プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


なんだかんだ動いてたら 夜が明けた
ついでだから、涼しい朝に散歩に出るつもりが
ちっとも涼しくないの (ノ゚ο゚)ノ オオオォォォォォ-
最低気温が28℃なんだから しょうがないか。。。

外には出れそうにないので
♪ 朝からプ~ル ♪
080804-1.jpg

暑さに加え 東京の湿度の高さと言ったら・・・
もぉ~ 不快なんじゃ~
蒸発しない汗が まとわりつくんじゃ~ヾ(*`Д´*)ノ"

= 子豚 ロックオン! (-_★)キラーン!! =
080804-2.jpg

はぁ~私もプール入りたい
・・・そんなに浅くなきゃ(涙)
・・・隣が丸見えじゃなきゃ(爆)

= 撃てぇ~ エイッ!!( -_-)/~~~~~※…★チュドーン =
080804-3.jpg
(※良い子は顔狙っちゃダ~メよ!)

なん年 住んでも この湿度の高さだけは慣れない。
東京に来て 夏が嫌いになった。
080804-5.jpg

午後は、いつ降り出すのやら ゴロゴロ鳴り止まない雷に
完全に散歩に出るタイミングがない本日。
080804-4.jpg
愛犬に ちょっかい出して 気を紛らわす私でした (-ω-)
もちろん 楽しく遊んだよ♪
080804-6.jpg
プールで遊んでも 足元しか濡れないTon
熱くなる背中&頭を 濡らすのに
チュ~チュ~狙撃してたけど
意外に気に入ったみたい(* ̄m ̄)

 感謝で涙ちょちょぎれ~
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ほんまに 笑顔満開v-254
写真集出たら 絶対買います!!
みーちゃんへって サインもしてくださいv-398

いいですねぇ・・・
プールしたい~
水鉄砲のすごいの持ってるんで 小鉄を撃ちたいv-413

Tonちゃんからプールに入るですかv-361

黒系のワンコは夏の散歩は注意と書いてありますねv-190
海の側だから湿度高いですよね?
海風の音は苦手ですv-388
昔ディズニー海側v-103泊まったとき
台風前で部屋をチェンジしたら同金額でスイートになりましたv-221
だからパレードも花火も中止でしたけどねv-395

ダンの先生は無駄吠え防止グッズ反対派なんですよv-388
「振動にも低周波にも慣れるから一緒、訓練で自然に落ち着く子になのを持ちましょう」だってv-390

九州の素麺どこでも買えて美味しいのは長崎島原だと思いますv-219
v-55どっちの料理ショーで有名になった南関の雪の白糸は美味でメチャ高いv-356

最低気温が28度!?
そりゃぁ暑いわ…
数日前の仙台の最高気温、24度でしたから…

そんだけ暑かったら、絶好のプール日和ね☆
Tonちゃん、ほんといい顔するよね~e-420
見てるこっちまで笑顔になっちゃうe-343

Tonちゃん、ほんま楽しそうっすね~
足元しか濡れないってことは水をそんなに入れてないってことですかね?
水を怖がらないのはいいですね、綺麗な小川とかに連れてって一緒に水遊びできますし♪
愛犬と水鉄砲で遊んで一緒に涼を感じれたら幸せですよね~。
次回くらいにぴっちさんの水着が登場するんかな?(^-^)

関東の夏は不快指数MAXですよねーv-412
でも、Tonちゃんの水遊びを見てたら涼しい気分を味わえたよv-410
Tonちゃん、ぴっちさん ありがとう~♪

きゃはは♪Tonちゃん楽しそうv-352
良い笑顔ですね~~。
水鉄砲、面白そう。
私も今度やってみよう~~♪♪
逃げ惑う3ワンを追いかけまわし、キャッキャ言ってる自分が見える・・・・・ニャハ♪(´∀`人e-266
びしょびしょTonちゃんも可愛いわぁ。

湿気が高くて暑いのは辛いですよねe-330
北海道は5月に一応エゾ梅雨なるものがあるのですが
その時期を過ぎるとカラッとしていて、暑くても気持ち良いです。
夏はものすごく短いですが・・・・。

笑顔満開!

Tonたん楽しそうだね~。
笑顔満開だもんね!

ぴっちさん
Tonちゃんが笑顔で誘ってますよ~。
「母さんも一緒に入りましょう。」ってv-7(笑)。

銃の先をみてるtonちゃんのお目目、寄っちゃってるぅ~ププ、かわゆ~ぃ♪
ホントに暑い×10って感じです。
しかも警報出まくってるのに、雨が1滴も降りましぇ~ん、グスン
こんなに暑い時はぴっちさんもtonちゃんのプールに足だけでもおじゃましちゃうなんて、どうでしょ!

Tonちゃん、怖がらないのね。
うちはやったことはないけど、ポンちゃんもカップも手でピッピッって水をかけると、目をしばしばしちゃいます。あんまり好きじゃないみたい。

なんだか毎日暑いし、湿度が多くて不快指数100%だよねv-388
外に出たくないので散歩はお休みになっちゃってます。
夕方になるとゴロゴロピカピカだしv-412
うちのほうは、微妙な降り方なので散歩に行くかどうするか迷っちゃいます。
降るなら降る、降らないんだったら降るな~v-412

☆ぴっちより皆様へ☆

v-26 みーちゃんへ
今すごい水鉄砲あるよね! 撃ち合いして遊びたい♪ 
コレ、水を入れたそばから漏れ落ちる!ってショボイ100均の…
お~写真集出たら買ってね(* ̄m ̄)
肉球ペッタンしちゃう♪▼・ェ・▼

v-26 チイさんへ
自分から入るよ~
やっぱり黒いと熱の吸収イイのかな?、日があるうちに出るときは
軽く濡らした服着せるとか、体濡らしながら歩いたりします♪
ココは海と言っても 限りなく河口なので、風が強くても
ディズニー近辺ほどじゃないかな?(車で20分ほどで行けるよ)
でも、洗濯物は外に干すと飛んでっちゃう<(゚Д゚lll)>
“島原”多分ソレかも!聞き覚えあるような・・・

v-26 メルママさんへ
そちらのカラッとした暑さが懐かしい…
夜でも なかなか散歩に出れないですぅ(TωT)
プール日和というか、なんとか遊ばせないと
ちっとも痩せな~いΣ(゚Д゚;) フンガー

v-26 まささんへ
水深も浅いし、顔突っ込むくらいで、伏せたり潜ったりしないから
私が濡らさなきゃ、体は濡れませんね~
浅い子供用プールで、イイ歳した女が一人で水鉄砲片手に
のた打ち回ってたら…隣のおじさんに通報されちゃう( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

v-26 Ryoさんへ
忙しいのに訪問ありがとうございます♪
この不快な気候が、私の“やる気”を下げるんですよね…
冷房も苦手なので、毎年夏はこんな感じでグダグダです( ̄◇ ̄)
それでも、涼しんでいただけたなら。。良かった(o^-')b

v-26 pompogさんへ
ほ~一応“梅雨”なるものがあるんですね~
こんなにジメジメしてなきゃ夏は嫌いじゃないんだけど…
私も年甲斐もなく 水鉄砲を片手にでキャッキャ♪してます(*^∀^*)
こんな100均の ショボイ水鉄砲じゃなくデッカイやつで
打ち合いっこした~いヽ(´エ`)ノ

v-26 ちくりん妻さんへ
散歩にも出せないし、これくらいでTonが楽しめるなら
頑張りますか(*^-゚)v
私が入ったら・・・水溢れちゃう┐(´-`)┌
ついでに、こんな子供プールで行水してたら
お隣のおじさんにドン引きされそうです(汗)

v-26 ぽんままさんへ
ホントだ(* ̄m ̄) Ton寄り目になってる♪
私も 足は突っ込んでますよ~ついでにビールも入ってる時アリ☆
そ~なの!警報出まくり、遠くにゴロゴロ聞こえるから
待ってるのに、降りゃ~しない( ̄へ ̄|||)
でも、数キロ違う所では降ってたりするんですよね・・・

v-26 まこちさんへ
しつこく顔に向かって水かけると、さすがにTonも怒りますよ~┐(´-`)┌
夕立多いですね~ せっかく涼しくなる夕方まで待ってても
あんなに警報出てたら、出るに出れませんよね( ̄へ ̄|||) ウーム
ウチも毎日は出してあげれません…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/294-0b43e634

 | BLOG TOP | 


