プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



瞳の中の…

今日は、仕事の用事で朝から外出。 とても大事な日だった。
どうしても、この仕事Getしたい!!と
意気込み過ぎて、ドッと気疲れ…ε=(。・д・。)フー
なんとか気力で お散歩へ~
080818-1.jpg
ひよこ う~んダメかも・・・2・3日中に連絡するって (´・ω・`)ショボーン 

帰ってベッドで グッタリしながら Tonをナデナデ
ぼんやり撫でながら、Tonの目を見るのが好き (*´ェ`*)
080818-3.jpg
動物の目をジッと見るって、敵意の意味だからダメ!だと
聞いたこともあるけど…ソレって初対面の犬だっけ??

まぁ、Tonと私の間柄、愛情の熱視線で
ジィ~~っと覗き込んで。。。。。。。
Tonの瞳に写る 『自分』 を見るのが好きなんです。
080818-2.jpg

私ヘンかな(・_・?) みんなやらない?

アイコンタクトの時の “目が合う” ってのと ちょっと違うの。
瞳の奥に ただ写ってるだけかもしれない 『自分』 を見つけると
すっっごい見つめてくれてる気がして ホッとするの~

そんな瞳に癒されてポテポテ過ごす今夜です (。・_・。)

 いつも励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

やります!
信頼関係のない動物だと 敵意ってみられるらしいです
なので 愛犬とは見つめあえないとダメなんですって
聞いたことあります
あたしも 小鉄と見つめあうの好きです
癒されるとゆうか 1人じゃないとゆうか・・・

Tonちゃんに見つめられたら イチコロですねv-343

アッそうか吐き出しですねv-423
先代犬の昏睡状態になる前は緑の嘔吐でしたv-393

私もいつの間にか無で撫で撫でしてますv-422
ダンは未だ自分から撫で撫で要求しませんね
そーう目を逸らしたワンちゃんが良いと思ってましたがマイペットは違うのかなv-361
躾の先生曰く先ずアイコンタクトが基本ですからねv-219
Tonちゃんの瞳i-159モザイク画像見るように目を薄めても
ぴっちさん見えないわねv-396
撫で撫でも体を包み込むように胸から首に手を沿え
呼吸を整え背中等をゆっくり撫でると落ち着くワンコになるそうですv-363

わかるわかる!
ワタシなんて、ものすごい至近距離で見つめちゃいますよ(笑)

メルさんのシジミ目+ワタシの大きな顔

=うつらない。 という方程式もありますがv-389
Tonちゃんの大きなウルウル瞳だったら
きっとバッチリキレイにうつるんだろうな☆

仕事の件は、きっと大丈夫ですよ(^-^)

俺もよくボーっと横になりながら撫ぜます。
けどぴっちさんの処みたいに、見つめあうまではないですね(笑)
確かに目をジッと見るのってダメだと聞いた事もありますけど、そうなるとアイコンタクト取れないですもんね(笑)
思うに動物って相手の目から敵意があるとか友好的だとかわかるのかな?と思っちゃいました。
フレンドリーな余所のワンコの目を見ていても唸られたりしないですし(^-^)

初めの頃は目線をそれせてるな~って
思いましたが、確かに長いつきあいになると
じ~っと見つめあうこともできるうようになりますね(*^_^*)
瞳に写る自分の姿を見るっていうのは
子どもの頃パンダのヌイグルミでよくやってました
ビスコとも今度やってみようっと☆

するする~~~!
ごろごろしながら見つめ合いますよぉ。
少しづつ顔を近づけると、鼻をペロペロしてくれます。
まさに至福の時ですよねv-344
Tonちゃんのきれいなオメメに見つめられたら
吸い込まれてしまいそぅ~v-10

お仕事Get!できますように!!

やった事はなかったけど、ぴっちさんの得る安心感、わかる気がします。
早速くつろいでいる二匹にやってみたけど、ちぃは眠そうに目を閉じちゃうし、ルイに至っては見つめようとしたら、顔中舐めまくられました。
ルイはまだ無理だったわ・・・
お仕事、無事にGetできるといいね。祈ってます♪

ジ~~ッと見つめてると、必ずチロって舐めて来ません?かわいいんですよね~、癒されますよね。
映ってる自分は見たことが無いです。

アイコンタクトは大事ですしね。

お仕事決まるといいですね。

分かる気がします~~。
ワンコのお目目って、とてもキレイですよね。
じっと見つめ合うと、きっと気持ちを感じあう事が出来ているのかなぁ~なんて
勝手に思っています。

で・も~~!!
我が家の子達は、Tonちゃんみたく大人しくまったり見つめ合わせてくれません。
見つめ合う・・・・顔を少しずつ近づける・・・・口が飛んでくる。
ベロベロ攻撃です。
いやぁ~~ん。まったりさせてぇ~~v-356

それにしても、そんなTonちゃんの可愛いお目目と見つめあえたら・・・・
もうデレデレになっちゃいますv-9

ぴっちさんとTonたんのみつめ合う姿。。。。
想像しただけでも美しいわぁ~v-9

Cooとはそんなにみつめあったこと無いかも。。。
よし、次回の課題だ!

Tonちゃんの瞳に映るぴっちさん。。。いや、Tonちゃんの瞳に自分の姿を見つけて安心するぴっちさん、なんか素敵時間流れてますよね。
相思相愛がこちらまで伝わってきて、幸せお裾分けしてもらっちゃいました^^
Tonちゃんの口の周りの白い部分、うちのデカピッチと同じなんですよ。
あれ、とっても好きだな~(^-^〃)

v-416v-416しますとも~v-10

『ぽぽの瞳v-352に映ったワタシの瞳にカンパ~イv-272』(DSの動物の森キャラにこんな子がいました!)
ウレシイ事もいやな事も、全部吸い取って浄化してくれてるようで、ぽぽが私の全部を知ってる!って気がします。
Tonちゃん、『無垢な瞳』のお嬢さんって感じよv-343 私もその瞳で見て欲しい~!

お仕事取れたらいいですねv-437

☆ぴっちより皆様へ☆

v-416 みーちゃんへ
癒されるとゆうか 1人じゃないとゆうか・・・そう!ソレ!
目を覗き込むの悪い事じゃなかったのね♪スッキリ(・o・)ゞ了解!
信頼関係の重さで、愛情にも敵意にも傾く・・・
目に見えないモノほど大切で難しいですね~

v-416 チイさんへ
画像をブログサイズに縮小したら、瞳に写るカメラ構えた私が
見えなくなってますね~( ´艸`)
公開するにはキツイ格好してたから助かりましたが(汗
あ~呼吸って移りますね!興奮してる時など なだめるように
一緒にゆ~っくり呼吸してるとTonも落ち着いてくるの分ります!!

v-416 メルママさんへ
メルママさんもやる??
『はぁ~癒される~(*´д`*)ムハァ』なんて思ってますが
Ton・・・目を開けたまま寝てるだけだったりして( ̄ェ ̄;)
えぇ!キビシ~Tシャツの柄もバッチリ写ってた(笑
画像縮小したら、見えなくなってて(´▽`) ホッ

v-416 まささんへ
撫ぜ撫ぜしながら( ̄◇ ̄)ポケーっと癒されてる場合でもないんだけど
愛犬との こんな時間が贅沢で、ありがたい気がします。
うん♪私もワンコは目から感情を読み取ってくれてると思います!
目を見て怒ってる時は、目を逸らせるもん。
動物に対しても“目は口ほどに物を言う”のでしょうね~

v-416 dorothyさんへ
あ!私もヌイグルミの黒目に自分を探してました~
私のコレって、その名残なのかな??
私が怒ってる時は目を逸らすので、雰囲気に応じた
視線の意味は理解できてるようですね(´∀`*)

v-416 Kaoruさんへ
ペロペロし出したらTonさん、かなりしつこいので
眠りに落ちそうなタイミングを狙ってま~す┐(´-`)┌
私も眠くなっちゃいますが・・・
こんな所も癒されポイントです♪

v-416 ちぇこさんへ
なんだか、上手く表現できないんだけど、分ってもらえました??
ちぃくんは寝ちゃった? ちぇこさんの視線は“癒し”なんですね(´∀`*)
ウチは、多分 私が先に寝ちゃってます(汗
ルイくんは、まだマッタリ過ごす歳じゃないもんね~
目が合えば遊んでくれると思ってる頃ですね♪

v-416 まこちさんへ
タイミングが悪いと、チロっ♪じゃ終わらな~い!は・・・激しいっす(汗
ま~それも可愛いんだけど( ´艸`)
Tonに励まされてるような、慰められているような
こんな時間が 癒されポイントですぅ(*´ェ`*)

v-416 pompogさんへ
なんだか、上手く表現できないんだけど、分ってもらえました??
そうですね~ワンコの目ってキレイ♪
心のドロドロしてる時なんて、浄化されてくみたい(*´д`*)ムハァ
ウチも、タイミング誤るとベロベロされますよ~
pompogさんちは3ワンズに攻撃される??それも経験してみたい♪

v-416 ちくりん妻さんへ
ブログサイズに画像を縮小したら、Tonの瞳の中の私が
見えなくなってて・・・助かりました(汗 ダサダサTシャツだったから~
コレ、元気な時にやると『遊ぶの~♪』って元気になっちゃうので
寝込みにすることをオススメしますよ~ぜひお試しくださいな(o^-')b

v-416 ピチマメママさんへ
冷静に、記事を読み返したら私暗くない?? 大丈夫かな(汗
勝手に『癒されるわ~』と思ってるけど、案外Tonは
目を開けたまま寝てるだけだったりして( ̄_ ̄|||)

昔は全身黒かったのに・・・口元の白さは年々広がってるから
今後もどんな顔になるのやら┐(´-`)┌ こう期待☆
Tonはどんどん顔(色)が変わるので、写真の整理は日付見ないと
難しいです~でも、こんなに変化してくれると飽きませんね♪

v-416 りえぽん。さんへ
うふ♪りえぽん。さんも癒されてる??
そう!小さい瞳で、全部受け止めてくれてるみたいですよね(*´ェ`*)
こんな小さい子豚が、私を支える大きな存在だったりします♪
でも、どうしよう・・・ただ目を開けて寝てるだけだったら(゚∇゚ ;)エッ!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/305-204c43f6

 | BLOG TOP | 


