プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


※本日ちょっと長いかも~

昨夜は、ピンクリボン運動の一環で
東京タワーやレインボーブリッジがピンク色にライトアップ☆
キレイ!! しばしウットリ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

ん? 『ブログなら写真くらい載せやがれ!』 って??
そんな肝心な事・・・記事にしてる今気付いた(;^_^A アセアセ・・・
っつ~ワケで、そんなキレイな画像と
ピンクリボン運動へのご理解も含め⇒コチラへ飛んでみてネ♪
(昨年の写真で、見て欲しい東京タワーはありませんが・・・)

都庁や都内数箇所、神戸の数箇所が、ピンク色にライトアップ
されたみたいだけど、近くにお住まいの方見ました??
081002-2.jpg
yahooポイントを募金してみました♪

どれ!!待ってた秋晴れだ!!
今日は久しぶりに弓道へ行きたかったけど・・・
この天気は もったいないな~( ̄へ ̄|||) ウーム
よ~し!準備開始(/・ω・)/
081002-3.jpg
いざ!出発♪
081002-4.jpg
お散歩に行く前は、自分でキャリーバックに入るTon。
でも、このバックだけは、ヨレヨレ柔らか素材なので
一人じゃ入れない ゞ( ̄∇ ̄;)ムリムリ

あんまり一生懸命だったので 思わず手伝ってしまったが・・・
081002-5.jpg
ひよこ 今日は、そのバックじゃないのよ (´・ω・`)ゞゴメンヨー

そんなこんなで、やっと外へ~
半袖で十分な気温!Tonにはちょっと暑いかな?
081002-6.jpg
なんとか入水は阻止。まったく油断ならねぇヤツだ┐(´-`)┌
海でも良かったんだけど・・・
なんだかんだ荷物が多いから、本日陸路なんです。
Tonは、海じゃなくたって楽しいんだから~( ´艸`) ↓↓でしょ?
081002-7.jpg
ρ(^-^*)ノヤッター!! こんな楽しそうな顔を見ると
本格的にTonの季節がやってきたコトを感じます♪
ロング散歩は春以来。
歳も考慮し、Tonの今の体力で どれくらい歩けるのか
計る意味でゆっくり2時間ほど散歩。

暑さのせいか、歳のせいか、昨年より歩けなくなってるな・・・・
まぁ~久しぶりだし、もう少し様子見ようネ(o^-')b

昨日、よそ様のブログで10月だと知った(+_+)
たくさん歩いてグッスリ寝ていたTonを起こし、毎月のアレを・・・
081002-1.jpg

さて、9月はTonの“お留守番慣らし”の意味もあり
時間も短めに様子を見てきたが、大丈夫そうなので・・・
もう少し長めにして、10月はガッツリ働くぞ~p(*^-^*)q

 常々 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃんお出かけの季節ですねぇ(^^)
ピンクリボンなTonちゃんもキュートです。

ところで、ぴっちさん弓引かれているんですか??
私は只今お休み中なのですが、初心者ですがちょっぴりかじっています(^^;;
和弓だったら同じなので、すごい偶然だなーって。ちょっと驚きました。

やっぱり元気に走ってるとこを見るのはうれしいですよね
Tonちゃん~いいお顔です♪
おりこうさんですよね Tonちゃんは・・・。
小鉄はキャリーバッグ嫌いやし、お散歩行くで~ってゆったら
興奮して走り回ってリードがつけられへん(^^;)
とゆうのを追いかけて捕まえて・・・
それから散歩・・・。
毎回たいへんです(^^;)

お弁当のおかずは何ですか~(^m^)

v-318ピンクリボンライトアップ綺麗と言って良いのか
分かんないけどキレイですねv-352
おっとTonちゃんも表情豊かで綺麗YOv-398

んーv-386中身が気になるv-403
ヨレヨレ素材が良い時とガッチリ素材が良い時があります
ドライブ時はヨレヨレがベットに早や代わりv-219

お仕事ガンバってねv-422

ほんとに楽しそうなTonちゃん☆
お散歩大好きだもんね~♪
ワタシ的には、お弁当の中身が気になりますが…
メルさんも、自分からバッグに入りますよ!
仕事のバッグに入ったり…
そして書類を踏んづけてみたり…v-389
リードを見ると逃げ回るのに
バッグを見ると飛び込んでくる。
これ如何に!?

はじめまして。ときどき読ませていただいてたのですが、コメントなか②できなかったです。すいません。
Tonちゃんかわいですね。ピンクのりぼん似合ってますよ。それに楽しそう~。
ではまた遊びに来させていただきますね。

お弁当を持って散歩、いいな~。
美味しい中身を見てみたかった。

Tonちゃん、とってもうれしそうで、こっちもつい、ニッコリ顔になりました。

お仕事頑張ってね~。

弁当持って散歩、ちょっとしたピクニック気分でいいですね(^-^)
もちろん発泡性麦酒は持って行ってないでしょうね~(笑)
ぴっちさん作の弁当見てみたかったな~。
次回は是非勉強の為にも見せてください(笑)

めっちゃかわいい~v-10
Tonちゃん、おリボンとってもおにあいよ♪
しかもめっちゃ楽しそうやし
いいね~
表情豊かi-175

Tonちゃん、リボンがとっても似合ってかわいいわぁ。
ピンク色にライトアップの東京タワーかぁ・・・
見てみたいなぁ。

カバンに一生懸命入ろうとしているTonちゃんも可愛い♪
楽しそうに走ってますね~~。
そんな顔されると、疲れていてもこの笑顔が見れるなら・・・
と、ついつい遠出しちゃいますよね。
Tonちゃん元気いっぱいですね~。
モコはイマイチ体力ないので、1時間も歩けば
抱っこ攻撃ですよ。
ゴロゆずは何時間でも元気なんですけどね。

うとうとTonちゃん、めちゃくちゃ可愛いですねv-9
ぴっちさん、お仕事頑張ってくださいね♪

なんだか私もお弁当作ってピクニックに行きたくなりました~♪
かばんTonちゃん最高可愛いです~。
生Tonちゃん見てみたいな・・・
そう言えばピチマメ父がこの間こっそりTonちゃん見て微笑んでましたよ^^
可愛くって手のひらに乗りそうだ・・・って言ってました。
お留守番慣れてきて良かったですね!案外一人を満喫してたりして・・・^^;
頑張ってガッツリ働いちゃってくださいね~♪

ピンクリボンTonちゃん、きゃわいい~♪私やピチマメママさん↑は、このピンクリボンはちょっと他人事ではないので関心があるのですよ。
Tonちゃん、せっかく入ったバッグでお出かけじゃなかったのね~。手伝ってもらったのに(笑)
くまさんも、キャリーは昔2つほど持ってましたが、そんなのに入るはずもなく。まあ、今では入ったとしても重すぎて私が持てないけど。Tonちゃん!お留守番がんばってねえ♪

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

お仕事お疲れさまです~!
趣味が乗馬に弓道。。。
あぁ、ぴっちさんのイメージってセレブで素敵~☆
袴姿で弓を引く姿は凛としていて見惚れそうです。

Tonちゃんの笑顔、めちゃめちゃ可愛いわ~!
すごく楽しい気分が伝わってきたよ♪
幸せのお裾分けをもらっちゃった!ありがとう~(*´∀`*)

☆ぴっちより皆様へ

皆様!お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたv-435

v-318 そらさんへ
奇遇ですね~( ̄O ̄;) ウォッ! ハイ!和弓ですよ♪
私は学生時代にやっていて、それっきりだったんですが
4.5年ほど前に再開したんです。(私も数ヶ月お休みしてますが・・・)
気持ちの余裕がないと、行ってもストレス溜まっちゃって(+_+)
そらさんは、ナゼ和弓始めたんですか??
(↑失礼な質問ですね(汗。私の行ってる道場では
未経験の方が入っても、辛そうでスグ辞めてしまうんです)

v-318 みーちゃんへ
バックに入らないと、お散歩に行けないのを理解してるのか
リードより先に、慌てて入りますよ┐(´-`)┌
うっかり片付け忘れて部屋に置いてても、入ってるから
・・・バックは好きなんでしょうね♪
お弁当のおかず??残り物の寂しい中身ですよ(TωT)

v-318 チイさんへ
は~い♪お仕事頑張るなり~(o^-')b
そう!出かける場所によって、バックの素材も変わりますよね!
このヨレヨレバックは、デザインは気に入らないんだけど
軽いし、スリング型なので渋々使ってます(* ̄ω ̄*)
・・・お弁当の中身はフルーツですよん♪

v-318 メルママさんへ
お弁当の中身?フルーツざんす(* ̄ω ̄*)
メルちゃんもバック好き?バックと判断すりゃ~
他人のモノでも入りやがる!
“バックは床に置かない!”が我が家の決まりです┐(´-`)┌

v-318 さとこさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(´∀`*)
あちらこちらで、お名前は存じておりました!
夏中ずっとマッタリ過ごしていたTonが
やっと元気になる季節になってきました♪
今月は、思うように更新できませんが・・・
また遊びに来てくださいな~(o^-')b

v-318 まこちさんへ
お弁当の中身は、おにぎりとフルーツ。。。
お見せするほどでも(;^_^A アセアセ・・・
お外でご飯食べるのに、気持ち良い季節ですね♪
この気候に誘われて、夏休みが終わってもコチラは人が多めです。

v-318 まささんへ
急遽思い立った“お外ご飯”だったので、特にオカズもナシ!
お弁当の中身はフルーツです♪
本当はビールのみでも良かったんだけどね~ちょっと
“できる”ところもアピールしてみました(;^_^A アセアセ・・・
Tonのご飯には凝っても、自分の食べ物には全く凝らない私。
よそ様に披露できるお弁当なんて作れませんわ~

v-318 ちゃまんさんへ
今度ズンくんもリボンいかが?( *´艸`)フフフ
夏が終わり、やっと楽しそうな顔が見れるようになりました♪
夏に楽しめなかった分、これから取り戻しますよ~(o^-')b

v-318 pompogさんへ
置いてきゃしないのに、バックを見れば慌てて入ります┐(´-`)┌
Tonは、人込みや他ワンコがいるなど苦手な場所以外では
抱っこのオネダリせず黙々と歩きます♪でも、さすがに歳か、
歩きたい気持ちはあっても、体力が追いつかなくなってきてますね・・・
Tonが歩きたがるうちは、時間がかかっても
付き合ってあげようと思ってます(o^-')b

v-318 ピチマメママさんへ
お外でご飯食べるのに丁度良い季節ですね♪
ママさんちもピクニックいかがですか??
その時はぜひ、お料理上手なママさんのお弁当も披露してちょ!
父上様!ちっこく見えても中身が詰まったボディーのTon。
手の平に乗せたら、かなりの重量感を感じるはず・・・
いつかお会いできる日まで、腕を鍛えてくださいまし~(/・ω・)/

v-318 くまははさんへ
yahooポイントって、なかなか使う場がなく期限が切れちゃってましたが
今回『ピンクリボンで募金』は、私にとって有効的な使い道でした♪
くまさんはキャリー要らずなんですね~
ウチはキャリーに入らなきゃ、お外へは出られないので
お散歩=キャリーの発想で急いで入ります┐(´-`)┌
用途に合わせて5,6個持ってます♪
重くて持てないってことは・・・カートデビューしちゃう?( *´艸`)フフフ

v-318 サトシさんへ
いつも訪問&ポチッ!ありがとうございます♪
なかなかコメント残せませんが、後ほどお礼ポチに伺います(/・ω・)/

v-318 ちぇこさんへ
セレブ・・・そんなイメージを持たれると会いにくいっス(;^_^A アセアセ・・・
弓も馬も『格好だけはキマるね!』と言われます(涙
楽しい感じ伝わりました?コレだけカメラが違うので
写りが悪いのが残念な写真です・・・
夏の間グッタリした分、これから楽しみます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/328-66db6147

 | BLOG TOP | 


