プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


車でお出かけ~♪
080716-2.jpg
タイヤ交換&車検出しにGO☆  やっと出せたよ(´▽`) ホッ

行きはよいよい♪帰りどうしようか・・・
冬だったら1時間も歩けば帰れる距離も この暑さじゃね~太陽
・・・Tonを連れて行きたくはなかったんだけど
080716-1.jpg
ちょっとベランダに出ただけなのに、視線を感じて振り向くと
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
重いわぁ~その視線。重いのよ~(涙)

ほとんど相手にしてあげてなかったと言っても
ここ最近、ず~っと留守番を経験してないTon
今留守番させたら絶対失敗するのは間違いなし!の視線。
また短時間から慣れさせなきゃ・・ってコトで
今回は連行しましたん(-ω-)

路面は暑くて歩かせることもできず、重たいし
ただの “お荷物” だったTon (ノ_-;)ハア…
080716-4.jpg

。。。。でも、この “お荷物” イイ仕事してくれた (*^-゚)v
バスで帰ろうと思ったら店長さんが、家まで車で送ってくれた♪

可愛いって得ね~ まだまだ私だってイケるんじゃない?(* ̄m ̄)
な~んて思いたいけど、貢献したのはTon。
080716-5.jpg
店長さんの心を射止めたTon
ニコニコ嬉しそうに見えるこの顔は・・・
手をペロッと一舐め、店長さんを落としたこの顔は・・・
ワンコと生活をしている人ならば お分かりか (-_-;)
080716-7.jpg
= ひたすら暑がってる顔 = (´・ω・`)ゞ
私から見れば 『暑そうだな~限界だな・・』 と心配する顔も
知らない人には、可愛い顔のようだ。
(ちなみに、一番上の顔は冷房の効いた車内でリラックス顔)

 いつでも感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

一緒がいいね!

Tonたん。
母さんと一緒が良いのよね~v-343
うふふ。。。可愛いってお徳ね~。
v-209じゃ帰りは高いタクシーだわ。。。。

ぜぇぜぇぜぇ

黒ポメは、v-48を茶ポメより吸収しちゃうから~うちのトントンもぜぇぜぇぜぇ言ってま~す。
結局負けて抱っこしてしまいます。
散歩の三分の一はトントンは抱っこのまま。
4.8キロですからねぇ~半端でなくお荷物!
私こそぜぇぜぇ…v-12

かわいい子は お得ですよねv-398
かわいいってだけで 人生の勝ち組ですから・・・
あたしも Tonちゃんみたいな 勝ち組にうまれたかったですv-406

でも いいですよ
Tonちゃん ちっちゃいですから・・・
小鉄は 4Kg超え・・・
(最近計ってないので正確にはわかりませんがe-263
抱っこは拒否しますv-396

Tonちゃん うれしそうですねv-343
おかあさん 大好きなんですね
しかも・・・ストーカーやったなんて・・・v-405
あたしも Tonちゃんに ストーカーされたいです(爆)

Tonちゃん表情豊かですねv-237私 Tonちゃんのジトーとした顔が好きねv-398

やっとダンは車窓から外を眺める大きさになり窓が鼻水&よだれで汚れてますv-356
v-278暑くて散歩できなくても助手席に乗っけて連れ回してますv-408
アイドリング‐ストップ雰囲気の中クーラーかけて少々車中で留守番v-356

ぴっちさんにサービスのイイv-262ですか?

家の周りは繁華街で空タクシーが多くて夜は散歩しずらい場所なんですv-356
同じマンションの住人さんも今は夜中に散歩してあるみたいですv-364
半分のi-39入居者はペット飼ってありますね
その中でもダンが一番吠えて迷惑掛けてますv-404

Tonちゃんは、ほんとにかわいいから得しちゃいますね。
うちは、ポンちゃんはかわいいね~と言われて、皆さんのご機嫌を取りますが、いい感じになってきたな~ってところでカップが吠えて台無しさ…v-406

たしかに、最高のスマイルに見えますよね!
ただ…本当のスマイルとの違いは、
舌の出てる長さかと…(゚m゚*)プッ
でもそのおかげで送ってもらえたなんて…
Tonちゃん!!( ≧ω')bグッジョブ♪

えぇ~言ってくれたら俺ちゃんと送ったのに~

あっ、ぴっちさんは予定通りバスで(笑)
ほんと暑いときの顔と笑っている顔は似てますよね~。

しかし壁際からジーと訴えてる顔は可愛くもあり心痛みますよね(^^;)
久々にTonちゃんドライブできたから、きっと喜んでたはずですよ(^-^)

☆ぴっちより皆様へ☆

v-448 ちくりん妻さんへ
キャリーの中にも保冷剤仕込んで出かけたですが
意味ないほどに、Tonはこんな調子でして・・・
店長さんの勘違いが、正直 助かりました~(;^_^A アセアセ・・・

v-448 今日子センセへ
黒いトントンくんや、Tonには可哀相な暑さですね~( ̄_ ̄|||)
動きたい気持ちはあっても、体がついていかない!って感じです。
体もホカホカだし、抱っこしてる私の腕も汗!!
Tonですらジワジワと重さを感じてしまうのに
トントンくんは約倍だもんね・・・今日子センセのご苦労お察しします。

v-448 みーちゃんさんへ
小鉄くんも以外に大きいんですよね!
常にストーキングしてるんじゃなく、気付くと見られてる (-ω-)
小鉄くんはストーキングしないですか??
『甘えてくれてる!!』と良い様に勘違いしてくれた店長さんには
『暑くてしんどい顔です』とは言えませんでした ┐(´-`)┌

v-448 チイさんへ
お散歩代わりにドライブですか!チイさん優しいな~(* ̄ω ̄*)
いい考えだけどガソリン高いからウチはムリ~~~
(* ̄m ̄) ププッ♪ダンくんの鼻水&ヨダレ汚れ?
ちっさい体で窓に引っ付いてるダンくん想像すると可愛い☆
サービス良いかな? 特に安いスタンドではないけど
こんなちょっとしたサービスが気に入って7・8年通ってます
顔見知りになるってイイ事ですね(o^-')b

v-448 まこちさんへ
Tonはご機嫌取りも愛想を振りまくこともしないですよ~
お会いした時のように、ずっとキャリーに入ったまま
顔だけ出してゼェゼェしてただけですぅ・・・
店長さんの勘違いに助かりました(* ̄ω ̄*) 

v-448 メルママさんへ
そう、ポイントは舌の長さと舌先の巻き具合・・・
『笑ってる~』と嬉しそうな店長さんには申し訳なくて
本当の事は言えませんでした┐(´-`)┌
Tonも私も内心では『冬に存分に触らせてあげるから
今日のところは早く送ってくれ~』と思ってました(;^_^A アセアセ・・・

v-448 まささんへ
ちっ!私だけバスかよ(`□´)コラッ!
離れた寝室で寝てるのを確認してベランダに出たのですが
いつの間にやら忍び寄ってた(゚∀゚ll)
壁からチラッとしか顔出さないところが、陰気臭いでしょ~
心が痛むと言うか、狙われてるような背後がゾク!と
するような視線ですよね・・・

あらあら。Tonちゃん、ぴっちさんとのお出かけ嬉しいのね~。
良い笑顔だことe-328

確かに、暑い時のヘ~ヘ~しているお顔は
笑っているように見えますよね。
Tonちゃん、良いお仕事してきたのねe-420
我が家のコ達は、連れて歩いて得した事・・・
あんまりないなぁ~~・・・。
モコが営業スマイルしてくれないからぁ~~。
ゆずが、ヒトの前で逃げ回るわ固まるわで笑顔もなにも
緊張の表情しか見せないからぁ~。

Tonちゃん、得する笑顔講座の先生になってくださらないかしら・・・・・。

☆pompogさんへ

v-448 Tonも営業スマイルなんてしませんよ~固まってますから。
私もTonを連れて歩いて得したのはコレくらいっす!
いつも『すんません・・』と謝ってばかりですもん(;^_^A アセアセ・・・
今回は、たまたま店長さんの勘違い┐(´-`)┌
店長さんの手を一舐めしたのも偶然!普段 初対面でしない!しない!
美味しそうな匂いでもしたのかな??
pompog御一行は“得する”と言うか、常に注目の的でしょ??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/279-dcb18d9b

 | BLOG TOP | 


