プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Ton最優先

今の我が家・・・もしかしたら、今年一番かも!?
汚さが ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
081030-1.jpg
もーね! 10月に入ったあたりから
全ては11月になったら・・・と
いろんな事から目を背けてきた結果だが
さすがに自分でも 部屋を見渡してウンザリ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと時間ができると、ブログ?Ton?掃除?で悩むわけで
いつも Ton→ブログ→掃除の優先順位になっちゃう。

精神的に良くないね!
自分のせいなのに、汚い部屋にイライラ
最近の機嫌の悪さは“忙しさ”だけが原因じゃない (x_x;)シュン
081030-3.jpg
高校生の頃、先生にウルサク言われたっけ・・・
アレは 『服装の乱れは心の乱れ』 だったかな~
制服のスカートが “くるぶし丈” だった私。。。
やっぱりヤンキーだった?? 時代を感じるわね( ̄▽ ̄;)

明日、帰ってきたら 掃除始めるも~ん(・o・)/

とにかく、誰も入れたくない 荒れっぷりなわけさ!!

そんな状態に ピンポ~ン♪とインターホン。
待ってた宅配かと思い、うっかり出ちゃったら
火災報知機点検 <(゚Д゚lll)>ヤッチマッター

今回の業者点検は、無視するつもりだったのに!
(後日、自分で点検して報告できる)

汚い我が家へようこそ・・・
足元にお気を付けくださいませ・・・
ってな具合で、各部屋を点検してもらいました(恥
081030-2.jpg
↑私の心の乱れに、Tonもダラける??↑
緊張感ナシの お出迎え ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんなヘリクツを ほざきながら、本日もTon最優先の散歩へ♪
081030-7.jpg
あの汚い部屋に帰るかと思うと、帰る足取りも重く・・・
081030-8.jpg
催促されるがまま、日が暮れ ボールが見えなくなるまで
081030-4.jpg
遊ぶ私達でした (*^ー゚)v ブイ♪
081030-6.jpg

 と~っても 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

マンションって火災報知機の点検で立ち入りあるんですよねー(^^;あれってかなり焦ります;;。
我が家は先日うっかり忘れていて、ガスの法定点検が(TT)!えぇ、汚い我が家へようこそ~、です(;;。
我が家も過去最高の荒れ放題年間かも;;
来月あたりからボチボチ大掃除しようかと(--;

Tonちゃんの遊んでいる写真がとっても良い♪
楽しそうで気持ち良さそう(^^)

ふふ…
我が家も先日、浄水器のタンク交換を忘れておりまして…
洗い物山積みのキッチンを大公開しましたよ…

でも確かに、部屋がきれいだとそれだけで
「やったぜ!」的な感じになるよね。
いつも仕事机を片付けただけで満足!
仕事自体は片付いてないのにね~(-ω-lll)

出稼ぎは後一日ですか?
このまま年末の大掃除まで引っ張ったりしてv-396

もう乾燥時期ですねv-427出しましたか?

もち私もv-102制服ロングと短ラン時代でしたv-392
靴下も短かったねv-364

あらぴっちさん、「くるぶし丈」でお年頃がチラッと見えましたよ~
わかる!わかるよ~ぴっちさん!
そうそう、優先順位がちょっと人と違うのよね。
だから時々頑張ってもせいぜい皆さんが人並みに日常やってるところまでしか辿りつけないの・・・(泣)
子供が小さい頃なんて「付録のおもちゃ作ってたらご飯作る時間なくなっちゃった・・・パパ、こんなものでゴメンね!エヘ♪」なんて事が良くありました(^^;
Tonちゃんのあんな楽しそうに遊ぶ顔見たら、そりゃ~Tonちゃん優先にするわ~♪
しかし・・・うちも真剣に片付け考えないと苦しくて死にそうだ・・・(泣)

そ、そうですね。
うちも片付けないといけんな~。
ものすごく汚いです。ブログに載せる写真にはものすごいのが写らないようにしてるのに、写ってるところが汚いんだから…(汗
やっぱりとーぜん、Tonちゃん優先ですよね!
わかる~、私もポンとカップが最優先なのよ!と言って、つい家事が疎かになってしまうんです。
「ごめ~ん、今日散歩で遅くなっちゃったからさ~」などと言って、手抜きの局地、お惣菜買ってきちゃったりしております。とーぜん、掃除もしていませんよ~。
ぴっちさんのところはまだまだ綺麗ですよ、うちより、多分。

わかるわかる~♪

家の中の点検って、妙に「片付けなきゃ~」と思ってしまいますよね。
(普段適当なので。。。)
1部屋だけならまだしも、全部見るって時には大掃除並ですよ。

で、その間Cooはワンワン状態ですし。。。
挙句の果てには廊下に立たされてますわん。

でも、v-208曰く、
「時々人が来ると家が綺麗になっていいね~」
は、ごもっともです。。。

あら。部屋の汚さは誰にも負けませんわよぉ。
掃除機はさすがに毎週末しかかけてないけど、
かけないと、足にくっついて来る色んなモノにイラっときますが・・・・・。
ありとあらゆる棚の上は、何か欲しくて取ろうと思うと
崩れてくるのは基本です。
でも、片付けなきゃとも思わないあたり救いようがない・・・・・。
床が片付いていると片付いているつもりになる。
私もついつい週末は掃除より、モコゴロゆずとのお出かけが優先です。
こんな楽しそうな顔されると、ついつい自分も楽しくなりますものね♪
気持ち分かりますわぁ~~。
それにしても、楽しそうな笑顔ですね♪

Tonちゃんにとっては今のお部屋の状態のがいいのかもよ♪
だってお家に帰りたくないぴっちさんのおかげで、
いーっぱいボール遊びができるものね!(v^ー°)
私も掃除の優先順位が、かなーーーーーーり下!
あぁ、何とかしなきゃと焦燥感に駆られながら既に何ヶ月過ぎてるんだろう。。。
そしてこれからまた何ヶ月が過ぎるんだろう。。。
私のような自堕落な人間にならないように、ぴっちさんは頑張ってくださいね~(*^▽^*)

うちは元々汚いから平気~ヽ(´∀`)ノヘラヘラ
私は小さい頃から片付けのできない子だったので、親もとっくにあきらめてます!マンションのなんたら点検日には、何日も前から大騒ぎで掃除をします・・・。
換気扇とかエアコン掃除をプロに頼みたいけど、
家が汚すぎて掃除の人に来てもらえない・・・(大汗)

こんばんは。
ton先生の、「母上、生活の乱れは、心の乱れですぞ・・」が結構面白かったです。(笑)
今日はハロウィンですね♪

☆ぴっちより皆様へ

v-476 そらさんへ
点検最終日じゃなかったら・・・なんとしてもお帰り頂きたかった(涙
久々に「顔から火が出る」思いをしました(;^_^A アセアセ・・・
きっと、引きつった愛想笑いしてたはず!
ま~ここまで部屋が荒れると、いつもの掃除より“やりがい”が
出てくるもんですね~ どっから手を付けようか
ウズウズしてきましたよっ(*^-゚)v

v-476 メルママさんへ
( ゚∀゚)・∵ブハッ!! ママさんの言葉に気付かされた!
なんだか、大掃除することが一大イベントみたくなって
キレイになった部屋を想像して はしゃいでたけど・・・
し・・・仕事も同時進行しなきゃ( ̄▽ ̄;)

v-476 チイさんへ
出稼ぎ終わった~ε=(。・д・。)ツカレター
ドップリ寝たいところですが、汚さに耐えられなーい!
年末の大掃除しないつもりで、今回大掃除しますよ~
あら♪チイさんもスカート長かったんだ(* ̄m ̄)
ルーズソックスは、1年くらい履いたかな・・・

v-476 ピチマメママさんへ
都会では、短いスカートが主流になってたけど
なんせド田舎だったので、流行は遅かったな~
そうなの!お仕事持っててブログの更新も、やれてる人なんて
たくさんいるのに、なんで私は こんなにアタフタしてんだろ?
要領の悪い自分が嫌いよ~┐(  ̄ー ̄)┌

v-476 まこちさんへ
室内で写真を撮る時は、もちろん細心の注意を払って
汚さを写さないようにしてますよ~(;^_^A アセアセ・・・
そんなに気を使うなら、片付けろよ!って自分に
ツッコんでしまってます( ̄▽ ̄;)

v-476 ちくりん妻さんへ
普段適当でも、絶対ちくりん家はキレイなはず!!
「片付ける」のレベルが違いそうですぅ~(;^_^A アセアセ・・・
点検業者さんが「どうしてもマズイ部屋は見ませんので・・・」
と言ってたけど、も~寝癖&ジャージの格好の時点で
開き直っちゃって全部屋公開しましたわ!!

v-476 pompogさんへ
一応、気持ちだけは片付けてるつもりで
いろんな物を積み重ねちゃうんです・・・只今、我が家は
今にも崩れそうなタワー(?)が連立してます( ̄▽ ̄;)
でも、楽しそうなTonを見てると、そんなことはキレーに
忘れちゃうのよね~♪・・・って言うのは言い訳かしら(汗

v-476 ちぇこさんへ
確か~に!Tonにとっては嬉しい状態なのかも♪
でも、いいかげん掃除しないと、いろんなモノが崩れ落ち
Tonさん潰れちゃうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
年末の大掃除をしないつもりで、今回ガッツリ掃除しますよ~

v-476 くまははさんへ
ちゃんと『この日に点検に伺いますよ』と言われてたけど
居留守を決めこむつもりだったのよね~
特にキレイ好きではないけど、さすがに耐えられない( ̄▽ ̄;)
元々汚いから平気♪なんて言ってるけど
“汚い”のレベルが違いそう(汗 今のウチ凄いんだから(爆

v-476 kyotei-webさんへ
高校時代 先生にあんなに口ウルサク言われても
ち~っとも聞く耳持たなかった言葉が
今になって、ジワーっと身に沁みてきました( ̄▽ ̄)ゞ
そろそろ散乱してる物に Tonが埋もれそうな危険が!
実は、ハロウィン♪なんて、張り切って写真撮ってる
場合じゃない我が家です(汗

そうですねぇ。私も忙しいときは掃除は格付けが一番下ですよ。
料理洗濯は生活していく上で必要だけど
「ゴミでは死なない」でしょv-8
もちろんTonちゃんのこんな笑顔がみられたら
Tonちゃん最優先は当たり前ですよヽ(=´▽`=)ノ

Tonちゃん、ぴっちさん お久しぶりです!
ようやく復活してきました~

あいかわらず、元気そうですね(^^)
Tonちゃんも寒さに負けないでがんばってねぇ~

☆ぴっちより

v-22 dorothyさんへ
あら♪「ゴミでは死なない」そのお言葉ステキ(* ̄ω ̄*)
散乱する物にTonが潰されそうで、ここらが限界!
予定では あと3日以内にピカピカの我が家へ♪
不眠覚悟で頑張りますp(*^-^*)q

v-22 woo-soraさんへ
( ̄O ̄;) ウォッ! お久しぶりです!! お元気でしたか??
一体どれくらい放置してたんですか~ヾ(*`Д´*)ノ"
てっきり もうブログを辞めちゃったのかと心配してました~
はいな♪この通りTonも私も元気です(*^-゚)v
改めまして、これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/340-f18cbd4f

 | BLOG TOP | 


