プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



肩身が狭い

深夜に更新した後、ビールを飲みながら
チラホラとブログ訪問をしてたら
あっと言う間に 夜が明けまして・・・
朝日浴びながら ビール飲んでたよ!!<(゚Д゚lll)>
081016-4.jpg
↑お恥ずかしいですが、本当です(汗

朝のお天気お姉さんが『今日も秋晴れ♪』なんて言ってる・・・
秋晴れ=お散歩日和じゃん
大至急寝るか、このまま寝ないか
どうするべ( ̄へ ̄|||) ウーム
  :
  :
で、ソファー寝 ( ̄▽ ̄)ゞ
だって~ベッドに寝たら、夕方まで寝ちゃいそうだったんだもん!

こんなだから風邪が治んね~んだな! (* >ω<)=3ヘックション!

でも、ソファーは、寝慣れた私の第二のベッド・・・
あまり寝ないように作戦!失敗( ̄_ ̄|||) どよ~ん
081016-2.jpg
素直にベッドで寝ればよかった б(´・ω・`;)ンー

そんなわけで、遠出を諦め、いつもの海辺散歩♪
気持ち良い天気につられ??砂浜で大きいアレを排泄。
スッキリした後は、片付ける私を側で観察しています。

そんなTonの脇に・・・100円玉発見 (☆。☆) キラーン!!
081016-1.jpg

あぁTonさん・・・お願い!!この次は 
2万4千円探し当ててちょうだい (TωT)
(↑妙にリアルな金額は、カーナビの修理代金)

拾う小銭は、いつも帰りに コンビニ募金するんだけど
今、本当にTonが2万4千円を探し当てたら・・・
迷いなく使い込むわっ!(`・ω・´)ゝ

ところで、私、外でウンチをするTonを待ってる間
肩身が狭い んです。。。
みなさん、感じたことない??

観光地に住んでるんだから しょうがないんけど
海シーズンが終わっても、こんなお天気の日は人も多い。

Tonがウンチしそうな時は分るので、ちょっとは周囲を気にして
移動したりするんだけけどヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
081016-3.jpg

あまり外で排泄しないくせに、そんな時に限って
気まずいタイミングでやりやがる (-_-;)マサカ・・・オイ

寝転んで昼寝してる人の横で・・・
子供と砂遊びする親子の隣で・・・
お弁当食べてる人の前で・・・
愛を語らうカップルの脇で・・・

頑張って力んでるTon!!
イイ雰囲気orイイムードぶち壊すようで
なんか申し訳ない気分なんです (;^_^A アセアセ・・・
081016-5.jpg

 皆様に支えられております
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

v-8v-294出ちゃうものは仕方ないですわよ~!
仔犬の頃は、横断歩道のど真ん中で、ニクニクし始めちゃって大渋滞引き起こしたっけ(遠い目
マックの前でやらかしたことも・・・。ハンバーガー食べてる人と目が合って気まずかったわ~www
赤面通り越してv-399顔面蒼白ですわ。
なるべく人通りの少ない路地を選んで歩くようにしてるけど、出物腫れ物処構わず?





最近チッチするふりしてニクニクしてることもあるから
油断なりません。

Tonちゃんv-265大好評だったねv-219v-398
みんな待ってたってことですよv-441

普段の散歩コースは裏路地なんで人とすれ違うこと滅多にないですが
ダンのv-294中に限って学生i-224軍団が通るのよねv-395
リムは外でv-294したことないですねv-423
ダンが家でv-294する時の前兆はクンクン泣きうろちょろ始めたらv-294ですv-403
リムは踏ん張りながら歩き必ず小さなv-2943ヶ所v-356
食べてる量も一緒なのにv-294大きさが違うのよv-222

v-222とっとっとの意味は
「それ取ってるんですか?」→『とっとっと?』
「それ取ってるんです!」 →『とっとっと!』
ですv-364

こんばんわ~
生き物は何でも大変ですよね。

私は昔は犬の方が好きだったんですが、トイレの気軽さと散歩しなくて済むので、猫派になったんですよね。

ワンちゃんは、体が大きければ大きいほど、でかいのをするので、そういう意味で、やはり小型犬のほうがいいかも知れないですね~
大型犬だと、散歩に連れて行くというよりも、散歩に連れて行ってもらう・・みたいな感じにもなるし。(笑)

パンダとかだったら、いくら体がでかくても、癒されるのでいいですけどね~

わかりますよ~。
といっても、うちは全然観光地じゃないけど(笑)
しかも、むきゅおさんのほうだけど…
彼、しながら動くのよね…
だからけっこう広範囲にブツを落とします。
もちろん拾うんだけどさ、なんかその動き自体が
オモローでもあり、恥ずかしくもあり(汗

朝昼晩関係なくあたしも飲んでました(^^;)

小鉄も小さい頃はなぜか道路の真ん中でして
渋滞を引き起こしてました(;_;)
ドライバーの人たちは苦笑い・・・。
今は電柱のそばとか・・・木の根元とか。
隠れることを覚えたみたいです(^^)

Tonちゃんはかわいいからv-294もかわいくて
良い匂いがしそう(爆)

朝までネットしながらビール♪お休みの日ならではじゃないですか(^^)?
でも今では私は徹夜すると一週間くらい響いちゃうので要注意なのです(TT)<歳だなぁ;;

観光地がお散歩場所なんてすごいですねぇ。
海辺なんていいな(^^)
でも、住宅地でも結構気まずい時ありますよ(^^;
道路の真ん中でくるくる回りだしたり、よそ様のお宅の玄関前だったりすると、やっぱり移動するようにしていますもん(--;
やばい時はすかさず抱えて猛ダッシュ!です(^^;

あるある。。。

Cooの散歩コースは普通の道路なので、
人の家の門の前とかだとちょっと場所移しますね~。
あとは、v-294の最中に
向こうからv-286が来ると気になってしまうので、
避けるようにしてます。
小さい時は外でv-294チッコ共出来ず、
急いで帰って来て家のトイレでしてましたが、
いつからか出来るようになりましたね~。
Cooは女の子なのにマーキングのように点々と
チッコするのが困りものですv-292。。。。

朝だろうが昼だろうがいつでもどこでもビールを飲めるぴっちさんにTonちゃん似たんですよ(笑)

うちもやっぱり散歩の時に人様の玄関先や店先でとなるとかなり焦りますね(^^;)
出来るだけそういったことのない様には勤めているけど、なかなかねぇ(^^;)

確かに人の多い所では気まずいかも・・・
普段の散歩でも人の家の玄関先はまずいと思うので移動させてます
そうそう~終わったら逃げちゃえ~♪
それにしても綺麗な景色だぁ
砂も白くて綺麗ね

お金探したらもっと出てきそうじゃない?
Tonちゃんに技を仕込んでここ掘れワンワンしてもらおう

う・・・カーナビも逝ってしまったのですね

あるある。。。家の方は田舎なんで散歩中めったに誰かと出くわす事はないんだけど、
サッカー観戦に連れてってる時にウンPされると痛いですね・・・。
特にピッチのドデカイクッチャイのをされて、しかもチコッと取りきれなかったりしたひにゃあどうしようかと思いますもん^^;
あらTonちゃん、ここ掘れワンワンだ出来るの?
それじゃあ是非家の分もお願いしますね~(笑)

Tonちゃんここ掘れわんわんで見つけてくれそうですねぇ~。
でもTonちゃんは興味なさそうなお顔です。

くまさんは、足をあげてチッコ状態でウンもするので、けっこう恥ずかしいです(笑)草むらの中にしやがって、草まみれで取りきれないときが非常に汗します(゚д゚;)でも、コンクリの上でや~らかいのしちゃったときも非常に汗汗です(笑)

分かります!!肩身が狭い気持ち・・・・・。
ゴロなんて、得にお外でするのはゆるゆるe-283が多いので
かなり気まずい。
草の上なら、ブチブチ抜きゃいいけど、コンクリの上だと
水を忘れた時・・・・・・。
目の前には近所のおじいさんやの目が光ってる・・・。
子供達もじっと見ている・・・・。
やばいと、必死に拭く。でも拭ききれない・・・・。
じぃさんやガキ共の目を盗んでさっと逃げる。あ・・・・話がそれちゃったe-330

ソファー寝って、気持ち良いのよね・・・。
でもきっと、体は疲れていると思いますよ。
たまにはゆっくりベットで休んで、体を休めてくださいね♪

↓シロクマクッション、我が家にもありますよ~~e-266
でも、貰ってその日のうちに、ワタワタにされたので
寝室で私のクッションになってますがe-330

☆ぴっちより皆様へ

i-260 ママんちさんへ
そう・・・出ちゃうものは仕方なく
だだっ広い所で出すのも、気持ち良さそうで
急がせたくも我慢させたくもないんだけど。。。
できれば、子供の前では避けて欲しい!
だって~チビッコってコレ好きじゃん┐(  ̄ー ̄)┌
『マ~マ!見て!ウンチ!』って騒ぎ出し
気付いてない人にまで注目浴びるハメに・・・(゚∀゚ll)オイコラ

i-260 チイさんへ
動画は心配していたよりは好評で良かった(*´∇`*)
Tonも踏ん張りながら歩くのよ・・・
スルッとだしてくれりゃ~いいのに時間もかかる(汗
急がせないように微笑みながらも、心の中では
早く!早く!と思ってる(;^_^A アセアセ・・・
なるほど~『とっとっと』には?も!の意味もあるんだ!
じゃ~言い方にも違いがあるんですね~

i-260 kyotei-webさんへ
普段、馬のフンにまみれてる(?)ので
Tonのなんて小さくてカワイイもんです♪
きっとパンダも同じなんだろうけど
大きすぎるせいか、草食動物のせいか
不思議と“排泄物”の気がしない!
手に付いても、気にならなかったりします( ̄▽ ̄;)
犬のウンコなんて踏んだ日にゃ~一日ブルーな気分なのに┐(´-`)┌

i-260 メルママさんへ
むきゅおさんに同じく、しながら歩くTon( ̄▽ ̄;
踏ん張る力が上半身にかかり、ツツツ・・・と前進してしまうらしいが・・・
よって広範囲なうえに長めヾ(・・ )ォィォィ
せめて さりげなくサラッと出してくれればいいのに┐(´-`)┌
拾い集めて歩く私をTonが、涼しい顔で『まだ?』って見てるの~

i-260 みーちゃんへ
小さい頃はTonも、道の真ん中でして恥ずかしい思いしたっけ・・・
開放感がイイのか、だだっ広い所で出す喜び?を覚えてから
道路ではしなくなったな~
お腹も丈夫で、いつもコロコロ拾いやすいブツをしてくれるけど
・・・良い匂いはしないじょ~( ̄▽ ̄;)

i-260 そらさんへ
仕事柄、徹夜も多く万年時差ボケ生活のため慣れっこ♪
とは言え、徹夜明けのキツさに若くない体を実感するこの頃です(涙
そっか!恥ずかしい思いしても、しょせん見知らぬ人
お付き合いのある よそ様の玄関先の方がハラハラしますね(;^_^A アセアセ

i-260 ちくりん妻さんへ
外でのチッコは未だに、なかなか出せないのが
遠出する時の悩みだったりするので、点々とする
Cooちゃんが羨ましかったりします♪
なのに、だだっ広い所で出す“開放感”がイイのか
ウンチは時間をかけてマッタリ頑張ります( ̄▽ ̄;)

i-260 まささんへ
おかしいのよね~
Tonは、私に似て“繊細な子”のはずなのに┐(´-`)┌
広い砂浜でする開放感?喜び?を知ってしまったのか
散歩に出る前にウチで出したはずなのに
海辺で頑張るの~ヽ(´~`; ォィォィ
そう、なかなかコチラの思惑通りにはいかないもんで
急がせるのも我慢させるのもイヤですよね・・・

i-260 ポポママさんへ
さすがに観光地!小銭は良く拾えますよ♪
夏に、外人さんが金属探知機持って拾って歩いてました(TVで見た)
ココはビーチバレーに力を入れてるので、その地帯だけは
白く柔らかい砂を どっかの島から運んできてるみたいです。
こんな負荷のかかる砂地で Tonの足腰鍛えてます(o^-')b
私の方が歩くの大変ヾ(・・ )マッテー

i-260 ピチマメママさんへ
サッカー観戦中?ギャラリーも多く
そりゃ~なかなかドギマギさせますね(笑

小銭じゃなく、紙幣の匂いを覚えさせて
真剣に“ココ掘れワンワン犬”育成するか!
成功したら・・・もちろん誰にも言いませんよ(* ̄ω ̄*)

i-260 さとこさんへ
そう・・・お金には興味のないTon。匂いを嗅いだくらいで・・・
ただ ウンチの後始末を『早くしやがれ!』みたいな顔して
見てるだけ~┐(´-`)┌ せめてシュンとした顔でもしてれば
可愛いもんだけどね~
本当に見つける才能があったなら・・・(TωT)

i-260 くまははさんへ
へぇ~片足上げて?そりゃ~丸見えだ(* ̄ω ̄*)
そう!草むらでされると大変!出そうな時は急いで
取りやすい砂浜へダッシュします!

i-260 pompogさんへ
エライ!草まで抜いて処理してたんだ!
そっか~そこまで考えが及ばず、今まで必死だったよ。。。
そう!なぜか、周囲はジッと見つめますよね(汗
ちゃんと処理するのを見てるのか、ただの興味か・・・
チビッコ達は嬉しそうに『見て!ウンチ!うんち!』って
ハシャギ出し、周囲に報告してくれるしさ~┐(´-`)┌

え?私はてっきり、プーさんだと思って気合入れたのに・・・
シロクマだったの?( ̄▽ ̄;)

ビスコは家の中で排泄をしないんで
あんまり大きな声では言えませんが
お散歩の第一目的はウン○やオシッ○を
することになってるんじゃないかって思います。
幸い田舎なんで、人通りの少ない場所は探しやすい
ですが(^^;)
観光地がお散歩コースだと写真とるには
うらやましいけど、そういう悩みもあるんですね~(´_`。)

☆dorothyさんへ

i-260 ビスコくんはお外派なんですね♪
トイレトレーニングする時に、悩んだんです~
未だに外でのチッコが上手にできず時間がかかります。
コレが遠出する気を重くさせるんです( ̄へ ̄|||) ウーム
なのにデッカイ方は、だだっ広い砂浜で出すのは
好きな様です┐(´-`)┌スゴイ開放感なんだろうな~
と、なんとなく気持ちは想像できるけど・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/332-e6b4ae4d

 | BLOG TOP | 


