プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



浴衣

昨夜から今朝にかけて う~んと涼しく
久しぶりに安眠できた♪
30日ぶりに 真夏日ではなかったそうな…
080810-1.jpg

きっと今日だけ!と 張り切って早朝散歩
久しぶりに Ton走る
080810-2.jpg
やっぱり 体が鈍ってるのかも・・・すぐバテた ( ̄へ ̄|||) ウーム
080810-3.jpg
そう! 絶好の散歩日和だけど
のんびりしちゃ~いられない!!

今日は、ウチの近所が、一年で一番『人が集まる日』
出かける用事は午前中に済ませ、自宅非難。

  花火大会なのだ~  
今年は誰も呼んでないけど
おヒゲ・足裏・足回りの毛切って
おめかしして浴衣に着替えてみた (*^-゚)v
080810-4.jpg

たまには 良き飼い主っぷりをアピールしとこ~
ウリウリ(* ̄▽)♂" Tonから言っちゃって♪
080810-5.jpg
去年だけどね…(;^_^A アセアセ・・・
冷静に見ると 着物っぽい布地でしたね┐(´-`)┌

スグ近くの海上で打ち上げなので 音も迫力満点☆
よく、花火の音に驚いて 暴走・迷子になっちゃう
ワンコの話を聞きますが
お友達ワンコのみんなは、平気?苦手??
Tonは・・・平気♪  したがって、カミナリも↓↓こんな感じ
080810-6.jpg
ウチのベランダからじゃ よく見えないので
終わり頃に外へ出て見てたけど
音よりも、人が多い方が苦手みたい。。。
 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃんv-10かわいい~v-345
見返り美人ですね
しかも かあさん手作りv-405すごい・・・
その浴衣着て 夜店で金魚すくいしてほし~い♪
絶対ナンパされるはず!
ぴっちさんとTonちゃんの浴衣で2ショットってゆうのもいいかもですv-411

おっかーの手作りマジっすかv-405
やっぱり赤系が似合うねv-218
あーぁ勿体無い外でTonちゃんお披露目できないなんて
人見知り解消方ないかなv-361
pet博に行って来たんだけど初めて誰からも『カワイイ』と言われませんでした
ワンままさん我が子に夢中って感じでしたねv-395
そのあと繁華街では「わぁ~チワワ可愛い」って言われたのに・・・

こんばんは。
あら?「やまとなでしこ」
可愛い^^
ぴっちさんは、アングルがお上手ですね。
tonちゃんがいつも生き生き写ってます。

あら~☆
Tonちゃんたら、ますますベッピンさんになったわね♪
手作りなの!?
う…うますぎる!!
赤い浴衣、可愛いなぁ☆
なかなか売ってるのは見たことないような。
だいたい、ピンクとか白とか、黒とか…
メルさんは、花火だめでしたね~…
むきゅおさんも、あんなナリして
意外と臆病者なんですよv-389

かわいい~Tonちゃん!!
それにぴっちさんの手作りなんてv-405
すごい!すご過ぎ!

去年買った甚平さん(金魚柄)があるんだけど、今年は着てません。
ポンちゃん、年々鳴り物に弱くなっちゃって太鼓とかブルブル震えちゃうんです。
先月もサンバと盆踊り(盆踊りは大丈夫だけど)ポンちゃんたちはお留守番でした。
花火はまだ体験してません。

でも雷は大丈夫なんですよ。Tonちゃんと一緒でへーきで寝てます。

そちらは涼しかったんですね~
こちらは相変わらずの暑さでした(^^;)
Tonちゃん、かわいいっすね~
しかもぴっちさんのお手製とはビックリです。
出来ることなら、ぴっちさんとTonちゃんの2ショット浴衣を見たかったです(^-^)
うちは花火の大きい音はまだ体験していないのでわからないんですけど、雷には吠えなくて地震では吠えるってのがわかりました。

きゃぁぁe-328e-328Tonちゃんめっちゃ可愛い!!!
赤い浴衣が似合ってますねe-420
一瞬着物に見えました・・・。
着物でも可愛い♪
さぁ!!ゴロとゆず、どっちが良い!?
え?どっちも選びたくない・・・・??

そして、ぴっちさんの手作りとは・・・・。
スゴイじゃないですか~~e-415
売り物みたいですよe-266

花火、ゴロゆずはまだ体験していないんですよね~。
モコは全然平気でした。
ゴロはきっと平気なんでしょうが、ゆずは固まるだろうな・・・。
雷は3ワンとも苦手で、ゴロゴロ鳴ったら
私の膝の上で3ワン全員でダンゴになってます。

初めまして♪以前からコソッと読み逃げしてました^^;隠れTonちゃんファンです♪
まささんちでもぴっちさんの名前を見つけて「あらま!」と思ってました^^;
うちのデカワンがピッチ(MIX♀)という名前で同じなんですよ~♪

Tonちゃんのあまりの可愛さに我慢できず初コメしちゃいました~(@゜▽゜;A

tonちゃん可愛い~
しかも手作りとな!!
素晴らしい~~っ
私裁縫が大の苦手なのでお洋服作れる人尊敬しちゃいます

ポポは雷も花火も苦手です・・・
まだピノは分からないけど大きな音は苦手みたいだからきっとダブルで怖がるんだろうなぁ

☆ぴっちより皆様へ☆

v-32 みーちゃんへ
なかなか撮れなかった“見返りポーズ”今回コツ掴んだよv(。・ω・。)ィェィ♪
浴衣ってより、町娘みたいですね(;^_^A アセアセ・・・
涼しかったのも午前中だけで、私も浴衣着ようと思ったんだけど
あまりの暑さにTonだけ着せて、私はジャージだった~
小鉄くんの浴衣姿もカッコ良く似合いそうだけど、お披露目は??

v-32 チイさんへ
町娘みたいだよ~(゜-Å) グスン
赤にこだわったのが悪かったかな??ただでさえ熟女なんだから
服くらい可愛らしい生地にしてあげれば良かった…
Pet博とか大きなイベントは、気合入れて来る人多いし
基本『我が子が一番可愛い!』ですからね~
次回は目立つように仮装してLet's Go(/・ω・)/
( *´艸`)フフフ 可愛いチワワ?? 間違われても犬種言われるなら
マシですよ♪ Tonは「なに犬」って言われますから~

v-32 kyotei-webさんへ
まだまだ訓練中の写真、褒めていただいて嬉しいです♪
数枚しか掲載しないのに、何倍も撮ってる“甲斐”があります(o^-')b
いつも、所かまわず しゃがんだり寝そべったり…
お陰できれいな格好でのお散歩が できませ~ん┐(´-`)┌

v-32 メルママさんへ
お洋服作りが得意のメルママさんに褒められたら
う・・嬉しすぎるv(。・ω・。)ィェィ♪
とりあえず『縫い合わされてる』って感じなので
縫い目なんて見せられたもんじゃないっす( ̄⊥ ̄lll)
写真で客観的に見て、キングの様な可愛らしい生地に
したら良かった…と思うけど、再チャレンジは懲り懲りです(汗)
毎年聞いてる花火の音といっても年に一度。
“慣れた”ってことでもないと思う…案外 図太い性格なのかも~

v-32 まこちさんへ
画面では縫い目までは見えてないようで(´▽`) ホッ
金魚柄とか、もっと夏らしい柄にすればよかった…
甚平着ましょ♪ ポンちゃん似合いそう!
サンバも太鼓も未経験だ~Tonも怖がったりして。。

v-32 まささんへ
涼しかったのは午前中だけで、暑さに挫け私は浴衣着ませんでした~
ジャージで花火見学さっヽ(´エ`)ノ 
でも貴重な涼しさで短くとも満喫できてホント良かった♪
地震に気付いてくれるのは、ありがたい!!
どうしよう…地震ですら爆睡してるTonって…潰れそう(汗)
かなりの大物か? おバカさんか??

v-32 pompogさんへ
モコちゃん! あれ?ダメ?? 
お互いマイペースだから、会わせてみたら反応面白そう( ̄ー ̄) ニヤ
よく分らない穴もあったり(帯通す穴が1ツ多かった)
縫い目ガタガタで売りモノどころか間違いなく不良品┐(´-`)┌
浴衣に見えないっすね…生地のチョイス間違えましたね~
雷を怖がって助けを求める3ワンズ…想像しただけで可愛い♪
大丈夫♪って背中ポンポンしてみた~い!!
こっちが拍子抜けするみたいな くつろぎっぷりです・・・

v-32 ピチマメママさんへ
初めまして♪コメントありがとうござます(´∀`*)
私も、まささんちやポポママさんちで お見かけして
『ほぉ!一緒だ♪』っと思ってました!
“可愛い”だなんて恐縮です(* ̄ω ̄*)
こんな熟女犬ブログですが、また遊びに来てくださいな~(*'▽'*)

v-32 ポポママさんへ
私も裁縫は大の苦手です(*Θ_Θ*)
よく分らない穴もあったり(帯通す穴が1ツ多かった)で
『よく見せて~』なんて手に取られたら泣いちゃう(lll゚∀゚)ソレコマルー
1m以上離れた所から細目でご覧下さい♪ って感じです・・・
大きな音も気にせず眠れるのは、騒がしい環境のせいでしょうか?
番犬にもならないな~と思うと少々心配です( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/299-57bec5d5

 | BLOG TOP | 


