プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



あじさい

梅雨明けもまだなのに
うぅ・・・熱帯夜でスッキリ眠れない ネムイ(´・ωゞ)
夜中に何度も目が覚め、冷房入れたり切ったり
しまいには、風通しの良いソファーで寝なおしたり。。。
忙しい時意外でも、ソファーで寝るコトに
抵抗がなくなってしまいました( ̄ェ ̄;)
皆さん質の良い睡眠取れてますか?

更新してなかった間に撮った “あじさいとTon”
080718-1.jpg

昨夜出かけた先は弓道場。
ずっと行ってなかったワケではなく ポツポツ行ってた。
ここ2ヶ月ほどは、新人研修の期間で
お手伝いだけで、私は弓を持つことはない。
昨日は久しぶりに弓を持ったので ちょいと筋肉痛。
研修初日には30数名いた人も、最終日には半分くらいに減り
研修後の昨日は更に半分・・・今年は何人残るかな?(´・ω・`)
080718-3.jpg
子供達がたくさんの荷物を持って
帰宅するのを見かけました・・・
もしかして、夏休み突入ですか??
080718-2.jpg
夏休みの予定は お決まりですか?

 ぴっち家は予定ナシ
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

あじさいv-254Tonちゃん かわいいですv-398

弓道の指導もできはるんですか!?
すごい!!
凛々しい ぴっちさん見たいですv-416

夏休みですねぇv-288
公園も子供が増える!
増えるんはいいんですが・・・確かにゴミも増えるv-412

みんなできれいに遊びたいですv-278

v-252桜ではv-431だったTonちゃんv-212
紫陽花ではv-212バッチグーな腕前じゃないですかv-218
Tonちゃんはピンクの紫陽花が似合ったかもv-433

夏休み=盆休み 三日間はパパりんのお迎え行事ですv-39

いいなぁ、弓道。
弓道も乗馬も、すっごい興味あるんですよね~☆
そう、そうなのよ!
ついに夏休みです…
これから1ヶ月…昼飯を作るのかと今からブルーe-263

そうか~。なんだかガキんちょの声が響いてると思ったら、世間はもはや夏休みなんですね・・。ただでさえ暑いのに、余計に暑苦しい(笑)
それにしても、Tonちゃんとあじさい、可愛く撮れてます♪カレンダーにしてほしいです!

そちらはとても暑いみたいですね~。
北海道、日中は30度近くまで上がっても
夜は窓を開けていると涼しいので、
蚊に刺されない限りですグッスリですi-196

まぁ~。Tonちゃん。
あじさいも良く似合いますわぁv-9
モコの嫌いな季節がやってきましたね~・・・。
モコは子供大嫌いなので、子供の声が響いてくるだけでも
家の中なのに大騒ぎです。
公園に行っても、お散歩しても、ドックランに行っても
モコの嫌いな子供がウヨウヨだな~・・・。
コマッタ・・・・。

夏休み・・・・・・。私は9月に夏休みですが
旦那と休みが合わないので
今年もどこも行けないなぁ~・・

夏の私の快適睡眠法は
寝る前に寝室をガンガンにクーラーをかけて
20度くらいにしておき
寝るときにスイッチを切ってます。
これで私の場合は窓を閉めて朝まで
寝ることができます(^^)
夏休みね~確かにどこいってもいっぱいよね。
Tonちゃんおうちでまったりしてるのが
一番よ~

夏休みかぁ…。
いいですねぇ、うちも予定なしってゆーか夏休みなしってゆーか…。
あじさいTonちゃん、素敵♪
あじさいの涼しげな色とかわいいTonちゃんが爽やかな写真ですねぇ。

☆ぴっちより皆様へ☆

i-267 みーちゃんさんへ
指導なんてできませ~ん
『ちょっとコレ持ってて・・』 『アレ取って』と言われる
くらいの雑用係りです(;^_^A アセアセ・・・
食べ残しのゴミが増える時期、夜の散歩だと落ちてるが見えなくて
拾い食いが心配です・・・早速やっちゃったけど(涙)

i-267 チイさんへ
ピンクのアジサイを探したんだけど、ウチの近所はなかったの~
桜と違って地面すれすれに生えてるから撮りやすかった(o^-')b
チイさんちも遠出の予定はないんですか・・・
暑くてドコにも連れて行けないですもんね ┐(´-`)┌

i-267 メルママさんへ
やっぱり夏休み突入ですか・・・
私の周りの子持ちさん達も『夏休みいらないわぁ~』と
口をそろえてました(;^_^A アセアセ・・・
自分だけならテキトーなご飯で済むけど、そうもいきませんもんね
弓道・・・ホントは私も辞めてしまいたい(´・ω・`)ショボーン
いつ辞めようか重い気持ちのままダラダラ続けてます。

i-267 くまははさんへ
とうとう夏休みに入ってしまいましたね(笑)
暑くて昼間に出ることないから影響なさそうですが
Tonはチビッコ苦手だからな~( ̄へ ̄|||) くまさんはチビッコ苦手??
本当は雨の日にカッパ着てアジサイと撮る構想があったんですが・・・
来年カレンダー 6月はこの写真です♪

i-267 pompogさんへ
暑いうえに、こちらは湿度がね・・・不快度上昇です(TωT)
家の中でも大騒ぎ??
モコちゃんのチビッコ嫌いは 筋金入りなんですね~
トントンザウルス兄弟のトラウマですか?
pompogさんちも予定ナシですか♪
じゃ~“くろふわ日和”も通常営業(?)ですね(*´∇`*)

i-267 dorothyさんへ
途中で目覚めず朝まで眠りたい( ̄_ ̄|||)
ゆる~く冷房かけるなら、一気に冷やした方がイイっすか?
今晩さっそく試してみます。
ビスコくんも夏休みは おうちでマッタリですか?

i-267 さとえびさんへ
本当は来年のカレンダー用に、
雨の中赤系のアジサイと撮りたかったんですが残念でした(´・ω・`)ゞ
あらら・・・さとえびさんは夏休みナシですか!?
暑さで体調悪くしないように頑張ってくださ~い(/・ω・)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/281-862091f5

 | BLOG TOP | 


