プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



夏祭り’08

突然 “秋”? でもないのでしょうが 涼しい東京。

いや~今週は忙しかった ε=(。・д・。)フー
たくさん話したいことあるのに 更新が追いつかず
皆さんの所へお邪魔するのが精一杯でした~
そんな中でも、応援してくれた方々に感謝ですm(*- -*)m

今日は 『休み!』 と決めたのだ~ヽ(´エ`)ノ
080823-1.jpg
               やっぱり浴衣は、こんな生地がイイね~

こんなに涼しいと、なんとなく盛り上がりに欠けますが・・・
近所の夏祭りにくり出そう!!

着替えたはいいが、オリンピックの野球 3位決定戦が
気になり、出かけられない(汗
080823-4.jpg

急かしてたTonも、待ちくたびれてzzzz……
080823-3.jpg
雨も降り出しそう・・・
う~ん・・・3回が終わって4-4の同点・・・
行くなら今だ!と急いで出かける。
080823-6.jpg

5分もあれば ゆっくり2順はできちゃう!
出店も近所の方々ばかりの 小さなアットホームな祭り
よ~し!狙うは、綿飴と水風船 (*^-゚)v
080823-5.jpg
どちらもチビッコの行列、リンゴ飴は売ってなかった (゜-Å) ホロリ
自分の昼食だけ買って 一旦帰宅。

皆さん お祭りで必ず買うモノってありますか???

帰ったら、野球は7回 4-8で負けてる!!<(゚Д゚lll)>
その後、ビール飲みながら応援するも負けちまった。。。

気を取り直し、小雨の中 再びお祭りへ♪
雨で、ほとんどの出店が撤収作業 (-_-;)ホントカ・・・オイ
なんとか わた飴Get
080823-7.jpg
お祭りは、メインの盆踊りをせず 途中で中止になったみたい。

それなりに楽しんだかな? 
せっかく、可愛い写真でまとめた本日のブログも
この一枚で パ~ですな ┐(´-`)┌ 白目で熟睡↓
080823-8.jpg
 心より 感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

あ~ちょりの憧れの綿アメーーー!
いいなぁTonちゃんv-10
野球は負けちゃったね。気合が足りなかったんだよ。
って、ママんちが言ってたでしの。
トンボの浴衣とっても似合ってましゅの。
あ、あたち浴衣着たっけ?うきょー夏終わるのにー!

この浴衣もかわいいv-343
これも母さんの手作りなんですか?
お祭りって いくつになってもワクワクしますよね♪
あたしは 金魚すくいは絶対やってました
でも途中撤収は悲しかったですね

白目のTonちゃんも・・・夏の風物詩ってことで(^^;)

きゃぁぁぁんe-328Tonちゃん、かぁわいい!!
前回の着物風浴衣もめちゃくちゃ可愛かったけど、
その浴衣も似合ってる~~。
そんな可愛い浴衣の似合う美女が、そんなお顔で寝ちゃダメよぉぉ~~e-330
でも、そのお顔、好きなのよねe-266

お祭り大好きっこの私ですが、旦那がそういう人ゴミ嫌いなので、
結婚してから滅多に行かなくなりました~。
りんご飴、美味しいですよね♪ぶどう飴もスキ♪♪
必ず意地でも買うのは、クレープですね~~e-343
あと、お祭りで食べるたこ焼きとお好み焼きとフライドポテトはとても美味しい気がする・・・・・。
食べ物ばかりだなe-263
純粋なお祭り、行きたいなぁ。
最近はビアガーデン的なものしか繰り出してない・・・

以外や以外v-324衣装持ちですねv-363
来年ダンが一人前の男になったら浴衣と甚平にチャレンジしようっとv-391
祭りで買う物は10年は買ってないようなv-395
その代わりi-53差し入れするんでクレープと物々交換ですねv-411
Tonちゃんいつから白目で寝るようになったんですか?
百年の恋も・・・v-403

昨日i-77で知ったんですけど留守番ロボットのロボリア知ってます?
たたた高いv-420

うんうん!この浴衣もいい♪(〃▽〃)
生地と帯がナイスマッチング~(古^^;)ですな!
私も着物はレトロな柄が好きだな~♪
お祭りで必ず買うものと言ったら「かき氷」でしょう!
あ。。。でもなんか”すくい”たくもなる^^;(ヨーヨーとか金魚とか。。)
Tonちゃんかわええ~~(*x_x) 気絶
私が男(ワン♂)だったら間違いなく惚れてるね!
そんな白目顔見たらチュ~したくなっちゃうもの(〃^)(*^-^*)ゞ




あぁ~☆
黒い綿菓子ちゃんと、綿アメの2ショット♪
こんなカワイコチャンになら
おばちゃま何でも買ってあげちゃうわ~♪

祭りで絶対買うもの…それは!

りんご飴~!!
しかも、多目に買って冷凍したり(笑)

Tonちゃん…白目…浴衣だと怖さもアップよ…(汗

Tonちゃんの浴衣姿かわいいv-415

うちは、パパと私は祭り好きなんです。夏になるとワクワクソワソワしちゃいます。
パソコンでお祭りや盆踊りをチェックしたり近所で情報収集して、出かけます。
今日も近くで大きいお祭りがあるので、出かけますv-440
お祭りで必ず買うものは、パパは焼きもろこしに綿飴。
私はビールと串焼き…かな。
パパは甘党、私は酒飲みですi-229

最後の写真は~

浴衣姿可愛いね~。

v-209は金魚すくいが得意なのよん。
12匹位すくって的屋のおじさんに嫌がられていたわん!

最後の写真は。。。
ひとりお化け屋敷????(笑)

あー!可愛い~v-10
浴衣を2着も持ってるなんて、『愛され系お嬢様』ね、Tonちゃんv-22
こんなお散歩姿を見たら、お祭りなんてそっちのけ、じゃな~い!!!

最後の写真はコワすぎるよー、ぴっちさん~v-356 でもUPせずには居られなかったのねんv-411

Tonちゃん浴衣姿、とってもラブリー!!v-10
お祭りに連れていってもらってよかったね!
私はお祭りにいくと必ず「わたあめ」を買います。
なぜか小さい頃から大好きなんです~v-344

Tonちゃんの白目寝姿・・・またしてもツボ!v-408

久々のご訪問デス。
Tonちゃん浴衣お似合いですね~e-287
おしゃれできて、うらやまし~~e-266
この土日、私の街もお祭りだったのですが、
雨だたので出かけませんでしたe-263
ワタアメ、食べたかった!おいしそうv-10

☆ぴっちより皆様へ☆

v-20 まっちょりんちゃんへ
初めて綿アメ食べたの~U^ェ^U ワン!
食べ方分らなくて、まごまごしてたら、どんどん小さく
なっちゃって・・・ちょっぴりしか食べれなかったの~
Tonのおっか~は、野球見ながら怒ってTVにゴミ投げてたよ~ byTon

v-472 みーちゃんへ
コレは既製品(* ̄ω ̄*) やっぱり出来が違いますな!!
しかも4・5年前に買った浴衣(汗
お祭り大好きだけど、歩いて行ける範囲では、
コレしかお祭りがないから撤収は悲しかった(゜-Å) ホロリ
金魚すくいもやりたいんだけど、必死に我慢しました~

v-472 pompogさんへ
私もお祭り大好き♪
Tonとムリなく行ける範囲のお祭りがコレしかないから
この規模のお祭りは、非常に物足りないの~
ぶどう飴? 初めて聞いた!食べてみたい(≧m≦)
私も食べ物ばかりですよ~しかもビール飲みたくなるモノばかり(汗 
それ以外は水風船!!買ってもたいして遊ばないけど買っちゃう♪

v-472 チイさんへ
実は衣装持ち♪なんですよ~もっとハゲてた時に
たくさん買っちゃいました~最近はあまり着せないし
脱ぎ着がラクなモノばかり着ちゃうから披露する機会もないけど・・・
リムちゃんみたいな可愛いタイプは少ないの(TωT)
ロボリアね~以前カメラ買う時に候補で考えたんだけど10万以上と
高かったの!今は安くなったか分りませんが・・・
ロボットタイプはカメラ本体が動いてくれるって利点ですよね~
白目? いつからだろ?小さい頃からやってたと思うけど。。。

v-472 ピチマメママさんへ
子供?が着る浴衣は 可愛い柄がイイですね~
白目Ton見てもチュ~したくなっちゃうとは・・・心が広い方で嬉しい(*^-^*)
そう!“すくい”たくなる!なる!
この日は寒くて、カキ氷もビールも売れ行き悪そうでした~
私も必ず買うビールに手が伸びなかったもの!

v-472 メルママさんへ
メルママちゃん・・・なんでも買ってくれるの?(-_★)キラーン!!
串焼きとビール5・6本で・・・ あればババヘラアイス♪
私も絶対買うの~でも、今回りんご飴がなくて悲しかった(゜-Å) ホロリ
りんご飴って冷凍保存できるんだ! ソレかなり嬉しい情報♪

v-472 まこちさんへ
私もお祭り大好き♪ 見てるだけでも気分が盛り上がっちゃうρ(^-^*)ノ
Tonとムリなく行ける範囲にコレしかお祭りがないのが寂しいです・・・
この数年でっかいお祭りに行ってないから
私もビールに合うモノばかり買ってしまいます(汗

v-472 ちくりん妻さんへ
お~スゴイ! 10匹以上はテキ屋泣かせですね( *´艸`)フフフ
金魚すくいって見てると必ずしたくなるけど、確か私って。。。
すくえた記憶がないかも・・・いつもオマケで最後に一匹(弱ってるヤツ)
もらってた気がします(TωT)

v-472 りえぽん。さんへ
Tonも7歳。一年おきに浴衣買っても増えますわ~もぅ買わないけど・・・
もう一着あるのよん♪ ぽぽろ。くん甚平持ってる??
Tonには2回も着せちゃったけど、それで満足しちゃって 気付けば
今季、私は浴衣着てな~い(´・ω・`)ショボーン

v-472 Kaoruさんへ
どうしてもKaoruさんのために最後の一枚は載せずにはいられなかった~
って言うのはウソですが、キレイに文章まとめると物足りない
気分になっちゃうのは、私の性格でしょうね(;^_^A アセアセ・・・
近所の方々の出店ばかりなのお祭りなので、値段もお安い♪
わたあめは、小さいけど50円だったよ~ 3ツも買っちゃった(^-^*)ノ

v-472 クミコSさんへ
似合ってます? ありがとうございます♪
リンゴ飴だ!ワタアメだ!と盛り上がってみても
お祭りに出かけて『ババヘラアイス』が買えないのが
なによりもショックな私です(゜-Å) ホロリ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/306-149ef83e

 | BLOG TOP | 


