プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


 たくさんの 励ましのコメント ありがとうございました 

東京は お天気悪かったですね・・のち
木曜に  行くのに お散歩に出れなきゃ
ダイエットが間に合わないじゃないか~ えーん 
食べて寝てばかりじゃ~ 黒子豚ちゃんになりますよ ものくろぶぅ。くろ。 
午後にはが止んだので ドロドロ覚悟で行きましたよ 

ひよこ お・・・怒られる・・先生に怒られる・・ホント本当・汗 
   ちっとも動かない Ton が怒られれば いいのに ムカ  
   母さんが 怒られるんだぞ~~ メソ  
   きっと木曜まで 痩せるなんてムリ。。。落ち込み  
麻酔への抵抗力つけるために あえて太らせました!って言うか
s-CIMG1155g.jpg
 
私、今日は・・・ 
検査のことで なんだか 心がザワザワして落ち着かないので
 夜、2時間ほど 弓道場に行ってきました。
弓道とは・・そう。  弓で矢を射る武道です。 
私にとって 弓道は 趣味には入りません。 
気持ちを静める場所 とでも言いましょうか
度々は行けませんが 時々 『心身の鍛錬』 しに行きます
な~んて かっちょイイ 武道家のようなこと ほざいてますが
単に 一瞬でも 頭を空っぽにして 冷静になりたいから。。。

気持ちを静める ってとこは 座禅するのに 近いかしら?
(正しい座禅経験ないので 分かりませ~ん イメージね
ヒーリング効果のある 音楽を聴いたり アロマ焚くとか・・って
よく聞きますね。私にとって これ等と同じコトです。    
 
皆さんの 心を静める方法ってなんですか~
 
s-CIMG2997b.jpg
 
ひよこ それは言いなさんな Tonよ・・  
ウチに居たら やることはキリなくあるし
テレビやパソコンや・・Tonも・・誘惑が多いんです 絵文字名を入力してください 
そんな環境でも 座禅で気持ちが落ち着くほど仙人じゃありません。

団体に加盟してるので、利用するのに¥200 で済みます。
¥200で スッキリするなら 安いもんでしょ

弓道は 昔 学生の頃やっていたのですが
社会人になり 再び始めた時は 10年ほど経ってました。

うぁ 『独り言』 カテになっちゃった

 banner2.gif
 いつもありがとうございますっ 

コメント

弓道で心を落ち着かせるなんて、ぴっちさんかっこいいですねぇ。

Tonちゃんの検査無事に終わるように陰ながら応援してます。


♪さとえびさんへ

i-260 かっこいいなんて 恐れ入りますi-229
武道なもんで 礼儀作法とか まぁ~~細かいi-191
こんな無粋なコト言ってるようじゃ~
ホントは 弓道やってはイケナイんですがね・・・
すっかり、自分のコトでバタバタしてしまってて
くまちゃんの所は ご無沙汰してますi-182
待っててね~♪ 会いに行くよ~♪

心を静める方法

トンたん、ドロだらけになった?
私の心を静める方法知りたい?v-389
フローリングの目に詰まった汚れを、爪楊枝とか竹串でひたすら取る・・・ただひたすら・・・黙々とv-403
どうだ?暗いだろう?
かなり、になれるんだこれがv-219

ちょっと違うけど。。。

弓道、すてきな趣味をお持ちですね。
でも、近くに弓が引ける所があるなんて凄い!!
で、少し落ち着きましたか?

ちょっと違いますが、ちくりん妻はカッカするほど頭に来た時は、普段手抜きしている所の大掃除をします。怒りにまかせてレンジ台を磨くと、まぁ輝くこと輝くこと!
ブチブチ文句言いながらゴシゴシやっていると、とりあえず終わる頃には落ち着いてきますし、綺麗になってます。捨てられずにいた物もこの時整理するとけっこう捨てられますよ。

あ、全然横道それちゃいましたね。すみません。。
Tonちゃん、お散歩も頑張れ~v-422

♪虹っちへ

i-260 虹よ・・・君の『心を静める方法』・・
聞くんじゃ なかったわぁi-230 
暗いi-177 暗すぎるよi-199
想像できちゃうから 腹抱えて笑ったi-278

♪ちくりん妻さんへ

i-260 ハイv-222 冷静になれましたi-179
たまたま近くに弓道場が あったので・・なかったら
やってなかったでしょうね。。。
・・コメント読んで、チラッとウチのレンジ台を見てしまいましたv-404
v-363見なかったコトに しようと思います・・e-268

はじめまして。
ソラちゃんのところから遊びにきました。
うちは、ポメ♂2匹飼ってて、1匹がポメの脱毛症で、治療中です。
うちは結構薄いですが、Tonちゃんは、まだふさふさしてますね。
よかったら、ブログに遊びに来てください。
たまたま昨日書いた日記が、脱毛具合のものなので。

無事に検査終わることを祈っています。
これからもよろしくお願いします。

スゴーイ(●^o^●)
弓道なんて~・・・ステキですe-266
アーチェリーぐらいしかやったことないな~・・・
ダーツなら、けっこう上手いんですよ~私e-266
カンケーない話になってしまいました・・・。

心を静める方法かぁ~・・・なんだろうなぁ~・・・
あえて言うなら、ホットヨガと、ジャズダンスに行っている時は嫌な事忘れられるかな~・・・
でも、体動かすと、何だか気持ちがさわやかになる気がしますよね~。

お花と一緒に写ってるTonちゃん、可愛いですね~e-266

心がざわざわした時、私は何するかな~
ピアノ弾いたり。音楽聴いたり。
ぴっちさん、弓道すてきですね。しかも
すぐできる所があるなんてナイスな環境!
どっかいっちゃったから大丈夫かな~って
思ってましたが、精神統一してたんですねv-392

♪まちこさんへ

i-260 初めまして!コメントありがとうございますi-228
実は・・今朝方 出かける前にチラッとパソコンを見た時
新着記事で タイトルに引かれて まちこさんのブログを見たんです!
帰ってから ゆっくり見て こちらからコメントするつもりでしたi-229
明日の検査は脱毛のコトも 調べます。
少しでも 同じ『脱毛』で悩む方の 参考になれば・・
と思います。
Tonの『脱毛』の状況は カテゴリーの「病気の記録」を
読んで頂ければ・・と思います。
(なんだか プラグインの調子?が悪く カテゴリーの
 表示が 分かりずらいと思いますが・・v-388

♪pompogさんへ

i-260 弓道を再開する時に、アーチェリーの募集もあって
どっちにしようか 迷ったんですよ~~i-199
アーチェリーに すれば良かったと ちょっと後悔e-263
だって・・礼儀作法が細かすぎるe-262言っちゃったv-406
10年も経っていたので、「そうだった・・ソレが嫌だったんだ・・」
と思い出しましたよ~~
ヨガは 大変 興味があるんですよ。。近くにな~いi-229
ジャズダンスは 私にはムリだわぁ~リズム感ナシ!なもんでv-356
pompogさんの方がスゴイです!!

♪ぽんままさんへ

i-260 ご心配おかけしましたe-263
ハイv-222 道場へ行ってましたi-229
ホント近場に道場があって 良かったです♪
ピアノですか~~ステキですねi-237
ピアノ・・弾けませんので、『弾ける』と聞いただけで尊敬の眼差しですぅ~v-345
小さい頃からの 憧れなんですv-352 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/34-fcd51c7e

 | BLOG TOP | 


