プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今日は仕事で、珍しくラッシュアワーに出勤。
早朝からTonの散歩も済ませ、キッチリ予定通りに
家を出たのに、乗り継ぎ時にラッシュの人ごみに
もみくちゃにされ、絶対乗らなければならない電車の扉が
・・・目の前で閉まっちゃった!!(((゜д゜;))) 
 
遅刻だけは回避せねば!とタクシーぶっ飛ばしセ~フ♪

この現場が またアクセスの悪い所でよ~
電車で行くとなると、実は遠回りなわけさ!
自宅から素直にタクシーに乗った方が料金が安かった(涙

向かうタクシーの車内で、一ネタ苦労話を語っていたら
運転手のオジさんに 同情されたか!?
料金の端数(300円くらい) をオマケしてくれたうえに
『お姉ちゃん仕事頑張れよ!』 と
エールをくれた p(*^-^*)q 
これには、薄情者と評判の?私もホロッときてしまった (゜-Å) ホロリ

さてさて。愚痴ってスッキリした分、今日は長文です。
だって、昨夜 更新するつもりで記事を書き上げてる途中に
一時保存した直後にサーバーダウン (゚∀゚ll)オイコラ

管理画面にも入れず、いや~イライラさせられた(怒
一瞬だけ、書きかけの記事が公開されてましたが・・・

↓以下は、昨日の記事でやんす ( ̄▽ ̄;)
昨日は、朝から馬乗りへ♪
朝晩 冷えますね~ 朝、着替えるのが億劫になります (+_+)
081105-8.jpg
↑フィラリアの薬飲むの キレーサッパリ忘れてたよ (゚д゚lll)
 
( ̄ー ̄?) ん? 大掃除はどうした!って?
頑張ってますよ~ まだ終わらないけど(汗
終わった所なんて、入居時よりキレイだじぇ~v(。・ω・。)ィェィ♪

涼しくなった最近は、朝早く行くと↓こんな風景を見れます。
081105-1.jpg
『ドッグラン』 ならぬ 『ホースラン』 と言った所でしょうか。

お馬だって たまには広場で仲間と気分転換♪
みんな この時間が大好きですよ~

広場での過ごし方は、ドッグランと同じ
駆けっこしたり、じゃれたり、寝転んだり、密談してたり?

それぞれの性格を考慮しての少数メンバー構成&入れ替え制。
ワンコと同じで、いじわるする子もいれば
Tonのように、上手に一緒に遊べない子もいます。
暴れまくって、他の子にケガさせる困ったヤツも・・・
そんな子達は、一頭づつの放牧です。
081105-3.jpg
Tonと考えを同じにすれば分ることで
そんな子にとっては、一人の方が嬉しいんでしょうが・・・
081105-5.jpg
やっぱり一頭で広場にいる光景は
。。。なんとなく 寂しそうにも見えます。

基本、群れで過ごす動物なので
気付くと、なんとな~く引っ付いてます ( *´艸`)フフフ
081105-2.jpg

馬に乗ったり、触れ合ったりするのも楽しいけど
少し離れた所から この光景を見てる時が
私は 一番好きだったりします (* ̄ω ̄*)

そう!この感じはきっと・・・
ランで思いのまま楽しそうに過ごす愛犬を眺める
みなさんの気持ちと同じなのでは!!!

Tonがドッグランに行ったとしても、楽しむコトは きっとはなく
よそ様のブログで、ランに行った様子などを見ると
いつも羨ましく思ってる私 (´・ω・`)ショボーン
081105-6.jpg
Tonだって 一人がイイの~♪ なんて言ったって
私が相手にしなきゃ ツマンナイくせにさ! (/・ω・)/ ホラヨッ!
081105-7.jpg

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
ご報告。
ちょこっと事情がありまして、しばらくブログを休もうと思ってます。
ここ最近だって、不定期更新で
今更 改めて言うのも大げさな気もしますが(汗
そんなに長い間じゃございませんので、心配なさらずに♪
一週間ほどかしら??だって、もうすぐ “アレ” だし 
休んじゃいられない ( ´艸`)ムププ
きっと、元気にパワーアップして戻って参りますので・・・
081105-9.jpg

※本日コメ欄閉じております。
 感謝感激 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
にほんブログ村 犬ブログへ 

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/343-2a99f7d2

 | BLOG TOP | 


