プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



掃除機

あらら。。。ここ数日の設定のままで
昨日コメ欄閉じてたんだ~(汗

一度涼しさを味わった後の暑さは、
一段と体に堪えるわね~ε= (++ )
涼しくなる夕方まで、掃除するべ・・・
ひよこ ちょっと お邪魔よ~ヾ(・・ )チョイチョイ
080902-1.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? いつも勝負挑んでたんだ!!

Tonは掃除機に 吠えたりしない
が、
微妙な距離を保ち 正面から無言の威圧!?
080902-2.jpg

吸おうとすれば 怖くて逃げちゃうけど
あまり苦手なモノを増やしたくないので
立ちふさがれた場合は、別の所をガーガー掃除
080902-3.jpg

回り込まれたら また別の所を・・・
面倒っちゃ~面倒 ┐(´-`)┌
皆さんちのワンコは掃除機嫌い???

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
んで、本日の勝負 Tonが勝ったもよう
掃除機壊れちまった!!
コードが戻らなくなっちゃった <(゚Д゚lll)>ナンデダヨォ~
080902-4.jpg

メーカーに問い合わせたら、修理代
約2万円な~り~ (ノд`@)アイター

ま~使えないワケじゃないから
急いで修理出さなくても・・・ね(;^_^A アセアセ・・・

もう一発。。。
プリンターが壊れましたの!
昨夜からアレコレいじってみてるけど (屮゚Д゚)屮 ダメダー
これは至急買わねばなるまい。。。

こうなると、もう一つ不安なことが
毎年夏に1度は壊れるはずの 冷蔵庫が
今年、まだ壊れてない ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ド貧乏からの脱出宣言したばかりなのに!!

 猛烈感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん、面白いですね~
わざわざ前に立ち塞がるって(笑)
ぴっち母さんがピンチの時にも案外助けてくれるかもですよ(^-^)
うちの2ワンコは掃除機は駄目で出すと逃げてしまいますよ(笑)
Tonちゃんの爪の垢飲ましてやりたいです(^^;)
あらら修理代2万ですか?
まさに大損ですね(あれ?笑えないですね…)

Tonちゃん 勝利おめでとう~♪
小鉄は スイッチONしたら ガウガウ始まってしまいます(^^;)
でも 毎回なんでか勝手に逃げ惑って・・・(^^;)
玄関の隅っこに小さくなってます
頭隠して尻隠さず(爆)

修理代2万円!? メーカーさん、高すぎやと思います!!

色付きクツガム初めて見ましたv-363ミルク味とかですか?

Tonちゃん挑んだりするんだv-391家でのTonちゃんはv-403ジトーっとぴっちさんを見てるイメージでしたv-392
リムは掃除機が嫌いで寝室の押入れから出した音が聞こえると吠えながらハウスに逃げ込み威嚇しますv-355
ダンは平気と言うより音が怖いみたい クイックルワイパーには攻撃しペーパーを噛み外しますv-427
修理代2万は高いねv-356私なら修理しないv-222
独立歴20年v-394家電全て3代目以上です唯一買い替えしてないのは照明器具ですねv-222
家電製品が壊れるのはi-210痛い出費ですもんね

掃除機嫌い。。。

ぴっちさん家は掃除機までお洒落だわ~と思ったら
壊れた?修理に2万円!!!
最後まで出してちょっと強く引っ張っても戻らないかしら。。。
(ってコードが抜けたら大変だけど。。。)
家電って一気にお取替え時期が来るから大変ですよね!
あ~、家も来年テレビ買わなきゃ。。。

Cooも掃除機嫌いです。
ワンワン言って騒ぎながら逃げてます。(笑)

メルさんは、掃除機が大嫌い…
吠えるわ、吠えるわ…e-263
でも、怖いらしく一定の距離はキープしてます(笑)

あら~…掃除機の修理で2万!
痛いわね~…
吸引力の衰えない掃除機でも
コードが戻る力は衰えちゃったのかしら?v-414

不思議なことに電気製品って壊れると伝染しますよね~v-406
Tonちゃん掃除機怖くないのね!スゴイv-364
ばびさんはちょっと怖いらしくソファーの上からじ~っと掃除機の動向を眺めて見ています(笑)。
でもやっぱり怖がらせたくないので、追いかけたり意地悪しないようにしてますv-355

↓お仕事残念でしたね(ほじくり返してごめんなさい)
でもまたいいお話必ず来ますって!ドンマイ!!

ポポは掃除機は平気ですねぇ
前は現場監督のように付いてきたけど・・・
今は平気で寝てたりしてます

掃除機の音とピノのガウガウが凄いのに(笑
あ、ピノは猛烈に戦いを挑んできて邪魔です!

修理代が2万!!ありえない
安い掃除機買えるじゃないかーーーっ

Tonちゃんすご~~いv-424
掃除機に勝負挑んでるのね!!
かぁわいい♪♪
勝利に乾杯~~v-306オシャレな掃除機ですね~。
ま・・・まさかソレはかの有名なダイソン掃除機??
ダイソン欲しいなぁ~・・・・。

我が家の子達はひたすら見つめています。
でも、近くに行ったら逃げます。
でも遠くからひたすら見つめます。
スイッチ切ったら襲撃開始です。

それにしても、コードの収納が壊れただけで2万もするんですね~~。
高い・・・。電化製品は修理に出すより買った方が安い事が多々ありますよね。
でも電化製品は壊れると続きますよね・・・。

あ・・・これうちのマメもやります。
マメの場合斜め後ろだから邪魔にはならないけど、私の視野の後方にいつも視線を感じてやりずらいったら^^;

2万円!?そんなかかるの?
しかもプリンターまで。。。ご愁傷様です(-人ー)
がんばれTon母さん!!

v-513おお!我が家と同じダイソンさんの掃除機ですね。
まっちょりんは、掃除機大好き。最後にコードを巻き終わると、一挙にハイになりぐるぐる自分も廻って、ものすごい速さでハウスに入ります。
うちはなぜか掃除した人ではなく、最後まで我慢強く掃除機さんを見守ったワンコがおやつを貰えるシステムになっているのです。
もちろん途中で「わん」と声を出したら負けなので、おやつは降ってきませんwww
Tonちゃんもダイソンさんが好きなのね。
冷蔵庫は故障する前に買い換えないと不便ですよーv-399

分かりますっこれ。
かなりお邪魔ですよね。
気づくとかなり接近している時があるので、細心の注意をはらってお掃除しています。
そうなったのも、お友達のポメちゃんが、ママが本体をひっぱったときすぐ近くに来ていて、足をひかれて骨折してしまったんです。
本体けっこう重たいですもんね。
tonちゃんも気をつけようね♪

うちも、掃除機かけるの苦労します。
カップは、クレートに入れればとりあえず、静かなんだけど(そのままだと掃除機に食って掛かります)問題はポンちゃん。
しつけもなにもしない野放し状態のポンちゃん、何処にも入れられません。なので、そのままなんだけど、掃除機が近づくと吠える吠える!うるさいよ~ポンちゃん!!
ぴっちさんみたいに居ないほうへかけていくんだけど、なぜかそっちへ行くんだよね。
離れていればいいのにっていつも思います。

なので、あんまり掃除機をかけないので、抜けた毛が隅っこに溜まってますi-229

☆ぴっちより皆様へ☆

※ コメントの返事が遅くなってしまってm(*- -*)mス・スイマセーン

e-162 まささんへ
ヘンですよね~ホントは怖いくせに挑発してんやんの(* ̄m ̄)
TVで、飼い主が不審者に襲われて愛犬が助けるか?なんてのを
見ていつも Tonは・・・と想像しますが、私のピンチ時には
間違いなく“見捨てて逃げる”と断言しましょう(;^_^A アセアセ・・・

e-162 みーちゃんへ
Tonの勝利・・・めでたくない(゜-Å) ホロリ
「頭隠して尻隠さず」の小鉄くん想像できちゃう~
ガウガウしちゃう小鉄くんも、Tonと同じく戦ってたんだね♪
玄関の隅っこで小さくなってるって事は・・・負けてるのかしら(* ̄m ̄)
頑張れ小鉄くん!

e-162 チイさんへ
あら。クツガムってどこにでも売ってるのかと思ってました~(汗
いたって普通のガムだから、多分ミルク味?
鳴きもしないで、立ちふさがってるんだもんチイさんのイメージ通り
ある意味ジトーっとしてますわ~┐(´-`)┌
リムちゃんもダンくんも掃除機は嫌いなのネ!ペーパー噛んじゃうダンくん
激しいですね~!掃除機に勝てる日は近いと見た( ´艸`)

e-162 ちくりん妻さんへ
コード最後まで完全に出切ってしまいました(TωT)
こんな記事出しといて言うのもなんですが・・・
この掃除機オススメですよん♪見た目もなかなか可愛いっしょ??
どこのワンコも掃除機は苦手なんですね~
ワンコには いったいどんな風に見えてるんでしょうね( ´艸`)

e-162 メルママさんへ
アハ♪吸引力は衰えなくても、コードの巻き戻し力衰えた~
メルママさん上手い!・・・はぅ笑えない(TωT)
掃除機のヘッド近づければ離れる、離せば近づく・・・
ね~あの距離感は なかなか絶妙だったりしますよね♪

e-162 Kaoruさんへ
この伝染病(?)大打撃なんですよね・・・お願い!止まって!!
近づくのが限界で攻撃はしないので、怖いんだと思いますよ~┐(´-`)┌
ばびさんはTonに近いタイプですね~少し前は同じく、ソファーなど
安全地帯からひたすら見つめてたんですよ♪
お仕事・・・励ましてくれてありがとうございます。
私に依頼しなかったことを後悔させてやるヾ(*`Д´*)ノ"

e-162 ポポママさんへ
ポポちゃんスゴイ!平気なんだ!
コメント読んでみても、嫌いなワンコが圧倒的なようですね~
ウチの現場監督は、吠えないからイイけど・・・
至近距離から見すぎですから~┐(´-`)┌
コードが戻らないだけなのに2万円は高いですよね(TωT)

e-162 pompogさんへ
心から乾杯できない・・・(TωT)
ダイソンさんです♪こんな記事公開しといてなんですが。。。
コレやっぱりオススメですよ!保障期間が過ぎてしまって有償修理ですが
アフターフォローもバッチリで、以前修理にだした時は新品みたいに
なって戻ってきましたよ~本体が高めだけど、この先ずっと使えそうです♪
攻撃開始を待つ3ワンズの目・・・想像すると面白い( ´艸`)

e-162 ピチマメママさんへ
そう!吠えたり、ちょっかい出すワケじゃないから
邪魔ってほどじゃないけど。。。やりずらいの~┐(´-`)┌
保障期間が過ぎてしまって有償修理ですが、コード戻らないだけで
この金額は悲しい(TωT)コールセンターの電話口で『考えさせてください』
と即答しましたよ!!

e-162 ママんちさんへ
そう♪同じです!コード戻らなくなった事ありませんか??
最後まで静かに見守れたらご褒美かぁ・・・
Tonが小さい頃と比べると、確かに掃除機との距離は縮まった気がします。
そのうち吠えだすかしら??ウチもオヤツで先手打っとこうかな(o^-')b

e-162 ぽんままさんへ
本体で骨折!? 確かにかなりの重量感ですもんね・・・
まったく想像したこともなかったけど、気をつけなきゃいけませんね(汗
ぽんたくんもお邪魔虫なんだ( *´艸`)フフフ
忙しい時なんかは、ササッと掃除終わらせたいんですよね~

e-162 まこちさんへ
吠えも攻撃もしないので、たいした苦労でもないですが
急いでる時なんかは面倒ですね┐(´-`)┌
私もこんな時、クレートの必要性を感じます。。。
ね!怖いなら離れてればいいものを・・・勝てると思ってるんでしょうか(* ̄m ̄)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/314-c93762b3

 | BLOG TOP | 


