プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



冷房キンキン

今日は風が入って気持ち良く過ごしてます(o^-')b とは言え
うっすら汗をかきながら あちこちブログ訪問

そろそろ “Tonメシ” の お昼過ぎ
え?あれ? Tonがリビングに見当たらない(・_・?)
いつものことだから 気にならなかったけど
ご飯まだ?U^ェ^U ワン! と催促にくる頃なのに。。。
( 」´0`)」オォーイ! 『ご飯だよ~』 と呼んでも現れない
気になって、寝室へ行くと
ウハァー(゚∀゚ll)サ…サムイ
寝室は冷房がキンキンに効いてた~
080809-2.jpg
昨夜は暑くて冷房つけて寝たんだった…
消し忘れ。(-_-;)ホントカ・・・オイ

ワンコは涼しい所を見つけるのが上手い!と聞くけどさ~
起きてから何時間たってんだ?
 汗かきながら暑さに耐えてんのに
   自分だけ涼んじゃってさ! 教えてよ!
080809-1.jpg
いつのまにか 目玉おやじ まで連れ込んでるし…
 も~早くご飯食べちゃいな ヾ(*`Д´*)ノ"プンプンン

食後は、まだ冷気が残る寝室に
オヤツの大根持ち込み ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
080809-3.jpg
いつも ありがとうございますっ
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ご飯と冷房を 天秤にかけたら・・・ 冷房が重いの?
小鉄は・・・女の子が重い (爆)
女の子がおったら おやつも食べへんぐらい 女好きな小鉄です (恥)

Tonちゃん・・・目玉のおやじと涼しい寝室で何の相談してたの~ぉ
大根持込で 何話てんの~
みーちゃんも その会議に出席希望!!

今日はTonちゃんより目玉オヤジが可愛く見えるねv-407

苦情がでてから ほぼ22時間は冷房つけてます電気代二万超えでしょうねv-395
昨日今日の今の時間は扇風機で過ごせるようになりましたv-364

リムはピンクですよv-378
ダンのお腹ちょっと黒いですねー爪も真っ黒いし
オレンジ系でも先代犬の康ちゃんの腹ほピンク爪は白かったですねv-411

ありますよね~

冷房、電気の消し忘れ。。。。
家では特にv-208がつけっ放しでもお構いなしなので、
v-209が消して廻ってます。

Tonたんラッキーに見つけちゃったのね。
で、ひとりだとまずいかなと思い、目玉おやじを共犯に。
ぶふふ。。。可愛いv-9

タイでは夜は27度設定に冷房入れて寝ます。
昼間は入れたり入れなかったり。
でも、電気代は5000円弱。
助かってます。

ワンコが居ると、エアコンがほぼ24時間フル活動ですよね(^^;;
仕方ないとは判っていても、今月の電気料金が恐いです(笑)

大根を齧るTonちゃん、か、可愛い・・・(*´∇`)
ご飯を食べて満腹し、涼しいお部屋で美味しいおやつ、これはサイコーだわね♪♪

ピッチさん、アル…
いや、何もないです(笑)
Tonちゃん冷房かかってて湿度もないから熟睡していたんでしょうね~(^-^)
起こしに行かなかったらずっと寝てたんでしょうね~

Tonちゃん、快適だったね~♪
ぴっちさんのエコな生活を尻目に・・・…( *^艸^)プププ
それにしてもご飯よりも快適な睡眠が勝るなんてうちじゃ有り得ない!
ちぃはご飯命な子ですもの。
ルイに合わせて成長しちゃってるので、ぴっちさんのお知恵をお借りし、いま寒天入りフードを食べさせてます。
お腹の調子もいいし、ダイエットできるといいなぁ~
おやつも大根ね....〆(・ω・。) メモメモ
ふふふ♪Tonちゃん、目玉おやじに見つめられながら食べるのね。
可愛いよ~♪

Tonちゃん、気持ちよさそうだね。(目玉の親父も)
うちもクーラーフル回転です。
24時間、働いてるから故障しないといいけど…。
私も暑がりなので何ともいえませんが。

ぴっちさんのところのほうが川や海があるから、涼しいのかな?
こっちはクーラー無しでは過ごせませんv-388

食後のおやつ、大根を涼しい寝室で
食べるのってTonちゃんリッチな気分かな?
笑顔が輝いてるよ~♪

皆さんやっぱりワンコのいる生活は
夏はエアコン、フル活動なんですね。
犬と人間どっちが暑さに弱いんだろう?

あははは(●≧∀≦)
Tonちゃんラッキー∑d(・ω・*) だったね!!
ぴっちさんに気付かれないようにこっそり生息していたのね。
至福の時間だったね~~。

ソチラは暑そうでTonちゃんもツライよね。
ワンコは人間の思っている以上に暑がりさんだっていいますしね。
でも、今年は30℃超えも1週間あるかないかの北海道
朝夕は寒くて長そでなしでは過ごせない。(旦那や先輩方は暑いと言っているので私だけかもですが・・・)
夏なのにノースリーブも着る機会がない&海も行く気がしないコチラとしては
もう少し暑くても良いのになぁ~・・・なんて思ってしまう。
ないものねだりですよね~。
暑い地域の方々にしてみたら、なにこの~~v-359体験してみろやぁ~~v-412てなるかもですけど・・・(。-ω-`人)ゴメンネ・・・

でも、夏に沖縄行ったことありますが、あの暑さ・・・快適だったなぁ
それが毎年だときっと不快なんでしょうね・・・

☆ぴっちより皆様へ☆

i-260 みーちゃんへ
朝(昼)ご飯に限り、冷房の方が重い!
オモチャもオヤツも持ち込んで、自分の“基地”作ってた~

女の子前にオヤツも喉を通らない小鉄くん…可愛い(*´ェ`*)ポッ
んじゃ~会ったら、小鉄くんのオヤツ、Tonに食べられちゃうよ~

i-260 チイさんへ
2万越えは怖いなぁ…
夏の暑さも もう折り返し、あとちょっと頑張りましょ~(/・ω・)/

成犬になったら みんな黒くなるもんだと思ってた…
毛色より爪の色と関係あるのかしら??

i-260 ちくりん妻さんへ
電気代安い(((゜д゜;)))
今年は“節約”が標語なのに、やってしまった(涙)
なにがムカついたって…私が汗かいてんのに
涼しそうな目玉おやじでしたよっ(゚∀゚ll)オイコラ

i-260 ミニママさんへ
そっか…ミニちゃんは お留守番があるもんね~
いつも快適に過ごしてるんですネ♪
Tonが知ったら羨ましがりそうだ┐(´-`)┌
満腹・オヤツ・オモチャ・涼しい さぞくつろげたでしょうね~

i-260 まささんへ
言いかけて飲み込んだ言葉は。。。
な…なんなんですかぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"ムキー
汗ダクの飼い主を尻目に自分だけスヤスヤって
まったく冷たい愛犬だ( ̄⊥ ̄lll)

i-260 ちぇこさんへ
一食目は寝てることが多いので、食べない日もありますが
夜ご飯時は、間違いなく『メシ娘』に変身です。
お!ダイエット始めたんですか?
それぞれ別の食事だと 体重管理大変ですね(汗)
寒天がお役に立てればいいけど…
野菜食に慣れるまでは、消化不良にご注意を(/・ω・)/
ちなみにTonが食べてる大根は生で20g、4Kcalが目安です。

i-260 まこちさんへ
クーラーつけっ放しだ!と気付いた時
なにが一番ムカついたかと言えば、涼しそうな目玉おやじでした(゚∀゚ll)

海風がある分 涼しい気にはなります♪
もちろん気がするだけで、砂浜なんて熱くて歩けませんが・・・
私も暑がりなんだけど、エアコンは体がダルくなって苦手です(涙)

i-260 dorothyさんへ
この顔見る限り、相当ご機嫌なんでしょうね~┐(´-`)┌
Tonにとっては この夏一番の思い出かしら♪
どちらでしょ?? ワンコは人間より体温が高いから
ワンコの方が暑さには弱い気がしますが・・・

i-260 pompogさんへ
そうなのよ~自分だけ ひっそりと身を潜めてたわっ┐(´-`)┌
こんなに湿度ムンムンじゃなきゃ~暑くても快適なのに…
特にポメは寒い国の犬種ですからね~
この気候はダメージ大きいと思います( ̄へ ̄|||) ウーム
沖縄より暑かったりする東京って。。。
Tonのために北の地へ引越しも考えるべきか!?時々真剣に考えてます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/298-7ea1374e

 | BLOG TOP | 


