プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



勤労感謝☆

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 公開したと思ってた記事が “保存” されてた!
スッゴイ急いで更新したのによぉ~
・・・ってことで、そのつもりで読んでね(´・ω・`)ゞ

今日は 『勤労感謝』 の日。
お仕事、家事、育児、いろんな事に 頑張る皆様へ
081123-1.jpg
Tonは遊んで寝るのが仕事・・・かな? ┐(´-`)┌

前記事でTonが楽しみにしていた “アレ” の話。
リムとダンの成長日記』 のチイさんから お届け物♪
佐賀・嬉野温泉の 『とろける湯どうふ』
081123-2.jpg
Tonと一緒に食べてネ♪って送ってくれたの~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

嬉野湯温泉は ☆日本三大美肌の湯☆ として有名らしいじゃん!
そんな温泉水と共にいただく湯豆腐ってことは。。。
(☆。☆) キラーン!!
081123-3.jpg

今まで、湯豆腐食べて “美味しい!” と思ったのは
むか~し 京都で食べた湯豆腐くらいかな・・・
コレは、知ってる湯豆腐とは ちぃ~と違った!

温泉水で煮込むことで、温泉の効能で豆腐の周りが溶け出し
豆腐がとろけてきて・・・汁が白濁するの~( ̄O ̄;) ウォッ!
口の中に入れると溶けてしまうような食感!!
美味しかった~(*´д`*)ムハァ
081123-4.jpg
                (↑メッセージ、大事にしま~す(・o・)/)
(・_・?) 画像はないのか?って??
頑張って 軽く50枚は撮ったんだけどね・・・
ホラ、私、食べ物を撮るのヘタだから・・・(´・ω・`)ショボーン
美味しそうな画像は ⇒コチラ で見てちょ♪

ツヤ♪プル♪のお肌になって(多分) ご機嫌の私達 ('-'*)エヘ
ポカポカ天気の今日、近所は観光客も多く お散歩も難しい・・・
081123-5.jpg
この近辺に住んで約8年、近いのに行ったことはなく
いつもベランダから海(川)向こうに見ていた
「いつか行ってみよう!」 ポイントを攻めてみた♪
081123-6.jpg
初めて眺める角度からの我が家は(マンションの一室だけど!)
なんだか新鮮だった。 逆に↑の写真ポイントから見た感じ。
081123-9.jpg

今回は他に用事もあり、車で来てしまったが
近くの船乗り場から 船で来れる公園。今度は船で来るぞ~
081123-7.jpg
大きな公園ではないが、天気の良い祝日の午後でも人は少ない。
きっと平日は、もっと空いてるかと想像すると・・・
081123-8.jpg
ココで た~くさん遊んだ後だから
↑の一枚目の写真は、眠くてしょうがなかったの~(* ̄m ̄)

 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

勤労感謝の日でしたね。
そんな日も仕事でぐったり、更新もしてません~v-356
今日は何とか出来そうです。

湯豆腐、美味しそうね。お豆腐大好きなのよね。
飲み屋でこだわりの豆腐とかあると、必ずチェックしちゃいます。
でも、なかなかこれは!って言うのはないですね。
食べたいわ。

新しいお散歩スポットが増えて良かったですね。
うちのまわりもなんかないかな~。
うちのほうは、道路と家ばっかりなんですよ。
羨ましいわ。
また、Tonちゃんとぴっちさんに会いに行ってもいいかしら?

うわ、すっかり忘れていましたよ、勤労感謝(^^;
ふつーの休日でした<ま、いつもこんなもの;;
湯豆腐、美味しそうですよね~♪気になる~♪
溶けて白濁ってのがまぁそそりますね(^^)
はぁ、寒くなると湯豆腐とかって美味しいですもんねー。
我が家も京都で美味しいお豆腐買ってきて湯豆腐したいなぁ・・・。

とろける湯豆腐!!(゚д゚)なんて惹かれるネーミング!!(*゚∀゚*)ウットリ~いつかワタシも食べてみたいです。それにしても、ぴっちさん家はスゴイところにあるのですね!!オシャレだなあ~♪東京はコワイと思ってる→(」゚Д゚)」ワタシ

あれ?勤労感謝の日なんだっけ!?
あぁぁ…
祝日てだけで浮かれて、何の日なのか
すっかりこってり忘れてました(汗
湯豆腐いいなぁ~♪
ワタシも京都で食べたっきりかも…
しかも、高校生の時(爆
湯豆腐って、女子の人気は高いけど
なんとなく、男子からの人気がイマイチの気がする…
それはうちの会長だけかしら(汗
会長、肉食だからなぁ…

湯豆腐、いいですね~~!
冬になるとやっぱり鍋!!これっきゃない!
ぽんたも鍋だ~いすきです!
ぴっちさんのベランダ、眺めが良くて気持ちよさそう☆
しかもすっごい都会だぁ。
我が家のベランダは、おっき~い富士山が一望なんですよ。(どんだけ高台なのぉ?)

とろける湯豆腐!!
なんて美味しそうなネーミングなのかしらっ
湯豆腐が食べたくなってきたー

ぴっちさんの家からの眺めは絶景ですね
こういう都会でも海があるとなんて素敵なのかしら
我家からも2階からは海が5ミリくらい見えますよ(笑

Tonちゃん新地開拓できて良かったね~

お誕生日のお祝いに・・・。

・・・もじもじ・・・。

遅くなっちゃったけど、Tonちゃん、お誕生日おめでとう~v-25v-10v-314
8歳のベビーフェイス、甘えん坊ぶり、全部になんだか私までじ~んv-406としちゃったよ。

ぴっちさんの愛情をいっぱいいっぱい受けて、これからもキュートさMAXv-363でTonTonしてください~v-424

お届け物よかったですね。
おいしそうなものですね。
それから、公園素敵なところですね。
お気に入りスポットが増えてよかったね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

てヵ、ぴっちさんの住んでるとこ.。゚+.(♋∀♋)゚+.゚イイ
高級マンションなんじゃない?(*´ェ`*)ポッ
何階に住んでるの?
とっても景色良い(´∀`*)ネー

σ(・・*)アタシもそういうとこに住みたいなぁ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

湯豆腐とか、柚子胡椒入れて食べると美味しいよ(´∀`*)ネー
σ(・・*)アタシも大好き(*´ェ`*)ポッ

嬉しいプレゼントでしたd(・ω・*)ネッ

むぅ~湯豆腐うまそ~~♪
お鍋がおいしい季節ですもんね(^^)

いい景色のお部屋ですね
夜景もきれいそう~♪
穴場スポットっていいですね
我が家の周りにはワンコが多いので
それはそれでうれしいですが・・・(^^)
だ~れもいないとこで・・・ってゆうのんも
楽しそうですね
Tonちゃんはぴっちさんとやったら
どこ行ってもいい笑顔ですね

美人になりましたかv-413

なぬv-403「とろける温泉湯どうふ」レシピ通り出来上がったか
証拠写真がナイv-356
・・・ちゃんと白濁したかなv-361
仕上げは豆乳リゾットにしましたか?
i-77ガッテンでココの湯豆腐が紹介され
とろける謎は重曹成分だそうですv-364
重曹入れれば手軽に出来ますよv-219
試したことはありませんv-411

ほんとプレゼントってありがたいですよね。
おいしく戴いて美人にもなれるって、凄くいいじゃないですか(^-^)

しっかしほんと凄く見晴らしがいいですね~。
凄くセレブな匂いがプンプンとしますよ

すご~く遅くなっちゃたけど。。。

Tonたん
お誕生日おめでとうv-314
可愛いケーキでお祝いしてもらったんだね~♪

母さんTonたんにv-25買うために
一生懸命お仕事していたんだよ。きっと!

これからは少しゆっくりできるのかな?

素敵なスポットが見つかって良かったね!!
8歳か。これからも体に気をつけて楽しんでくださいね!

追伸)
Cooも今回血液検査にひっかかり、お薬が始まりました。
歳になると色々出てきますね~。。。v-209もですが(汗)。。。

☆ぴっちより皆様へ

v-82 まこちさんへ
祝日もお仕事お疲れ様ですm(*- -*)m
あ!お豆腐好きさんでしたら、この湯豆腐オススメしますよ~
透明な温泉水なのに、煮込むほど白くなっていくのは不思議でした!
地図を見たらウチの周辺には、公園らしき所が多い!
まだ攻めてない穴場スポット公園がありそうです♪
ぜひぜひ会いにいらしてくださ~い(・o・)/

v-82 そらさんへ
勤労感謝の日なんて、特に行事もないからフツーの休日ですよね! 
日頃の勤労を誰かに労って欲しい思いが強すぎて
この日を忘れさせないんでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
体の芯から温まる湯豆腐、これからの季節にピッタリですネ!
この湯豆腐は別として、普通の湯豆腐の美味しい作り方って
お豆腐の美味しさによるんでしょうか?
家で食べても あまり美味しいと感じない・・・

v-82 くまははさんへ
本当にとろけるんですよ~(* ̄ω ̄*)
うちスゴイ?周りが海なので見晴らしはイイかもしれないけど
平日は人の少ない都心の“外れ”ですよ~(;^_^A アセアセ・・・
大きな台風がきて公共機関なんかが止まると
取り残されたような不安にかられます!!

v-82 メルママさんへ
そ~言えば、湯豆腐好きな男性って知らない・・・
動物性たんぱく質じゃないからかしら(笑
“ヘルシー”って言葉は魅力的じゃないみたいよね~
確かに、ガッツリ湯豆腐食べたけど、翌朝起きて開口一番
『腹減った・・・』だったわ( ̄▽ ̄;)

v-82 ぽんままさんへ
都心方面を写した写真だから・・・
見てる私の方はたいして都会じゃないかも(汗
お~きい富士山も気持ち良さそう!空気が澄んでる冬の時期は
とっても眺めが良さそうですね(* ̄ω ̄*)
ウチからは、冬だけ ちょこんと見えるくらい。

v-82 ポポママさんへ
湯豆腐に限らず、鍋の季節ですね♪
今は、いろんな味が簡単に食べれるから、毎日鍋でもイイな(*´ェ`*)
周りに大きな建物が少ないので、景色だけは開放感があるかも~
でも、さすが都会の湾岸(河口)雨上がりは臭いが気になる(涙
都会と言えない未開発地に住んでるので、まだ穴場がありそうです☆

v-82 りえぽん。さんへ
ありがと~ρ(^-^*)ノ
『キュートさMAX』嬉しい言葉です♪
Tonも私も“キュート維持”を目標に
とことん 若さにしがみ付いてみるのだ~( ̄ー ̄) ニヤ
もう“老犬”だし・・・と、あまり口うるさく言わなくなったら
甘ったれになっちゃったかも~┐(´-`)┌

v-82 さとこさんへ
湯豆腐って・・・体の芯から温まりますね~(*´д`*)ムハァ
寒くて縮こまった体がほぐれていくみたいでした♪
この公園、すぐ近くなのに、8年もベランダから眺めてる
だけだったことに後悔しました(´・ω・`)ゞ

v-82 姫のお姉ちゃんへ
27階。私あまり高層階は好きじゃないのよね・・・
ココしか空いてなかったの~
周辺は海しかないので、景色だけは開放感があってイイかも♪
ワンコにとっての環境は、都内でも一番だ!と思ってます
空き部屋あるから引っ越しておいで~(・o・)/

v-82 みーちゃんへ
周りに海しかないからね・・・見晴らしだけはイイかも!
本当は、ワンコがたくさん集まる所が楽しい♪って言いたいな~
飼い主同士のワンコ談義してみたいよ~~
いつまでたっても、Tonのビビリは治らず
こうして人のいない所いない所へと出かける私達です(´・ω・`)ショボーン

v-82 チイさんへ
白濁した!しましたよ~(・o・)/ 
美人になったか?は、別として(;^_^A アセアセ・・・
最後にリゾットまで しっかり堪能し
寒くて縮こまった身も心も、ほぐれていく心地良さを感じました♪
重曹で出来るって言われても「秘伝のゴマ醤油」も好きだから
きっと注文しちゃうわっ!( ・ノω・)コッソリ
この度は、本当にありがとうございました!!!

v-82 まささんへ
この時期の“お鍋のプレゼント”は本当に嬉しかった♪
身も心も暖まりました(*´д`*)ムハァ
・・・見晴らしがイイってことは、周りになにもないからで・・・
都心の隅っこから、きらびやかな都会を羨ましく眺めてるだけで
。。。セレブになりた~いヾ(*`Д´*)ノ"

v-82 ちくりん妻さんへ
ありがとうございま~すρ(^-^*)ノ
Tonのプレゼント買うために『働いた!』って事にしときましょう!
決して貧乏とは・・・(爆 今年は仕事づくしになりそうです(+_+)
健康に気を使っていても、歳もとればワンコも人間も
どっかしら引っかかるもんですよね・・・
Cooちゃん、どうしちゃいましたか?
ちょっと、イヤ、かなり気になってます(´・ω・`)

出遅れてしまいましたが、
Tonちゃん、お誕生日おめでとう~~(≧∇≦)キャー
新しい一年も、沢山の幸せがTonちゃんに訪れますように♪
また沢山の可愛いTonちゃんに会えるのを楽しみにしてます(*´∇`*)

ぴっちさん、すご~く景色のいい所にお住まいなんですねー!羨ましいです♪♪
Tonちゃん、新しいお気に入りの公園で楽しそうですね!
こうやってワンコと一緒に(ワンコの為に)新しい公園巡りって楽しいですよね!
『Tonちゃん、船に乗る』の巻、楽しみにしてます(o^-')b

☆ミニママさんへ

i-260 ミニママさんへ
ありがとうございます(*^-^*)ノ
最近、地図を見てビックリ!ウチの近所には“公園”らしきモノが
まだたくさんあった♪
もう老犬だし、気張って旅行!なんて出来ないけど
近場の公園巡りでもしようかな~
コレで“ワン見知り”じゃなかったら、もっと楽しいのにね・・・
ミニちゃんやTonみたいなタイプには
ひと気のない所ばかりになっちゃうのが ちょっと寂しいですね(+_+)

へへっ。実はこっそり覗きに来てはこっそりポチだけして逃げ帰ってました(^^;
27階!?なんじゃそりゃ~!カッチョエエじゃないのよ~!星に手が届きそうで素敵~☆
私の昔々の将来の夢は、マンション住まいの妻でした・・・
こんな景色をぴっちさんとビール片手に眺めてみたいわ~(笑)

☆ピチマメママさんへ

i-260 こっそりポチ♪ありがとうございま~す(・o・)/
マンション住まいが夢!? 私は庭付き戸建が羨ましいっす(σ・ω・)σYO!
昔、マンション火災を経験して以来
高層階に住むのは避けたかったんだけど・・・
周囲になにもないから、都心よりは星は見える方かもしれないけど
やっぱり東京は星が薄っすら(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/350-bd48be89

 | BLOG TOP | 


