プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


一昨日、お蕎麦を茹でてて、茹で上がりに
鍋を持ってザーッと流そうと洗い場まで移動したら・・・
ボキッ!!
と鍋の柄が折れた (屮゚Д゚)屮
まだ破壊サイクルが続いてた!? 怖いよ~ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ちょうど鍋ごと洗い場に落ち、床にぶちまけずに済んだけど・・・
熱湯が散ったくらいで、お蕎麦も無事!
Tonは別室で寝てたので二次被害もナシ(´▽`) ホッ

一瞬、自分の手首が折れたのかと焦ったよ ( ̄_ ̄ i)タラー

だ、大丈夫かいな・・・(-_-;) と不安ながらも
昨日は、ちょっくら遠出(Tonお留守番) その話はまた今度。
何事もなく楽しめたけど、そのうち なにか起こりそうで
ビクビク過ごす毎日です (TωT)

さて、本格始動を宣言したので
今日は、早速ガッツリ散歩へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
080926-1.jpg

しか~し、見せ場もなく・・・
080926-2.jpg
そう。。。暑かった!短く切り上げ帰ってきましたとさっ┐(´-`)┌

昼はお友達とランチに出かけ
(あ!ぴっちの語源聞いてくるの忘れた!)

帰宅後、気を取り直して
080926-3.jpg

まだまだプールの出番がある ぴっち家です (*^-゚)v
080926-4.jpg

・・・・・ところで、私のPCはどうなったのかしら?
メーカーから な~んの連絡もないの~(´・ω・`)ショボーン

日本人の方がいないのか
私が、凄い確率で外国の方に当たるのか分からないけど
今までDELLに電話して、日本人の方が出たことない(汗
(ウーさんや、リーさんだったり・・・)
あ!英語で対応してるってことじゃないっすよ~
もちろん 日本語がペラッペラな方が対応してくれるます。

日本人並に 『申し訳ありません』 の連発でド丁寧だし
表現するのが難しくて伝えるのに困っていても
理解してくれるから、スタッフの方々が
日本語が堪能なのは よ~く分かるんですが・・・
相手が言う日本語が少々分かりにくい ( ̄へ ̄|||) ウーム
早口なの~ カタカナはバッチリ英語発音だし!!
080926-5.jpg
外国の方に話しかけられて、ナゼかカタコトの日本語で
答えちゃう人いない? 私そんなタイプね~(´・ω・`)ゞ
緊張して?ヘンに慌てちゃうのよね。。。

なにが悪くて今回の修理に至ったか
ちゃんと聞いておきたいが、私に理解できるのか・・・

 とっても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

怪力ウーマン

v-17キターーーーッ!怪力女、仲間だぁぁぁ!
お鍋の柄、折れますわよ。それ普通です(爆

外国の方で日本語達者で変に難しい漢字も読めるってタイプだわ、その電話の主。負けちゃダメよ。こっちもカタコトのおぼつかない日本語を駆使するのよーv-507謎の北京原人じゃなかった、謎の中国人みたいにwww
ぴっちさん、気合ですわよ!

あーびっくりしたなもぉー!!
まあ、ぴっちさんもTonちゃんも火傷しなくて良かったよ。。。(ノ><)ノ
Tonちゃん、折角のお散歩残念だったね~。
うんうん、Tonちゃんにはプールがよく似合ってる♪

外国の人に話すとき片言になる人・・・
ブタニク~、トリニク~、ウシノニク~♪って外人さんに説明してるのは・・・あたしですyo~^^;

あらら…
やけどしなくてよかったですね(>_<)
ほんと気を付けて下さいよ~。
って、今回は不可抗力ですね(^^;)
ところでここにご利益のある壷があるんですが…(笑)

うちもDELLのDIMENSIONですけど、今の所(約5年)は大丈夫っぽいです。
一度不都合あって問い合わせたしたけど、うちも中華な人だったですよ。
Tonちゃん散歩残念だったけど、プールに入れて良かったね(^-^)
この雨を境に秋らしくなる様だからもう最後位かな?

私の記憶が確かならば・・・


当時、まだ今ほど携帯電話が普及していなかった
時代のお話・・・
(ぴっちがまだぴちぴちしていた頃のお話・・・爆)


仲間内で・・・

ただ一人・・・

PHSだったので!!!



・・・じゃなかったっけ???



懐かしいですなあ~PHS(爆)
Tonちゃん、明日から涼しくなるんだって~。プールはそろそろおしまいかもね・・・。
私の職場には、グエンさんとかキムさんとかがいっぱいいらっしゃいますが、みなさん日本語ペラペラです。やっぱりこっちの発音が、どんどん怪しくなってしまいます・・・なんでなんでしょうね~?!

ボキっていうから、えぇ!!ぴっちさんの何が折れたの!!
と、ビックリしましたが・・・・・鍋の柄・・・・・。
でも、ホラ、二次災害がなかっただけでもラッキー☆ですよね!!
あんまり悪い事ばかり続くと、次になにが起こるのか・・・
ビクビクしちゃいますよね。
ぴっちさんにも、良い事の波がやってきますようにv-353

えぇ~~!!プール!!
まだそちらは水遊びが出来るのですね・・・・。
今日の北海道、昼間なのに12℃でした。
しかも、本日耐え切れず、とうとうストーブ始動してしまいましたv-356
うぅ・・・・寒い。明日はもっと寒い。

相変わらず水も滴るイイ女ねv-345Tonちゃん♪

お鍋の柄が折れたって!でもご無事で良かったですよ。真っ先にお二人にお怪我無かったかと思いました。
でも、折れるんですね、あれ;;気をつけよう。
しゃべり方って結構話す相手に釣られませんか?
私も怪しくなりそうですもん(^^;

状況を想像して、最小限の被害でほっとしました~。
下にかわいいお顔が見上げていたら大変だったですもんね!そう考えると、ちゃ~んとプラスにサイクルは回り始めていますよ!大丈夫!!
がんば!ぴっちさん!!

折れたv-356と聞いたら胸がキュンと痛いv-388
お鍋さんが身代わりになったとかv-219
骨折翌日は嬉野温泉に2ワン抜きで行く予定でした
皆からは『行くなってことよ』って言われまちた
翌日i-186楽しんでv-258無事に帰って来てましたv-423

Tonちゃんe-74アメリカンコッカースパニエルに見える毛並みね伸びました?

ニュース見てたらイオンの鍋製品の取っ手が外れると被害が有ったと方法されてるよ
ぴっちさんのはイオンの

ボキッにびっくりしましたが、鍋の柄でよかった。
それもシンクの中でよかったね。
今使ってるフライパンの柄のネジがゆるむんです。
時々締めながら使うんだけど、一度ゆるいままで持ったら、柄は回らず、フライパンの部分がクルッてなったんです。
幸い?あとで洗おうと思って水を入れておいた物だったから、汚れた水をぶちまけちゃったv-399
料理したものじゃなくてよかったと思いました。
早く新しいのを買えって話なんですがね…。

ところで、Tonちゃんプール入れるなんて。
やっぱり暑がりなんですね。


鍋の柄が折れた??でも大事に至らなくてよかったですね~Tonちゃんがその場にいなくてホントによかった
ヽ(=´▽`=)ノ
日本語ペラペラの外国人と片言日本語しゃべってる
ぴっちさんを想像したら笑っちゃいました(^_-)
でも、説明が早口でわからないのは困りますよね!

うぉっ!プールだ~っ!
名古屋とは季節がちがう?(笑)
こちらは今日はもう長袖じゃないと寒く感じます。
今日も冬用ベッドを出したとこ♪
Tonちゃん、名古屋じゃなくて良かったね~
今のうちにいっぱい楽しんでね♪(o^∇^o)

しかし、お鍋の柄にはビックリでしたね。やけどしなくて良かった!
不幸中の幸いでしたね。きっとこれからも何かあってもひどい事にはならないのかも!
大丈夫よ♪気にしない~!気にしない!o(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ぴっちより皆様へ

i-260 ママんちさんへ
仲間って(;^_^A アセアセ・・・
ママんちさんは、自分でへし折ったんですよね!
私の場合は勝手に折れたんだも~ん♪
そ~!私より丁寧語バッチリの外人さんにタジタジ(汗
きっと四文字熟語とか得意そうだわっ!

i-260 ピチマメママさんへ
アハハ! ウシノニク~がツボにハマった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
手振り身振りで説明してる姿を想像しましたよん(笑
私は撥ねた熱湯と、手に残った柄で自分でアゴ強打(TωT)
その時の衝撃と言ったら・・・
一瞬本当に手首が折れたのかと思いましたから!!

i-260 まささんへ
その壷・・・頂こうかしら! 幸せになれますか(☆。☆) キラーン!!
アゴに熱湯が飛びヒリヒリしてます(TωT)
DELL仲間なんだ~♪ あ!やっぱり中華な人でした?
今回は、保障期限明けの修理で
一瞬DELLタイマーもあるのか!?と思った!
プールは最後でも、真冬でもコヤツ海に入りますから・・・

i-260 おじょるまるへ
そう・・・アレは私がまだピチピチしてた頃・・・(゚∀゚ll)オイコラ
なんとなくPHSからきたような気もするんだけど
PHSを持ってた記憶がないのよね~
モモが付けたのは覚えてる!今度聞いてみよ~

i-260 くまははさんへ
PHSが関係してる気もするけど、持ってた記憶がないのよね~
日本語がペラペラな外人さんは、ナゼあんなに堪能なんでしょ?
私より、はるかに正しい日本語を早口で喋ってたもんで
完全に気後れしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
リンクの件(・o・)ゞ了解!ありがとうございました♪

i-260 pompogさんへ
マジで手首折れたかと思った!
私は撥ねた熱湯と、手に残った柄で自分でアゴ強打(TωT)
なにかの前触れか!?と思うからビクビクするのよね~
コレはコレで一ツの事件だったと思わないと・・・
なにもする気になれない( ̄へ ̄|||) ウーム
ストーブ始動しましたか!!コチラはまだ半袖で十分ですね♪

i-260 そらさんへ
滅多に折れないと思います・・・
私の周りで折れた!って話聞いた事ないもん(TωT)
何十年も使ってたワケじゃないけど、かなり酷使したので
劣化によるものだと思います。
ずいぶん標準語になれた私も、実は東北人。
自分じゃ気づいてなくても、訛りが残ってるみたいで
友達に『喋ってると移る!』って言われます(;^_^A アセアセ・・・

i-260 ぽんままさんへ
不幸中の幸い?で、お皿が一枚欠けたのと、熱湯が撥ねて
アゴがヒリヒリするくらいで、被害は少なかった~
なによりTonがケガしなくて良かったです(´▽`) ホッ
つい『なにかの前触れ!?』と考えちゃって・・・ビビリ過ぎ!
頭切り替えないと、出かけるのもおっくうになってしまいます(TωT)

i-260 チイさんへ
そう!『なにかの前触れ』じゃなく、身代わりになってくれた!と
思わないと・・・周囲に『不運を移さないでよ!』と言われてる(涙
イオンじゃなかった~何十年も使ってたワケじゃないけど
かなり酷使したので劣化によるものだと思います。

i-260 まこちさんへ
料理じゃなかったから良かったけど・・・
フライパンがクルッと!?ソレも切ない事件?ですね(;^_^A アセアセ・・・
多分、とっても暑がりだと思います!
プールの時期が終わったって、冬でも海には入りますからね(汗
Tonに限定して言えば、毛の少なさは体温に影響してないみたい♪

i-260 dorothyさんへ
カウンターキッチンの反対側には、Tonがいつも寝てるソファーが!
Tonが寝室で寝てた事が、不幸中の幸いでした(´▽`) ホッ
私より はるかに正しい日本語を早口で喋ってたもんで
完全に気後れしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
自分が外国人になった気分でしたよ!

i-260 ちぇこさんへ
この日は気温が30℃近くまで上がりました♪
ちぃくんは寒さで丸くなって寝てたようだけど
Tonは、まだヘソ天で放熱しながら寝てますよ┐(´-`)┌
そう!最近、ツイてない運気に呑まれないように
呪文みたいに『気にしな~い♪』って呟いてます(;^_^A アセアセ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/325-ab3bebbb

 | BLOG TOP | 


