プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



子供に…

今日は早朝から乗馬♪
ちょろっと乗って、お昼にはおウチに帰宅 ε=(。・д・。)ツカレター

私はいつも、平日の朝に行くので
お子様会員に会うことは、ほとんどない。
只今、夏休み真っ最中。お子様も朝からやってくる♪

最近、このチビッコ達に…
たかられてる なつかれてる気がする ( ̄へ ̄|||) ウーム
おにぎり食べられたり、ジュース買わされたり
小物取られたり、小銭せびられたり・・・
まぁ~どれも可愛いモンだけどね┐(´-`)┌
080820-1.jpg
うはっ!ソレは可愛くないなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

チビッコ一名、今日は、コンビニ行きたいから車で送って行けと…
コンビニって200mほど先よ!?
・・・アッシーってこと?(←死語かい?)
ひよこ 『若いんだから歩きな!一緒に行こうか?』 と諭したら

女の子 『もぅ12歳だしさ~若くないの…(〃´o`)=3 フゥ』 だとよ!

お嬢ちゃん。。。ケンカ売ってんのかい? (-_-メ;)ピクピク・・・
080820-3.jpg
( ̄⊥ ̄lll) Tonさん…その発言は訂正しないと
いつも応援してくれてる方々の高感度下がるわよ(汗

少女は、『ガソリン高いモンね~』 と勝手に納得し
渋々、自転車で行きましたとさ♪ (はぁ?自転車あるんじゃん!)

…なんかソレ嫌。私がガソリン代ケチったみたいじゃん (゚∀゚ll)
080820-2.jpg
ヾ(・・ )コラコラ。 200m移動するのに車乗る!なんて言い出す
この子の将来が不安になっただけよ!教育なのよ~

只今 “貧乏スパイラル” から抜け出せないで
もがいてるのは確かだけど( ・ノω・)コッソリ

どうやら、お弁当をねだるつもりだったと後で知り
慕われてるワケでもないんだな・・・と複雑( ̄▽ ̄;)

コンビニから戻ってきて、カップラーメンを すする姿に
弁当買ってあげればよかったかな~と、罪悪感にかられる私。
080820-4.jpg
―(T_T)→ グサッ!!!
帰りに車を運転しながら、モヤモヤ後悔。
あぁ~ これだから たかられるんだ(ノ_-;)ハア…

最近の子供は、賢いと言うか、おしゃまと言うか
12歳の少女に 弄ばれてる大人です。。。
早く夏休み終われ~ヾ(*`Д´*)ノ"

 猛烈感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

『イイよ佐賀牛しゃびしゃぶゴチるからおいでTonちゃん』
と言いたくなる可愛さぅんうんv-422v-398
ぴっちさんi-204アッシーとメッシー婆さんやんv-394
因みに私はi-246通勤距離60mv-221

ぴっちさんガキンチョに弄ばれるなんて。。。
ホント最近の子はおしゃま(生意気。。。?)ですよね。特に女の子が^^;
でも、帰途の車で良心の呵責に苛まれるぴっちさん、優しいぢゃないっすかぁ~!
私が子供だったら絶対たかってます!
「おばちゃ~ん!しゃぶしゃぶ~!」って、これはTonちゃんの台詞だった~(あんまり可愛かったので真似てみました^^;)

そうなのよね~~最近のお子ちゃま。
きっと子供同士で過ごすより大人の中にいる時間が多いのかな~
だから大人の会話を聞いて育っちゃうんだね。
うちの甥っ子もそう、小学2年生だけど会話が子供じゃないです(笑)

ぴっちさん優しいのね~
でも確実にたかられてるわよそれは・・・
ビシッとけじめだけはつけてあげてね

12歳で若くないという子供の言葉に衝撃を受けましたよ

いつの時代でも子供はそんなもんよ!
子供に愛想使ってると、そのうち段々付け上がってきてとんでもなくたかられてえらい目に遭いますよ~。
時々ビシッとしてていいんですよ。
それが子供との付き合い方でしょうか。
ジュースぐらいはいいとしてお弁当なんて買っちゃ駄目ですよ~。
二児の母からのご忠告です。

Tonちゃん、しゃぶしゃぶ食べたいの?
私も食べたいな~。
じゃあ、おっかーのおごりで行っちゃう?

えぇ~っ!ぴっちさん、優しすぎっ!
後悔する必要なんてないよ!
私なら、そんなふうに他人にたかろうとする子に育てた親の顔を見てみたいと思うわ。
癖になるからお弁当なんて買ってあげちゃダメよ~
どんな家庭環境にあるか知らないけど、乗馬に来ているくらいなら、
きっと親からお昼ご飯代はもらってると思うもの。
教育上にも良くないと思うわ!
そのお金はTonちゃんに回してあげてくださ~い\(*^▽^*)/

ぴっちおばc…ぴっちお姉さま、僕は焼肉食べたいです♪(笑)
ぴっちさんがお婆ちゃんなら、俺なんてゾンビですよゾンビ(^^;)
今日日の子はほんとチャッカリしているというか何と言うか…ですね(笑)
時代なのか親の育てなのか、俺もビックリする事が多いです(^^;)
甘やかすのも宜しくないので、ぴっちさんの行動も教育だと思えばいいんです!
ちなみにうちも出口の見えない貧乏スパライル中で~す(T-T)

しゃぶしゃぶ食べたい・・・のTonちゃん、カワユ過ぎですぅ(*´д`*)ムハァ
も~神戸牛でも松坂牛でも何でもご馳走しちゃうわ♪♪

帰りの車の中で罪悪感に苛まれるぴっちさん、優しいです(*´∇`*)
でも、そんな風に思わなくてもいいと思いますよ!
ジュースくらいはいいにしても、車でコンビニってΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、お弁当を買ってもらおうだなんて(汗)
知り合いや友達の子ならいざ知らず・・・。
私もちぇこ様と同じく、親の顔が見たいと思っちゃいました(汗)
大人びた(?)子供との付き合い方って、難しいですよね(>_<)

はじめましてアドバタフライ事務局です!

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

りーよりぴっちへ

「YES!プリキュア5GOGO」の
ミルキーパレットとぉ~~、
ビーズクルーラーとぉ~~、
キュアフルーレとぉ~~~、
キュアレモネードの変身ドレスv-238

ぴっちさん・・・・・慕われているのか、利用されているのか分からない状態ですね・・・・・・・・・v-388
ぴっちさんの優しさにつけこんで・・・なんとシツケのなってないガキ共・・・子供達なのでしょう。
私みたいな冷たい女に送れだの、おごれだの言ってきた日には
あぁん??ダレにモノ言ってんじゃぁ!
自分のケツは自分で拭きやがれ(╬ಠಠ)ゴルァ!!
(もう意味不明・・・)
てな感じでどなり散らします。そして、生意気な子供は目で殺します(笑)
でもこんだけやっても意外に子供に嫌われはしません・・・。
最近は甘甘な親も増えていますからね~・・・。
仕方ない傾向なのでしょうかね??

たぶんこのちびっ子達、ぴっちさんが優しくしてるれるんで、調子に乗ってるんでしょうね。
最近子どもをきちんと叱ってくれる大人が少ないから
エスカレートする要求に応えるより
失礼な言い方や悪いことは悪いって注意してあげる方がが本当の優しさだし、子ども達のためにもなりますよ~

でもぴっちさん、気前がよさそうだから
私もTonちゃんと一緒に「しゃぶしゃぶたべた~い!」
って言ってしまいそう (゚∇^*)

最近の子供って・・・。
親はこんな子供の実態を知ってるんですかね?
子供のためには ゆうこときかんほうがいいのかもです
でも ぴっちさん優しいから 子供もよってくるんでしょうね
あたしに そんなことゆう子はいないですもんv-411
(すでに見た目が恐いのか?)

Tonちゃ~ん しゃぶしゃぶは どこのお肉が好き?
ぎょうさん用意して待ってるからね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれぴっちさん!

そうそう。
皆さんのおしゃっている通り、悩む事ないですよ~。
ひとりにしてあげると「私も」「僕も」となって収拾がつかなくなり、
もっと大きな悩みの種になります。
絶対その子はちゃんとお弁当代もらっていたはず。
っていうか、お母さんどうしてお弁当つくってあげないんだろ???

それよりもTonたんのしゃぶしゃぶ要求の方が大切。
あれ?これも何処から”しゃぶしゃぶ”が出てきたんだろ?
Tonたん可愛すぎだわ~v-343
v-209も連れてってね!
(あはは。。その子と変わりない。。。。)

えーーー!!
・・・すっごいですね、最近のコってば。
ありえーん、私は絶対無視だわ。

ぴっちさん優しすぎますよーー!!
って子供には異様に厳しい私・笑

☆ぴっちより皆様へ☆

v-206 チイさんへ
やった♪いつも見てるあの美味しそうなお肉!
ご馳走してもらえるなら、飛行機代も高くないゾ♪
Tonだけじゃなく、私もゴチしてもらえるかしら(汗
アッシー・メッシー・婆さん・・・嫌なゴロっすね~( ̄▽ ̄;)
通勤距離は短い方が絶対イイ!!
ワンコがいると、スグ帰れる距離にいたいですよね~

v-206 ピチマメママさんへ
子供だと思ってテキトーに会話してても
12歳のガキンチョの言葉に、言い返せない事も度々(+_+)
間違いなく、私が12歳の頃とは会話のレベルが違うっス・・・
「優しさ」と「甘やかす」の線引きが難しいく、要求に応えて良いものか
悩んでると、気疲れしてしまう・・・(汗

Tonには“しゃぶしゃぶ”は、すごく不味い食べ物だと教え込まねば!!

v-206 Kaoruさんへ
私が大人気ないのか、子供が大人びてるのか
普通に会話が成り立つことが不思議(´・ω・`)ゞ
そうね~この子は 夏休み中は一日中乗馬クラブで過ごしてるので
大人との会話に慣れてますね・・・とは言え、200mの移動手段に
車が出てくるとは・・・大人の影響ありすぎ!!心配しちゃった!

v-206 ポポママさんへ
日常生活で あまり子供と接するコトがないので
慕われてる?たかられてる?の判断が難しいく対応に困惑します┐(´-`)┌
優しいだけじゃ、この子のためにも良くないし・・・と思っても
よその家の子を叱る(?)って、難しい。。。
深いため息と共に「若くないの・・・」の言葉は、私も衝撃でしたよ!!
大人と一緒に過ごす時間が長くても、こんな発言もマネされちゃうから
気が抜けません。

v-206 まこちさんへ
どのタイミングでビシッ!!と言っていいのかドギマギしちゃいます(汗
お弁当は過ぎた対応なんですね! 子育て経験者にそう言ってもらえると
後ろめたさから開放されます(´▽`) ホッ
しゃぶしゃぶなんて贅沢品 ご馳走できませんよ~(涙
待ってくださいね!そのうち宝くじが当たるはず(* ̄ω ̄*)

v-206 ちぇこさんへ
優しくするのと、甘やかすことの見極めが難しい・・・
お弁当は おせっかいな気もしつつ、カップラーメンとなると
食べさせてあげるのも大人なのか?とモヤモヤしてました~
はぁ~スッキリした♪ 夏休み中に家にいても、誰もいないらしく
親御さんも、どこか知らない場所へ遊びに行かれるくらいなら
クラブで過ごしてくれると助かるようで、学童みたいになってます。。。

v-206 まささんへ
いつもBBQ楽しんでるくせに、まだ肉食いたいか(゚∀゚ll)オイコラ
そんな まささんはメタボ注意報だ~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
おば・・・まで書きやがって(怒)
まささんの体を心から心配して、食べさせてあげませんよ~
ホント!ため息混じりに『若くないの私。。』の言葉には衝撃!!

v-206 ミニママさんへ
あ♪では、まだ未体験の“神戸牛”でお願いしま~すヽ(´エ`)ノ
え?Tonのみ??
そうなの!子供だと思ってテキトーな会話してても
大人びた12歳の言葉にタジタジすることも度々。
時代か?育て方か?
私が12歳の頃とは、ずいぶん状況が違いますね┐(´-`)┌

v-206 おじょるまるへ
ずいぶん、いっぱいオネダリしてるじゃね~か!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
り~たん・・・お母さんに『貧乏』の意味を
よ~く、しっかり教えてもらってね( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

v-206 pompogさんへ
pompogさんの顔を知らないから、ゴルァ!!の顔がイメージになっちゃって
爆笑しちゃったから~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
目で殺す(-_★)キラーン!! pompogさんカッケ~(*´ェ`*)ポッ
私も、見た目で言ったら決して、子供が寄って来るような
優しい雰囲気は みじんもないんだけどな~
最近、KAT-TUN(カトゥーン)の話で、盛り上がってます(汗

v-206 dorothyさんへ
よその家の子に注意する(叱る)って難しいことなんだな~と
しみじみ感じました( ̄へ ̄|||) ウーム
叱っても、相手がその中に愛を感じてくれるのか?と不安になります。
200mは歩く距離です!と強調したかったんだけど
伝わったのか微妙です。。。きっと誰か他の会員さんに
車で送ってもらえた事があるんでしょうね(汗

v-206 みーちゃんへ
用意してくれるの? マジ!? どこのお肉でも大歓迎!!
帰りに請求書とか渡さない?? 手土産は現金とか言わない??
チビッコ達は、夏休みでも、家族が仕事だとかでいないらしく
親としても、どっか遊びに行かれるよりは、安心なようで
半ば学童みたいになってます┐(´-`)┌

v-206 ちくりん妻さんへ
みなさんに『お弁当は買う必要ナシ』と言われホッとしてます(´▽`) ホッ
日常生活で、これくらいの微妙なお年頃?の子供と接点がないから
どこまで許して良いものか、正直 対応に困ってました~
このお子様、お母さんは仕事が忙しいらしい。お昼代貰ってると思うけど
夏休み中ほぼ毎日、一日中クラブで過ごしてますよ~
“しゃぶしゃぶ”は・・・多分、私の心の声(。・_・。)

v-206 bobuuuさんへ
なにがスゴイって、200mを車で行こうとする感覚が驚いた!
田舎育ちなので、平気で何キロも歩くことに抵抗がなかった
私の幼少期とは、環境&感覚が違うのかな???
甘えるのが上手い!と言うか、ねだるのが上手い!と言うか・・・
顔も可愛い娘なだけに、将来が怖いですね~┐(´-`)┌
その甘え上手な所、私も見習いたい♪ 今からじゃ遅いかしら(汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/303-699c530a

 | BLOG TOP | 


