プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



深川散策?

( 」´0`)」オォーイ! みなさ~ん!
心配しないでね~ このブログ読んでも
私に憑いてる“貧乏神”は移りませんから(。・_・。)ノ
できれば貰って欲しいですが・・・

今日は用事があり Tonも一緒にお出かけ♪
ひよこ イイ子にできるなら連れて行ってあげるよ!
080904-1.jpg
( ̄_ ̄|||) よ・・・よろしい! では準備をしたまえ!

大荷物&Tonを抱えウチを出て、エレベーターのボタンを押したら
あれ? ボタンが付かない??
と思った瞬間!!!
ファ~ン!!ファ~ン!!
火事です!火事です!
と けたたましい館内アナウンス
080904-2.jpg

はぁ?(-_-;)ウソデショ・・・
火災警報でエレベーターが止まっちゃった!
なんか・・・絶妙のタイミングでウチを出たらしい

あと3分早く家を出たらエレベータ乗れたのに!と
イラッとする気持ちと ゛(`ヘ´#) ムッキー
下に着いてから知ってヤキモキしなくて助かった!と
ホッとする気持ちと ε=(。・д・。)フー
Tonと一緒の時で良かった~と安堵する気持ちが
入り混じり、複雑な気分のまま しばし呆然( ̄◇ ̄)ポケー

運が良いんだか悪いんだか┐(´-`)┌

結局、誤報で 単に足止め食らっただけなので
やっぱりツキは無いらしい・・・(涙

用事を済ませた後は古本屋へ♪大荷物は読み終わった本。
気に入って手元に残す場合もあるけど
だいたいは年に1度のペースで売っちゃう

今回は溜まった本(ダンボール2箱)が邪魔で売りさばき
140点15,000円の “あぶく銭” を片手に
本屋近くの ~深川探索~
080904-6.jpg

お団子買ったり・・・
080904-5.jpg
お寺巡りしたり・・・
080904-7.jpg
Tonの健康と、私に “ツキ” を呼び込むべく
お賽銭奮発して 拝み倒してきたわよっ!( ̄人 ̄)オネガイ!!

ブラブラ知らない町を散策するのも楽しかった♪
080904-8.jpg
分ってる。。。みんなも気付いちゃったよね。。。( ̄▽ ̄;)
見所たくさんあったのに、いろいろ買ったら両手がいっぱいで
写真撮る余裕なかったヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
月に3回は縁日やってるみたいだから
また来よう♪その時にでも♪ってことで(汗

そうそう!掃除機ね♪
( *´艸`)フフフ イイモノ発見したの♪ また明日・・・

 力がみなぎる一押しを~
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

こんばんは。
あら?深川界隈なんて、情緒なところでお散歩ですね♪

tonちゃんも楽しそう。
古本でも140点もあると、15000円にもなるんですねぇ~

何事もなくてよかったですね。
もし1人でお留守番させてるとき
何かあったら...って考えると
私もゾッとしますよ~

ぴっちさん本に囲まれた生活してるんですね。
でもちゃんと年一回整理してるとはさすが
うちも本は多いですが、売れそうな本は
あんまりなさそう(^_^;)

v-209はタイのコンドミニアムで一人で乗っていたエレベーターが
途中で止まりましたからv-11。。。ぴっちさんの方がラッキーですよv-221

でも、ダンボール2箱にTONたん連れて。。。
想像したら、”夜逃げですか~
スタイル?っと思って吹き出しちゃいました。

(今日の一句)
アブク銭。。。入った途端に消えていく。。。

そんなもんですよね~(笑)

やっぱり「ツキ」がないみたいだね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
うつりそうで怖い・・・・(;¬_¬)
お払いにでも行って来たら?
そうそう!
忙しいしね、1週間位あの記事で放置しても良かったんだけど、
明日から桐生なの♪
貧乏神には構ってられない状況だから、今日、更新しておいてやったぞ(笑)
それに、あのままだと・・・・うつりそうだし・・・(* ̄m ̄) ププッ

ツキがあったからこそ!「誤報」で済んだんですよぉ(笑)
モノは考えようですv-354

深川といえば深川不動尊とかありますね~
小さい頃はお正月の初詣はいつもここまで来ていましたv-481
今でも門仲には本社があるので時々行きます
春は桜並木がキレイですね・・・

Tonちゃんアイスクリームよかったねv-363
たまには知らない街のプチ散策も楽しそう~
今度はお祭り風景を楽しみにしてま~す

折角書いたコメを消してしまいましたYo~(泣)
深川情緒?江戸界隈?あれ?逆だよ・・・(-”-)
とにかく深川!見たかったなぁ~^^;

Tonちゃん、とりあえず誤報でよかったね!
しかし、グッドタイミングでそんな所に居合わせるぴっちさん。。。
「流石」と言っていいんでしょうか~?^^;

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

お久しぶりでえ~す!ぴっちさんもTonちゃんもお元気そうでなにより。深川って、一度だけ行った事あります。深川丼っておいしいんですよね・・。ところでブック○フならば買取に来てくれるのに・・・と思ったのは私だけではないはずだ!

☆ぴっちより皆様へ☆

e-459 kyotei-webさんへ
もっと素敵な町並みを写真に収めるはずだったのに~
江戸情緒なんて微塵も感じられない仕上がりになりました(;^_^A アセアセ・・・

100点以上あると、郵送で査定してくれるんですが
深川探索するつもりで持参。捨てるよりはマシだけど
購入金額を考えると、もうちょっと頂きたい心境です(+_+)

e-459 dorothyさんへ
売れそうにない本(雑誌)が、売れる本の倍はありますね(汗
読み終えた本からドンドン箱に入れちゃうので整理ってほどでも・・・

当たり前だけど、大音量の館内アナウンスが室内にも流れます。
そんな大きな音が響く中、不安になってるTonを想像すると怖い。
もちろん誤報だったのがなによりですが♪

e-459 ちくりん妻さんへ
3分早く出たら下まで行けたのに・・・と思うより、
30秒早かったら閉じ込められてたかと思うと
本当はとてもラッキーだったんですよねv(。・ω・。)ィェィ♪
台車で2箱、Tonとその他荷物!家から運び出すのに一苦労したので
動かないエレベーターの前で途方にくれましたわ~( ̄。 ̄)

e-459 虹っちへ
なんだかんだ言っても、悪運?はイイんだいヾ(*`Д´*)ノ"
今までの人生思い起こせば、こんなコトくらい なんでもないさ~
今に見てろ!復活してやる~

e-459 Kaoruさんへ
私も、まだツキに見放されたワケじゃないな・・・と前向きに考えてます♪
お賽銭奮発して拝み倒してきたのは、深川不動尊です~
わりと近場にあるのに、いつも通り過ぎるばかりで
ゆっくり歩いたのは初めてでした!
へ~Kaoruさんの思い出の地であり、時々いらっしゃるとな!?
オシャレ度は低いけど、落ち着く町並みですね(´∀`*)

e-459 ピチマメママさんへ
再度コメント入れな直していただいて恐縮です(;^_^A アセアセ・・・
流石だかなんだか微妙だけど、ドンピシャのタイミングでしょ?
以前ドッグカフェ行った時も ろくに写真も撮らず・・・
私、リポート系は苦手なようです(´・ω・`)ショボーン

e-459 サトシさんへ
はじめまして!コメント&応援ポチ!ありがとうございます♪
さてさて、サトシさんちはどんなワンコがいるのかな?と訪問してみたら
・・・なにやら難しそうなブログじゃありませんか(((゜д゜;)))
そっとポチ!して退散してまいりました(;^_^A アセアセ・・・
こんなドタバタブログですが、また覗いてみてくださいまし~

e-459 くまははさんへ
お久しぶりです♪ はい!元気で相変わらずのドタバタっぷりです(汗
そう!出張買取もあるし、100点以上なら郵送査定でもOKなんですが
どうせ用事のついでだし、出張or郵送も手続きが面倒なので持参しました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/316-1830c111

 | BLOG TOP | 


