プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


皆様(ToT)ゞ スンマセン
お家騒動が落ち着いたのに
更新も 訪問も お返事も 滞ってるのは
最近、お買い物に大慌てしてたから。

なにを買うか決まってないのに
買い物に出かけるって疲れる~ ε=(。・д・。)フー
ショップを ぶらぶらハシゴしたり
明け方までネットで探したり・・・

今日に間に合わなかったモノもあるが、なんとか揃った!
091117-1.jpg
買う物を決めてないから
予定外(ムダ)なモノも買ってしまったな(汗
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、では。
(17日) 朝から冷たい雨。  寒い~

本日、Tonさん お誕生日 ヾ(*´∀`*)ノ゛
091117-2.jpg
          ↑以前頂いたもう1ツのDECOハット チイさんありがとう♪
Happy Birthday! Ton♪
今年も元気に この日を迎えられて嬉しい(´∀`*)ネー

8歳の一年は、血尿に始まり
結石騒ぎが長引いたから 病院が多かったな~

でも、いっぱい頑張って乗り越えてくれた。
そんなTonに、これからもずっと寄り添っていきたい。

ひよこ 今日は特別だよ! 明日からダイエット頑張ってよ!
091117-3.jpg

『マテ!』 の指示は 完全無視 (`□´)コラッ!
091117-4.jpg
ケーキは 『Kitchen Dog! 』 さんで注文。 可愛いの~♪
091117-5.jpg
アレルギー持ちではないけれど
念のため小麦ではなく 米粉で作ってもらいました♪

なんだかんだ 不安を抱える体だけど
熟女のTonさん 衰え知らず (*^-゚)v
Tonを愛してくれる 皆さんの応援にこたえて
まだまだ 元気にぶっ飛べるように頑張ります!
091117-8.jpg

前置きの、
慌ててお買い物してたのは、誕生日プレゼント♪
091117-7.jpg

本当は 考えてたプレゼントがあった。
Tonにも私にとっても、(多分)あった方が良いモノ。
でも、よくよく考えたら ソレはTonにとっては
嬉しいものじゃないかもしれない…と思ったら
誕生日プレゼントには ふさわしくない気がした。

で、大慌てヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

プレゼント探しの息抜きに
フラっと覗いたサイトで 過去の天気を見ていた。
(気になる方は⇒コチラへ、もっと詳しいのは⇒コチラ

w( ̄o ̄)w オオー! ずいぶん過去の天気も分るんだ!と
なにげなく Tonの生まれた日の群馬県の天気をチェック。 
(Tonさん群馬県生まれ)
=最高気温10℃、最低気温7℃ 雨のち曇り=
気温も天気も 今日みたいな天気だったのね~
091117-6.jpg
Tonのお母さんに会いに行く企画は叶わず!
Tonを生んでくれてありがとう♪
手の平にすっぽりおさまった おチビちゃんは
ちょっぴりナイス過ぎるボディーの
優しいレディ~に成長しましたよ(笑
これからも、責任持って大事に育てます(・o・)ノ

感謝感激ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

Tonちゃん ほんまおめでとう~♪
Tonちゃんをネットで見たあの日から
今のあたしがあるとゆっても過言ではないぐらいの存在なので
我が子のことみたいに嬉しいです♪

ずっとぶっ飛び浮遊娘でいてくださ~い
ケーキ...食べきれんかったら小鉄を投入するでな~

プレゼントの全貌を楽しみにしております

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
Tonちゃん9歳かぁ(*´ェ`*)ポッ
11月17日…名刺に書いてあったんだった_| ̄|○
気付かなくて ゴメンネ( : D)| ̄|_

姫も来月誕生日だわぁw
ケーキどうすっかなぁww

姫もTonちゃんみたいなぶっとび娘になれるよう頑張る!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!

おめでとう!!

Tonちゃん、おめでとう!!
9歳ですかぁ、いつまでも元気でいてね。
Tonパピー・・・かわいすぎ・・・まいった!
これからも、いっぱい癒してね!よろしくね。
うちは、今年は誰の誕生日もケーキなしだったよ、来年は作ってあげるか。

ε(*'-')з†.*・゚☆HappyBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

誕生日にv-323被ってくれてありがとぅv-398
v-25掴みはOKだったなりv-221
Tonちゃんに似合ってるv-426

ぅんメインv-25のって腹巻すっか?

おめでとう!!

Tonたん
お誕生日おめでとうv-384!!
そして9歳おめでとうv-314!!
これからも可愛いTonたんでいてくださいね。

すごいケーキですね。
1回で食べちゃうとお腹ぴーになっちゃいそうだから気をつけてね!!

可愛いTonたんとまたデートしたいv-209です。


Tonちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気でかわいいTonちゃんでいてね。

ポンでちゅ。
いつもカップが吠えちゃってごめんでち。
今度一緒に遊んででしゅ。お願いしましゅね。
カップでし。
いつも吠えちゃってごめんでし。
ぼくもワンコが苦手なんでしよ。
一緒に遊べるように頑張るから、嫌いにならないでね。

ケーキ、大きいね。
ごちそうも一杯ありそうだし、お腹壊さないように気をつけてね。

いや~ん。°・(>_<)・°。
昨日の夜までは覚えてたのに~!
そのまま寝ちゃった(T_T)
改めまして……TonちゃんHAPPY BIRTHDAY
9歳かぁ。いつまでも赤ちゃん顔だから
年齢感じさせないねっ♪
色々心配な事もあると思うけど……
いつまでも元気なぶっ飛び娘でいてねっ(^_^)v
飛行写真を見る度に、あぁ今日も元気で何よりだ(*^_^*)と
安心するよ~♪

沢山のプレゼント!
嬉しいね~。
イッパイの愛ももらって幸せだね

ケーキ可愛い!
Tonちゃんひとりじゃ多いんじゃ?
我が家の黒っ子みっつが助けに行こうか。
Tonちゃんの分も食い尽くすけど(笑)

Tonちゃーーん♪
お誕生日おめでとう~☆
♪(人'∀'*)ハッピーバースデートゥユー♪
まだまだ9歳☆
これからもずっと元気な浮遊娘でいてね~♪
たくさんのプレゼントと
ぴっちさんの大きな愛情に包まれて…
素敵なバースデーになったね~☆
ほんとにおめでとう~!!

Tonちゃん、御誕生日おめでとう~♪
9歳なんてまだまだ(^^)♪
これからもかわいいTonちゃんの毎日を楽しみにしていますよ♪
沢山のプレゼントとケーキで、Tonちゃんも楽しめたのかな~?
昨年は色々身体の事であったかもしれないですが、これからの一年は元気に過ごせますように(^^)♪

tontちゃん、9歳のお誕生日おめでとうv-315
とっても優しくて素敵なぴっちさんの文章に。
お祝いなのに、ちょっとうるっとしちゃいました。
一年一年が、どんどん大切に感じますね。
健康でいて欲しい、って気持ちも強くなっていきます。
一緒に楽しい毎日送ってくださいね!
babyトンちゃん、たべちゃいたい~v-344

v-308おたんじょびおめでとでし!
あたちより2ちゃいもお姉さんなのでしね。
Ton姐さんとあえて姐さんと!叫ばせてくだちゃいv-322
ステキなおたんじょびケーキとごちそうv-10
ちょりはいつでもペコリーヌちゃんだから、お誘い待っているでしよーーーv-274

お~、Tonちゃんお誕生日だったのね~♪
Tonちゃん、おめでとう~~~v-274
そっか、9歳になりましたか。
Tonちゃんが生まれた日の天気・・・それいいね!
色々想像して、これから益々大切にしてあげなくちゃって思うよね(^-^)
Tonちゃんとぴっちさんが出会った奇跡、いつまでも寄り添って幸せなファミリーでありますようにv-22

プレゼントネタ。。。相当楽しみにしている私です(笑)

Tonちゃんお誕生日おめでとう~v-315
9歳か~なんだかじーんときますね~
これからももっともっと元気で可愛い笑顔を永遠に見せてね~(*^_^*)
ケーキもかわいいけど真剣な眼差しで見つめているTonちゃんは比較にならないほどかわいいです~(人´∀`*) 本当におめでとう!!!

Tonちゃんお誕生日おめでとう♪
9歳だね!まだまだ若い!
9歳がいい歳でありますように☆

沢山のプレゼントと美味しいケーキ
食べ過ぎないようにね!

お誕生日おめでとうございま~す♪
9歳には見えないくらい、キャワイ子ちゃん。
血尿も乗り越え、適度にファイトオー!!

というか、プレゼント山盛りですねー!!
私なんてモルの誕生日、思いっきりスルーしちゃったりしてるもんで・・・いやはや、ぴっちさんを見習わないと!!

と、話がそれましたが、これからも元気に長生きしましょうね♪

おめでとうございます

プレゼント
ケーキも
もう かわいいものばっかり~

そして また
よく お似合いです~

ますます 女に磨きをかけてください~

☆ぴっちより皆様へ

v-384 みーちゃんへ
我が子のように思ってくれてることが嬉しい!
みーちゃん('-'*)アリガト♪
元気なのはありがたいけど
そろそろ“ぶっ飛び”も控えて欲しいかな┐(´-`)┌

v-384 華さんへ
お祝いコメ( v^-゚)Thanks♪
本当は、「ぶっとび娘」卒業してほしいんだけどね…
今どきワンコ用ケーキってたくさんあって悩んだ!
悩んだケーキは来年にしよ~っと♪
華さんは手作りにしなよぉ(笑

v-384 あんこママさんへ
お祝いコメントヽ(*´□`*)ノ ありがとうです!!
Tonパピー可愛いっすか??
今、冷静に見ると…よく飼うことを決心できたな~
なんて思ったりします。 ギャンブルみたいなもんでしたね(笑

v-384 チイさんへ
お祝いコメ(^∀^)ありがと~
曇ってたからピンボケしまくり!
うまく写真が撮れなかったんだけど、そんな天気こそ華やかに♪
と、DECOハット使わせてもらいました~本当にありがとう!!
リボンより似合ってると思うんだよね(*^-゚)v チイさん当り~

v-384 ちくりん妻さんへ
お祝いコメありがとう♪(#^ー゚)v
冬に近づくにつれ、ますます元気なTonさんで~す!
年々若返ってんじゃないか?と 羨ましい限りです。
子連れデートの前に、ぜひ子抜きお食事会を~(笑

v-384 まこちさん、ポンちゃん&カップちゃんへ
お祝いありがとU^ェ^U ワン!
こっちこそ仲良くしてくれてありがとう♪
一緒にいる時、カップちゃんは他のなにかに吠えることはあっても
Tonには吠えてないんじゃないかな?? また遊んで(´∀`*)ネー

v-384 pompogさんへ
お祝いコメ('-'*)アリガト♪ 覚えてくれてて嬉しい!
毛色のお陰か、バブ顔のお陰か…
本当は老化による白髪でもあるんだけど、年齢を感じない顔ですね~
黒っ子軍団の助けを借りずとも なくなりました~(笑

v-384 メルママ。さんへ
お祝いありがとうございま~す♪サンキュッ (v^-^v)♪
自分が老犬だって自覚がないから、解き放てば脱兎の勢い!
元気でいて欲しいけど…そろそろ浮遊は卒業してもらわねば!

v-384 そらさんへ
お祝いコメントヽ(*´□`*)ノ ありがとうです!!
時々“老い”を感じてしまう時があるけれど
年々若返ってんじゃないか?と思うほど ますます元気(笑
お天気が残念だった!一番のプレゼントに
お散歩連れて行ってあげたかったな~

v-384 ぽんままさんへ
お祝いコメ('-'*)アリガト♪です。
そうですね~歳をとるにつれ、
Tonがピチピチギャルの頃より
1日が1年が大切に思えるようになりました~
健康志向もグッと強まりました(笑

v-384 まっちょりんちゃんへ
お祝いありがとうU^ェ^U ワン!
度胸も貫禄もちょりさんの方が上だわね┐(´-`)┌
姐さんは、ちょりちゃんの方がピッタリ♪
せめて姉さんって呼んで~

v-384 ピチマメママさんへ
お祝いコメ(^∀^)ありがと~
初めて会ったのが、生後2週間くらいだったかしら…
あの時から今までのことを思うと、
今元気でいてくれるだけで感無量♪
特にこの一年は、たっくさん心配しました(〃´o`)=3 フゥ

v-384 ルイママさんへ
お祝いコメ( v^-゚)Thanks♪
食事制限のあるTonには、滅多に食べれないご馳走!
あまりに真剣な眼差しに殺気すら感じました(笑
まだまだ心配無用の元気印☆
時々心配かけちゃいますが、どうか見守ってくださいな(*^ー゚)v

v-384 あいさんへ
お祝いコメ('-'*)アリガト♪です。
先輩のゆきちゃん&かんなちゃんからしたら
まだまだ若輩者でございます(笑
はしゃぎすぎてムチャすることもしばしば…
そろそろ見習って、ゆっくり過ごして欲しいものです┐(´-`)┌

v-384 モルスケさんへ
お祝いコメントヽ(*´□`*)ノ ありがとうです!!
私、イベント事はなんでも 盛り上がるのが大好きなんです(笑
Tonにしたら、いっぱいお散歩行って オヤツ食べれれば
誕生日なんて どうでもイイんでしょうが…
まだまだ元気♪ 長生きしますよ~(*^-゚)v

v-384 大泉まちさんへ
お祝いコメ('-'*)アリガト♪です。
ケーキ可愛いっしょ! 思わず私も食べちゃいました~
私には、味気なく美味しくはなかったけど…
Tonの食いつきを見ると、ワンコ的には美味しいらしい(笑

遅くなりましたが、Tonちゃん、お誕生日おめでとう~。
これからも元気で過ごしてね。
ケーキ美味しそう。プレゼントもよかったね。
小さい時のTonちゃん可愛いね。

さとこさんへ

v-384 お祝いコメ('-'*)アリガト♪です。
元気な老犬目指して まだまだ頑張りますよ~(笑
赤ちゃんTon・・・可愛くないっしょ(;^_^A アセアセ
今 冷静に思えば、よく飼う決心できたなぁ~なんて
思ったりしますよ( ̄▽ ̄;)
ポメは特に 成犬時の顔が予想しにくいですもんね~


おめでとう~☆

めちゃんこ遅くなった!(汗) ごめんなさいね。
Tonちゃん、9歳おめでとう~!!
本当に9歳だなんて信じられないくらいベビーフェイスで遊び好きだよね♪
(先代犬はもうその頃は全くおもちゃでは遊ばなかったの)
これからの毎日も幸せいっぱいの日々で満たされますように。。。(*´∀`*)

あ、腹巻とっても似合ってたよ~♪(v^ー°)

ちぇこさんへ

v-384 ヽ(*´□`*)ノ ありがとうございます!!
これでも 昔と比べたら遊ばなくなりましたね~
新しいもの好きで飽きっぽいところが困る(笑
感心するほどに体力はあるんです♪
歳を考えないムチャもしやがる( ̄へ ̄|||) ウーム
そろそろ“落ち着き”ってものを教えなきゃいけませんな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/359-4baa2063

 | BLOG TOP | 


