プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



大掃除中

仕事中なら 家の汚さも我慢できるが
リラックスする時は、キレイじゃないと落ち着かない。
せっかく出稼ぎも終わり、サクサク更新も訪問もできるのに
081102-1.jpg
                  (↑Tonも気持ちだけ お掃除態勢)
この際、年末の大掃除を前倒しして、徹底的にやるぞ!!と
意気込み、納戸の奥からひっくり返し
いろんなモノを処分してる割には
余計に散らかってってる気が・・・б(´・ω・`;)ンー

081102-2.jpg
( ̄⊥ ̄lll)・・・・・なんせ 私の得意技は 【二度手間】 ですから!

『賢い女性は、お金で時間を買うのよ♪』
と、カッチョイイことを サラッと言ってくれちゃう友人がいる。

彼女は、手のかかる年頃の子供もいるのに
家事も子育ても手を抜かず
オシャレして ランチも行けばクラブにだってGO!
自分の時間もしっかり満喫。 しかも お財布事情は同じくらい。

いつも 『ぴっち~遊びに行こうよ~』 と誘ってくれる♪
が、同じ一日24時間を 過ごしてると思えない!!
この充実度の違いはなんだ!? と思った時
彼女に聞いて 返ってきた言葉。

081102-4.jpg
(↑今日も、散歩帰りの足取りが重い私 ┐(´-`)┌)

ま~私と違って、手際や要領が良いって事だけど
彼女は、普段の掃除も そつなくこなすが
行き届かない所は、掃除のプロにお任せする。

私が、頑張ってレンジフードの油汚れと格闘してみても
汚れは さほど落ちないもんで・・・
素直にプロにお任せした方が
時間もストレスも少ないのは明らか ( ̄へ ̄|||) ウーム

ろくな料理も作らないのに
油だけは シッカリこびり付くんだよね!
081102-5.jpg
だよね!これは、ムダ使いなんかじゃなく 必要経費じゃん??
友人の 『一度頼んでみれば?』 の言葉を思い出し
妄想 想像してみる・・・・
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

掃除のプロを 迎え入れるために
せっせと掃除する自分が想像できる~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
得意技炸裂(汗  こら辺が 彼女との大きな違いだな!

只今の優先順位が、Ton→掃除→ブログ (;^_^A アセアセ・・・
掃除の合間合間に、ご無沙汰してた方々へ
ボチボチ訪問しておりま~す。
まだ行ききれてない方、しばしお待ちください m(*- -*)m
081102-6.jpg

 心から ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

初めまして┏o ペコリン

いつも読み逃げさせて頂いてました(´ノ∀`)コッソリ
Tonちゃん可愛いですよ(´∀`*)ネー
この写真もお気に入りになってしまいました(*´ェ`*)ポッ
てヵ、賢い女は、お金で時間を買う!
すごいw
家事も育児も完璧で…いるんですよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
どうやって、やってるんだろうと思ってたけど!
なるほど!
けど、そっちでお金使うなら…違うことに使いたくなる( ノェ)キッパリ 

賢い女になれなさそう…なσ(・・*)アタシ (*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'

また、遊びに来させて頂きますw
よろしくお願いします┏o ペコリン

うちも年末はプロに頼もうかしら?
なーんて思ってたけど
同じく、掃除しないと呼べません…(爆
なんていうのかしら…
「普段はちゃんと掃除してるんですけど
年末だから、たまにはプロの方にね…」的なことを
見ず知らずのプロの方々にアピールしたくなる(笑)
ワタシも完璧主婦を目指して頑張らなくちゃ~!
結果が出るのは、かなり先になりそうですがv-389

プロに頼むなら、早めのほうがいいですよ・・・。年末はすごく混むから!うちは今から掃除しないと、プロの掃除屋さんを家に入れられる状態じゃないしな・・・。誰か来ないと片付かない家って・・・(゚▽゚;)
Tonちゃん、うちの掃除も手伝って~~~!!

四角い部屋を丸く掃除するのが得意なママんちですよー。
Tonちゃんが食べて眠れるスペースさえ確保できてればいいのでは?←人ン家なのでなんとでも言えるw
プロにお金出して頼むのは勇気がいるわ~。相手は掃除の仕事人だから、きっといろんなところの汚れとか一見してチェックされそうで・・・。
あ、我が家は大丈夫。お金出さずとも働く「パパんち」って便利な無料機能があるから(爆

お掃除お疲れ様です~(^^)
お友達、すごいですね。あれもこれも出来ない私はただただ「すごいな~」と思ってしまいます。
片付けしてるときって私もかなり散らかるんですよ。やりだすとそこそこ納まってる所も出してやりなおすからじゃないですか(^^;?でもそれってかなり後が綺麗になるはずだから、途中行程でいいんですよ!<と思わないとやってけない(TT)
プロのお掃除やさんは確かにすごいですよ。本当にきれいにしてくれます。我が家は中古住宅購入だったので、転居の際に入ってもらったのですが、気持ち良かった~♪
でも、11月くらいからかなり混んでくるらしいです。
徹底的に整理整頓もかねてやるなら自分でするのが良いのかなー?なんて私も思うのですが・・・。
そろそろ家もやんないとな(^^;;

掃除か・・・
私は見えない所はあまりしないタイプ(笑
とりあえず最低限の掃除はしないとね
まぁ、次から次へと散らかす方が居るんですけど・・・

プロの掃除にお願いする前にはやっぱある程度しちゃうだろうな恥ずかしくて(意味無し

ぶふふ。。同じタイプだわ!

それって、美容院に行く時に
これから綺麗にしようってのに
到着時の髪型がどう思われるか気になってしまう。。。
と同じ感じですよね~。
(違ったらごめんね~)

上の写真のTonたん。
マッチ売りの少女???
って思ってたけど、最後のTonたん。。
なんだかドジョウ掬いを思い出してしまったわん。。。
お鼻も黒いし。。。ぶふふ


最初の写真のTonちゃんかわいいですね。
掃除って大変ですよね。
だれかやってくれたらいいのにって思うときもありますよ。

なんて耳&胸の痛い話題でしょう・・・。
うちはプロにお掃除頼む前に「なんでも片付けます!」屋さんにお金払って、全部すっきり捨ててしまいたい状態です。
皆さん「散らかってるのよ~」とかいって、結構きれいだったりするうちが多いからなぁ~。
ぴっちさんのお友達みたいに上手に主婦できる人、本気で尊敬します。
今年は大掃除頑張ってみようかな~。
ほっかむりTonちゃん、家に派遣してくれないかしら?
そしたら張り切っちゃうんだけどな~(笑)
なんでそんなに可愛いのか~~~!!

まぁ。お掃除恒例のほっかむりTonちゃんだぁe-328
この間インターネットで遊んでいたら、
ほっかむり隊っていうHP発見しましたよ~。
真っ先にTonちゃんを思い出しちゃった♪♪
相変わらず可愛いですね~。

キチンと大掃除・・・・・えらいですね~。
私は細かな所は見て見ぬふりをします。
そういうの得意v-221だってどうせ借家だし。
築約30年だし。なんて、そういう問題じゃないけど
言い訳して逃げる日々です。
我が家は田舎なので派遣なんてないけどあれば私も頼みたい!!
お金は稼げば作れるけど、モコゴロゆずとの1日1日は
取り戻せないですものね。
と、これまた理由を付けて掃除から逃げるワタクシでした。

あたしも掃除は嫌いです(^^;)
でも職場が汚いのは嫌でよく掃除してたら
職場の子が家に来て・・・「意外と散らかってるんですね」って・・・(T-T)
ほっといてちょ~だい
今は・・・ヒョウゴ君に怒られない程度にお掃除♪

ほっかむりのTonちゃんが アザラシに見えるのはあたしだけなんでしょうか~(^^)

ぴっちさん、大掃除、捗りましたか?
私もしたいな~と言いつつ、腰が重い私です。
やり始めると徹底的にしないと気がすまなくなっちゃうので、時間がかかっちゃうんですよね。
ぴっちさんのお友達みたいにお金があれば、プロに頼みたいところ…。
私もぴっちさんと同じく、プロの人が来る前に掃除をしちゃいます。

Tonちゃん、うちにも手伝いに来てちょ~。
邪魔するやつらの子守でもいいからさ。
そしたらすごーく助かるな~。

☆ぴっちより皆様へ

i-260 姫のお姉ちゃんさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(*´∇`*)
この友人は、完璧ってワケじゃないけど
手の抜きどころが絶妙で、手抜きに見えない!
見習いたい“技”ですね( ̄▽ ̄;)
こちらこそ 末永くTon&ぴっちを愛してくださいませ♪
こんなブログですが、また遊びに来てくださいな~(・o・)/

i-260 メルママさんへ
皆さんのコメント読むと、プロにお願いするなら
「早め」じゃないと 混むらしいですよ( ・ノω・)コッソリ
そう!私も、その無意味なアピールしたくなるのです┐(  ̄ー ̄)┌
どうせ頼むなら、溜めるだけ溜めちゃえ!とは ならないっすね!
この友人は完璧なのではなく、手を抜くのが上手いんですよ♪

i-260 くまははさんへ
混むってことは、利用する人は多いんですね~
プロにお願いするにも、掃除しちゃうなら・・・
自分で頑張りますがな~┐(´-`)┌
Tonにお手伝いの依頼っすか?
食べて出すだけの消費犬。お役には立ちませんよ~(汗

i-260 ママんちさんへ
“パパんち”我が家にも貸し出して!
そうそう!プロのが見たら一発で、普段の掃除の仕方が
バレちゃいそうでムダにハラハラしちゃう(;^_^A アセアセ・・・

i-260 そらさんへ
( *´艸`)フフフ 掃除してるのに散らかっちゃう??一緒だ♪
そうなの!しなくてもいい所も引っ張り出しちゃうの~
で、結局、元通りに収納し直すだけで変化ナシ(爆
“途中経過”だよね!なんだか、その言葉に励まされましたp(*^-^*)q
ゴミは出てるんだから、絶対スッキリするハズ!!

i-260 ポポママさんへ
私、極端なんですよね(汗 
11月まで掃除しない!って言ったら しないし
ヤル!って決めたら徹底的に・・・ ┐(´-`)┌
プロをお願いするのに掃除しちゃう~って言ったら
友人には『アホか?』って笑われました!
でも、なんとなくある程度しとかないと恥ずかしいですよね~

i-260 ちくりん妻さんへ
( *´艸`)フフフ 同じタイプっすか?
まさにソレ!美容室行くのに しっかりブローしてっちゃう(爆
本当は寝癖のまま行きたいくらいなのに・・・

ドジョウ掬い?私は海女さんに見えてしょうがなかった(* ̄m ̄)

i-260 さとこさんへ
ホント!朝起きたら家中ピカピカ♪なんてことないかな・・・(TωT)
寝てる間にTonがせっせと掃除してくれたりして~
そんなコト考えずにはいられない!でもTonさん
『とっととしやがれ!』って見てるだけ~┐(´-`)┌

i-260 ピチマメママさんへ
ソレあるある!!散らかってるの~って言いながら
全然キレイじゃん!ヾ(*`Д´*)ノ"ってね
私なんて・・・汚いって言ったら本当にヒドイからね(爆
この友人は、そう「主婦上手」ってところでしょうか。
決して完璧じゃないんだけど、手の抜きどころが絶妙で
手抜きに見えない!細かさで言ったら私の方が細かいんだけどな~

ほっかむりTonの派遣依頼っすか??
きっと散らかすだけの役立たずだけど良いかしら( ̄▽ ̄;)

i-260 pompogさんへ
夏頃、ペットボトルにオマケで付いてきた手ぬぐいが
ピッタリTonサイズでした♪
なに!?ほっかむり隊なんてあるんだ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
入隊できるかな?探してみよ♪
出稼ぎが終わり、まずはゴロゴロしようかと思ったけど
視界の散らかりが気になって 全然休まらな~い<(゚Д゚lll)>
そう!今Tonと遊ばないでいつ遊ぶ??なんて都合の良い
言い訳で、プロに頼む理由を正当化してしまうのです(汗

i-260 みーちゃんへ
あざらしに見えた? 私は「海女さん」にしか見えないのよ(汗
ヒョウゴくんが怒らない程度ならイイんじゃん♪
私は、自分の部屋に物が多いのが嫌なんです~
今の家・・・謙遜じゃなくマジで散らかってるの(;^_^A アセアセ・・・
これがキレイにならない限り、ゆっくり休む気になれない

i-260 まこちさんへ
私もハマっちゃって・・・(汗
連日まるまる掃除に費やしてるお陰で、手がガサガサに!!
なぜか、大掃除を始める前より汚くなっちゃってますが
きっとコレは一瞬だけのことで、今にピカピカに♪と
信じてやるしかないっすね(;^_^A アセアセ・・・

i-260 まささんへ
※ごめんなさいv-435 しばらく私のサーバーがおかしかったせいか
まささんのコメント飛んじゃったみたい!

そ!専業主婦ですよ~本当に時間の使い方が上手い!
私より忙しいはずなんだけどな・・・そこはいつも尊敬しますね~
私も、お金の問題より、自分でやるもんだと思ってたので
プロお願いしたことはありませんが、ちょっと見方を変えれば
Tonとの時間をお金で買うのもアリかな?と思うと
ちっとも取れない汚れと格闘している時間が
むなしく感じてきて・・・掃除投げ出したくなる~(汗
休み返上で掃除に燃えてる今、とりあえず早く終わらせて
ゆっくり休みたい(+_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/342-9b4e2049

 | BLOG TOP | 


