プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


お久しぶりですぅ♪
今日までらしいが・・・近ごろ 寒いっすね~
東京は、ここ5日間で日が差した時間は12分だそうな (+_+)
皆様お変わりなく元気だったかしら??
081112-4.jpg
↑急な寒さに、ご老体をいたわって そろそろ散歩着♪

私は、少し体調を崩してダウンしてました
気持ちはヤル気十分でも体がついてこない・・・
いつまでも若いと思ってちゃ~イケマセンな (´・ω・`)ショボーン
081112-5.jpg
最近、腰だけじゃなく、右ひざが痛むのよね・・・

今日、午前中にちょっとした事故で
Tonがケガしちゃった (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 
「今日は側にいて様子を見て欲しい」 とのことで
外出予定をキャンセルして
ぽっかり空いた午後をゴロゴロして過ごす。
今のところ、病院へ行くほどでもないので心配しないでネ!(・o・)/
081112-1.jpg

Tonが疲れて寝てる間に更新しよ~(o^-')b
なんとなくモヤモヤしてるので
“ちょっとした事故”については後日。。。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
最近の嬉しい出来事でも話しましょう♪
“病気の記録”カテゴリーにしては珍しく明るい話題♪
昨日の話。
11月1日の『犬の日』を、スルーしてしまったので
11月11日を、ワン!ワン!ワン!ワン! で
『犬の日』 をやり直すのだ~ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
081112-2.jpg
Tonは、車が大好き♪
で、ご機嫌なTonを乗せて 向かった先は・・・
081112-3.jpg
なんで“楽しい所”へ行くんじゃないコトが
分るんだろ??
途中からガタガタ震えだしちゃって ┐(´-`)┌

皆さんも こんな経験ない???

病院へ行ったのは
Tonの体に 特に不安があるワケじゃ~ございません。
春と秋に受けてる健康診断

触診とレントゲン検査を受ける。
Tonが抱える様々な体の問題は
ジワジワと悪化はしてるものの
思いのほか進行は遅く。
もっと残念な結果を想定していた先生には
『上出来ですね!』と褒められたv(。・ω・。)ィェィ♪
081112-6.jpg
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。ボディーがねっ! ピチピチなのよね・・・
近頃、ご飯の量も2割減で、散歩も長くなってるのに
痩せるどころか、太ってしまったTon。
081112-7.jpg
2.7㎏ ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
081112-8.jpg

コレに関しては、春に詳しい検査。
まだまだ謎の多いポメの『脱毛』にも係わり
なにより、気管虚脱の発作にも
大きく影響がある体重増加。
浮かれてる場合でもなく、これからの乾燥の時期には
更なる注意が必要なのだが・・・

2.3日は、今の現状を
素直に喜ぼうじゃないか♪


先生の前では いつも ちょっぴりドキドキな私。
081112-9.jpg
ソレは・・・走るの禁止されてるから~
フリスビーなんて見られたら怒られるだろうな (;^_^A アセアセ・・・

あっ! ↓こんなのはもっとマズイな ( ̄_ ̄ i)タラー
081112-10.jpg

どうかバレませんように・・・

でも、Tonの元気な顔見たら先生も
たまにはイイでしょう!って言うかもネ!

走れば体がツライと分れば
ムリに止めさせなくても 自然と走らなくなりますから・・・
と言われてから もうすぐ2年。
もちろん天候、体調を見て 時々 走らせてるけど
まだまだ元気♪

何事もなければ、次に病院へ行くのは春。
それまで行かないで済むように
頑張るじょ~p(*^-^*)q
081112-11.jpg

ちょっとの不安を残しつつ、帰りは先生も私も笑顔で
『来年もお世話になります』と
早々に年末のご挨拶を 済ませてきたぜ~ぃ (*^-゚)v

※ブログをお休みしたことで、心配してくれた方
更新もしてないのに応援してくださった方
本当にありがとうございます。 
 感謝感激
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ブログ、お休みしていたのは体調不良のせい?
大丈夫ですか?
最近冷えたりもしましたし、お身体気をつけてくださいね。
Tonちゃん、怪我も体調も気になりますね。
どちらも悪くなっていないことを願うばかりです。
ほんと、もう来年も~、なんて時期になっちゃったんですね~。はぁ。
家、片付けないと(TT)

大丈夫ですか?((ヽ(・ω・;)オロオロ(;・ω・)ノ))
季節の変わり目は どうしても体調を崩しやすいので気をつけてくださいね
Tonちゃんも・・・ぴっちさんが大丈夫っておっしゃってるので安心ですが
気になります

あ!小鉄は無事手術を終えて帰ってきてます♪
小鉄の生涯で最初で最後の手術にしたいものです
(あたしのガラスのハートがもたないので 爆)
去勢後は肥満になる傾向が高いとよく聞くので体重管理は気になるとこです(^^;)

アイス食べてる~ゆ~たろ♪ゆ~たぁろ~♪せんせーにゆ~たぁろ~(^^)

クセでお気に入りv-219としたら更新しててビックリv-411
早期ブログ再開ですね(?)
私は正座が好きなんですけど運動不足が原因で
膝が痛いです歳には勝てませんねv-388

Tonちゃんが事故v-399ナニ散歩中にかな?
気になるって言うか心配やんv-403

昨日v-100抜糸に行って来ました
先生がドアを開け呼ばれるなりダン振るえだし拒否りましたね
今回から病院を変えたんで病院より先生が嫌いなのかも
ダンが踏ん張って拒否ったの初めてでした相性悪かったのかな
以前の病院の方が良かったのかな・・・
Tonちゃん2.7㎏ねv-364先代犬と同じ重さは覚えてるv-219
通ってるフードショップで須崎病院の玄米フードダイエットが流行ってますよv-222

まだまだ熟女パワー見せてねTonちゃんv-413
(ぴっちさんも)

大丈夫?

Tonたんもぴっちさんも大丈夫ですか?
ぴっちさんはちょっと働きすぎてお疲れかな?
お大事にね。

Tonたんも安静にして早く直してね!

アイスの写真。
超かわいい~v-9
目が真剣。。。

あ~またTonたんに会いたいわv-343

Tonちゃん怪我しちゃったの!!
大丈夫??
病院に行くほどじゃないのね
でも心配だわー

ぴっちさんも体調が良くないんですね
無理しないでください~

先生に内緒にする気持ちわかります(笑
ポポも果物食べてたりしますから・・・

お帰りなさいませ~
前記事で何かいい事がある様な含みだったので、てっきりぴっちさんが【寿】かと思ってました(^^;)

あらら…
Tonちゃん病院に行くまでもないとは言え心配ですね(>_<)
しっかりと様子見してあげてくださいね。
ぴっちさんもお忙しい様だし一緒にゆっくりして、Tonちゃんに様子見して貰って下さ~い(笑)

お久しぶりです~~♪♪
復活待ってましたよv-352
お忙しいとは思いますが、ゆっくり体を休める時間もとってくださいね!!
Tonちゃん、怪我しちゃったのv-399
ちょっとした事故って何だろう・・・。大丈夫といえど、心配ですよね。
ぴっちさんもTonちゃんもお大事にv-356

Tonちゃん、とりあえず現状維持なんですね!!
悪化していなくてよかった・・・。
あんなに嬉しそうに楽しそうに走るのですもの
体調が良ければ走らせてあげたいですよね。
いつまでも元気でね♪♪

Tonちゃん病院怖いんですね~。
モコも、病院の駐車場から震え出します。
雰囲気で分かるんでしょうね。ワンコは不思議な力を持ってますねv-352

お久しぶりです♪

何故体重って増えるのかしらね。
ちぃも規定量よりかなり少なめだけど、減らない。。。
でも増えはしないから良しとしているけど、持病があると管理が大変よね。
健康のためとは言っても好きな事全てを排除するのは生きている楽しみがなくなってしまう。
ぴっちさんも葛藤があるよね。
私もきっとぴっちさんと同じ行動をとると思うわ。
天候や体調を見て少しなら・・・ってね♪(v^ー°)

あ、ちぃは病院大好きっ子なの♪
なので、車が病院へ向うとわかった途端、「きゅんきゅん」と切ない声をあげます。
そして車を降りたら入り口へ猛ダッシュ!
ワンコ好きだから病院がお友達交流館だと思ってる気がする・・・
毎回恥ずかしいデス。。。

お帰りなさいませ~♪
意外に復活が早くてビックリ(笑)
でも、体調はもう大丈夫なの??
ダメよ~無理しちゃ・・・お肌にもよくないし(笑)
Tonちゃんなんもなくてよかったね~!
Tonちゃんは体は小さいのかな~?
普通に2.7キロって言うと小さい方かと思うんだけど・・・。
これこれ!アイスはダメダメよ~!
ここだけの秘密にしておこうね~(笑)

(・∀・)ニヤニヤ

うちも…ソフトクリーム大好きです|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ここだけの話w

うちの姫も2.7キロ…
がしかし、こないだ量ったら2.9キロ
200グラム増えてました_| ̄|○
足のためには太らせない方がいいみたいですね…。
ぴっちさんがご老体なら…私もきっと…ご老体。
クラブに行っても、昔みたいには踊れないσ(・・*)アタシ
てヵ、行く事もめったになくなってしまいましたがΣ(ノ∀`*)ペチン

Tonちゃんとぴっちさんの楽しいブログ楽しみにしてますぅ♪
リンク貼らせて頂きました!
今後とも末永くよろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪

復活、おめでとう。
毎日、来てましたけど、早い復活だったので、うれしいです。
もうすぐ、あれとか書くからv-465なのかと一瞬思ってしまいました。
よく考えたら、Tonちゃんのことねv-392
それにしても、Tonちゃんの怪我は大丈夫?
心配しちゃうよ~。

健診の結果、まずまずで良かったですね。
体重だけは気を付けなくっちゃね。
ポンちゃんもそのうち一回、ちゃんと検診しましょうって言われました。

ぴっちさんも忙しいと思いますが、体には気を付けて下さいね。

Tonちゃん、ぴっちさん大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
Tonちゃん病院いくほどではないのですね。
よかったです。
最近温度差が激しいので体調崩しやすいですよね。

☆ぴっちより皆様へ

v-100 そらさんへ
仕事のピークを過ぎたら気が緩んだせいか
ガタっと体調悪くしてしまいました(+_+)
なのに また仕事が立込んで・・・体より心の休養が必要なようです(涙
来年まで病院に行かないぞ!今年もTonと乗り切ってやる!と
自分に言い聞かせる意味でも 年末のご挨拶したけど
先生には『え?もう?』って苦笑いされました(;^_^A アセアセ・・・

v-100 みーちゃんへ
告げ口したらダメなの~ヾ(*`Д´*)ノ"
“最初で最後にしたい”すっごく分る!
その気持ちは ますます強くなるばかり・・・
自分はドコ産のものでも、少しくらい賞味期限切れててもイイけど
Tonには安心して与えられるものを・・・と
健康思考になりました(*^-゚)v

v-100 チイさんへ
たまたま時間が空いたもので・・・
本格始動は、もう少し先になりそうです(´・ω・`)ショボーン
正座が好きなんて珍しい!私苦手だな~
弓道では もちろん正座なんだけど、ジッと座ってられなくて
モゾモゾしてるから、いつも怒られるの(TωT)
若い頃、運動していたワケでもないのに膝が!?
コレって神経痛って言うヤツなんでしょうね(汗

v-100 ちくりん妻さんへ
今月は、しばらく働かないつもりだったのに休めなくて・・・
気持ちが萎えてきました(´・ω・`)ショボーン
アイス舐める顔 すっごい真剣でしょ(* ̄m ̄) ププッ
先生には 絶対ナイショですよ!告げ口したイヤよ~(・o・)/

v-100 ポポママさんへ
例え偶然でも先生がこのブログに気付くことはないと思うけど
果物ならまだしも、アイスはマズイっすよね~
写真をアップロードしながらビクつく私です(;^_^A アセアセ・・・

v-100 まささんへ
イイ事は、数日後にやってくるのだ~(☆。☆) キラーン!!
復活はもう少し先だと思ってたけど、思わぬ空き時間に
思わず更新してしまった・・・
Tonの看病(?)しながら、久々に引っ付いてお昼寝しました♪

v-100 pompogさんへ
復活!とも言い難いけど、更新してみました♪
モコちゃんも分る?? やっぱり女子はデリケートなのかしら?
アレは本当に不思議な力ですよね~
しかも、泡吹いて気を失うんじゃないか!?ってくらい
震えてたはずなのに、診察終わるとピタッと止まりやがる(-_-;)
デリケートと言うより演技派女優なのかもね!

v-100 ちぇこさんへ
葛藤はありますね~
でも、2年前に先生に宣告された時 既に
『走っちゃイケナイ!とは教えられない』と断言した私でした(爆
そんな考えは間違ってる!って言う方も いらっしゃると思うけど
今後走らせない生活と危険な手術は、私にとって同じようなもん。
そう思えてたら、手術を受けていたでしょう。。。

反応は違えど、ちぃくんも病院が分るんだ!
駐車場から病院まで離れてるんだけど、駐車場で既に気付かれた!
通い慣れた道でもないのに、なぜ分っちゃうのかしら??

v-100 ピチマメママさんへ
ママさんも密告しちゃダメよ~( ・ノω・)コッソリ
完全復活は まだ先になりそうですが
ちょっと時間が空いたもんで更新してみました~
も~最近 化粧のノリが悪いこと!(´・ω・`)ショボーン

1㎏台のポメも多い中、決して小さいとは言えませんが
小ぶりな方かな?Tonの理想は2.5㎏ですって~

v-100 姫のお姉ちゃんさんへ
姫ちゃんもソフトクリーム好き? きっとみんな好きよね♪
じゃ~お互い ここだけの秘密よ( ・ノω・)コッソリ
私が知ってるだけでも、ポメって1㎏台~7㎏台まで
体格によって様々で、体重だけで太ってるとも言えないけど
姫ちゃんの適正体重は なん㎏かしら?Tonは2.5㎏前後のようです。

リンクありがとうございます!嬉しいです♪
コチラこそ 仲良くしてほしいU^ェ^U ワン!

v-100 まこちさんへ
いや~今回の更新はたまたまで
完全復活は もう少し先になりそうです(;^_^A アセアセ・・・
忙しいと言っても、病院の記録は残さねば
このブログの一番の意味がないっすからね~
すっごく久々に、病院に行って嬉しい思いをした気がします♪
先生がTonの毛量を見て『粘ってますね~』と呟いてた( ̄▽ ̄;)

v-100 さとこさんへ
ご心配ありがとうございます(゜-Å) ホロリ
Tonの健康は気になるけど、こと自分の事はホント無頓着で・・・
愛犬のためにも まずは自分が健康でなきゃ♪ですネ(*^-゚)v
そろそろ本格的に寒くなりそうですよ!
さとこさんも気を付けてくださいませ~(・o・)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/344-4abff0af

 | BLOG TOP | 


