プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



大丈夫♪

昨夜は とってもキレイな満月だったんですよ~
早く家に帰らなきゃ!!と思いながらも
しばし 月に見とれてしまった ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

さて、やっと太陽が戻ってきた (*^-゚)v
081114-1.jpg
退けばいいのに・・・一応 日向ぼっこしてるらしい
081114-3.jpg

待ちに待ったお天気に Tonもご機嫌♪
081114-4.jpg
ご覧の通り、Tonは大丈夫のようです♪

中途半端な書き方で、皆様にご心配おかけしました m(*- -*)m

“ちょっとした事故” の話。
12日にトリミングに行きまして・・・
ヒゲを切ってる時に ちょっと舌を切ってしまった!!!

トリミングを待ちながら、近隣をブラブラしてると
『今すぐ戻ってきてください!!』 と連絡が!
すっ飛んで戻った時には
血は止まっていたが、出血してたらしい <(゚Д゚lll)>

Tonは家や散歩、キャリーバックの中以外のでは
常に 荒い呼吸で、口が開いて舌が出てる。 ↓こんな感じ
081114-2.jpg
(分るかな?楽しい時とは ちょっと違う感じ。
  舌先がめくれ上がり 暑い時の様子と似てますね~)

きっと ヒゲ切ってる時も、こんな状態で
ちょっと動いたりした時に切れちゃったのでしょう。

とりあえずシッカリ動いてるTonを見て
『良かった・・・(´A`。)グスン』 
腰が抜けそうになったのは言うまでもない。
081114-5.jpg

今回担当したトリマーさんは 今にも泣き出しそう
他のスタッフも店長さんも ひたすら謝りながら
なんだかんだ必死に説明してたけど・・・

とにかく、そんな尋常じゃない雰囲気に、Tonが焦ってたもんで
このタイミングで発作でも起きたら・・・と
ソレばかりが気になり、「詳しいことは後で!」 と
立会いの下、傷口を確認してショップを離れた。

帰り道は 落ち着きも取り戻し、足取りも元気な様子
確認した時に、傷は本当に小さなモノで
緊急性も感じられなかったが
先方も、側にいて欲しいと頭を下げるし
再出血と体の急変が心配で
今日一日は様子見なきゃダメだな・・・と
ポカッと空いた あの日の午後だった。

2日経ち、少し気にしてる様子はあるが
その後の出血もなく 傷口も腫れてない (´▽`) ホッ
( 」´0`)」オォーイ! 元気な子豚は挙手!!
081114-6.jpg

もやもやしていたのは。。。
今 思えば “虫の知らせ” ってヤツだったのか
今回、トリミングに出すまでに 間が悪いことが重なってて・・・
ちょっと気が乗らないながらも、お願いしたわけで・・・
『じゃー今日はヤメとこっか~』 と諦めてたら
防げてたかな・・・と思ってたから (´・ω・`)ショボーン

私は 『勘が利く』 タイプのようで、たまにアテにされることがある。
どうも、自分に関わりがないと この勘は発揮しませんが(汗
だから、自分の直感を大事にしてたりする。

なら、今回も止めときゃ良かったのに
最近の忙しさが、そんな思いも かき消し決行してしまい。。。
今の自分の余裕のない状況に ガッカリするばかりだった。

口を触ろうとすると ちょっと嫌がってる ( ̄⊥ ̄lll)
しばらく 歯磨き特訓の無理強いするのはヤメとこう。。。 

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ヽ(゚Д゚)ノ!!

舌を切っちゃったって…酷い…。
1番敏感な舌ですヵ…_| ̄|○
痛かっただろうねぇ… (ノω・、) ウゥ・・・

けど、ぴっちさんが悪い訳じゃないし。
その、トリミングしたところでは、
すぐ病院に連れて行きましょうとか、
そう云うのはなかったんですヵ?
なんか…いくら、少しの傷でも、私はもう二度と
連れて行きたくなくなる…。

Tonちゃん、その後大丈夫で良かったですねぇ。
発作も起きなくて良かったわぁ!

ぴっちさんもTonちゃんも元気出して下さいね。

Tonちゃんほんと大したことなくて良かったですよ。
しかし、トリミング中の事故とは・・・。
ぴっちさんのせいでもなくて、今回は本当にそんな星周りだったのか・・・・。無い方が良いに決まってるんですけどね。
とにかく、Tonちゃんが元気みたいで何よりです。
良かった(TT)

よかったぁ ぴっちさんの様子から大丈夫やと思ってたんですが
やっぱり心配で心配で・・・(^^;)

ペロを切ったんですね
人間って口の中の傷は治りが早いってゆうけどワンコはどうなんでしょう?
なんにせよ小さいTonちゃんが大量出血にならんでよかった
悪気とかはないにせよ次回行くときが・・・緊張しますよね

虫の知らせみたいなのってわかります
あたしもわかるのは身内関係だけですが
嫌な予感がしたときは予定しててもドタキャンします
直感だけで生きてきたみたいな人生なので(^^;)

でもぴっちさんのせいではないと思います。
深く考えすぎたりすると行動できなくなってしまいますもんね

もうすぐ・・・ですねv-384

とりあえずは、大事に至らなくてよかったです。でもベロでしょ~!!痛いよね~!私も美容院で耳を切られたことがありますが^^;さくっと切れて血だらけになった・・・(゚д゚)
ぴっちさんのせいでもなんでもないけど、心の余裕って大切なんだねえ~。って思いました。

それはビックリだったよね~!
でも大事に至らなくて良かったよ…
むかし、メルさんもトリミング中に
目の下をちょこっと切られたことがあたっけど
そん時のスタッフの態度の悪さを思い出したわ(爆
ぴっちさんは、第六感が強いのかな?
バタバタしてる時って、何かと間が悪いことが
重なったりするからね。
でもぴっちさんのせいじゃないわよ~!
でもほんと、Tonちゃんが無事で良かったよ~☆

いや~、びっくりしたでしょ。
痛そうなんだけど、Tonちゃん、元気そうだし大丈夫ですね。ごはんも食べられるんでしょ?
それにしても、気を付けてもらいたいですよね。
人間と違って、予測できない動きをしますからね。
でも、ぴっちさんが悪いわけではないんだから、落ち込まないように。
「あれ」まで秒読み段階ですし。

そんな怪我とは予想もしてなかったです
大丈夫そうなので良かったですが
ご飯食べる時痛がってなかったのかな~
早く完治しますように

私も夜中に仕事から帰ってくるとき
満天の星空に見惚れてる事ありますよ~
この前は流れ星が見れたんだ♪
(15分以上突っ立って上見てて首が痛くなりましたけどね

いや~、それはビックリしたでしょうよ~!
でも、本当に大事に至らなくてよかったね~。
トリマーさんもねぇ、反省するのは当然だし分かるけど。。。
やっぱりこう言う失敗は絶対あっちゃいけないと私は思う。
だってさ、これが人間の子だったら訴えられる事もあるでしょう?
許されません!!

私も一昨日あまりの月の美しさに、友人にメールしましたよ~♪
みんなで同じ月を見ていたんだね~(^^)
なんだかそっちの方がステキ☆
こう見えて私、ロマンチックなのよ~(笑)

P.S あいにくどん臭くってピッチさんのように直感は働か無いんだけどね(T_T)

ひぇぇえええっ!舌って!切ったって!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
血や痛みに弱い私、お話だけで気絶ものですわよ。
Tonちゃん、災難だったね。
ご飯も食べられる?
トラウマにならないといいね。
ちぃだったら、もうそのショップでは次回噛みまくる凶暴な本性を出しちゃうかも。

落ち込む事があっても次にはきっといいことがあるよ♪
ぴっちさん、元気出してね!p(*^-^*)q

えぇ~(>_<)
ほんと大した事無くてよかったけど一歩違えば怖いですよね。
Tonちゃんもほんとビックリしたことでしょう、可哀想に…
やはりこちらは信頼してプロにお願いしているんだし、こんな事は二度とない様にしてもらわないとダメですよね。
ぴっちさんも気が気でなかったでしょう(>_<)

お久し振りです~!
tonちゃん、たいした事なくてよかったな、ほんとに。
ぴっちさん、びっくりしたでしょうね!
ドキドキが止まらないですよね、そんな時。
体重ふえちゃったの!?
でも健康状態もよいようで何より何よりだなぁ♪
ぴっちさん、温かなコメントありがとうございました。

それはビックリですね!!
舌!!痛かったでしょうねv-356
でも、大事に至らなくてよかった・・・・・・・・。
ぴっちさんも心配されたでしょうねv-356
お金をもらって、プロとして働いている以上、そういう事はあってはいけない事故ですよね。
人間ですもの、ミスは必ずあるとは言え、
怪我をさせるというミスは厳禁だと思うのです。

そういう虫の知らせというのも、後になってこれのことかぁ~・・・・と思う事もありますよね~v-356
ぴっちさんは悪くないですよ!!
元気出してくださいね♪♪

あらら。そんなことがあったのですね。
たいしたことなくてよかったです。
元気が1番ですよね。

まとめ読みしてビックリしちゃったv-356
大事に至らず、ほっとしました~。
可哀相に、Tonちゃん、ビックリしただろうな~。

ぴっちさんも心臓ドキドキだったでしょ?
トリマーさんもそりゃ~泣いちゃうな~。

Tonちゃん、まだまだピチピチ現役だもんv-343 長い犬生、舌を怪我させられることもあるのね・・・。もうこんな事はありませんように~v-352

☆ぴっちより皆様へ

v-11 姫のお姉ちゃんさんへ
今回の件での、お店の対応は誠実だったと思います。
病院へ行く話も提案してくれましたよ~
・・・今回、担当してくれた方は、いつもの人じゃなかったの・・・
ソレも“間の悪い事”の一ツだったんだけど(´・ω・`)ショボーン
いつものトリマーさんは、Tonの体に関して
私が獣医師の次に信頼してる方なので、今後も行きたいけど
なんだか気まずい雰囲気になっちゃいましたね~( ̄へ ̄|||) ウーム

v-11 そらさんへ
ホントにホントに程度が軽くて良かっです(TωT)
家に戻り、しばらくしてから ジワ~っと涙がでました
どんなに“ツイてない運気”でも、自分以外、ことTonに
トラブルが降りかかるのはイヤだぁ~(´・ω・`)ショボーン
自分の事以上にダメージも大きく、寿命が縮まった!!

v-11 みーちゃんへ
ご心配かけましたm(*- -*)m 
小さい傷が幸いで治りが早かった♪
再出血が心配で、翌日までは不安でしたね・・・

私もいままで『直感だけで生きたきた』タイプ(* ̄m ̄)
そんな特技を持ってるのに、気配も感じたのに・・・
打ち消してしまった自分が悔やまれる(涙

v-11 くまははさんへ
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 耳切られたの!
やっぱり、プロの使うハサミは、美容師もトリマーも同じで
そらへんのハサミとは切れ味が違うんでしょうね・・・
そう・・・自分に余裕がなかったばかりに
『なんかヤダな・・・』って気配も無視してしまった自分に後悔(TωT)

v-11 メルママさんへ
その場はシャキシャキ動いていた私だけど
家に着いて しばらくしたら腰抜けた(+_+)
目の下も怖い!!( ̄□ ̄ノ)ノ
あとちょっとズレてたら・・・と思うと舌切るより怖い!
この件に対してのショップの対応は誠実だったと思います。
できれば、またお願いしたいけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
第六感強いみたいっす♪ 周囲には重宝がられてますが
わざわざ電話かけてきて『ねぇ!どんな感じ?』って聞かれても
困るんですがね・・・
やっぱり、今後も直感で生きていこう!と心に誓った私でした(・o・)ノ

v-11 まこちさんへ
電話があった時は、そりゃも~心臓バクバクで
どの道通ってショップに戻ったのか覚えてない・・・
切った当日は、少なめにご飯を食べさせ様子を見ましたが
再出血も、体調変化もなく翌日にはガツガツ食べてました♪
もっとひどかったら“アレ”どころじゃなかった(;^_^A アセアセ・・・

v-11 ポポママさんへ
満月を見上げるのが密かな楽しみなんです♪
流れ星なんて最後に見たのはいつだろう・・・
まだ、口元を触ると嫌がりますが、痛みはないようです!
いつでも“腹ヘリ”のTonのことだから
ご飯を目の前に痛みもすっ飛ぶでしょうが、もし
ご飯も食べれないほどだったら・・・と想像すると怖い(+_+)

v-11 ピチマメママさんへ
きっとワンコ業界も、訴える人は多いと思いますよ~
スタッフの方々の対応を見てたら
そんな心配を危惧してる様子は感じ取れましたもん。。。
空気が澄むこれからの時期は、一段と満月がキレイですよネ
毎月、満月を見るのを密かな楽しみにしてるので
満月見たら『ぴっちも見てるかな?』って思い出してくださいな♪

v-11 ちぇこさんへ
そうソレ!今の一番の心配はトラウマになってないか?です。
別にヒゲなんかは、私が切れば済むか、切らなくてもイイわけですが
口元を触ると嫌がるの・・・( ̄_ ̄|||) 
しばらくはムリに触りませんが、歯磨き特訓は・・・
また一からやり直しですね(゜-Å) グスン

v-11 まささんへ
電話を受けてからショップに戻るまでが記憶にない・・・
その場はアタフタ対応するスタッフを相手に
シャキシャキ段取って動いていた私だけど
家に着いて しばらくしたら腰が抜けて涙が出た(+_+)
今後、ヒゲなんて切らなくてもいいし、私が切ってもいいんだけど
口元を触るコトに敏感になられると 歯のケアが困りますね・・・

v-11 ぽんままさんへ
お久しぶりなのに、こんな記事でビックリされましたでしょう(汗
少しは気持ちも落ち着かれたでしょうか?
頑張ってるのに 体重減らせないよ~~(TωT) 
病気を治してあげるコトはできないけど
気をつけることで進行を遅らせれるなら頑張るしかないですね(o^-')b

v-11 pompogさんへ
寿命が縮まった(+_+)
今回担当してくださった方は、いつもの方ではなかったの・・・
それも“間の悪い事”の一ツでもあった。
pompogさんのおっしゃる通り、いつもの方だったら起こらなかった!
とも言えない事故ですが・・・複雑な思いがします( ̄へ ̄|||) ウーム

v-11 さとこさんへ
本当に たいしたことなくて良かった(涙
先方への怒りとか、そんなコトはどうでもよく
ただ元気でいてくれたことに泣けてきた(゜-Å) ホロリ
こんな思いは二度とイヤですね・・・

v-11 りえぽんさんへ
迎えに行った時のTonの慌て様を思い出すと、ビックリしたでしょうね・・・
帰り道では すでにケロッとしてましたが
私は軽く3年は寿命が縮まりました<(゚Д゚lll)>
その割にはアタフタするスタッフ相手にテキパキ対応できたけど
家に戻って一安心したとき、腰がぬけた!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/345-f366d9a1

 | BLOG TOP | 


