プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Tonハウス

昨夜、よそ様のブログに真面目にコメントしてたら・・・
更新時間過ぎてました~(;^_^A アセアセ・・・
あっ!皆様のブログにだって、いつも真面目(?)に
コメントしてますよ~(。・_・。)ノ
* * * * * * * * *
知らないうちに、指先が切れてた!
紙かなにかで切ったみたい。。。スパ~っと!
たいして気にならないけど、コレって地味に痛い・・・
ビールを持つ手 料理する手 がチリチリ痛む (ノω・、) ウゥ・・・
080803-2.jpg
―(T_T)→ グサッ!!!
『ソレ料理ですか?』のコメントは受け付けませんよ~(*Θ_Θ*)/

いや~今日は暑かった!!
近所でイベントやってたので、出店狙いで
外に出てみたが、一瞬で帰宅。
080803-3.jpg

暑さのせいか?うっかり忘れてた事2ツ(´・ω・`)ゞ
① 飲んだ
080803-1.jpg

② 冬布団クリーニングに出した
少々、抵抗されたが撤去
080803-4.jpg

後ろに・・・2・3度しか入ってる所を見た時がない
= Tonハウス =
形は違うが、ハウスは寝室に1ツ、リビングにコレがあり
寝室のハウスでは よく寝てる。
ついでに入るかな?の思惑で
コタツ布団も冬布団もハウスの すぐ脇に置いたが
やっぱり入らなかった ( ̄へ ̄|||) ウーム

いつか 気が向いて入るだろうと思って放置して随分経つ。
すっかり インテリアと化してましたが
写真に写りこんだことで
私も久々に “ハウスだった!” と思い出した(汗)
ツンツン(。゚ー゚)σ たまには入ってよ~
080803-5.jpg
ネ♪可愛いハウスだと思うんだけどな~┐(´-`)┌
お友達ワンコは ハウスある??

 皆様に心より感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん かわいいハウスやんかv-343
俺様も 今は暑くて入れへんけど 『小鉄ハウス』
あんねんv-413
ヒョウゴ君が 木 ギコギコして作ったねんv-411
でも 俺様 大きなったから ハウスがちっちゃくなったねんv-399

そうめん茹でるんは りっぱな料理やって
みーちゃんが ゆうとったでv-398

Tonちゃん・・・
ほんまに 俺様とつきあってくれるん?v-401

最近いやいやずーと素麺料理が続いてますv-221
茹で方、水洗いしだいで不味くも美味しくもなる難しい素麺v-219
ベスト3の島原・三輪・小豆島を食べ比べてます

何年物のTonハウスですかv-361
各々邪魔されたくない時は逃げ込んでますねe-74v-355
ここだけ特別に教えるねv-391
おやつを使ってハウスに誘導しハウスの中で与え続けるとv-433

日本は暑そうですね。
旅行者は口を揃えてタイの方が涼しいと言っています。

Tonハウス。小さくて可愛い。
Cooは冬場にだけお家が登場します。
ここは大のお気に入り。
今はアルミ板の上が定位置です。

メルさんも、家持ちですよ~。
屋根付き窓付きの(笑)
冬の間は、夜用のゲージに入れてたので
かならず中で寝てたけど…
暑くなってきたので、ゲージの外に出しちゃった。
部屋には置いてあるけど、入ってるとこ見たことないなv-389
トイレで寝ちゃうくらいだからね…e-263

ハウスがですね~、つぶれちゃうんですよv-389
カップが小さい時には在ったんですがケージの中にあって、その上に乗って暴れていたのでぺっちゃんこ。
外に出したら中に入るかな~?と思ったら、銜えてガウガウ振り回して壊しちゃったv-406
なので、クレートしか置いてません。
ポンちゃん用に買いたいんだけど、また壊されそうで躊躇してます。
ポンちゃんかわいそうだけど、今はベッドだけです。

あ~わかりますわかります。
気になったらほんとヒリヒリしますよね(^^;)

Tonちゃん、いいおうち持ってたんですね~
うちも今まで2.3個買ったけど、すぐに破壊しちゃうので今は全然持っていません。

Tonちゃんにピッタリサイズのハウスだね(^^)
ビスコは可愛いハウスはありません。
サークルとケージをリビングに置いて
ビスコのプライベート空間にしてあげようと思ったのに、サークルは夜だけ寝る場所、ケージはおやつ交換所
となってます (´_`。)グスン

おぉっ!やっぱりラブリーな子には可愛いハウスがお似合いだわ♪
うちは見た目と同じごっついクレートです。
可愛いのも欲しいんだけど、人間のいるスペースがなくなりそうで置けないの。
あ、でも冬だけ登場するハウスがあります。
人間の足と同居するハウス。←炬燵ともいう。
冬はこもってます。

紙で切った傷って、痛いですよね~~v-356
そうよね。そうめんだって立派な料理よね!!
私なんて、旦那がそうめん食べたいって言った時
このあっついのに、お湯をグラグラ煮立てろってか~~v-359
ああん??(*`д´*)e-282
とキレたんですから・・・・・・・。

あら、Tonちゃん可愛いお家があるじゃないですか。
いつもお布団やらベットやらに転がっているのしか見ないから
ないのかと思っていました。
ドーム型は我が家の子達は誰一人として入ってくれません。
冬は温かいのにね~。
ゴロはすぐにワタワタにするし、ゆずはすぐにオチッコしちゃうしなので
ゴロゆずにはお家ありませんの~。

☆ぴっちより皆様へ☆

v-258 小鉄くんへ
小鉄くんちは手作りなの!?どんなのか今度見せてね~
アタシも一番最初のおウチは手作りだったわ♪
素材はダンボールだったけど⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃
たしか小鉄君…
たくさん恋人候補いてモテモテのよね~U^ェ^U ワン! by Ton

v-258 チイさんへ
そうだ~素麺だって立派な料理だ~(*^-゚)v
この“入らないハウス”は 多分一年物かな~
オヤツで誘導したりするんだけど、用が済めばすぐ出ちゃう( ̄⊥ ̄lll)
寝室のハウスと置き場所を交換したら入るかな?
以前、九州の方にお中元で頂いた素麺が美味しかったんだよな~
ドコのだったか覚えてないの!!(TωT)

v-258 ちくりん妻さんへ
Tonは冬場も冷え冷えマットの上にいるくらいだから
屋根があって保温効果のあるおウチは必要ないのかな?
私が気に入って買ったモノなので、入ってくれるのを
あきらめ切れずにいます(´・ω・`)ショボーン

v-258 メルママさんへ
そっか…メルちゃんトイレでスヤスヤしてましたね(;^_^A アセアセ・・・
メルちゃんの“安らぎポイント”当てるのは難しそうだ~
冬の間も出しっぱなしだったけど、ハウスより
コタツ布団の方がTonには心地良かった♪ってことかな?

v-258 まこちさんへ
なにかあった時のために、クレートも置いて慣れさせて
おきたいとも考えてますが、気に入ったクレートがない…
ポンちゃんベッドで気持ち良さそうに寝てますよね~
屋根のある個室空間も必要なのかな?と思ったけど
Tonやポンちゃんには必要ないのかもしれませんね~┐(´-`)┌

v-258 まささんへ
指先切ったのも気付かなかったくせに、傷口見たら
急に痛くなったり…私『病は気から』タイプですね(笑)
アハ♪デザインが気に入らなくて破壊しちゃったんでしょうか?
そ~いえば、鉛筆くらいで、オモチャや家具を破壊されたことないな…
好奇心旺盛な性格では ないらしいですね┐(´-`)┌

v-258 dorothyさんへ
オヤツ交換所って可愛い♪
同じく、個室のプライベート空間も必要かと思って購入
なにが気に入らないのか不評です( ̄へ ̄|||) ウーム
もしかしたらピッタリ過ぎて窮屈なのかな??
寝室のハウスも可愛くないが、個室タイプのハウスなんですよ~

v-258 ちぇこさんへ
ルイくんのお陰で、フィラリア思い出しました(*^-゚)v
入らないハウス、正直ジャマです。でも、あきらめきれない(TωT)
寝室にあるハウスは ち~とも可愛くないハウスだけど
Tonのお気に入り…(涙)クレートも置いて慣れさせて
おきたいとも考えてますが、スペースが~狭い家の中に
Tonの家が なん個あるんだ??状態になちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

v-258 pompogさんへ
アハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン! ビール噴出しちゃうから~~
でも、この時期の台所作業って汗だくになりますよね・・・
そうめん茹でただけで、食べなくてもいいかな…って気になります!

Tonは、フカフカな所と冷え冷えマットがあれば、
プライベートスペースなんていらないみたい┐(´-`)┌
pompog一家もドーム型は不人気!? もしかして形が悪いのかな??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/293-6e299dd8

 | BLOG TOP | 


