プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



残暑

キレ~ スゲ~ って・・・
すっかりオリンピックの開会式に見入ってしまった!!
更新急げ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
みんな見た???

昨日が “立秋” で、今が一年で
最も暑い時期なんですってね~ε=(。・д・。)フー

風通しが良いのも理由だけど
私がエアコン苦手な事と、Tonの体も考慮して
我が家は あまり冷房をつけない
(外気との気温差が大きいと発作が出やすいらしい)
080808-1.jpg
(※もちろん 暑さでTonがヘタらない程度につけてるよ(o^-')b)

お留守番の時は、冷房をつけて出るので
Tonにとっては、私が出かけた方が
涼しく過ごせるんだと思う。 ↓お部屋冷房中↓
080808-3.jpg

今日は昼間に外出。
帰ってきて スヤスヤ眠るTonに報告
 Ton大変! 外は殺人的な暑さだよ!(((゜д゜;)))
   今日のお散歩はあきらめような!なっ!!
080808-2.jpg
夜、少しだけ お散歩に出たよん♪

立秋を境に、暑中見舞い⇒残暑見舞い になるのよね~
去年も同じ間違いをやらかしたけど…
私の頭は、その“境”を、どうしても 『お盆』 にしたいらしい
今年も 『暑中見舞い』 で出しそびれた私 (;^_^A アセアセ・・・

残暑見舞いで出すと、なんだか忘れてたっぽくない???
私の気にしすぎかな (´・ω・`)ゞ

この週末やろうと思ってたんだもん ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ビジネス向けの挨拶文考えるのも苦手だし
郵便局のハガキじゃ味気ないし
電車に乗らないと文具屋ないしさ~ヾ(*`Д´*)ノ"
ってグズグズ言いながら・・・結局、郵便局のハガキ。。。
080808-4.jpg

 心より感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃんからハガキがきたら…
額に入れて飾っちゃうから☆
え~…ワタシも境はお盆だと思ってた(笑)
というか…ぴっちさんって…
東北出身だったの!?
ブログへのコメみて、びっくりしちゃった!
しらなかったの(笑)

Tonちゃん!うそちゃうよ~ ほんまに昼間は外でたら 干からびるよ~
小鉄は洗濯干すのんも ベランダに着いてきません (^^;)
でも夕方になったら 元気に散歩の催促をしはりますe-263

暑中見舞いとか 出さなくなりましたe-263
メールでいいかなぁ・・・なんて

Tonちゃんからの 暑中見舞いが届くんを
楽しみにしてま~すe-266 

Tonちゃん・・・・・・モコゴロゆずにも暑中見舞いハガキくれる??
そのハガキ&Tonちゃんの笑顔が欲しいワン♪♪

私、今まで暑中見舞いなんて出したことありません~~e-330
ぴっちさんエライですね~・・・。
仕事の関係上必要な職場とかもあるんでしょうが
個人的にキチンとそういうハガキを出している方って
常識のある、キチンとした人だなぁ~・・と尊敬します。

あ~~v-405開会式見るのすっかり忘れてた~~v-356

開会式見ちゃった~!途中、「魔王」見てたけど(笑)
え~。ご無沙汰しております。パソコンがほぼ、お亡くなりになって、しばらく放置しておりました。さきほど、ふと思い立ってコンセントを入れて見ましたら、あら不思議!何事もなかったように立ち上がるじゃありませんか!!・・・でもやっぱり怪しい音がしている・・。このまま起動するようなら、再セットアップしてみることにします。またしばらく来ないかもしれませんが、Tonちゃんもぴっちさんもお元気で~!!

ひぇi-204Tonちゃんがばい可愛かv-415
夏らしい飾りグッズ買ってたけどv-212忘れてたv-395
v-481起床後はダンの特訓 v-483帰宅後はダンのv-265チェックで明け暮れてますv-356

オリンピックv-265とダンの盗撮をいま早見で見てますv-401
後追いもしなくなったかな最近は15分したら寝てますv-398

i-159Tonちゃんの乳○黒くないi-198

2枚目の写真。。。

脱いだ後の着ぐるみみたい。。。ぶふふ。。。

さて、残暑見舞いの季節突入ですか。
熱いんですよね~。この季節。
残暑見舞い。。。
なんとなく出し遅れ感があるのなら~
いっそTonたんのクリスマスカードでも送っちゃいますか?
タイではあまり季節感が無いので、
やっぱり四季のある日本は良いな~と思います。
がんばれ、母さん!

Tonたんの残暑見舞い。。。。タイにも来ないかしら。。。

☆ぴっちより皆様へ☆

v-295 メルママさんへ
隣の県の“いなかっぺぇ~”ですよん
年頃になると、山を越え仙台まで繰り出したもんですv(。・ω・。)ィェィ♪
Tonが出すハガキなんて 肉球ペッタンだよ(;^_^A アセアセ・・・
むきゅおさん「愛の一言ハガキ」が欲しい~

v-295 みーちゃんへ
何度『暑いの!』って言っても聞かないんだから
スグ帰る羽目になっても、一応出しますけどね┐(´-`)┌
暑中見舞い出すのは数人だけ。親しい友人にはメールで済ませます
そっか・・・皆さんへのご挨拶も考えなきゃ~

v-295 pompogさんへ
年賀状はしょうがないにしても、暑中見舞いは面倒┐(´-`)┌
だって つい先日“お中元”送って
お礼のハガキもらったばかりなんだも~ん( ̄へ ̄|||) ウーム
出すのは、そこら辺の“しきたり”が誤魔化せない年配の方々ばかりです。
プライベートの友人達にはメールで済ませちゃいますよ~
ハガキは面倒にしても、皆さんにも なにかしら“夏のご挨拶”しなきゃ♪

v-295 くまははさんへ
すっかり『魔王』を見そびれちゃった(涙)
くまははさんのパソコン復活!?
そんな貴重な時に訪問ありがとうございます(´・ω・`)ゞ
でも、怪しい音って…『虫の息』と見た!!
急いでバックアップ&再セットアップ頑張って!!

v-295 チイさんへ
『がばい可愛か』その言い方なんか嬉しい(* ̄ω ̄*)
ん?今まで気付きませんでした??
おっぱい黒いよ~(なんか言い方変だけど)
小さい頃は 良く見ないと分らない色してたけど
年々黒くなってこの状態 リムちゃんは??

v-295 ちくりん妻さんへ
実はネ、ホントに抜け殻なの(* ̄m ̄) ププッ
う~ん暑い(´д`)でも、ココが暑さの折り返しだと思うと
なんだかホッとします。
急いでハガキ買っても、まだ書いてない・・・
だって先日お中元のお礼状貰ったばかりだもん
年賀状より、全然少ないのに苦手です(涙)
クリスマスカードみたいにフランクな感じで送れたらラクのにな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/297-fa2871d8

 | BLOG TOP | 


