プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


東京は あいにくの雨 
本日、Tonは ゴロゴロして過ごしてます。
s-CIMG0733.jpg

Tonの動きが鈍いので 今日は 『独り言』 カテだね 
『お外に行きたい』 と ごねるコトもなく まったりモード。
『遊ぼう』 と誘っても うつろな目で やんわり拒絶 jumee☆Feel Depressed4 
s-CIMG1236.jpg

ムリにでも 遊ばせないと 夜に元気になって
寝なくなるんだもん・・sc06 困ります 

Tonの検査日が 11日の木曜に決まりました。
今回は ちょっと大掛かりな検査になりそうです。。。
気管虚脱についてのレントゲン検査
 (↑まだブログで 詳しくお話し してませんが・・)
X脱毛についての CT検査
毎年 受けてる健康診断

 から届いた 見積書のFAXに
細かく 検査内容と単価が書き込まれていて
こんなに いろんな検査するのか~ と 
ため息と ともに くまなくチェックしていたら・・・ 
・・・・・・がっくり  ビックリ金額でしたぁ マジですか 
Tonの体のことだもの金額じゃないわっ と言いたいが
さすがに 一瞬ヤメようかと ひるみました 
でも、Tonの今後の生活に 大きく関わる 大事な検査。。。ソ猝ヨ

ひよこ Tonの貯金箱から使ってイイですかぁ~~

s-CIMG2706yu.jpg

Tonは 私より お金持ち 003  Tonさんゴミ付いてまっせぇ~  
ひよこ そんな顔して 言ってくれるじゃない絵文字名を入力してください 
   しょうがない・・・『Ton銀行』 から 借りますか~落ち込み  

麻酔を しなきゃいけないのが 一番心配です。。。
麻酔を かけるようなことは 極力避けたいのだけど。。。

午後に 検査日が決まってから その事で 頭が一杯
なにも 手に付かず ブログの更新も進まぬ 私です ぼー   

 banner2.gif
今から落ち込んでどうする アップポチッと励みになります

コメント

別会計のお財布

しっかりと、『Ton銀行』を設定されているんですね。私も散歩用財布は別にして、そこには犬の予想される医療費も入れておいて、他とは別会計にしてます。
いざというときの出費に備える意味でもいいですよね。
もちろん、そのお財布に診察券も入れています。

麻酔、心配ですよね。
私も3年前に全身麻酔をする手術をしましたが、麻酔が覚めたときのなんともいえない気持ち悪さは忘れられません。小さなワンコが同じ思いをするのかと思うと、気が気ではないですね。

まったりTonちゃん

Tonちゃん、まったりモードでおとなしそうですね~。
でも、お金持ちTonちゃん(笑)なのかな?

検査ご心配でしょうが、ママが心配している事はTonちゃんも感じてしまうので、「安心して先生にお任せしましょう」モードで力を合わせて頑張ってください!
木曜日ですね!ちくりん妻v-209もタイから「頑張れ!!v-80」と応援しています!

♪今日子センセへ

i-260 Tonは 病院にお世話になるコトが 多いもんで・・i-230
頻繁に行くような状態ではないのですが 高額治療ばかりです~~e-263
今年の初めから 秋のは検査は 決まっていたので
準備してたんですが、予想より 高額でしたi-240
『Ton銀行』あって助かった~ 

検査日が決まりました!

検査日決まったのね~ん。
麻酔するんだ~v-405
ゴミくっつけてるトンたん・・・そのゴミ・・・
鼻水に見えますよv-388
トンたんに応援ポチ!

♪ちくりん妻さんへ

i-260 ちゃんと数えたことないですが
私より お金持ちv-219と思われますe-263
Tonは 私以上に 周りの方々に溺愛されてまして・・
・・・異様な話ですが・・『お年玉』もらったりしますi-230
以前より 検査のことは決まっていたので 今更
動揺するのも おかしいのですが・・
なんだか落ち着かないので、今日は 自分の気持ちを静める場所に 行ってきます。
その場所とは・・夜にでも更新しま~すe-463 

♪虹っちへ

i-260 ずいぶん前から 検査は決まってたんだけど・・
麻酔が必要な検査だと 思ってなくってv-399
こうなりゃ~ 隅々まで 検査してくるわ~v-218

tonちゃん、検査日決まったんですね!
わんわんドッグ、先生にちゃんと診てもらおうね!
tonちゃんには獣医さんがついてるから安心だけど
ぴっちさんが心配‥
きっとtonちゃんもそうですよv-286
ぴっちさん、頑張れ!!

♪ぽんままさんへ

i-260 ぽんままさん ありがとうございますi-228
Tonは 歳をとるごとに 今までなかった アレルギーに
かかるので、過去 麻酔で問題はなかったが
今年はどうなの?? と不安で。。。
混合ワクチンも 3年ごとの5種です。
こんな 検査は最後のつもりで、ガッツリ調べてきますv-218

Tonちゃん、そんな大掛かりな検査受けるんですねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
全身麻酔……心配ですよね。
避けられない手術以外はあまりかけたくないところだけど、
健康の為ならやむを得ないですよねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">
Tonちゃん、ぴっちさん、頑張れ~~http://blog119.fc2.com/image/icon/e/281.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog119.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

鼻にゴミつけてるTonちゃん、可愛いですねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">キョトンとしてる~http://blog119.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

Tonちゃんがんばれ~!
麻酔かわいそうですね。
ソラに麻酔した時も心配でした。
でも、Tonちゃんのベストな治療法を見つけるために
必要な事なんだもんね!
応援してます~!
応援の、ポチ!

♪pompogさんへ

i-260 励ましコメント ありがとうございますi-228
Tonには 事故でもない限り 手術は受けさせないコトを
決めていたので、麻酔も今後ないものと 勝手に思ってましたi-230
んなもんで、麻酔のコトを聞いて 動揺してしまいましたe-263
皆さんの 励ましの言葉に 元気づけられ 頑張りますv-218

♪woo-soraさんへ

i-260 応援ポチ!ありがとうございますi-197
10項目以上もの 検査を受けることになります。
麻酔は CT検査に 必要になるようです。
CT検査は 脳が「X脱毛」へ どう影響しているか調べます。
ソラちゃんより 先に『X脱毛』になった先輩犬として
少しでも 参考になるように 
なるべく正確にリポートしたいと思ってますv-91
私は、今後 脱毛のことで 毛を生やす目的の 治療は
するつもりありません・・が・・
今年に入って『ハゲてるだけで体は元気』ってモノではない!!
って コトがありました。(体の変調)
なので、毛の治療するつもりがなくとも、CTで現状と今後の対応を検討せねばなりません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/33-1d925710

 | BLOG TOP | 


