プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



モゾモゾ♪

昨夜、仕事のキャンセルがあり
気が抜けて・・・寝てしまった~
やんなきゃいけない家の雑用も放り投げグッスリと~ヽ(´エ`)ノ
いっぱい寝たわけじゃないけど
目覚ましで起きない 寝起きって気分がイイ♪
二度寝もせず爽快な目覚め v(。・ω・。)ィェィ♪

ひょっこり お休みなった本日。 お天気は雨。
しかも 強烈に寒い (((゜д゜;)))ブルブル
どれくらい寒いかって。。。↓こ~なりたいくらい
081127-1.jpg
ハイ。Tonには、コレくらいの寒さなんて 丸まって寝るどころか
まだヘソ天で寝てますよん♪

さて、本題。
11月の初めからやり出した大掃除。
とっくに終了したはずが
再び荒れ模様の気配を感じなくもない近頃 ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

やっと掛け布団も 冬用に替え
クリーニングに出すまでの “お決まり”
=Ton専用お布団= になってます♪
081127-2.jpg
本当は、冬から夏に替える 冬布団の方がお好き ( *´艸`)フフフ
寝てることがほとんどで、一人で潜って遊ぶ時もあるけど

こんな風に、布団を持ち上げてあげると・・・
『もっかいやって~』 のエンドレス (゚∀゚ll)メンドイ
※画像が悪くてゴメンね~
モゾモゾして出てくるだけで、なにが楽しいんだか┐(´-`)┌

。。。話は変わって。。。
昨日、大掃除のシメ! 私の大掃除で美容室へ♪ 
大人の女性っぽく、髪の色を黒くしてみた (*^-゚)v

髪の量が多い!伸びるの早い!半分くせっ毛!
私の髪って時間がかかるから、美容室は好きじゃない。
座り続けるのも、雑誌読むのも飽きてくる。
 
髪にしか栄養が行かないって可哀相・・・と
胸を見ながらよく言われる ―(T_T)→ グサッ!!!

ショートカットにしてた数年前。。。
職場で小物(ペンや修正液とか)が なくなる度に
『ココに隠してるんじゃない?』 と
後頭部の髪の中をめくられ、探されてたっけ( ̄▽ ̄;)
(ショートだとボリューム出るから・・・ )
『通帳とかパスポート持ち歩いてる?』 とかね( ̄▽ ̄;)
081127-3.jpg
黒柳哲子さんの髪の中からは
なん個もアメが出てくるらしいヨ ( ・ノω・)コッソリ

↑で お分かりのように、実は私イジられキャラ。
“愛されてる”って事で、きっとイジメられてるんじゃないわ~
コレ↓だって、決して嫌がらせの類じゃないと 思いたい・・・(汗
081127-4.jpg
先日、豚ソックスと一緒に貰いましたん♪
猫とリンゴって・・・完全にティーン向けだろ!!
外に履いて行けないってば~ヾ(*`Д´*)ノ"

 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

(。・w・。 ) ププッ

6ニャンと4リンゴw
それは白だから…ほら?履いていけるってばぁ(*´ェ`*)ポッ
ぴっちさんいじられキャラなんだぁw
σ(・・*)アタシいじるキャラ( ´艸`)ムププ

(;゚д゚)ァ....どSとも云う( ´艸`)ムププ
冬は髪の毛黒くしたくなるよ(´∀`*)ネー
なんでだろw
σ(・・*)アタシクセ毛じゃなかったのに、歳重ねるごとに
クセ毛になってきた(・ko・)小声

美容室行ってこないとなぁ…正月前にΣ(ノ∀`*)ペチン

ふっふっふっ・・・( ̄ー ̄+
やっぱり・・・ほんのちょっと仲間の予感があったのよねぇ。
はぁ~ん、ぴっちさんもいぢられっこなんだぁ~ニマ♪
まぁね、美乳(微じゃ無くってよ!)だってのは以前うちのブログでお聞きして仲間ってのは知ってたんだけど・・・そんなに毛力があったとは(^^;
えっと、それじゃ私にはそこから現金を出してくださいな~(笑)
大掃除の締めに「自分」っていいですね~♪
私はその大掃除にいったいどのくらいの時間とお金を使ったらキレイになれるんだろうと考えたら悲しくなってきたよ~(T_T)
Tonちゃんたら、そんな遊びでいいんだったら家においで~。・:*:・( ̄ー ̄)。・:*:

あーTONちゃんが可愛いから~v-23したいわー
もぞもぞして出てくる瞬間がたまらないのよね~!
「あたちちゃんとでてこれたわーすごいー」って。
まっちょりんはね、毛布被せるとそのままのときもあるの。僅か0.2秒の早業で出てくるときもあったり。
まったく、何を考えているんだかママんちにはさっぱりですじゃv-15

美容室行かないとなぁ、ママんちも。白髪染めないと!(*≧m≦*)ププッ
でもじっとしてるの苦手なのよねん。美容師さんとの会話も気を使うし・・・。
毎月トリミング行けてるまっちょりんが羨ましい今日この頃・・・。
ぴっちさん、寒いから風邪引かないようにねv-78

tonちゃんのお布団遊び、楽しそう~♪
いれて、いれて~!(うんうん、もいっかい!)
わたしもくせっ毛。
で!おんなじ靴下はいてるよ!おんなじ~♪
ただ困った事に、足の指がとっても短いので、
全体的に先があまっていて、なんとなくかっちょわるい
んです。。。トホホ

Tonちゃんそこは気持ちいいよねー、はなしたくないよねー(^^)だって、誰もが気持ちいいお布団だもーん♪
私は太い&くせ毛&広がるというたちの悪い髪です;;
湿気が多くなると膨らみまくりで、髪伸びてばさばさだった先日なんて「やまんば?」とか言われました(TT)
今はカットして少しましかなー(^^;

お布団遊び可愛い~
それがエンドレスで!!
自分で入るのはしないのね(笑
よく自分でお布団にもぐったり掛けたりしてるのっていいなぁ~って思うけど
我家の二人は乗る専門なのよね・・・

ごめん!髪の毛に何か隠してるって笑っちゃった
年取ると薄くなるってさ~
(フォローになってないし

Tonちゃん遊んでますね~(笑)
もっとしてって感じで見上げるのがいいですね(^-^)
うちは布団をめくっても入ってこようとしないから、羨ましいですよ。

ぴっちさん、イジラレキャラだったんですか!?
世の中、いやブログにコメントしてくれてる人の中にもイジメっ子イジル人いるんで、あまりカミングアウトしない方が身の為ですよ~(笑)

自分から入っていくなんて、Tonちゃん本当に楽しいんだね♪
ちぃは寒がりだからそのまま寝ちゃうよん♪
最近は毎日コタツの中に入って寝てますわ。
同じポメでも違うのね~

ソックスは履けるってば!o(*^▽^*)o~♪
指の体操がしたくなるような模様よね~
でもそんなことしたらたちまち、ちぃが狩りに来そうだわ(^^;)


Tonちゃん、うちもやりますよ~。
布団に入っちゃ~出ての繰り返し…。
何がしたいんじゃ!って感じです。私が寝ると入ってくるんですが、出てっちゃうんです。そしてまた入る…、おとなしく入ってろって思っちゃいますが。

今度、動画撮れるか挑戦してみます。

毛布にくるまれてるTonちゃんかわいいですね。
それから、布団にもぐるの好きなのですね。
なんだか楽しそうです。
そうそう、うちも美容室で長時間座ってるのは嫌いです。腰が痛くなってきたりするので。
猫ちゃん靴下もかわいいですね。

Tonちゃんもぞもぞ遊び楽しそう♪
ビスコももぐるの大好き!
ビスコの場合は何かいい獲物が隠れてるんじゃないかっって探しに行くように思いますが(苦笑)

すごく遅くなってしまいましたが
Tonちゃんお誕生日おめでとうv-315
ベビーフェイスのTonちゃん、いつまでも
ピチピチギャルみたいだよ~(゚∇^*)
Tonちゃんのお顔ケーキ、良くできてますね~
食べるのがもったいないような可愛いさです♪

☆ぴっちより皆様へ

v-331 姫のお姉ちゃんへ
ドSだって!?(((゜д゜;))ブルブル お願い!いじらないで~~
なぜか、私の周りは ずーっとイジメッ子ばっかり・・・
気付かぬうちに ドMに調教されたかも!
だから自虐ネタが多いのかっ( ̄▽ ̄;)
右足が♂で左足が♀なの!リボン付けた♀ニャンコ
私には履きこなせないよぉ(TωT)

v-331 ピチマメママさんへ
地味だけど、しつこくて面倒な遊びっす(汗
うぅ~バレちゃった(+_+) ブログの世界では
いぢってくキャラで行こう♪と思ってたけど、ムリだわ・・・
エステ行ったり 隅々まで体の大掃除したかったな~
お財布事情により 美容室が精一杯でした(涙
自分の後頭部からお金が湧いてくるなら、この毛力に感謝するのに。。
なん度まさぐってみても、小銭も出てきませんから!!

v-331 ママんちさんへ
あ?この遊びって出てきた所を褒るのが、正しい対処なのか!!
それは気付かなかった。。。どうりで しつこいワケだ┐(´-`)┌
( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 毛布被せられても微動だにしない
まっちょりんちゃん!想像できる(* ̄m ̄) ププッ
私も美容師さんとの会話に気を使う~
よく聞こえないし、聞きなおすものヤダし、できたら無言がイイ。。

v-331 ぽんままさんへ
え?同じの履いてるの!? 
ぽんままさんなら、可愛く履きこなしてるんだろうな~
先が余る?イメージ通り、小さくて可愛い方なんだわ(*´∇`*)
履き手を選ぶソックスだと私は思う!!!

v-331 そらさんへ
そうなの・・・フカフカで気持ち良いのが分るから
なかなかクリーニングに出せないんです┐(´-`)┌
そらさんも広がる髪質ですか~ご苦労お察しします。。。
普段ストレートパーマかけてますが、パーマも落ちれば
寝起きなんて“やまんば”ですよ(+_+)
短い方が好きなのに切れないんですっ!!
んじゃ、そらさん後頭部から なにか出せるかしら( ´艸`)

v-331 ポポママさんへ
一人でモゾモゾしてる時もあるけど、今回動画撮るために
手伝ったら・・・エンドレススイッチを押してしまったようです(汗
お陰で、布団の中は遊ぶもんだと思い込んでるから
“添い寝”が出来ない(TωT) 添い寝が夢なんです!
女性だって髪の毛薄くなるからイイ事ですよ♪って慰められたこと
あります~この毛力に感謝する時は、まだまだ先なんですね・・・
本当にドラえもんのポッケ並に、いろいろ出せたらいいのにな~

v-331 まささんへ
画質悪かったけど分ってくれました?
そう!もっと~♪って見上げてんの┐(´-`)┌
布団を持ち上げ Tonを中に入れてあげるだけの地味な遊びだけど
コレ、ベッドで始まっちゃうと寝れません(涙
うっ!カミングアウトは早まったかな!?
まささんみたいになっちゃうかしら~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

v-331 ちぇこさんへ
コタツデビューした去年、コタツの中で丸まるTonを期待したっけ・・・
ちぃくんみたいに なって欲しいのです(´・ω・`)ショボーン
こんなのが楽しいくせに、トンネル遊びは苦手。
好きそうなら、ちぇこさんちみたいにトンネル買うんだけどな~

v-331 まこちさんへ
同じ~( *´艸`)フフフ 布団の中で なにするワケでもなく
出ちゃ入りの繰り返しで、面白いポイントが分らない( ̄▽ ̄;)
寝る時になってベッドで コレが始まっちゃうと寝れない!!
それじゃ~とアジリティーのトンネルで遊ぶか?と思っても
入りもしないんだもんな~┐(´-`)┌

v-331 さとこさんへ
寝てる時に毛布をかけるのは暑くてイヤみたいだけど
包んだりするのは平気みたです♪
きらりちゃんもまりんちゃんも 潜って遊びません??
私の髪って、染めてストレートかけてカットして・・・とフルコースだと
5時間くらいかかるんです(涙 毎回、行くのが憂鬱ε=(。・д・。)ヤダー

v-331 dorothyさんへ
お祝いコメントありがとうございます(^-^*)ノ
いつまでも愛されるギャル目指してみます♪
あの可愛いケーキは、見るも無残に食い散らかされた(゚д゚lll)ガーン

この“もぞもぞ遊び”にオプションでオヤツをつけると
(布団の中に小さいオヤツなんか入れちゃう)
かなり大はしゃぎですよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/351-f8ad884c

 | BLOG TOP | 


