プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



秋なのね~

のっけから余談ですが、前記事に付け加えて・・・
私の『ぴっち』は、あだ名です。
以前、接客業に携わってたのにも係わらず
まったく愛想のない私を見かねた友人が
あだ名くらい可愛いのにしよう!と付けた名。
(いつも怒ってるように見られます)
今でも『ぴっちゃん』と呼ぶ人は少ないが・・・
はて?ぴっちの語源はなんだっけ?

秋分の日でしたね!
まだ東京は25℃を越える気温ですが
暑い時間も少なく、風はカラッと秋ですね~

秋の花ですね~
お彼岸用に買った “りんどうの蕾”  おはぎは食べちゃった♪
080923-1.jpg
夏の間、お昼の散歩に行けなかったから
野花との写真も撮ってないな~
お散歩コースには、サルスベリやシモツケやラベンダーなど
夏の花がキレイに咲いてたのに・・・(´・ω・`)ショボーン

秋の味覚ですね~
たくさん頂いた♪ 茹で栗と栗ご飯かな~(*'▽'*)
080923-2.jpg
小さい頃、よく拾いに行かされた影響なのか
“栗を買う”と言う認識がない (;^_^A アセアセ・・・
食べたくなっても買うのは 甘栗くらいだったから
普通の栗を食べるのは 久しぶり!!(≧▽≦)

秋味ですね~
なに味が出ようが、普通味が一番好きだけど
なんとなく買っちゃった (* ̄ω ̄*)
080923-3.jpg

秋と言ったら・・・みなさんナニかしら??
私は断然 秋刀魚 (*´д`*)ムハァ
080923-4.jpg
ひよこ そうね!やっとTonの季節が やってきたもんね♪
   いっぱい遊ぼ~ぜぇ~(-_★)キラーン!!
ってことで・・・
080923-5.jpg
 心から ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

へぇ~~。ぴっちさんってあだ名なんですね。
由来はなんですか??ホントの名前と関係あるのかしら。
でも確かに可愛いですよね。
え~~。お優しいイメージなのに、怒っている様に見られるなんて・・・・意外です。
でも、美人さんってそうよねv-22と勝手に思っている私です。

一気に秋らしくなりましたね~~。
栗大好き!!栗ごはん食べたい~~。缶詰のクリご飯は嫌ですが・・・・・。
あ、私も秋になると必ず出てくる秋味毎年何となく買っちゃいます~。
私は秋といえば、何かしら・・・??
秋サケかしら。秋刀魚も美味しいですよね~~。
でもやっぱりフルーツが一番好きかも。ぶどうも梨も柿も・・・・大好きです。

そう言うことで「ぴっち」さんだったのね~^^
ちなみに家のピッチはサッカーのコートって言う意味です。

おっ!栗旨そうですね~^^
私も野生児だったので栗は買うものでは無いと思ってます。
今この辺も山栗がゴロゴロ取れる季節ですよ~♪

秋といえば、勿論私も秋刀魚ですとも!!
Tonちゃんも沢山遊べる季節到来でよかったね~^^
※※リンクさせていただきました~!
これからも宜しくお願いしますね~(〃▽〃)♪

えっ?怒って見られるんですか?(笑)
美人って損ですね(>_<)

出るかと思っていたらやっぱり出ましたね「秋味」(笑)
俺は秋といえばぴっちさんと同じで「秋刀魚」「栗」
あと「新米」です(^-^)
ほんと過ごしやすい日が増えてきたから日中も出やすくなりましたよね~
Tonちゃんの外でイキイキしている姿が見れると思うと今から楽しみです♪

こんばんは。
へ~ぴっちさんは、接客業で愛想がなかったんですねぇ。
ブログではそんな風にまったく見えませんよ。
でもたぶんぴっちさんは、愛想のまったくないタイプではないと思いますけどねぇ。

それは、tonちゃんの顔を見れば分かります。
たぶんtonちゃんと同じで、少しおすましが得意なのかも知れませんね。
ちょこっと写真とかで見てみたい気も・・・w

あと、絵文字の使い方でも、持っている本来の性格が出ますからね。
ぴっちさんは人の話は絶対にしっかり聞くタイプの人だと感じます。違ったらごめんなさい(笑)

ぴっちさんって本当のあだなだったんですね、HNの違いが無いって良いですね~♪
秋満喫!良いですね♪季節を楽しまれていますよね♪
お彼岸とかついつい忘れがち;;ダメだなぁ、と思いました。とほほ~;;

秋はワタシも秋刀魚かな~☆
が、会長が焼き魚苦手な人なので
刺身組と塩焼き組にわかれるのがめんどくさい…
「秋味」!
うちでもさっそく飲みました~(笑)
なんとなーく、買っちゃいますよね。
これからどんどん涼しくなるから
Tonちゃんの活躍が楽しみですよ~♪

ぴっちさん美人だから、どんなあだ名でも似合いそう。
お会いした時は「あっ!ぴっちさんだ~。」って思いました。

私も秋刀魚大好きです!!でも、焼くのが面倒ですよね…。誰か焼いてちょ~だい。

今朝、テレビに映ってましたよ、コスモス。
きれいでした~。
行きたくなりました。そうそう栗もなってたよv-405驚き~!
今日のつまみは何にしようかな?v-398

秋の気配。。。

昨日の夕方はタイでも秋の感じがしました。
やっぱり異常気象なのかしら。。。。
青空も風も
「あれ?秋?」って感じでしたよ。

やっぱり出ましたね秋味。
ビール好きの友達はこれが一番美味しいとか。。。

秋。Tonたんと一緒に満喫してくださいね~v-422

ぴっちさんてほんまのあだ名なんですね
あたしのみーちゃんは 小さい頃自分で自分のことを
みーちゃんってゆってたのが そのままあだ名になったみたいな・・・(^^;)
秋味とかってなんでか買ってしまうんですよね
このあとは冬季限定とか・・・(^^;)
あたしの秋は やっぱ秋刀魚でしょうか・・・。
栗ご飯もいいなぁ(ぜひくださいって意味です 爆)

これから散歩シーズンやもんね
Tonちゃん楽しみやんね
いっぱい走ろうね~♪
1回小鉄と走ってほしいです たぶん小鉄が負けるけど(^^)

ぴっちさん、私にはとっても優しい響き♪
ステキな女性のイメージです。
tonちゃんに優しくて。ポメちゃんに優しい人に
悪い人はいない、うん!!
秋。おいしい物たくさんですね。
今年食べたいものは~土瓶蒸し、かなぁv-34

ぴっちさんって実際のあだなでしたか~
そんな可愛い名前で呼ばれたーい♪
私のあだ名なんて小学生で「ばばあ」とか「ばあちゃん」よ!!
誕生日が一番早かったから・・・
はっ!もしかしていじめられてたのかしら?

秋といえば食べ物しか浮かびませんねぇ
冬にむけて栄養をつけないと(爆

そうそう私も黙ってると怒ってるように見られますよ
怒ってないのに怒ってる?って聞かれると悲しくなりますよね

「ぴっちはあだ名です」にいきなり笑ってしまいました!本名だとは思ってなかったし・・・(笑)
私の秋は・・・ん~。栗は好きだけど高いから買わないし。梨は頂き物なら食べるけど、やっぱり買わないし。秋刀魚はおいしいけどグリルが汚れるし。・・・結局やっぱり「秋味」ですね!♪

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

☆ぴっちより皆様へ

v-306 pompogさんへ
いや、名前とのつながりは全くナシです(汗
なんだったかな?? 了解してないのに、いつの間にか
定着しちゃった事は覚えてる( ̄へ ̄|||) ウーム
無表情なので しょっちゅう『機嫌悪い?』と聞かれます(涙
外見も癒し系ではないので、初対面の人には
取っ付きにくいと思われるようです┐(´-`)┌
美人!?参ったな~そのイメージ早く消して!でないと会えない!
栗と一緒に、また大量にプルーンも貰っちゃったの!!

v-306 ピチマメママさんへ
なるほどサッカーコートの意味でしたか!
じゃ~命名したのは息子さんですか?
スーパーなんかで見かける栗って、立派で美味しそうだけど
値段も立派なのよね・・・┐(´-`)┌
栗拾いしたい!自分の足でモジモジしながらイガから取り出した~い!
ピチマメママさんちに行く時は秋だな(-_★)キラーン!!

v-306 まささんへ
損よね~“美人”って┐(  ̄ー ̄)┌  もっと言ってぇ~(* ̄ω ̄*)
無愛想で外見も優しくなさそうで、むしろ恐そう!?
観光地に住んでても『写真撮ってくださ~い』と
声をかけられたことないや・・・(´・ω・`)ゞ
あ!新米もあったか!お米がなにより大好きなの♪

v-306 kyotei-webさんへ
大人になって多少『愛想』って技を覚えましたが
初対面の方の印象は悪いようです(;^_^A アセアセ・・・
Tonの存在が表情を緩めてくれてる気がします♪
外見もホンワカして、いつもニコニコしてる“虹”が羨ましいんです。
文字で表現できない部分を絵文字に頼ってしまいがちなんですよね(汗
kyotei-webさんのような、理路整然とした文章が書けたなら・・・

v-306 そらさんへ
もちろんブログ始める時にHN悩んだんです!
悩みすぎて、結局あだ名にしちゃったんですよ~
花が好きなので、花から取りたかったな・・・
気温20℃以上だと、極端に動きの鈍くなるTon。。。
これからの季節はブログの雰囲気が変わり活動的なTonを
お見せできると思いますよ~ρ(^-^*)ノ

v-306 メルママさんへ
秋刀魚をお刺身で食べれるのも今だけですもんね~
焼きでも刺身でも、秋刀魚とビールは実に良く合う(*´д`*)ムハァ
秋味ね。一本買うと満足して普通味が飲めるけど・・・
とりあえず買っちゃいますネ(^-^)
約半年マッタリしたTonしかお見せできなかったけど
これからの半年は別犬の様に動きますよ~v(。・ω・。)ィェィ♪


v-306 まこちさんへ
秋刀魚を焼くのはイイけど・・・グリル洗うのがね~( ̄へ ̄|||) ウーム
お?コスモス咲いてました?じゃ~そろそろ行ってみようかな♪
栗の木も少ないけどあるんですよ~小さいけど(汗
去年は、誰かに取りつくされてたの!今年はGETできるかしら~

v-306 ちくりん妻さんへ
なんとなく秋だけど、まだ東京は暑いっす┐(´-`)┌
まだまだプールで遊びますよ~
皆さんの期待を裏切らない“秋味”の登場でしょ♪
これからの半年は別犬の様に動きますよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

v-306 みーちゃんへ
あ!『みーちゃんな・・・』って言ってる感じ想像できる~♪
私のイメージは小さい頃から“天真爛漫な女の子”なの(*´∇`*)
約半年マッタリしたTonしかお見せできなかったけど
これからの半年は元気イッパイなTonよ~お楽しみにρ(^-^*)ノ

v-306 ぽんままさんへ
優しい響きと言ってくれるなら
あだ名を付けた友達の思惑通りです( *´艸`)フフフ
自分で言うのもなんですが・・・根は悪い人じゃないんだけどな~
初対面の印象は、すこぶる悪いらしい(´・ω・`)ショボーン
うぁ~土瓶蒸しか! ソレも外せない“秋味”っすね(*´д`*)ムハァ

v-306 ポポママさんへ
ポポママさんも『怒ってる?』って聞かれます?一緒だ~
ご飯食べてても『美味しい?』って聞かれたりもしますよ(涙
食材は旬に食べるのが一番♪ 食べ物が美味しい季節に
食べないのはもったいないですよね(*^-゚)v

v-306 くまははさんへ
あは♪本名だったらナニ人?って感じよね(汗
そう!買う栗は立派で美味しそうだけど、値段も立派ですよね!
きっと美味しいに違いない!と思っても手がでない・・・
と言うより、そのお金で“秋味”買お~♪の発想の私です。
あのグリルの後処理がね・・・分るわ~

v-306 サトシさんへ
再びの訪問&ポチ!ありがとうございます
後ほどお礼ポチ!に伺いま~す♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/324-7e62324f

 | BLOG TOP | 


