プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


更新する時間が取れな~い!
皆様の所へも なかなか訪問できずに (ToT)ゞ スンマセン
ここ数日のお話。。。
まとめて記事にすると長文になってしまう(汗
読みにくいとは思いますが、どうぞお付き合いくだされ (ToT)ゞ

蓮の花、水面に浮かぶ。』 の花蓮ちゃんちのプレゼント企画!
プレゼントが落選した方へ残念賞(?)の “名刺” が届いた~

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪↓花蓮ちゃんと2ショット疑似体験
081025-1.jpg

落選したと言うか。。。そもそも、プレゼント企画に
参加しそびれたにもかかわらず
頂いちゃいました (´-ω-`;)ゞポリポリ

しかも!!! 名刺を頂くハズが ↓オモチャまで ( ̄O ̄;) ウォッ!
081025-3.jpg
↓オヤツまで w( ̄o ̄)w オオー!
081025-2.jpg
このボリュームって、どうなのよ!? 

恐縮です!モジモジ(。_。*)))

オヤツは言うまでもなく大好評♪
今日の本題は、オモチャの方。

Tonのご飯は、もろもろの事情により (気になる方は⇒コチラへ)
離乳食のような柔らか~いご飯。
こんな食生活だと、歯石も心配だけど
それよりも 歯がもろくなるのでは?と心配。( ̄へ ̄|||) ウーム

だから、積極的に硬いオヤツを与えてます。
食後は決まって、“噛む”事が目的の
081025-4.jpg
(ビールもアルコールに入らないわよ~ジュースよ!(* ̄ω ̄*))

ショップに行っても、オモチャや洋服より
デンタル系商品のチェックに余念がない。

今回貰った このスティックの存在も当然知っていたが
パピー時も、叱らなくても家具の一切を噛んだことないTon。
木の棒を噛んでくれるなら苦労はないよ・・・
肉の味がするワケじゃなし、噛むわけがなかろう・・・┐(  ̄ー ̄)┌ 
と購入したことはなかった。

そんな私が、プレゼントにコレを見て思ったコトは
・・・外で遊ぶ時に投げて遊ぼ~♪ だった。

気にしてるようなので、とりあえず与えてみる (。・_・。)ノホラヨッ!
081025-6.jpg
(_ _|||) ヤッパリ…目を輝かせやがって、早速、投げろ!ってか??
と・こ・ろ・が!!
081025-7.jpg
噛んでる~( ̄□ ̄ノ)ノ
( 」´0`)」オォーイ! そらさ~ん! 噛んでます!
今日も 激しくガジガジしております!! (↓音出るから注意)

皆様には、逆光で見難い、ただ噛んでるだけの
つまらない動画でしょうが・・・この反応に
ぴっち、感激しておりますっ(TωT)ウルウル
『大げさな!』 と思われるかもしれませんが 
Tonの歯を思って いろいろ買い与えるも、いったい何度
失敗を繰り返し、見向きもされないムダなモノを買ったことか!!

カロリーも、飲み込む心配も(多分)ない!
“老犬” に分類されるTonさん。
コレで、いつまでも丈夫な歯で過ごすことでしょう (*^-゚)v
私の勝手な思い込みで、与えなかったことが悔やまれます!
捜し求めてた新たな発見を、本当にありがとうございましたm(*- -*)m

さて。一ツ悩みが減って、残るは “歯石” だな!
歯みがき以外の 『耳寄り情報』 随時募集しております (^-^*)ノ

長文にお付き合い頂き 心より感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

おぉ!
クララが立った!Tonちゃんが噛んだ!!
ぐらいの驚きだったのかしら…
たしかに、硬いものを噛むのは歯にいいらしいので
Tonちゃんも、これで丈夫な歯を保ってね♪
ちなみに、飲み込む心配の無いはずの木のオモチャ。
メルさんは、ビーバーのごとく削って食って、折りました…(泣


よかった~(^^)
花蓮はおもちゃで遊ばない子なんですよ。
なので、木のおもちゃも基本的にガジガジすらしない。
けれど、このおもちゃだけはガジガジしたんです(^^)ミルクのフレーバーが香るらしくて、それが良いのかな?とも思っているのですが。
なもので、これならそんなにおもちゃに興味がない子でもいけるかな、と思って今回選んでいるんです~。
花蓮もガムとかもすぐ飽きちゃうし、歯石問題抱えているんですよねー(--;。
Tonちゃん、これでいつまでも健康な歯でいてねん♪

素敵なプレゼントよかったですね。
Tonちゃんおもちゃ気に入ったのですね。
笑顔がかわいい。

いつもみています

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます☆

いいかじかじ棒に出会えてよかったね~!
「これ、いい!」と思って買ってきたおもちゃや
おやつが「しら~。。」ってされちゃうと、しょんぼり
しちゃいますよね。
我が家では先住犬がガムのかけらを喉につまらせて大さわぎをしたことがあってから、ちぎれそうなものを与えたことがないんです。。
でも歯のためにかじかじ、大事ですね。

ガマンしてるTonちゃんに萌え~っとしてしまいました(^^)♪

歯は大事ですもんね
小鉄はいろんなものをかじり倒してくれるので
歯磨きとかはしてないんですよ
ご飯の後に自分で骨をかじって 気がすむまでかじったら水を飲む!
野生児みたいな歯磨きです(^^;)

ステキなプレゼント、Tonちゃんも大喜びですね♪
ラッピングされつつ、おやつの良いニオイに耐えている
Tonちゃん・・・。
なんて愛おしいのでしょうv-9
必死にガジガジしているTonちゃんも可愛い!!

そのおもちゃは私も気になってましたが
なんせ顎の強いゴロの手に渡れば、バリバリ食べちゃうであろうと思われ、買えません。
モコゴロゆずは歯磨きしてるし、カリカリフードだし
ガム等の硬い物やロープおもちゃも沢山ガジガジしてるけど、歯が汚いんですよねv-356
何でかな・・・・。ポメは汚れやすいとは聞くけれど・・・。
何か良い方法見つけたら教えてくださいね♪

Tonちゃんカジカジおめでとうございます(*゚∀゚*)
くまさんは、どんだけ噛めば気が済むんだ!ってほど家具は噛みまくりましたが、木のおもちゃには全く興味を示さず・・。ガムは最後に丸呑みするし(泣)歯石はやっぱり気になりますね~。

Tonちゃんもぴっちさんも嬉しいプレゼントでしたね!
うちもポポがあまりカジカジしない子なので・・・参考になりましたっ

リボン付きTonちゃん可愛すぎですぅ

お忙しいのですね?
体調に気を付けてください

カジカジしてる動くTonちゃんかわゆいです~v-238
気に入ったおもちゃ、プレゼントしてもらえてよかったですね!
Tonちゃんはパピーの時からカジカジしなかったんですか。ビスコは最初の頃、こういう風なおもちゃを買ったら、あっという間にぼろぼろにしてしまいました(´_`。)

Tonちゃん動いてる~~
って、PCの前で絶叫しちゃいました!
かわいいいいいいいっ。

さくらにもブタ耳あげますが、
ものの10分くらいで、
ブタ耳は姿を消します・・・^^;

ちゃんと考えてるねTonたん

ちゃんと左右対称に噛んでいるTONたん偉い!!

Cooはどうも左ばかり使いたがり、困ってます。

歯石。Cooはこないだ大きいのを獣医さんがハサミみたいので割ってくれて
1本だけ綺麗になりました。
歯石問題はCooも抱えています。
(前回の事があるので、麻酔も怖いし。。。)
ブタ耳はお腹を壊さなかったので、少し続けてみたいと思います。

追伸)
この曲。。。のんびりほのぼので良いわv-9

プレゼントよかったですね~(^-^)
しかもTonちゃんも凄く喜んでかじっているるし。
うちもその棒ありましたよ~
たしか3種類ほど匂いがあったんでしたっけ?
匂いによってうちは見向きしなかった記憶がありますよ(笑)
デンタルケアはほんと頭が痛いですね。
うちは今日から先日買ったものをはじめました(^-^)

最近、名刺の記事をよく見かけるけど、流行ってるのかな?
Tonちゃん、沢山プレゼント貰ってよかったね~。
この棒は、ピッチが小さいときに与えて、一気にかじって食べ、おまけに吐かれた事があります^^;
でもTonちゃんはとっても気に入ったようですね~。
動画の動きがなんともまったりとしていて可愛いこと~。
マメも何かデンタルケア考えないとな~

木のおもちゃね興味示すとは私も思ってなかったv-423
ウチも悪戯に悩まれたことはない(リムの尻尾引っ張る以外は)
おもちゃ20個は散らばってるけど結局は最初に気に入ったのが良いみたいv-363
21個目に追加してみる価値ありそうですねv-219

しつけの先生オススメ歯磨きポメがモデルの
東京ペットデンタルクリーンが良いですv-218

一生懸命かじってるTonちゃん、かわいい~。
曲もいいわ。
うちのポンちゃんも軟らかいものばっかりで奥歯に歯石が溜まってきました。
歯磨きもやってあげてないからしなきゃと思うんだけど…。

こんにちは

こんにちは、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきますね。

☆ぴっちより皆様へ

v-437 メルママさんへ
その感動と驚きに近いわ~( ´艸`) 
もちろん噛み終わった後は抱きしめて喜びを分かち合いましたよ♪
そう!以前メルちゃんが見事ポッキリと削り切ったのを見たと時
なにがメルちゃんを そこまで惹き付けるのか本当に驚いた!
どうやって“噛むモノ”だと教えようか悩んだけど
あっさりカミカミしてた(汗

v-437 そらさんへ
秘密はミルクフレーバーでしたか!((φ(-ω-`*)メモメモ
私も嗅いだり噛んでみたりしたんだけど
Tonがハマる秘密が分らなかったの~
一度でも投げてしまったら、投げて遊ぶオモチャと認識して
しまいそうで、大切に扱ってます(笑

v-437 さとこさんへ
まさかの食いつきっぷりに驚いた!( ̄ェ ̄;) エッ?
Tonのことなら なんでも分ってたつもりでしたが
私も まだまだですね┐(´-`)┌

v-437 はなさんへ
初めまして!訪問&コメントありがとうございますm(*- -*)m
しばらくは、不定期更新でのんびりやっております♪
こんなブログですが、また覗いてみてくださいまし~(^-^*)ノ ヨロシクー!

v-437 ぽんままさんへ
投げて遊ぶモノは、なんでも気に入ってくれるのに
それ以外は、ホント親泣かせのTonです┐(´-`)┌
今までの“失敗商品”の数を思い出すと・・・これは奇跡のようだ!
そう!食べ物だと喉に詰まる心配して目が離せない
コレだと、しばらくは呑み込む心配はなさそうです♪

v-437 みーちゃんへ
分った?見ないようにしてガマンしてやんの(* ̄m ̄)ププッ
小鉄くんはカミカミ王子なのか~じゃ歯や顎は丈夫そうですね♪
昔からガジガジしなかったのでラッキー?なことに
そこら辺の躾では、手のかからない子でした。でも、
この木の素材で家具が作られていたら、家中かじり倒されてたな!

v-437 pompogさんへ
も~匂いが気になっちゃって自分がラッピングされてるのは
気になってないの~見ないように体反っちゃって(* ̄m ̄) ププッ
歯が汚れやすいのは、もちろん食生活もあるけど体質かもよ~
今の所、ブタ耳と違う感触に戸惑ってる感じがあり
スティックに歯型がつく程度です。さすが“木”一日二日じゃ~
食べないっしょ!!気が向いたらお試しあれ~

v-437 くまははさんへ
おめでとう?あはは~確かにおめでたいコトなのかも(*´∇`*)
ヤンチャ盛りの頃でも、ガジガジしなかったのでラッキー?
なことに、そこら辺の躾では、手のかからない子でした。
たまたま このスティックのフレーバーが気に入ったのかな?
そう!ガムの最後は丸呑み!そして吐く!( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
このスティックは、さすが木!
しばらくは丸呑みを心配することはなさそうです♪

v-437 ポポママさんへ
Tonより私の方が嬉しいプレゼントでした♪
Tonがオモチャに執着するって珍しい!
思い込みってイケマセンね┐(´-`)┌
噛むモノだと、どうやって教えようかと思ったけど
教えなくてもガジガジしてくれました!
いろいろ種類があるようで、もしかしたら偶然匂いがHITしたのかも!

v-437 dorothyさんへ
投げて遊ぶモノなら なんでも喜ぶけど
本当に気に入るオモチャって、なかなか出会えないもんですね!
こんなに食べるモノ以外でガジガジするのを初めて見た!
でも、小さい頃から甘噛み?(しゃぶる?)専用の
オモチャが3ツあるのよ( ・ノω・)コッソリ

v-437 クミコSさんへ
ちょっと前に動画デビューしました♪
さくらちゃんも そろそろ動いてみちゃう???
さすが!と言うか・・・ブタ耳10分で完食っすか( ̄▽ ̄;)
Tonは飽きっぽいのかな?思いついたように噛みだし
ブタ耳は1週間くらい持ちます。

v-437 ちくりん妻さんへ
あら♪選曲悩んだ甲斐がありました♪
Tonも左噛みが中心ですよ~
噛んでも全然口に入らない・・・って、初めての感触だったかな?
右に左に苦戦してますね( *´艸`)フフフ
歯石は、案外引っかけば取れますよ~ただ歯茎の際(歯周ポケット)
のケアは、歯ブラシには敵いませんね( ̄へ ̄|||) ウーム

v-437 まささんへ
コレで調子に乗って「木なら噛む」と思ったらダメなんですね!
たまたま匂いが気に入っただけかも!
無駄なチャレンジは止めて、同じ商品買おうかな(;^_^A アセアセ・・・
一度でも投げてしまったら、投げて遊ぶオモチャと認識して
しまいそうで、大切に扱ってます(笑

v-437 ピチマメママさんへ
どうやら“流行”らしいですな・・・( ・ノω・)コッソリ
そんな流行に完全に乗り遅れ、交換する名刺もないくせに
貰いっぱなしですが(汗
Tonが食べ物以外のモノに、執着してガジガジするのは珍しい!
でも、ブタ耳みたいに口に入らないもんだから
Tonにも不思議な感触だったかな?苦戦してますね(* ̄m ̄)
ピッチちゃんは、食べて吐いたってか!?
今の所 歯型がつく程度ですが、そっか!ウチも気をつけなきゃ!

v-437 チイさんへ
東京ペットのデンタルクリーンって、歯磨き粉みたいなヤツ?
アレきっと美味しいんでしょ!
Tonってば、ひたすら舐めっちゃって・・・
ウチでは、たまにコングに塗ったりしてますよっ┐(´-`)┌
気に入るオモチャに出会うって、本当にラッキーですね!
私も『木でしょ?なんで?』と不思議でしたが
どうやら、いろいろ匂いの種類があるらしい。
たまたま、このミルクフレーバーが気に入ったのかも( ̄▽ ̄;)

v-437 まこちさんへ
逆光で、もにょもにょ動く“黒い塊”にしかみえませんね(汗
選曲では、噛り付いたは良いが苦戦してる感じを表してみた~
硬いモノも軟らかいモノも、歯石は溜まるでしょうが
軟らかい食事の方が、溜まりやすい気がしますよね!
努力はしつつも、ある程度の歯石は覚悟して
まずはコレで丈夫な歯に出来れば・・・

v-437 久美さんへ
初めまして、訪問&コメントありがとうございます♪
参考になるブログなのか分りませんが(汗
また遊びに来てくださいネ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/338-286b2da4

 | BLOG TOP | 


