プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



お月見

本日、ちゃんと画像が表示されるのか不安・・・

今日は~中秋の名月~ですね (^▽^)/ 
皆様「お月見」してますか?
いつも満月の日は“満月報告”してますが
今月の満月は明日。
今夜 見で見上げる月は やや欠けてますよ~

イベント事はなんでも参加!の我が家は、もちろん
お月見団子ありますよん♪
080914-1.png
夜、お月様見ながら食べるのよ~(作るつもりが・・・買っちゃった)
※ビールは“お飾り”
080914-2.png
ひよこ お…大人の事情ってヤツだ!気にするな!

ほら、最近のブログ画像にビールが写りこんでないから
私をよく知る皆様方が、ぴっちは…
「ちゃんと食べてるのか!?」 「ちゃんと飲んでるのか!?」
と心配してると思ってさっ!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お団子はTonは食べられないからインゲンね♪
080914-3.png

↓チラチラ見比べて悩んでる ( *´艸`)クスクス
080914-4.png

悩まずインゲン食べておくんなまし~
080914-5.png

でも、インゲン食べた後は、お団子も気が済むまで堪能??
080914-6.png
もちろん、舐めてただけだけど
ちょ、ちょっと・・・そんなに舐められると…
080914-7.png
食べる気が…( ̄。 ̄;)ブツブツ

東京はうっすら雲がかかってますが、
なんとかお月見できそうです♪
冬の澄んだ空気の月見も好きですが
この時期、気温も心地よく夜風に当たりながら
の~んびり眺める月も良いですね~

豊作祈願のお団子だけど、幸せの豊作を祈りながら
今夜はお月見の ぴっち家です。
080914-8.png

 常々感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ぴっちさん、いいお母さんですね!
こうやって七夕やお月見の時にちゃんと飾り物して。
これってすごい大切だと思います!
Tonちゃんは幸せだね~^^
tonちゃんのお団子ペロしてるとこ、ま~かわいいこと!
こちらは土砂降りで空が見えないけど、東京の空はきれいですか?
んで?大人の事情で空けたビールは今何本目かしら~?

tonちゃん、ぱくってしないで、ぺろ~んだけで
お利口さん♪
わたしはインゲンじゃなくてお団子がいいです!
ピール、からっぽ?栓あいてるよ、お団子まだあるし。
やっぱもう一本!

ぴっちさん、また間違ってますよ。
団子がお飾りの方なんでしょ、実は(笑)

ほんとぴっちさんはちゃんと行事事をされているから、感心だし子供が出来たらいいお母さんになれる筈ですよ。
Tonちゃん、団子に興味津々ですね(笑)
今って色々とワンコのおやつがあるから、団子風なのも売っていそうですね。

私は下戸なんだけど・・・

ビールとお団子って合うの?(o^∇^o)
ぺろ~んで済ますTonちゃん、可愛いな~v-238
うちだったら高速ペロペロの後は咥えて逃亡だと思うわ。

こちら(名古屋)もお月様が綺麗に見えましたよ~
ススキは手に入らなかったので、お団子(市販)を昨日、食しました。
だって今日まで待てなかったんだもん~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

イベント事はなんでも参加!…って
いいですね~☆
日本の行事を大切にしてるのは
「ぴっち家」か「いその家」
って感じですよ~(笑)
我が家は、気にしつつスルーしちゃうからなー。
前もって「くるぞー」ってわかってるのに
当日になって、「あ、今日だったね」みたいな。
Tonちゃん、団子は無理だけど
いんげんでお月見しちゃってね☆

あら。ぴっちさんツキの悪さはストップしましたか。
じゃぁ、私もストップするかしら♪♪(根拠はないけど・・・)

お月見団子&ビ~~ルだぁv-352
私、お月見行事はしたことないです・・・。今年はするつもりだったのに
お団子昼間に我慢できずに食べちゃった。
我が家はいつもお団子はゴマとかあんことか醤油ののったお団子で、お月見団子は食べた事ないですが、
中に何か入ってるんですか??
それともお餅だけ??と、今更ながら素朴な疑問です。

Tonちゃん悩んでますね~~♪
かぁわいいv-345
でも、ペロで済ますなんて、お利口さんですね~~。
我が家は舌が出る前に大口があいてますから・・・・v-388

うちも行事は、全部やります!楽しいもんね。
それにしても、Tonちゃんおりこうさんね。
お団子食べずに居られるなんて。
うちでこんな写真撮ろうと思ったら大変ですよ。って言うか撮れないかも…。
食いしんぼのカップが居るからね。
油断したとたんにきっとお団子のお山が無くなってますよ。
昨日は、買い物の時に十五夜を見れたけど、私、乱視なんです。
メガネも調節してないので、いつもかけてないんです。
お月様が何個も重なって見える~…。
ん~、ピントがあった月を見たかったな~。
でも、ちょっと雲がかかってて、秋の月って感じでした。

私は昨日、お月さんは見てたけど十五夜だってコトは全く気づきませんでした・・・。メガネだけど超乱視だし。星も月も、いっつもぼわあ~ってなって見えます!ビールは飲んだけど、団子は食べなかったわあ~!めざし、とかじゃダメ?(笑)

ぴっちさん、いつも日本の行事を忘れずきちんとしていてえらいなぁ。私はすっかり忘れっぱなしです(^^;)
この季節、少しひんやりした心地よい夜の空気、私も好きです。
Tonちゃんお団子ペロペロ美味しかった?
ビスコなら確実にパクリとするところですが
お利口だね~ヽ(=´▽`=)ノ

お久しぶりですv-22
うっ、昨日はお月見だったんですね~。13日は大地震予告があったみたいですし…。
世間の事情に取り残されがちです、私。

Tonちゃん、月見だんごのお味はどうだったかな~?

お月見かぁ~

なんか”秋”って感じですよね~。
やっぱり、月見にはビールでなくて、お酒でしょう。
(あれ?違ったっけ?)

Tonたん相変わらず可愛いわぁv-9
Cooはまた白熊になっちゃいました!

台風の影響で昨夜も今夜もv-354すら見えませんv-431
運気UPならv-307美味しかろうねv-392
v-265Ton走り観れなくて残念ですv-406

行事ごとには うとい小鉄家です(^^;)
でもこうゆうのが大事なんですよね
Tonちゃん ビールが開いてるんはスルーするとこやで~i-278
小鉄も お団子と写真なんか恐くて写せません(^^;)
ちなみに Tonちゃんがペロ~ンしたお団子のお味はいかがでしたか~(^^)

お月見いいですね~
我が家は何もしていません(汗
ススキがいい感じになってきましたよ

ツキの悪さストップしましたか?
それは本当に良かった!
私もストップして欲しいですぅ

☆ぴっちより皆様へ

e-488 ピチマメママさんへ
この日の月は どんどん雲が厚くなり、あまり見えなかった(TωT)
Tonと暮らすようになって、今までカレンダーだけで感じていた
四季や年間行事を肌身に感じるようになりました♪
お陰でブログネタとしても使用(;^_^A アセアセ・・・
ん?ビール?それは秘密っすよ~だって引かれるもん(* ̄ω ̄*)

e-488 ぽんままさんへ
ぽんたクンなら も~っとお利口だから
パク!どころか、ぺろ~ん♪もしないでしょ!?
私は断然、お団子よりビールがイイです(* ̄ω ̄*)

e-488 まささんへ
ビールが“お飾り”なの!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
月を眺めるのも、お団子もビールも「自分の楽しみ」
行事ゴトは、自分だけで盛り上がるのが好きかな~(☆。☆) キラーン!!
相手がいると気を使ったり面倒だし・・・子供がいたら?きっとしないな・・・

e-488 ちぇこさんへ
キッパリ断言!!ビールとお団子は合いませ~ん┐(´-`)┌
確かに咥えて逃亡!よりは、イイかもしれないけど・・・
そんなに舐めつくされたお団子はちょっと食欲が落ちましたわ~(+_+)

e-488 メルママさんへ
(≧∇≦)ノ彡 アハハ! サザエさんちorウチ!?なんだ♪
皆さんちって、やらないもんなんですね~
でも、私の場合は『はしゃぐ理由』と『飲む口実』が欲しいだけで
行事を大切にしてま~す!ってのとは違うわ~ ┐(´-`)┌

e-488 pompogさんへ
早まった発言だったかも…まだストップしてないっぽい(TωT)
このお団子はアンコ入り♪ 甘いモノが得意じゃないから
2日くらい残ってた・・・2・3個で十分なんだよね~
ペロ♪で済ますTonがお利口?
食べる気が失せるほど舐め回されたけど( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

e-488 まこちさんへ
中のアンコの匂いがTonの食欲をそそったんだろうけど
食べ方が分らなかったみたいですよ~舐めても味しないし・・・
Tonも食いしん坊!知ってたら食べてたはず!
お月様が何個も見えるって、それもメルヘンチックですね(+_+)

e-488 くまははさんへ
私は月眺めるの好きなだけで、特に十五夜の意識もないですよ~
ビールだって毎日飲んでるし┐(´-`)┌
ブログネタみたいなもんですよ~♪
ビールには“お団子”よりも“めざし”の方が合う(* ̄ω ̄*) 

e-488 dorothyさんへ
ちっとも えらくないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
『はしゃぐ理由』と『飲む口実』が欲しいだけですから~
Tonはお団子食べたいけど、食べ方が分らなかったみたい
匂いは美味しそうで ひたすら舐めてたけど・・・

e-488 さとえびさんへ
地震予告ありましたね!一応私も気にしてましたが、
月眺めてた頃には、すっかり忘れてましたね┐(´-`)┌
お月見なんて、気にしてる人の方が少ないみたいですね~
Tonにとって、お団子はイイ匂いがして舐めても美味しくないみたい
散々舐めた後は、気にする様子なかったもん♪

e-488 ちくりん妻さんへ
ウチにあるアルコールがビールかワンカップしかなかったもんで・・・
さすがにワンカップの画像はイメージ悪いだろうと思い自粛(;^_^A アセアセ・・・
縁側なんかあったら ゆっくり月見酒もいいですね~

e-488 チイさんへ
そちらは、なんだかユックリした台風があるそうですね
お天気お姉さんが「自転車並の遅さ」って言ってた~
9月は大型の台風シーズンだそうですね!大きな被害がないといいけど・・・

e-488 みーちゃんへ
なんだかんだ『はしゃぐネタ』と『お酒飲む口実』が欲しいだけよん♪
行事を大切にしてます!ってのとは違うかも(;^_^A アセアセ・・・
Tonがガッツリ舐めまわしてくれたお団子は“Ton味”( ̄⊥ ̄lll)
食べる時は、あまり思い出さないようにして食べましたよ~

e-488 ポポママさんへ
お月見なんて、気にしてる人の方が少ないみたいですね~
ススキ探しのお散歩へ出たのですが、見つけられなかったのが残念(+_+)
私、早まった発言をしたみたいです(;^_^A アセアセ・・・
ツキの悪さね・・・まだ終わってないかも~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/321-faf2aea2

 | BLOG TOP | 


