跳動感出てますよ~。
一枚目の「元気あまってるの~♪」の写真凄くいい笑顔ですね。
「母さん、今から飛ぶからちゃんと見ててね」と言ってるみたいです♪

☆ぴっちより皆様へ

v-346 そらさんへ
どんなに寒くたってお散歩が大好きなんです♪
あんまり元気なもんで、ついつい走らせてしまいます(汗
花蓮ちゃんは走ってるイメージがあまりないけど・・・
カケッコ好きですか? おウチでマッタリの方が好きかな?

v-346 pompogさんへ
実は・・・どの写真もワイヤーで宙吊りしてんの(* ̄m ̄)ムフ
この季節が終わるまでに、躍動感を表現できるようになるかな??
Tonは、すこぶる調子の良さです☆
散歩に出ても、全然帰ろうとしないんだもん!
雪予報に、雪の中でたくさん遊ぶの楽しみにしてたのに
積もるどころか 一日中冷たい雨で残念(´・ω・`)ショボーン

v-346 姫のお姉ちゃんへ
お姉ちゃんの記事に釣られて、親バカ発言しちゃったわ♪
夏じゃ、地面から3センチも浮きやしないけど
この時期の元気っぷりは、デジイチじゃなくても
浮遊写真はフツーに撮れるよ~(笑

v-346 チイさんへ
アハハ♪早く治したいからベッドで寝てますよ~今のところ・・・(汗
Tonね、回らないの。よく嬉しくて回る子見るけど
Tonはビュ~!!とダッシュで突っ走るタイプみたい♪
そうスタジオアリス。自分で撮るつもりで、いろいろと
正月アイテム買い揃えたんだけど・・・時間がなくて諦めてスタジオへ。
スタジオには行きたくなかったんだけど、Tonにはムリさせちゃった・・・
年賀用だったので、クリスマスカードは本当についでだったの~

v-346 まこちさんへ
ポンちゃんは飛びそうもないですね~(;^_^A アセアセ・・・
牛歩が容易に想像できて可笑しい( ´艸`)ムププ
他のワンコと会った時や普段から
このはしゃぎっぷりを披露して欲しいもんですよ(涙
そうっすね・・・また歳を取っちゃいますねб(´・ω・`;)ンー

v-346 メルママさんへ
むきゅおさんもダイエットに成功して身軽になったから
浮けるかもよ(* ̄m ̄)ムフ でも、彼が浮いたら大事件モノだ♪
Tonも夏じゃ~3センチも浮きませんよ(笑
今だけ限定で、浮遊写真はザックザクです♪

v-346 ポポママさんへ
他のワンコと遊ぶ時にも、この笑顔が見てみたいもんです┐(´-`)┌
Tonにとっては、この季節はいつもご機嫌です♪
来週からは、本当に暇になるでしょうね~
まずは、寝正月&飲み正月をやり直しますよ(* ̄ω ̄*)
マトメレスにしようと思う時もあるのですが・・・
ついつい個別に書き込んでしまう(笑

v-346 ポメ*ポメさんへ
夏はダメダメだけど、冬は元気モリモリよ(*^-゚)v
私が寒いから早く帰りたいんだけどね・・・
Tonが『まだ帰らないよ~』って言うんだもん!しょうがないね~
ロロちゃんは寒いの苦手かな??

v-346 くまははさんへ
くまははさんもやっと治りかけ? お互い長引いてますね┐(´-`)┌
Tonの元気を分けて欲しいくらいです~
いずれ、本当に『心を鬼に』しなきゃいけないんですよね・・・
8歳の年齢を忘れてしまうような元気っぷりです(笑
おこたでゴロゴロしてくれる 立派な?“お座敷犬”にならねば!

v-346 まささんへ
後は喉の痛みが引けば・・・2.3日寝れば治るかと思ってたけど
コレが老化ってヤツなんですね~治りが遅いб(´・ω・`;)ンー

こうも並べると、少しは躍動感出てますか?v(。・ω・。)ィェィ♪
多分、本当に元気が余ってるんだと思いますよ~
走らなくたって、いっぱい歩いてるんですけどね・・・
疲れ知らず、連日ご機嫌のTonです♪

出遅れてごめんなさい

Tonちゃんの輝いている写真がいっぱいで嬉しい~v-10
発作が少ないのは何よりです!。今後もこのまま何事も無く過ごせると
いいですね、ほんとに。

ウチのばびんちょもヒザのお皿がゆるいので
激しい運動は禁止されているんですけど
やっぱり広い原っぱへ行くとものすごい勢いで走り回るんですよ。
ダメだとわかっているんですが、ちょっとだけ思い切り走らせています。

風邪が治りきらないのに外出とは辛いですね~。
今回は咳が出るので、とっとと病院行って薬もらって何とか抑えていますが、
夕方になると熱が上がってしまいます・・・でも残業v-406
お互いに早くなおしましょう!

↓やっぱりTonちゃんの白目はツボだ!!!

ロロ?ロロは楽しければいいから、
特にわからないれし。てんしょん上げて、
走るのサイコーれーし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当にいい顔して走るね~♪
こんなに可愛い顔みちゃうといっぱい走らせてあげたくなっちゃうよね。
それを制御しなければならないぴっちさんの気持ち、つらいね。。。

親ばか全開大歓迎よ♪
だって皆思いは一緒だもの。
親ばかは自分だけじゃないってわかって、またプププッと笑えるしね♪

風邪、早く治りますように。お大事にね~!

私も出遅れコメでごめんなさい~(泣)
TONちゃんがあんまり上手に、綺麗に、いや・・・華麗に飛んでるのに、コメしない訳にはいきません!!
ほんとに可愛いよ~♪
『おっかぁ~♪見ててぇ~♪』ってお顔がたまんね!
さ~!Tonちゃ~ん、おばちゃんの小さい胸に飛び込んでおいで~ぇ~♪
風邪、早く治ると良いですね・・・。
本当に、お大事にしてくださいよ~!

コメ欄み~~っけv-354

Tonちゃん、飛んでる浮いてる、それに笑ってる~v-10かわいい~~~v-344

そんなTonが大好きだ~(≧o≦)ノ~
が、大好きですv-392
いつもでも親バカ全開しちゃってください!

ワタシも、
そんなTonちゃんが大好きだよ~~~(≧o≦)ノ~

今年も、Tonちゃんのいろんな表情楽しみにしています。

v-352ぴっちさん、Tonちゃん明けましておめでとうございます~v-352
今年も仲良くしてね!

私もお正月3が日、風邪で寝込んでました&今も名残が・・・。なんで連休に風邪!?普段の行いがそ~んなにダメなのか!?・・・は、は、はくしゅ~~ん!!!

Tonちゃんのトンでる姿、本当に幸せそう~~~~v-398可愛いなぁ~もう!
よその子もウチの子も関係ない、何?この可愛さ!
今年も身体に気をつけて(もらって)充分ぴっちさんに甘えてイキイキ可愛いTonちゃんでいてねv-343
ぴっちさんもお忙しいみたいですが、無理は禁物ですよ~。お互い早く風邪治そうねv-222~~

☆ぴっちより皆様へ

v-343 Kaoruさんへ
そう!私の風邪も咳が治まらない!
マスクしてても、電車やバスで咳き込むと・・・
『菌ばら撒くんじゃね~』って周囲の人の視線が冷たい(+_+)
私がこんなでもTonは、すこぶる元気┐(´-`)┌
本当に早く風邪治さないと、Tonには付き合いきれない~

v-343 ポメ*ポメさんへ
( *´艸`)フフフ そうね♪楽しかったら寒いのなんて忘れちゃうし、
なんてったって、暖かい毛皮があるもんね!
私もTonと一緒に走ろうかな♪
ポメポメにも、寒いのが苦手な子も多いみたいだよ~
でも、ロロちゃんは元気でよろしい(・o・)ノ

v-343 ちぇこさんへ
楽しそうでしょ?夏とは別犬ですもの(笑
寒いけど・・・早く帰りたいけど・・・
顔を見ると、もう少し付き合うか~┐(´-`)┌と思ってしまう。
この顔を他のワンコとの遊びの中で見てみたい!!!
今年こそワンコ友達出来るかな??

v-343 ピチマメママさんへ
一枚だと躍動感に欠けるけど、並べるとど~よ(笑
そうなの、はしゃぎながら見せる この顔がたまんねぇーのよ(*´д`*)ムハァ
だから両手を広げて『さぁ!おいで~』なんて言ってしまうんだけど
・・・こんなハッスル状態だと、たいがいスルーされますね(゚∀゚lll)

v-343 クミコSさんへ
だれにでもモフモフさせてくれる さくらちゃんも大好きだ~(≧o≦)ノ~
大きなさくらちゃんなら、跳んでる躍動感もでるんだろうな~
こんなに並べてみても、浮遊感が消えない(笑
それとも、やっぱり私のカメラの腕が悪いのか・・・
いろんなTonをお見せできるようカメラ頑張りますp(*^-^*)q

v-343 りえぽん。さんへ
(・o・)ノ ハーイ!! こちらこそ今年も仲良くして欲しいU^ェ^U ワン!
こんなに寒いのに『なに?その元気さ!』って感じですよ┐(´-`)┌
一人で走って喜んでるんだから ラクなもんだけど
欲を言えば、ワンコ同士の遊びの中で この顔を見てみたい!

りえぽん。さんも、忙しく仕事してる方が元気なタイプなのね~
仕事中は気を張ってるってことですよん♪
私はしばらくお仕事ナシなので、のんびり治しますが
りえぽん。さんは、立派な役職の方でもあるし、お大事にしてくださいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/371-f05911a9

 | BLOG TOP | 


