プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



未熟者

昨日から4日連続 “午前様” ε=(。・д・。)フゥー
でも、他の掛け持ちの仕事がないので ずいぶんラクです♪
皆様より 『忙しそうですね』 とご心配いただいてますが…
そんな日も あとちょっと♪ 
だって  1月は働きませんから~ヽ(´エ`)ノ
081228-1.jpg
(;^_^A アセアセ・・・ そ、そうだね 
イイ話があると、すぐ飛びついちゃうのよね~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
ではでは、
先日ちょろっと触れた 乗馬クラブ内のイベントは
23日に終わってます。
結果は・・・ リボンGet! v(。・ω・。)ィェィ♪
081228-4.jpg
ひよこ ねぇ~よ!! ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ 
   馬乗りさんにとって、リボンを貰うのが名誉なのよ~
(補足・・・今回は3位までだけど、外の競技会でも
     上位者はリボンがもらえます♪ 色は共通
     上位から 青、赤、黄色…と6位まであったかな?)

乗る馬もコースも当日発表。
細かいルール説明は省きますが
コース内にある10個の障害を跳ぶ種目。

当日行ったら、パートナーはベテラン馬だった ρ(^-^*)ノ ラッキー!
性格は “オレ様” タイプの彼。
私との仲は悪いが 頼れるヤツ。
最近、マッサージ&人参の“ワイロ”で急接近!?(* ̄m ̄)ムフ
081228-2.jpg
と言ったかどうだか・・・┐(´-`)┌
きっと 『オメーは、黙ってしがみ付いてりゃ~いいんだよ!』
と言ってたに違いない (汗
実際、
私は、彼の緊張をほぐすため 背中の上から
「今日さみーな・・・」とか、くだらな~い世間話を してたくらいで
私のミスで 飛ぶのが難しかった障害も
勝手に跳んでくれた お馬様 ( ゚∀゚)・∵アハッ!!

でも、不名誉の3位だったかもしれない。。。

だって、外の競技会でも 数々のリボンをGetしてきた
彼にとって『初の黄色リボン』 だったんだもん( ̄_ ̄|||)

もちろん、優秀な彼でも リボンはGetできない事の方が多いが
不思議と黄色リボンは お初だったみたい。
私にもっと技術があったら・・・
もっとラクに走らせてあげたなら・・・
自分の未熟さを再確認し、来年の目標となった。
 
リボンは、自分が貰ってもいいんだけど
お馬さんにあげる人が多い。
だから彼の部屋の前には リボンがいっぱい飾ってあります。
写真撮るのに持ち帰ったけど、コレも彼にあげますよん♪

さて、Tonは リボンを見て闘争心に火がついたのか
いつもなら サラッと とび越える   ↓いつもの感じ
081228-5.jpg
排水溝のフタ(グレーチングって言うんだっけ?)を・・・
・・・・・・
・・・・・・
081228-7.jpg
ムダに高く跳んで見せてくれました~(笑
081228-8.jpg

しかし、躍動感がないのは なんでだろ??
やっぱり、私のカメラの腕も未熟なのか・・・(´・ω・`)ショボーン

“とりゃ~!” のセリフを変えただけで
跳んでる!! より 漂ってる??
081228-9.jpg
いつまでも 「望遠レンズがない」 せいにしてないで
来年は、コチラの腕も上げねば ( ̄へ ̄|||) ウーム

クリックしてね。なんだかんだ励みになってます
 にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

いぁいぁ

Tonちゃん「とりゃ~」って飛んでるようにしか
見えません (σ・ω・)σYO!

一眼レフがあると、写真撮るの楽しいでしょ?
いいなぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*

3位ですヵ!
凄いじゃないですヵ(*´ェ`*)ポッ
お馬さんて、賢いですよねぇ…
私、初めて馬に乗った時、落とされましたよw
お前なんて乗せるの(´・д・`) ヤダって感じでww

ちゃんと怪我しないように落としてくれましたΣ(ノ∀`*)ペチン

お気遣い<(_ _*)> アリガトォ でしたよ(爆)

馬って可愛いですよね(*´ェ`*)ポッ
風邪など引かないように、仕事程ほどに…
ガンバ!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!

最後のプカプカ~

この写真好きv-9
飛んでいる写真をブレないで撮れるなんて
凄いと思ってしまうv-209です。

e-248さん。
カッコいいわ~♪
乗っているぴっちさんも背筋が伸びてカッコ良さそう~!

筋肉痛は大丈夫ですか?(笑)
お正月はゆっくりTonたんと過してくださいね!

3位おめでとう。
お馬さんって人間なんかよりずっとうわてなのね。
すごいわ。
Tonちゃんのジャンプも見事よ~~!!
ポンちゃんなんか光もんが苦手だから、一人じゃ飛べないのよ。
リード、引っ張らないとね。

まだまだお互い、忙しいですね。
私は、帰ってくるとへとへと。
AM10時頃帰って朝ごはんを食べると爆睡…。
気が付くといつもPM2時頃になってます。
あと少しの辛抱だ~、お互い頑張りましょうね。

3位おめでとうございます。
すごいですね。
それから、Tonちゃん高く飛んでますね。
うちはこんな高くは飛ばないですよ。

Tonちゃん…
完全に浮いてますがな(爆
うそうそ!
ちゃ~んと、かっこよく跳んでるよ☆
初めて走ってる馬を生で見たのは
競馬場でしたが…
でかさと、かっこよさに惚れましたね。
でもなかなか乗馬まではいたらず…
もっぱら実家でJOBAというなの
ウィーンってなるやつに乗るぐらいです(笑)

3位入賞おめでとうございます(^^)
立派ですよ、すごいですよ~。しかも障害!?
私なんてお馬さんに一人で乗ることすら出来ないので、ただただ、「ぴっちおねぇさまぁ♪すてきぃ(はぁと)」としか言いようがございません。
Tonちゃんの写真、飛んでいる所を静止しているかのように撮れるというのが凄いんですよ。ほんとに。
凄く綺麗に撮れていますよね~。
わたしなんてもうロクな写真撮ってませんから(TT)
私もちょっとくらいカメラ勉強しなくっちゃ~;;

Tonちゃん飛行犬ですね♪ (浮遊犬か? 爆)
そうゆう写真を撮りたいんです・・・。

小鉄と一緒にぴっちさんの乗馬風景を見てきました(爆)
って・・・いつもの公園の乗馬苑を初めて見ただけなんですが(^^;)
ぴっちさんってこんな感じなんかなぁって思いながら見てました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-673位オメv-424
しかし羨ましい趣味ですねv-219
元彼がきっかけで初めたとかv-413乗馬歴って何年ですか?

来年からゆっくりTonちゃんと遊べて
v-306味わえるってこですねv-411

家にサンタさんv-212一レフ届けてくれなかったv-409

わぁい♪コメント欄が開いてる♪

3位入賞おめでとうございます~~v-424
すごいじゃないですか~~!!
・・・て、競技会やお馬さんの事もよく知らない私が言ってもって感じですが・・・v-356
いいなぁ。乗馬。最近私、スポーツ一切お休みしているのですが
こういうお話聞くと、やっぱりスポーツっていいなぁ・・・と思います。
お馬さんもぴっちさんも、お疲れ様です!!

おぉ!!すご~い!!Tonちゃんが浮いてる~~v-352
高く跳んでますね~~。カッコイイぞっ☆
さすがイチデジですね。そんな瞬間をキレイに撮れるなんて。ぴっちさんの腕も良いんだと思いますよ~!
我が家のポンコツデジカメではそうはいかないなぁ。
モコゴロゆずは排水溝の溝ばかりか、マンホールの穴ですらビビって、避けて通ります。

来月は少し楽になるのですね!!
休める時にゆっくり休んでくださいね♪
体を壊したら、Tonちゃんが悲しみますよ~v-356

もう仕事収めですかね?
ご苦労様でした。
今月Tonちゃんに寂しい留守番させた事だし、来月は思う存分ベッタリしてあげてくださいね~

Tonちゃん凄く高く跳んでますね。
これはデジイチですか?
以前、ぴっちさんに動画からキャプしたものをUPしているってのを聞いた記憶があるけど、今回のもそうなんですか?(^-^)
充分躍動感出てますよ♪

3位入賞おめでとうございま~す♪
へ~、お馬さんの大会ってリボンがもらえるんだぁ。
なんだかおしゃれだね~(^^)
それにしても、4日連続午前様って・・・体大事にしてくださいよ~!
うおっ!tonちゃん凄い!!
これなら青いリボンも夢じゃない??
最後の写真、耳をパタパタして飛ぶダンボみたいに、このままプカプカとどこまでも上昇してしまいそうだね~(^^)

3位入賞おめでとう~凄い凄い!!
お馬さんって目が綺麗ですよね

お仕事もラストスパート頑張って~
私も明日まで仕事で・・・1日から仕事(汗
ぎっくり腰が良くなる暇がないわぁ

飛んでる瞬間が撮れていいなあ
やっぱりカメラなのよねっ

☆ぴっちより皆様へ

e-248 姫のお姉ちゃんへ
落馬してケガしなかったとはラッキーでしたね♪
周りは、いつも誰かしら入院してますよ~(;^_^A アセアセ・・・

一眼ね・・・楽しいから散歩中もカメラばっかりのぞいちゃうの!
純粋にTonと散歩を楽しむ!ってことを忘れてしまうので
時々カメラは持たずに散歩に行くようにしてます。
でも、カメラないと、こんな決定的瞬間を逃すことになるのよね・・・

e-248 ちくりん妻さんへ
ブログに載せるサイズにまで縮小すると気にならないけど
実は・・・ブレてます(;^_^A アセアセ・・・
本当はズバッ!と跳んでる写真なんだけど
プカプカ~♪の方が しっくりくるのはナゼだろ~( ̄へ ̄|||) ウーム
そこら辺を もっと表現できる写真が撮りたいです!!

馬に乗ってる時の私は・・・遠目で見たらカッコイイのかな?
近くで見たら、顔が必死過ぎて笑っちゃうと思う( ̄▽ ̄;)

e-248 まこちさんへ
“うわて”っすよ!ちゃんと人を見て態度を変えますからね~

ポンちゃんは光るから気になるんだ!
最近気付いたんだけど、Tonは透き通ってる感じがダメなのかも
だって、グレーチングが砂でいっぱいになってると
平気で上を歩いてたりするもん( ̄ェ ̄;) エッ?
まこちさは一番寒い時間帯に働いてるんですよね~
風邪には気を付けてp(*^-^*)q がんばっ♪です!

e-248 さとこさんへ
いや~初心者向けの競技会だったので3位!なんて浮かれても
実は、たいしたことないんです(;^_^A アセアセ・・・
寒いの大好きなTonは、最近活発に動くんですよ~
夏だったら、この高さのジャンプは まず見れない(笑

e-248 メルママさんへ
完全に浮遊犬だよね・・・
本当は勢い良く跳んでるんだけどな~(´・ω・`)ショボーン

もしかしてママさん、痩せるためにソレ買ったんじゃないよね?
友達が、そのウィーンってなるヤツ系のコールセンターで働いてて
『痩せん!』の苦情が多すぎる!!ってボヤいてたっけ・・・
ホンモノ(?)に乗ってる私が断言するんだから間違いない
乗るだけで痩せるもんか~!!(痩せる手前までの効果はあると思う)

e-248 そらさんへ
今回の入賞は、本当に“お馬様”のお陰です。
心から感謝の気持ちで大量の人参を献上しました~m(*- -*)m
え?この浮遊犬写真はスゴイの!?
あはは~ヽ(´エ`)ノそうなんだ!←超浮かれてます♪
そらさんの写真のように“食べ物を美味しそうに撮る”も
来年の課題の一ツなんですよ~

e-248 みーちゃんへ
この躍動感のなさは、明らかに飛行犬ではなく
浮遊犬ですな・・・┐(´-`)┌
毎回、ブログに載せる何倍もの写真をムダに撮ってるけど
この写真には 実は驚いた私でした( ̄□ ̄ノ)ノ
でも、せっかくズバッと跳んでるTonを激写できたのに
プカプカ~って・・・写真上手くなりたい!!

e-248 チイさんへ
馬に乗ってる歴は7.8年かな~
ちゃんとクラブに通って習い始めたのは4年くらいです。
きっかけ?観光地でフラ~と乗った時、楽しかったから!
もっと上手になったら、もっと楽しいハズ!!と
快楽追求の一心で始めたようなもんですね~(* ̄ω ̄*)

とりあえず お正月は“飲み正月”です(☆。☆) キラーン!!

e-248 pompogさんへ
入賞に浮かれてますが、実は初心者レベルのコース(汗
誰が一番頑張ったかと言えば お馬様┐(  ̄ー ̄)┌
性格は悪いが、本当に賢いヤツでした~
大量の人参と共に、お疲れ様!と深々と頭を下げました(笑
Ton・・・浮いてるね。やっぱり跳んでるんじゃなく浮いてるね(+_+)
一番元気な季節に『こんなに元気だよ!』って
もっともっと見せたいのにな~

e-248 まささんへ
明けて31日で終わりです♪
今月というより、上半期ずっと寂しい思いをさせたので
しばらく の~んびり過ごしますp(*^-^*)q
コレはデジイチです。
夏とは別犬のTonは、この時期 跳んだり撥ねたりとにかく元気!
跳んでる?浮いてる?写真は、ちょいちょい取れるんですが
ブレたり見切れたり・・・上手く撮るのが難しいб(´・ω・`;)ンー

e-248 ピチマメママさんへ
賞金出るならもっと頑張るんですけどね( ̄▽ ̄)ゞアハアハ
そうだ!!競技会に例えたら、今回のジャンプは青リボンかな♪
風船みたいに紐付けて浮遊散歩が出来たらラク~
一番元気な時期だけに、そんな技ができたなら・・・
どこまでも自由に走らせてあげたいなっ(*´ェ`*)

e-248 ポポママさんへ
ママさん騙されてるかも!お馬さん達はこの澄んだキレーなオメメで
人を見て態度を変えてみたり…なかなかの策士ですよ(笑
1日から仕事ですか!!ご苦労様です(・o・)/
私、数年前に“ぎっくり”してから腰痛持ち(涙
ママさんの痛みお察しします!くれぐれもお大事に・・・

出遅れたでし

v-643位おめでとーでーーーしーーー!
お馬さんエライの!ちょりもお馬さん大好きでしよv-67
ぴっち母さんはお馬さんで飛んで、Tonちゃんは自力飛行できるなんてすごいでしのv-282ですか?
良いお年をお迎えくだちゃいでし。

わぁ~すごいっ!
準備期間が短かったのに、みごと3位だったんですね!
おめでとうございます。
それに負けていないtonちゃんのジャ~ンプ!
リボン獲得間違いなし!
tonちゃん、ぴっちさん、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
ホントに今年もあと1日になりました。
良いお年をお迎えくださいね~♪

☆まっちょりんちゃんへ

v-20 明けましておめでとう!なのだ~ρ(^-^*)ノ
今年もよろしく U^ェ^U ワン!
アタシ、冬は羽が生えるみたい♪ 
体が軽くて とにかく元気なのよ~冬大好き☆
ちょりさんは寒いの好きですか? byTon

☆ぽんままさんへ

v-457 明けましておめでとうございます♪
準備期間が短くても入賞できたのは
どー考えても やっぱり“お馬様”のお陰です~
ただ しがみ付いて『次はアレ跳んでぇ~』って叫んでただけ(笑
あ!Tonにも青リボン作ってあげようかな♪

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいなρ(^-^*)ノ

こーんちワンワンれし!!!!!!!!!!
アルファ読み逃げしてばっかでごめなさいれし。。。
きょー、あけおめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ことよろ!!ってやつらしーれしね。
Tonねぇ!(こー呼んでいい?)今年もよろしくね!れし≧ー≦

☆ポメ*ポメさんへ

v-457 おめでとうございます♪
Tonねぇ!嬉しいU^ェ^U ワン!
寒いお正月ですね!楽しく過ごしてますか??
Tonは寝てばっかだよ ┐(´-`)┌
こちらこそ 今年も仲良くしてね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/365-07566578

 | BLOG TOP | 


