プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



明日行くゾ!

最近、たまに外へも仕事に出かけてる私。
長時間ウチを空けることはないけど
“お勤め” に慣れず疲れてしまって、更新も滞りがち・・・
体は疲れてないのよ! ただ気疲れ ε=(。・д・。)フー
080828-1.jpg

今日も家へ帰ってバタ~ンとソファーに転がると
左耳から ガサッ!って聞こえた~ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

お恥ずかしながら私。。。
自分で左耳の耳掻きできないの~(右利きです)
昔、自分でやって痛い思いした経験と
耳の器官の形状を想像するとダメ~(涙 ゾワゾワしてこない??
080828-3.jpg
ひよこ だ・・・大丈夫よ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
見えてる分には平気なのよね♪ 見えないモノって想像するのって
私、想像しすぎちゃうみたい (´・ω・`)ゞ

できない代わり、お風呂上りに綿棒でクリクリしてるのにな~
なんだか、左耳に大きいヤツがありそうだ ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

右耳は右手で、左耳は左手で。。。と
器用に耳掻きする友人を見てると羨ましい

みんな利き手と逆の耳どうしてんの??

近々 『他人の耳掻きするのが好き♪』って友達に
してもらいに行ってこよ~♪
って。。。私の耳の話じゃないんだけど(;^_^A アセアセ・・・

耳を気にしつつ 寝転びながらTonをナデナデしてたら
プ~ンと。。。
臭い! すごく臭いのよアナタ!!( ̄□ ̄ノ)ノ
080828-4.jpg

夏の間、プール入ったり 海へ入ったりで
ちょこちょこ洗ってたから、なんとなく洗った気になってたけど
やっぱりプロには劣るわね ┐(´-`)┌
しばらくトリミングに行ってないし 明日行くか!!
ひよこ そっか~Tonも行きたかったのね ヨシ!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
080828-2.jpg
↑トリミングに行くのが あまり好きじゃないTon

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

v-331Tonちゃん、乙女の身だしなみでしよ!
くちゃいとv-430
強制連行でしーv-452

私を二十代と思ってたi-198 嬉しいけどv-431v-431v-431
v-319来月v-384で最後の三十代よ流行言葉で言うとアラフォーv-407
今までの『リムとダンの成長日記』見直しましたよv-423
i-209服装が若すぎたかなぁv-401

i-77で耳掃除は月一で良いって言ってたよ
でも結局v-78毎日 綿棒でクルクルしてますv-352
それでも台湾でv-329した時ビックリするぐらいデッカいの取れましたv-399
耳鼻科で掃除してくれるそうですよv-219

明日Tonちゃん何色のv-318かなv-361

耳掃除~
大好きv-9
自分のだけでなくv-208の隣にさりげなく座って
「あら、必要」と思ったら張り切っちゃいます。
最近は”ミミクリンという洗浄剤がお気に入りです。
綿棒のにこのローションをつけると落ちやすいし、痛くないですよ~。

Tonたん。くちゃいのはいけないわv-406
明日はすっきりTonたんですね!

なんだ、先に言ってくださいよ。
膝枕で耳掃除してあげますよv-218
俺はピッチさんとは逆で他人に耳掃除されるの方が怖いです(^^;)
だからあまりやってもらった記憶ってないんです(笑)

Tonちゃん、トリミングですか~
無理やり挙手されて可哀想だけど、綺麗になっておいでね~(^-^)

私は右手で両耳しちゃいますよ
綺麗になってるかは見えないので分かりませんが(笑

耳の中の音は怖いよねぇ
きっと大きいのが落ちた音だと思うけど
普通は自然に取れるらしいね

猫耳さんだとフタのようになる可能性があるので
耳鼻科で耳掃除してもらうといいですよ

Tonちゃんトリミングいってらっしゃーい!

私は左利きなので(箸と鉛筆は直されました^^;)
それぞれ両手でやってますよ!
他人にやって貰うのは想像しただけで。。。鳥肌です。
だから耳鼻科も大嫌いなのさ~(笑)

病は気からと言いますから、気持ちが疲れたときもちゃんと休んでくださいね~。
おっと、まずはTonちゃんのトリミング行ってからね♪

耳掃除は、自分でやるのはいいけど、他人にはやってもらったことが無いです。怖いんだもん。
あんまりくりくりしたくないので、綿棒でやってます。
でも、人のを掃除するのは、好き。
娘と息子のは、私がいつもやってます。
ごっそり取れたときの快感っていいよね~。

Tonちゃん、くちゃくなっちゃったの?
頑張って行ってらっしゃい。
ポンちゃんは、不思議と、くちゃくならないんだけど、
もしかして、ポンちゃん、ぬいぐるみ?ですか?
いつも私の顔にくっ付いて寝てるけど、なんか全然臭わないのよね…。
カップは、段々臭いが出てくるけど。

前に、黒いワンコは臭いが強いって聞いたことがあるけどそんなことないよね?

☆ぴっちより皆様へ☆

v-20 まっちょりんちゃんへ
強制連行されたの~ 
隣のケージのワンコが ず~っとワンワンしてて怖かったの~
ちょりちゃんのリボン見て 羨ましくて付けたのよんU^ェ^U ワン!
でも、よくあるフツーのリボンなの・・・by Ton

v-418 チイさんへ
(゚∇゚ ;)エッ!? 絶対自分より ずっと若いと思ってました!!
それは失礼しましたm(*- -*)m ???
ブログから感じるイメージが ホンワカ穏やかなお嬢様風でして・・・
へ~耳鼻科で掃除してくれるんですか~初耳♪
でも、非常にお願いしにくいっす(;^_^A アセアセ・・・

v-418 ちくりん妻さんへ
やってあげるのも好きなんですか~ v-208さんが羨ましい
さすがに まだv-209さんには『私のもやって~』とは頼めないな・・・
うずまき管とか鼓膜を想像しちゃうと怖くて
耳の手前をカリカリする程度で終わっちゃいます(+_+)
『ミミクリン』(・o・)ゞ了解!

v-418 まささんへ
取ってみます?? きっと取り応えあるヤツ取れそうですよ~
左耳だけは、人にしてもらった方がマシ!って程度で
耳掻きされてる最中も ギュ~っと手を握り締めてたり
うずまき管とか鼓膜を想像してハラハラしてますよ(*Θ_Θ*)

v-418 ポポママさんへ
左手じゃ~もちろん全然できないんですが
右手でも手前をチョロチョロっとやるくらいが精一杯(+_+)
あの音からすると結構大きそう!取れないのが歯がゆいです~
耳鼻科で掃除してもらえるのは 初めて知りました!
気軽に行っても良いのかしら??行きにくい・・・

v-418 ピチマメママさんへ
w( ̄o ̄)w オオー! それぞれ両手とは羨ましい!
両利きの人って なんか得してる~と小さい頃から憧れてました♪
私、とっても『病は気から』タイプなんです~
なんとか このテンションに飲まれないように
気持ち切り替えなきゃρ(^-^*)ノ

v-418 まこちさんへ
うふ(* ̄m ̄) 私のも取ってくれます??
きっと快感得られること間違いなし!のデカイのが取れますよ~
へ~黒いワンコは体臭キツイ?? そっかな?
Tonも わりかしワンコ臭しない気がしますが、毛が少ないせいだと
思ってました~多分、海水がちゃんと取れてないんだと思います(汗
ポンちゃんミルクの匂いがしそう( ´艸`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/309-f0ca692b

 | BLOG TOP | 


