プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいやき

すっかり日が短くなり、あと1時間、いや、せめて30分
早くウチに帰れたら・・・と思うこの頃 ( ̄へ ̄|||) ウーム

薄暗いと、せっかくの楽しげなTonも・・・
081021-1.jpg
最近は、散歩にカメラを持って行くの諦めてる。

基本、労働好きの私も 連日の秋晴れに
『はぁ~お散歩連れて行ってやりて~』
『こんな日に働くなんて、もったいねぇ~』
と呟いてみたり ε=(。・д・。)

ボ~っとしてても、お堅い表情の“お得”な顔。
頭の中じゃ~こんなことばかり考えてます
( ̄。 ̄)ボ~~~ッ
お勤めの方も、職場でこんな事考えたりしてるのかな??

せっかく元気な時期に、おウチ写真ばかりじゃね。。。
081021-2.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
みんなにも見える??
なんとなく “ご不満オーラ” が見えるのは私だけ?

なんでフテくされてるのか、心当たりがなくはないが・・・
たまにはご機嫌取ってやるか~

ツンツン(。゚ー゚)σ お嬢さん♪一杯どぉ?
081021-4.jpg
ポメって洋風なイメージだけど、Tonって・・・“和風”ね( ̄▽ ̄;) 
洋菓子より、和菓子の方がシックリ合うんじゃん?
“はんてん” とかを着せい衝動にかられる。。。
081021-5.jpg
“たいやき”は、もちろんワンコ用 (食べたけど甘くない)
081021-6.jpg
手に持って 食べさせてあげて・・・
081021-7.jpg
器を持って 飲ませてあげて・・・
081021-8.jpg
( ̄⊥ ̄lll) 結構です!
『上げ膳据え膳』で、私ちっとも飲めませんから~
たまには、Tonのお茶に付き合ってあげました♪

 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

たしかに…
なんとなくTonちゃんは「和」のイメージかも♪
にしても、ワンコ用のタイヤキなんてあるんですね~!
可愛い~!!
これで「ご不満オーラ」は消えたよね?Tonちゃん☆

Tonちゃん あご乗せてるし(^^;)
でもそんなお顔が可愛くて好きです♪
無言でオーラのみで訴えるって大人~☆

ワンコ用のたい焼きってあるんですね
初めて見ました(^^)
確かに洋風より‘和’の雰囲気が似合ってます♪
小鉄は名前が思いっきり‘和’なんで
徳利とかが似合いそう

上げ膳据え膳でTonちゃんもご機嫌ですか~♪

確かにTonちゃん和似合ってる・・・。
妙にしっくりきちゃって(^^;
わんこようのタイ焼きなんてあるんですね、知らなかった・・・。
忙しいママさんの事は解っていても、やっぱりTonちゃんはママさんと一緒に楽しみたいもんね~(^^)?
一緒にお茶の時間は楽しめましたか?

ほんとにぴっちさんの言うとおり、陽が落ちるとねぇ(^^;)
天候の穏やかさは今のままで太陽が沈むのは夏並みなのがいいですよね(笑)
俺も仕事中は新ネタ考えたり次の休みはどこに行こうかばっかりです(^^;)

確かにTonちゃんは【和】のイメージですね~
ぴっちさんは俺の中では【酔う】【洋】のイメージなんですけどね。
何でなんだろ?(笑)

『上げ膳据え膳』なんてTonちゃん、お嬢さまね~♪
近くなら私がずっと持っていて差し上げるのに!
和のイメージは敷物も影響しているかしら?
でも確かに着物の似合う清楚なお姫様なTonちゃんもしっくりくるわ(*´∀`*)
決して下町娘じゃないの。

たいやきは私も初めて見ました~!
私のダイエットにいいかも(* ̄m ̄)

こんにちは。
TONちゃんは、色黒なので、和風なんでしょうかね~
でも黒いと、汚れも目立たないし、意外といいかも知れませんね。
お散歩コースに海があるなんて、いいところですね~

うちの県は、海がないので・・(涙)

本当に日没が早くなりましたよね~。
過ごしやすい季節って「あれしたいこれしたい」って考えてるうちに足早に過ぎてってしまう感じがする。
Tonちゃんは確かに「和」なイメージかな。
このたい焼きほおばるところがまた可愛いこと♪
お茶まで頂いちゃって・・・
今度フランス人形の様なフリフリ着てるTonちゃんも見てみたいな~(笑)

ワンコ用鯛焼き

そ、そんな物が有るのですね~都会には。

Tonたんは確かに和の感じですね。
Cooも違った意味で和の感じかな。
なんか、夏はランニングに半ズボンで虫取りしてそうなので。。。

ちょっとお嬢様満喫のTonたん。
半纏よりもv-335が似合いそうね!

最近週末といえば、雨の北海道。
平日にテカテカ輝く太陽さんを眺めては
同じようなことしょっちゅ~考えてますよ~~。
仕事中に、いつもモコゴロゆずのドッグランでの笑顔を
思い浮かべてます。

カエルさんに顔乗っけて可愛い~~v-9
確かに“和”の雰囲気が似合いますね♪♪
でも、洋の雰囲気も似合いますよ~。
へぇ、ワンコ用のたいやきなんてあるんですね!!
Tonちゃん美味しそうに食べてますね。
ご機嫌は直ったかな??

Tonちゃんたいやき食べるのですね。
おいしかったかな?
それと、おもちゃにあごを乗せてるのがかわいい。

犬用の鯛焼き、初めて見ました。
美味しそうね。

ポンちゃんも、ホント一人で食べませんね~。
Tonちゃんと一緒、上げ膳据え膳。
ぴっちさんとTonちゃん、私とポンじゃあ、きっとゆっくり飲む事出来ませんね。
ぴっちさんがTonちゃんの世話してて、隣で私がポンの世話、カップがちょっかい出して…、テーブルの上のビールのきが抜けちゃうってところですか?

Tonちゃん、ご機嫌は少し直ったのかな~?!
暑くなくていいお天気だと、お外でたっぷり遊ばせてあげたいもんね~。
うちのくまさんは、名前もだけど完全和風男です(笑)
今日も、日本男児らしく大股開きでフガフガ言ってますよ(゚▽゚;)

☆ぴっちより皆様へ

v-535 メルママさんへ
やっぱり和風だよね( ̄▽ ̄;)メルちゃんは“洋”よね~
写真撮りながらコレがショートケーキなら
それなりの小物を揃えても・・・なんか違うな!と
納得してしまった┐(´-`)┌

v-535 みーちゃんへ
Tonって、要求吠えは滅多にないけど・・・
他にも無言の訴え行動あるんですよ~┐(´-`)┌
小鉄くんは名前からして和風だけど
雰囲気は“洋”も似合いそうじゃん??
それを言うならアルファベットの名前でも和風のTonって( ̄へ ̄|||)

v-535 そらさんへ
なにかしら?この しっくり感は( ̄▽ ̄;)
花蓮ちゃんは絶対“洋”ですね!
たい焼きは4/1個で強制終了したため
やっぱり ご不満だったかしら┐(´-`)┌

v-535 まささんへ
『私=ビール』のイメージは、かなり定着してるようですね( ̄_ ̄|||)
“酔う”で当たってますよ~( ・ノω・)コッソリ
まささんの、あの面白いブログは
仕事中も練りこまれたネタなんだ~(* ̄m ̄)

v-535 ちぇこさんへ
残念ながら、気品のある姫様より町娘かな~
ちぃくんは“王子”ですね(o^-')b ルイくんは和風もイケそう♪
洋風の小物揃えてケーキを前に撮っても・・・
多分、たいやき程のしっくり感はなさそう( ̄▽ ̄;)

v-535 kyotei-webさんへ
他の黒ポメちゃんでも、フリフリの服が似合う洋風な子が多ですよ~
どんねに贔屓目に見ても、Tonにはフリフリの服が似合わない(TωT)
白と黒どっちが得か・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
黒のTonは、人間の頭に近いかも!
フケは目立つし、洗ってなきゃ~まさに『風呂入ってないな!』
って感じのペッタリ感が出ます(汗

v-535 ピチマメママさんへ
まだ夕方でも、暗くなると一日が終わった気分になっちゃいますね~
意外と洋服持ちのTonだけど、フリフリは持ってないの
試着した時・・・親バカでも『似合う♪』って思えなかった(TωT)
でもね、どうしても一度は着せてみたいから
常に物色中なんですよ~(*^-゚)v

v-535 ちくりん妻さんへ
確かにCooちゃん和風な感じかも(*´∇`*)
それにしたって、あはは!ランニングに半ズボンで虫取りって・・・
座布団にちょこんと正座♪とか、お猪口に徳利の晩酌セット
なんて似合いそうだよ~( *´艸`)フフフ

v-535 pompogさんへ
お仕事柄ストレスも多そうなpompogさんには
3ワンズの笑顔は、まさに『癒し』でしょうね~
pompog家で言うと、ゴロちゃんが和風かしら?
カエルに顎のっけて・・・眠そうな顔じゃないところが
いかにも不満そうでしょ(;^_^A アセアセ・・・

v-535 さとこさんへ
あご乗っけて、不満オーラ放出中でしょ?( ̄▽ ̄;)
さすがワンコ用!甘みもなくパッサパサの たい焼きだけど
普段オヤツは野菜がメインのTonにとってはご馳走♪
ガッツいてたから、美味しかったんでしょうね(o^-')b

v-535 まこちさんへ
そう!Tonに かまけてるとビールの気が抜けちゃうの!
さすがまこちさん!気持ちが分っていただける~(^-^*)ノ
晩酌の相手にはなりませんな( ̄▽ ̄;)
だから・・・ご一緒にお酒飲む時は“チビ抜き”ってことで♪

v-535 くまははさんへ
オヤツで直るご機嫌なんて一瞬ですよ┐(´-`)┌
うん!くまさんは和風ですね(*´∇`*)
掛け軸の隣で・・・畳のお部屋で・・・生け花の脇で・・・
いろんな“和”のシチュエーションで写真撮りた~い♪
Tonと並べたら夫婦に見えそうですね~( *´艸`)フフフ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/336-ac783e57

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。