プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



付録のオヤツ

やっと “残暑見舞いハガキ” 出しました~
結局、急ぐワケでもなく、私の中の 『予定通り』で投函。
(;^_^A アセアセ・・・
来年こそは “暑中見舞い”目指します!

え~と、一昨日の続きです。
付録のウェットフードは、またの機会にするとして
代わりにあげたのは・・・
080814-1.jpg 
一昨日の記事の最後を 『( ̄ー ̄) ニヤ』 と
不適な顔文字で閉じたのは、私の=思惑=があったから。
『どうせ食べない』 ハズなのよん♪
な・の・に
080814-2.jpg
あれま…食いつきいいじゃん( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ひよこ 昔、大袋で買って ちっとも食べずに
   ダメにしたんじゃん! Σ(゚Д゚;) フンガー
080814-3.jpg

人間と一緒で、昔ダメだったモノでも
ある日食べれるようになるのかしら?? 
080814-5.jpg
激うま♪ じゃね~よ (゚∀゚ll)オイコラ

今まで散々デンタル系を買い与えても
どれにも 興味を示さなかったから
正直、ちょっと嬉しい。
これなら買ってあげてもイイかな~(o^-')b
080814-6.jpg
(↑↑両方の歯で まんべんなくカミカミしてほしいんだけど・・・)

でも、この試供品、小型犬用の小さいタイプ。
あっという間に食べ、最後の一塊は
ちょうどTonの喉には怖い大きさになり
飲み込ませないようにするのに焦ったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
080814-7.jpg
         (↑↑右で噛もうとすると 途端に慌てるの~)

取り上げようとすれば、急いで飲み込もうとするし
チーズをチラつかせ ギリギリ回収。

ダイエット頑張ってるのに、
グリニーズも食べられ、チーズまで食われ
とんだ 思惑ハズレで
子豚に拍車をかけてしまった私。
その ご機嫌の 『にんまり♪顔』 が、
『したり顔』 に見えてくる ( ̄▽ ̄;)
080814-4.jpg

買うときは、半分ムダにする覚悟で
大きなタイプ買ってあげるねん p(*^-^*)q 

※ご注意
私は、グリニーズを推奨も、批判もいたしません。
喉or腸に詰まらせる事故があるのも、
吐く&消化不良の話も、よく耳にする話です。
以前のモノより改良され、上記の症状は軽減したと聞きますが…
与える時は 各オーナーさんの責任の元、ご注意のうえ
体調変化に気を付けてあげてくださいね♪

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

デンタボーンの攻防

最後の「にんまり♪」顔、か~い~い~!v-10
うちは、ペティグリーチャムの「デンタボーン」使ってます。
いやぁ~早く食べ終わったポポたんが、トントンがまだかじっているのをねらうのがおかしいです。
もっとおかしいのは、トントンが、面白がって、ポポたんを挑発することです。
デンタボーンのかけらをくわえたまま、お腹を出して、ポポたんを挑発してます。
ホントはその動画こそ、ブログにのせたいのですが、その前に部屋の散らかりをなんとかせねば…v-402

にんまり♪Tonちゃんカワイイかv-411

家もグリニーズ1/3で没収 目が離せませんねv-356
お口サイズになったたら上向きで噛み噛み
ここから無くなるのが早い何回かは飲み込んだと思われv-388
強烈な匂いのチーズだったら舐めさせるだけども気を引けるかもよv-426
セラピー犬教室の見学した時このやりかたしてありましたよv-219

うちもコレ、こないだ買ったばかり!
まだあげてないけど…
しかも!
小型犬用買ったのよね…。
飲み込まないように気をつけなくちゃe-330
にんまり顔がなんともカワイイ~♪

カップはまんべんなく噛んでくれるんだけど、ポンちゃんは、Tonちゃんと一緒、片方だけで噛んじゃうから反対でも噛んでよって思います。
ちょっと歯垢が溜まってきちゃってるので気をつけなくっちゃって思ってます。
Tonちゃんは、歯磨きしてる?
うちはなかなか出来ないんです。
なんかいい方法がないですか?

美味しかったのね、いい顔してるね。

ご無沙汰してます~v-22
久しぶりに見たTonちゃん・・・。
『にんまり』にや、やられた~~~v-356
もォ~、アナタはなんて可愛いの~~~!!!
いつもこんな『にんまり』ショットが撮れるぴっちさんが羨ましい~。

グリニーズ、以前貰ってトライしたらあっという間に完食しちゃって焦りました~v-356
(あのミドリ色って、ナニのミドリなんだろ・・・。)
歯に良いって聞くから私としてはゆっくり噛み噛みして欲しかったんだけど、ぽぽにはただの『おやつ』だったみたいなのでそれからあげたことがありませんが、また買ってみよう~v-441

最近バタバタしてたのがようやく納まりました。
お盆明けから生活がリニューアルするので、不安はあるけど週休2日!!!ってだけでぽぽと一緒に居る時間が増えるから、また頑張ります~v-411
まだまだ暑いし、ぴっちさん&Tonちゃんも残暑にやられないように体力維持して頑張ってね~v-352

Tonちゃん美味しそうに食べていますね~♪♪
にんまりのお顔可愛いっv-9
美味しい物たくさんもらったね!!
ホントに可愛いんだから♪
右で噛むと慌てるっていうのも面白いですね。
何でなのかしら??

グリニーズ・・・あんまり良いお話聞かないので
怖くてあげた事はないですが・・・・
最近は改良されて安全なのかな??
モコゴロゆずは1日置き位に歯磨きはしていますが
ゴロゆずは嫌がるので、若干歯が茶色くなってきてるんですよね・・・。
モコはちゃんと磨いているのに、口臭が気になるし・・・。
グリニーズを食べていると口臭もなくなって
歯もキレイになるとは聞くので、今悩み中です。
Tonちゃんもそんなに美味しそうに食べているし、
あげてみようかな・・・。

v-17有明海に出没するノーリアン(海苔を収集してる宇宙人がいるらしい)です。

 グリニーズ、昔はお世話になってましたが、喉に詰まらせちゃう話を聞いて以来、あげてません。
 おかげでワンゲル係数に拍車が・・・うぅ・・・。
 おやつひとつにも神経使って選んでるのに、敵はあっという間に完食しやがりますからね。たまらんのです!
 Tonちゃん、ちょりみたいに贅沢病にかかっちゃダメあるよ~v-89

Tonちゃん「にんまり顔」
可愛い~(o^∇^o)ノ表情豊かで色々な顔を
持つ女の子なのね♪
そうそう、おやつ慌ててのみこんじゃうの心配ですよね。つい最近も焼き肉したとき
熱いからさましてからあげようと
置いておいたのをビスコがパクリと飲み込んでしまって
後でゲロゲロして大変でした(´_`。)
Tonちゃんも気をつけようね!

ムゥ。。。またしても最後のTonちゃんのにんまり顔に我慢出来ずコメしちゃいますφ(〃゚ー゚〃)
なんて。。。な~んてかわいいんでしょう♪
Tonちゃんて、そんなに子豚ちゃんなんですか?
私にはちっちゃくて可愛い子にしか見えないんだけど。。。

うへへ~!ウチも同じ雑誌読んでますよ~~!
時々付録がついていますね~。このわくわく感はなんとなく小学生の頃とか思い出してしまいます(笑)。
Tonちゃんグリニーズにご満悦ね!
とってもいいお顔~~~v-10
ばびさんはちまちまとゆっくり食べるから飲み込む心配はないですが、あの毒々しい色が何とも体によさそうに見えなくてなかなか手が出ません。。。

☆ぴっちより皆様へ☆

i-260 今日子センセへ
トントンくん意地悪だ~(* ̄m ̄) ププッ
お部屋が散らかってる?問題なしで~す!
ウチも散らかってます(汗)なるべく接写か
散らかりはザザ~っと押し避けてるだけだったり…
挑発するトントンくんが見てみたい(≧m≦)

i-260 チイさんへ
以前はもう少し硬かったですよね?
私的には、硬い方が良かったな~食べるの早い!!
ちゃんと歯に効果的かも分らぬ速さでした…
この手のオヤツを与えるのは、久々だったので
すっかり監視する癖を忘れてましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

i-260 メルママさんへ
Tonの気管は普通の子の約半分程度なので、最後の一口の大きさ見て
かなり焦りましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
飲み込んでも消化されるようですが、他の健康ワンコのご家庭でも
途中で没収するか、監視してるようですね~
小さいボディーのメルちゃんも お気をつけあそばせ~

i-260 まこちさんへ
ポンちゃんも?せっかく歯にイイモノだから
まんべんなく噛んで欲しいですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
小さい頃に もっとちゃんと歯磨き練習しとくんだったと反省してます。
歯ブラシは嫌いじゃないようでカミカミしてますが、私が動かしたり
するのは嫌がります。ガーっと口開けて、くまなくジャコジャコしたい!!
指に巻くタイプやら、歯ブラシやら試行錯誤してますよ~┐(´-`)┌

i-260 りえぽん。さんへ
お久しぶりです♪ お待ちしてました~(*・ω・)ノ
そう!ちゃんと効果が歯に届いてる?って程に早かった~
Tonには、もう少し硬くてもイイですね。
でも、グリニーズの事故も考えると、気の抜けないオヤツです…
あの色はクロロフィル(葉緑素)の色だと思いますよ♪

i-260 pompogさんへ
体勢そのままに、首を反対側にかしげて食べれば済むのに
Tonには右で噛む時用の体勢ってのがあるようです┐(´-`)┌
持ち替える時に あたふたしてますよ~
確かにグリニーズでの詰まらせ事故も聞きますので目が離せない!
安心して与えてられるのは豚耳くらいです( ̄へ ̄|||) ウーム

i-260 ママんちさんへ
ウチの前(一応東京湾?)には春先に アサーリアン
(無料なのをいいコトに、山のようにアサリを収穫していく輩)が
出没するけど同一人物かしら??
昔ドッサリ捨てたグリニーズ、これからお世話になるかな…
コレ、目が離せないのが難点!
今の所、安心してあげられるのは豚耳が一番です♪
でも、豚耳じゃ歯は綺麗になる効果は望めないし( ̄へ ̄|||) ウーム

i-260 dorothyさんへ
最後の一口を 取られまいとするTon VS 飲み込ませたくない私。
その場は、緊迫した空気が漂ってましたよ(笑)
これ以上ない!ってくらい優しい声で、片手にチーズ持ちながら
『取らないよ~コッチの方が美味しいよ~』って…

i-260 ピチマメママさんへ
( ・ノω・)コッソリ バラしちゃいますが・・・多分にんまり顔は
角度で そう見えてるだけなんだと思います(;^_^A アセアセ・・・
Tonは体格が小さめ&毛が薄いので、小さくは見えますよ~
そのボディーには、はちきれんばかりに身が詰まってまして( ̄⊥ ̄lll)
そう!ピチピチのシャツ着てる感じです(笑)

i-260 Kaoruさんへ
私も付録は、なんとなく嬉しい♪
数年前はドッサリ捨てたグリニーズ…あっさり完食してくれました(汗)
あの色はね~確かに初めは悩む色してますね。
一応、100%天然原料だと言ってるので、葉緑素の色だと思いますよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/302-53b17523

 | BLOG TOP | 


