プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Tonを食らう

書けば書くほど どんどん長文になって・・・
ちぇっ!17日中に更新できなかった(゜-Å) グスン

Happy Birthday Ton (o^∇^o)ノ
081117-1.jpg

昨日の包みに中身は バースデーケーキ♪
081117-2.jpg
去年は間に合わなくて諦めたケーキ
数枚の画像を元に、Tonの顔を作ってもらった!
Tonの顔って大変だったと思うわぁ~
細かい所まで忠実に再現してくださり大満足です (*^-゚)v
どぉ?似てるっしょ?
081117-3.jpg
ケーキ屋さんへはコチラからどうぞ⇒Lovina

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お待ちなさいな
せっかく完全OFFなんだから もっと楽しも~よ~ツンツン(。゚ー゚)σ
081117-4.jpg
なにしよっか・・・実は今回ノープラン ( ・ノω・)コッソリ
だってほら・・・改めて遠出してもTon喜ばないじゃん(汗

でも、プレゼントは てんこ盛りだよ♪
頂き物もあったりで、こまごま数はあるけど
欲しい!と思ってたものを この日に合わせて買っただけだから
プレゼントと言うより・・・
081117-5.jpg
それぞれブログネタで続きそうです(汗

今年もデンタルケア中心で揃えてみました♪
でも、先日の事があって、まだ口元デリケートだから
しばらく出番はなさそう (´・ω・`)ショボーン

そろそろ作り直そうと思ってたクッションは
材料だけ揃えただけで、完成しなかった
クリスマスプレゼントになったりして(;^_^A アセアセ・・・


さ!せっかくの秋晴れだし車で散歩にGo!
ケーキも食べることだし、カロリー消費しとこっか♪
ちょこっとだけフリスビー

元気に駆け寄ってくるTonを見ながら
7歳の一年を思い返して 胸がいっぱいになった。

周囲の心配をよそに、本当に元気に走るTon。
なにより嬉しいことだけど、その元気が時々心配になる
そろそろ ペースダウンして ゆっくり生きてゆこうよ。。。

8歳のお誕生日おめでとう!
そして いつも癒してくれて ありがとう!
心から愛しているわぁ~(*´ェ`*)ポッ

まだまだ み~んなにも可愛がってもらいたいし
来年も笑って過ごせるように頑張りますかっ!p(*^-^*)q
時々ご心配かけると思いますが、これからも
Tonを愛してやってくださいませ~m(*- -*)m
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

たくさん歩いた後はケーキ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
081117-6.jpg

美味しそうに食べてくれるのが 一番嬉しいんだけど
このケーキの残念な事は、↓の光景を見ること
081117-7.jpg

TonがTonに むしゃぶりつく・・・複雑だ( ̄▽ ̄;)

今日は飾りと頭部の半分を食べ強制終了。
半分かじられた ケーキのTonは・・・
あまりに衝撃的なので お見せできない(+_+)

 皆様に支えられて感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

祝★8歳

Tonちゃんおめでとー!
ぴっちさんの愛情でマスマス輝いてね♪
今日の笑顔もかわいいです。

゚☆HappyBirthday☆゚・*.Tonちゃんε('-'*)з

8歳v-363去年の今日もお祝いコメしたなv-341
Tonちゃんと友達になって1年以上経ってるのねv-441
1年の月日は早いv-356
フードもシニア替えの歳ですねv-401

HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
Tonちゃん、お誕生日おめでとう☆
可愛いケーキだね~!
たしかに衝撃の光景だけど(笑)

Tonちゃん、まだまだ8歳☆
これからも、可愛くて元気で面白い姿を
楽しみにしてるからね~♪
健康で素敵な年になりますように☆

Tonちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪
この8年間に、Tonちゃんとピッチさんの思い出が沢山詰まっているんだね~。
Tonちゃんしか知らないぴっちさん、そしてピッチさんしか知らないTonちゃん。
ぴっちさんの愛情が画面いっぱい溢れてますよ~。
これからもTonちゃんが元気で、ぴっちさんが毎日笑顔でいれますように♪
ケーキにチュウするTonちゃんにチュウしたくなったピチマメママでした~^^

Tonちゃん、v-308お誕生日おめでとう~v-315
8才になったのね。ポンちゃんは、その半分だけど、なんだかポンのほうが年取ってるみたいに見えます。
元気いっぱいで若々しいTonちゃん、ぴっちさんとの楽しい毎日、これからも期待してます~。

v-385Lovinaのケーキにしたのね。
かわいいんだけど、共食い状態なのが玉に瑕?
去年、Lovinaのケーキにしたけど、ポンがポンを、カップがカップを食べてるところは、忍びなく、写真に撮れませんでしたv-399

Tonちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
8歳のお誕生日、元気に迎えられて良かったです♪
これからの一年、元気に楽しく、そして幸せ一杯に過ごせますように(^^)

ケーキ凄いですね、良く出来てる~(@@!
でも、確かにかじられたTonちゃんってのは(^^;;

おめでとうTonちゃん

8歳のバースデーおめでとうございます
それにしても若く見えるわ~
若さの秘訣を伝授したまえ(爆

ケーキ!!!Tonちゃんケーキ!!!
すごーい!可愛い
こんなのもあるのね
もったいなくて食べさせたくなかったり?

やっぱりお誕生日前で ぴっちさんが忙しくされてたんですね
Tonちゃん お誕生日おめでとう~♪
可愛くて豪華なケーキですね
TonちゃんがTonちゃんを食べてる(^m^)
これからもず~っとその可愛い笑顔でみーちゃんを癒してください☆

お誕生日 オメデタ━━━゚゚( ∀ )━━━!!

夜中、少しコメント書きながらも、途中何書いてるか訳わからなくて消しちゃいました(・ko・)小声
改めて、(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
姫のケーキも…注文しとこうかしら…
がしかし!
犬のケーキって高いのよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
今回も見送ろう(・ko・)小声

姫の手術、無事成功しました!
けどね…
ピンを2本骨に刺したんだって(・ko・)小声
それを抜く手術ってかを…また1月にすることになりました_| ̄|○
1月が本当の意味での手術最後になったよぉ…
けど、足は真っ直ぐに治ったってぇ(*´ェ`*)ポッ

いずれにしても、先生も満面の笑みで成功しましたよ!って言ってくれたので、本当に良かったですヽ( ´ー`)ノ
一杯心配してくれて<(_ _*)> アリガトォ

Tonちゃんも足の手術して治ってるし!
姫もやっと治った (σ・ω・)σYO!
Tonちゃんと一緒に走らせてあげたいなぁw

Tonちゃんお誕生日おめでとう。
ケーキすごいですねぇ~。
Tonちゃんおいしかったかな?
これからも元気で過ごしてね。

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

Tonちゃん、8歳おめでとう~♪
可愛いケーキを用意してもらったのね(*´∀`*)
確かに共食い状態で見ているのは複雑よね。
それにたくさんのプレゼント!
うちの子達が見たら絶対ぴっちさんちの子になるっていいそうよo(^-^)o
8歳になったこの一年もTonちゃんやぴっちさんにとって、嬉しいこと楽しいことがいっぱいの素敵な一年となりますように。。。

 v-314HAPPY BIRTHDAYv-314Tonちゃんv-300

いっぱいプレゼントあって、Tonちゃんいいね♪♪
そして、ケーキも可愛い!!
私も今年のモコゴロゆずの誕生日に、
顔をケーキにしてもらおうと思ったのですが
真っ黒モコゴロゆずが3つ並んでも・・・・ビミョーだな~・・と思ってやめたのですが
黒でも、可愛く作ってくださるんですね~~。
来年チャレンジです!!
でも・・・確かに複雑ですね・・コレはv-356

これからも、たくさん元気いっぱいなTonちゃんの笑顔
見せてくださいね♪♪
幸せで楽しい1年になりますように(*_ _)人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tonちゃんお誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆!!すんごいケーキですね(*゚∀゚)食べるのもったいない(笑)そして食べ後が悲しい・・・。こんな素敵なケーキにくらべて、うちのくまさんのお誕生日のときのケーキなんて、なんて可哀想なんだろ・・・来年はもっとイイやつにしてあげようかな、っとくまさんが不憫になった私です(笑)Tonちゃん、いつまでも元気でずっと長生きしようね♪

HAPPY BIRTHDAY to TON-CHAN!

お誕生日、おめでとうございま~す!
ケーキ、いいですねぇ~。いい記念になりますよねぇ。
うちも最近はお出かけしてません。
ワンコにとっては嬉しいのは、広いところでノー・リードで走り回ることだと思います。
Tonちゃん、本当嬉しそう。とってから帰ってくる速さはうちの連中に見習って欲しいです。

Tonちゃん、おめでと~

8歳のお誕生日おめでとうございま~す。
秋晴れの下フリスビーも出来たし、楽しい誕生日だった様でよかったです♪

Tonちゃん、これからもその可愛い笑顔見せて、おっちゃんを癒してね。

こんなケーキあるんですね~
はじめて知りました(^^;)
ほんと共食いしている様ですね(笑)

☆ぴっちより皆様へ

e-313 bobuuuさんへ
ありがとうございますρ(^-^*)ノ
まだまだ衰え知らずのTonですが
いつまでも、こんな楽しそうな顔が見れるように
ますます頑張らなきゃ♪

e-313 チイさんへ
お祝いコメントヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! です!
私も去年のブログを読み返してて同じコト考えてました♪
去年を知ってるって事は、もちろん去年のケーキも
知られてるのよね(;^_^A アセアセ・・・
写真を削除したいくらい恥ずかしい!
去年のアレは、ココのケーキを参考(?)にしたんです。
Tonの食べてる療法食はアダルトとシニアの区別がないので
痩せない限りず~っとコレだわ┐(´-`)┌

e-313 メルママさんへ
お祝いコメント( v^-゚)Thanks♪です!
豪快にケーキに かぶりつくTonを見て・・・
目を逸らしてしまいましたよ(汗
先日、獣医さんにも“まだまだ当分元気だね!”と
言われたのよ~♪でも『痩せたら』の条件付きだけど( ̄▽ ̄;)

e-313 ピチマメママさんへ
素敵なお言葉 アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
Tonも私も お互い歳をとったのよね・・・ドキドキワクワクの刺激より
の~んびり平穏に過ごす方が合うようになってきました~
載せた画像は、ケーキにかぶりつく前の一瞬のもの
これ以外の写真は、も~流血こそしないものの
スプラッタの世界で とても掲載できなかった(笑

e-313 まこちさんへ
ヾ(@^∇^@)ノありがとうございます♪
そろそろポンちゃんくらいの“まったり感”が欲しい┐(´-`)┌
去年のまこちさんちのケーキを見て どんなに悔しかったことか・・・
あ!同じく複雑な気持ちになりましたか~(´・ω・`)ゞ
始めは『美味しい?』なんて 食べる様子を微笑ましく見てたけど
だんだん見てられなくなりましたよ(笑

e-313 そらさんへ
ありがとうございます m(*-ω-)m
ケーキのTonが、本当に良く出来てただけに
かじられてる様子は、見ててドキドキしました(汗
さつま芋を元に、野菜で色づけしてあるので
半分は私が食べちゃった♪ Tonは芋味( ´艸`)

e-313 ポポママさんへ
ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
せっかくの可愛いチビTonを、あっけなく食べられちゃうのも
もったいないので、私が食べようと思ったの~
でも・・・あまりの出来の良さに 私が、かじれなかった(爆
ん?若く見えても口周りの“白さ”は、模様じゃなく
老化の白髪なのよ( ・ノω・)コッソリ

e-313 みーちゃんへ
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪
この先もずっと元気なTonを お見せできるよう
頑張りま~す(*^-゚)v
誕生日まで仕事を休んで、じっくりプレゼント吟味や
クッション作りしたかったのに・・・
思うように休みが取れず、今回一番欲しかった
キャリーバックとハーネスは買えなかった(´・ω・`)ショボーン
なかなか『コレだ!』ってモノに出会えない。。。

e-313 姫のお姉ちゃんへ
あ!最初のコメント消えてる~~
大変な時にコメント アリガトォ(/o^∀^o)/
このケーキ、姫ちゃんもいかが?
(確かに素材にもこだわってるようで、お高めですが・・・)
Tonの体を思うと、あまり走ったり はしゃいだりして欲しくない
のに・・・そろそろ老化も始まり運動量も減るはずなんだけどね~
まだ衰え知らずのTonです┐(´-`)┌
(*'▽'*)わぁ♪ 手術 無事に終わって良かった!

e-313 さとこさんへ
ありがとうございます(*・ω・)ノ
ケーキと言っても、原料はさつま芋で
お野菜やゴマで色づけされてるんですよ~
食いつきはバツグン!美味しかったみたい(*^-゚)v
私も美味しく食べちゃった♪

e-313 ちぇこさんへ
o(*^▽^*)oありがとう♪です!
普段、あまりTonのモノは買わないので
気になってる商品や、ガムの買いだめだったり
ただの「まとめ買い」なんです(汗
ちぇこさんちの『サンプルの山』より全然少ないわぁ~
共食いは・・・最後はチビTonが いたたまれなくなり
取り上げてしまった( ̄▽ ̄;)

e-313 pompogさんへ
お祝いのお言葉♪サンキュッ (v^-^v)♪です!
そろそろ老化も始まり運動量も減るはずなんだけど・・・
まだまだ衰え知らずのTonですv(。・ω・。)ィェィ♪
pompogさんちがケーキ頼んだら どうなっちゃうんだろ?
それぞれの特徴を表現するのは大変でしょうね~でも見てみたい!
チビTonンの黒さはゴマ味だった♪(原料はさつま芋)
↑の“まこちさん”のコメントのように
多頭飼いの方が このケーキを食べると『共食い』状態で
私なんかより、もっと複雑な気分になるみたいですよ(* ̄m ̄)
(画像で分るかな?テイルスタイル注文してみた!)

e-313 くまははさんへ
ありがとうございます\(^ω^ )♪
(本当は言いたくないけど・・・)去年、ケーキを作って失敗し
反省して、今年は買いました(笑
ケーキのTonにナイフを入れる事も出来ず
そのまま食べさせ増したが・・・ガッつくTonに
いろんな意味の涙が出そうになった~(;^_^A アセアセ・・・

e-313 今日子センセへ
(*・ω・)v Thanks!!★彡 です!
英語でコメントきたらどうしようかと思った(;^_^A アセアセ・・・
ケーキは、いろんな意味で思い出深いものになりました(爆
そうですね!Tonの走り回る姿は、ポメっぽくはないけど
ワンコらしさはありますね♪ 
これでダイレクトキャッチができたらカッコイイのにな~

e-313 まささんへ
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
ケーキが美味しかったようで、ドンドン激しさを増す食べ方に
最後は見てられなかった<(゚Д゚lll)>
あら♪Tonの笑顔は、まささんの“癒し”でしたか!
じゃ~これからも そのお役目を果たせるように
元気で頑張らなきゃ(*^-゚)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/347-d7576697

 | BLOG TOP | 


