プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



梅雨明けた

すでに 『夏じゃね~の?』 って気候でしたが
昨日、やっと梅雨明け発表しましたね~
東北も一緒に梅雨明けって事は
今年の北国、梅雨は短かったんでしょうか?
080720-1.jpg

夏休み&連休初日の昨日
ウチの近所は、7万人以上の人が
ウロウロしていた つめかけ たらしい ( ̄□ ̄ノ)ノ
どうりで、夜中の散歩も人が多かったワケだ・・・

昨夜、心配していたことが早速。。。
観光客のウヨウヨする中、人目もはばからず
Tonを叱り飛ばしていた私。 (;`O´)oコラー!
=なにか拾い食いした=

短めにリードを持ち 気にしてたんだけど・・・
立ち止まり なにかの匂いを嗅いでるTonに
なに?って覗いたら・・・
モグモグしてゴックン
(゚∇゚ ;)エッ!?
080720-2.jpg
ホントに食べたかも分らないが、多分食べたんだと思う。
なにを食べたんだか・・・
体調に異変がないので一安心。
080720-3.jpg
ホイホイ拾い食いしたりしないので
さぞ美味しそうなモノだったんでしょう (-ω-)
落ちてるモノが見えなくて夜は怖い。

夏休み中は 散歩コース考えなきゃ!
と共に、躾の強化だな!( ̄へ ̄|||) ウーム

今日はチビッコ達が 帰る頃を見計らって
暗くなるギリギリに公園へ~
思惑通り チラホラ人がいる程度♪
080720-5.jpg

風があり思ったより涼しかった♪
お陰で 久しぶりに ちょっくらカケッコ (*^-゚)v
080720-4.jpg
観光客も立ち寄らないのでゴミも少ない
夏休みの間、公園がメインの散歩コースになりそうだ

できればもう少し早めに出たい・・・
で、質問 (。・_・。)ノ
お子様がいる家庭では、だいたい何時頃が
夕ご飯の時間なんでしょうか?
080720-6.jpg

なんだかんだ励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

観光客のゴミ問題

観光客のゴミ問題は、海辺の私んちでも深刻です。
特に、バーベキュー客の木炭の放置は困りもんですv-412
夕食、うちも私の仕事が始まると、帰ってくるのが11時頃ですから、その頃になっちゃいますよ~。
午後7時前に食べられるのは、あと2日だけです~v-406

小鉄は 拾い食い大魔王なので すごいわかります

かしこいTonちゃんが 食べるてことは 相当ですね

ほんまに ゴミはこまりますよね

小鉄と 毎日の散歩コースの公園の隣が
マ○ドナ○ドなので すごいです
せめて ゴミ箱に捨てろといいたいです

しかたないので 小鉄が食べるまえに 拾ってまわります

犬を連れてる 連れてないに関わらず きれいなほうが
気持ちいいと思うのに 残念です

v-12はちたないでしよーTonちゃーーーん!
拾い食いなんて乙女はしちゃいけないんでしよv-359
で、何食べたの?おいちかった?どんな味?
ちょりにもおすそ分け~(え?違う?

ちょりの夕飯の時間は朝は9時半夜は10時半過ぎでし。

v-405Tonちゃんの鼻の巣デ○v-355

昨夜のi-77動物奇想天外での拾い食いの対処方法
砂利の上だったけど【拾い食いしようとする瞬間に足を滑りこませる】でしなくなりましたよv-363
夜は暗くて難しいけど小型犬に↑この方法するのも間違って蹴ってしまいそうで怖いですけどねv-395
家の散歩コースはカラスの糞が多くて臭いを嗅ぎたがり油断できませんv-356
カラスの糞の上を私の靴で滑らせて回避すんのv-388

v-375夕飯は午前2時過ぎですv-401

気をつけて。。。

Tonたん

Cooちゃんのお友達わんこが拾い食いしちゃって、
大変な事になったことがあるのよ~。
ホントに駄目v-431でしゅよ~。

Cooの夕食時間は寝る直前です。
早起きはお腹すくのかな~と思って良く寝るように
ギリギリにあげますが、やはり4時半起きもあり。。。。
この問題はなんとかしたいv-209です。

↓アジサイとTonたん
絵になってるね~。可愛い!!

あらら・・・Tonちゃんが拾い食いなんて・・・・。
相当魅力的な美味しそうな物が落ちていたんでしょうね。
観光客の多い場所はゴミ問題が深刻そうですね。
札幌雪まつりとか行っても、ゴミが散らばっていると、
キレイなものもキレイと思えませんもの。

私の職場は小さい子供がいる家庭が多いのですが
共働きの家庭はやはり7~8時頃が多いのかな。
我が家は9時頃が多いです。
モコゴロゆずの夜ごはんは8時半~9時。
あまり早くあげるとe-283の時間が早い。
遅くなると、仕事に行ってる時にする・・・。
ゴロゆずは、私が仕事に行っている時e-283すると食糞する事もあるのでv-406
・・・・

Tonちゃん、気をつけてね~。
今日も朝からガンガンv-55おいで~ってやってました。

最近は、7時ぐらいでも子供がウロウロしてますね。
カップも苦手なので、散歩は7時~7時半頃にしてます。
最近の子は何時頃食べてるんでしょうね?
うちはもう大きいので、みんなバラバラです。

ちなみに、ポンちゃんとカップの夕飯は0時頃v-251でパパの担当です。

Tonちゃ~ん!
拾い食いはキケンなのよ~!!
って、メルさんもなんですよねv-406
夕飯の時間か…だいたい7時くらいかな?
お外で遊ぶのは、学校とかで5時くらいまでって決まってると思うんだけどね~。

拾い食い怖いですね…うちの子も、クンクンして歩いて
お花とか草とか土まで食べますから…
もうヒヤヒヤです…変なものを食べると、貧血を引き起こすこともあるとか…変な事件もあるので怖いですよね…でもなんともなくてよかった…
なんか食べた?って聞くと、急いで飲み込んで知らん顔するので…困っちゃいますよねぇぇ

それにしてもゴハン遅めですね!!私はもちろん子供はいないんですけど、実家は昔から6時半がゴハンの時間で今でも変わっていないんですよ。だから実家に帰省する時は、無条件に6時半までに帰らないとって義務感に襲われます^^
Tonちゃんかけっこできてよかったねぇ☆かわゆい☆

あらら、拾い食いっすか…
うちも草をよく食べるので気にはしてますが、こないだ大阪で毒入りの餌を撒かれて食べた子が亡くなったので、ほんと気をつけて下さいね~
独身彼女なしの三十路男の晩御飯時間はいつも適当です(笑)

な・・・7万人!?
こわっ!!!
うちも近々チビ連れて、例の知人のドッグカフェに
顔出しに行こうかと思ってたんだけど、
やめとくわ~~(++;)
毎日暑いけど元気そうだな。
ウチは、6時か6時半です。
おやつの具合によって変えてるよ~

お子さまがたは6時とかに晩ご飯なんじゃないんですか~?あくまでもイメージですが(笑)くまさんは8時から9時の間ですね。帰ってきて散歩が終わってから。私は10時くらいです。拾い食いは、本当に困りますよねっ!!私もよく、人目をはばからずくまを怒鳴りつけてます・・。ウチの近所、猫ちゃんに餌を置く輩がいて、アジの干物とかを道ばたに置いといたりするんです・・。
すっごい迷惑!!餌をやるなら家で飼ってくれ!!

☆ぴっちより皆様へ☆

v-301 今日子センセへ
夏休みユックリ過ごせてますか?
BBQ後も危険ですよね~かなりの高確率で落ちてるし
アノ匂いは私だって惹かれるんだから
当然ワンコも大好きですよね┐(´-`)┌
木炭放置・・・まだ燻ぶってたりしたら危険ですね
消えてないタバコのポイ捨ても時々ヒヤッとします~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

v-301 みーちゃんへ
敬愛の意味を込めて↑“みーちゃん”とお呼びしても良いでしょうか?
Tonの体には、リードをクイッ!クイッ!と引いて
テンションをかけて注意を促すって事ができないので
食われる前に避ける!で、下ばかり見て歩いてます┐(´-`)┌
観光客の方々は、いつ来てもキレイな所♪
じゃなく、朝、掃除していることを知って欲しいですね(-ω-)

v-20 まっちょりんちゃんへ
み~んなの前で怒られて恥ずかしかったぷ~ byTon

しばらくは最少コマンドで、キチッと言う事きいたので
悪い事をした反省からの行動だと思うと・・・
やっぱり食べたんでしょうな( ̄へ ̄|||) ウーム
口の匂いからしてカラアゲか!?

v-301 チイさんへ
“鼻の巣”笑った♪ なにか住んでそうよね( *´艸`)フフフ
その方法やってるよん・・・間違って“蹴る”より心配なのが
食べちゃいそうなモノを私が“踏んじゃう”危険!
それで、私、何度かワンコのウン○踏んでます(TωT)
匂い嗅いでるだけか、食べそうか判断が難しいですよね~

v-301 ちくりん妻さんへ
ナニ食べたのか分らない事が怖いんですよね(´・ω・`)
拾い食いで病院行き!なんてことになったら悔やみきれないから
翌日まで、体調変化が気になりました~
ほとんど寝てばかりのTonは、夜ご飯と次の日の朝ごはんの間は
15時間くらいありますよ~

アジサイね・・・赤系のアジサイと撮りたかったです(´・ω・`)ショボーン

v-301 pompogさんへ
夏休み期間は、毎日お祭りの中散歩してるような緊張感!!
7時頃が夕ご飯か・・・じゃ~6時半から7時くらいに
お散歩に出るのが子供達に会わないベストかな??
素朴な疑問。3ワンズのウンチタイムって大体一緒ですか?
バラバラだったら大変だ~(;^_^A アセアセ・・・
ワンコは排泄時間が予想できるから、調整しやすいですね

v-301 まこちさんへ
イベントは大盛況のようです┐(´-`)┌
今年がファイナルと知り、ちょっと嬉しかったりします♪
(来年から新しいイベント始まったりして・・・汗)
帰りは暗くなってもイイから、少しでも明るいうちに出してあげたい!
早朝は野球やらサッカー教室?してて夕方以降じゃないと
子供達がいなくならないし。。。

v-301 メルママさんへ
( ̄O ̄;) ウォッ! 耳寄り情報ありがとうございます!
基本は5時の 帰りましょう♪の音楽で帰るもんなんですね~
6時頃に出れたら明るいし かなり嬉しい!
子供達に『いつ帰るの?』とも聞きづらいし怪しいし(;^_^A アセアセ・・・

v-301 ふりるままさんへ
そう!慌てて飲み込んで知らん顔する~
あの素振りは悪いことした!って自覚はあるんですよね!
その後はとっても聞き分け良かったりするもん( ̄▽ ̄;)
もっと確実に、私が与えるモノしか食べちゃダメ!って
教えないとイケナイんですけどね・・・
あはは~6時半に帰宅!が身に付いちゃってるですね♪
ふりるままさんは箱入り娘なんですね( ´艸`)

v-301 まささんへ
そ~なの!このご時世“毒”とか本当に怖い
毒物じゃなくても、怖いけど・・・
スヤスヤ寝てても しばらくは体調の変化がないか心配でした!
ファーストフードの食べ残しとかゴロゴロしてるので
しばらく厳重注意っす!!!
もう少しキチッと拾い食いしないよう叩き込まなきゃ(´・ω・`)ゞ

v-301 おじょるまるへ
“冒険王”が盛況のようだよ~行くなら割引券あるよん(o^-')b
カフェ行くだけなら大丈夫じゃん?
せっかく来てカフェだけってワケにも行かないか( ̄へ ̄|||) ウーム
6時にはチビッコはお帰りなのね~
それが聞きたかった♪ ありがとー

v-301 くまははさんへ
周囲を気にせずTonを締め上げた後、仲直りして
ハッと気付くと観光客の方々に注目されてましたΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
あ~恥ずかしい!夜で良かった!!
Tonは猫にご飯くれるご婦人の足元で猫に混じって並んでます(゚∀゚ll)オイコラ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/282-a4dde37c

 | BLOG TOP | 


