プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



肥えた!

昨夜、久しぶりのベッド寝も ドキドキ しすぎて安眠できず
夢の世界への入り口で引き返した感じで 満たされない絵文字名を入力してください

今朝は朝からお洗濯♪ 家事をする余裕ができました♪
しかし、本日の東京30℃超え!暑かったっすね~jumee☆sweat1Rr
お友達ワンコはエアコンつけてもらって涼しく過ごしたのかな?
それとも。。。
Tonみたいにエアコンつけてもらえず グッタリしてたかな?
080712-1.jpg

午後には一転 激しい雷雨。
バリバリ雷と凄い雷鳴に さすがにびっくり驚きましたが
Tonは へばりつき中のまま顔を上げることもなかったうーん
080712-2.jpg

ところで・・・
私、仕事に追われたこの数週間で 3㎏ほど痩せましたんjumee☆loud laugh3
食う暇もない!と言うか、ドップリ集中すると お腹も空かない私。

ついでに、今回の相手が余程ストレスだったのか
側頭部に・・・“円形脱毛”ではなく“円形白髪”生えましたんガーン
(過去にも度々あったので驚きませんが)

痩せた私に対して コチラ↓肥えた方
080712-3.jpg
最近、
暑さのせいか、朝(昼)ご飯を食べない日が増えたTon。
(毎日ではないし、夜はシッカリ食べるので
             今の所なんの対策も考えていません)
だから・・・てっきり痩せたと思いきや
 100g強 増量してましたの~~
080712-4.jpg

そう。。。昨日の違和感の正体はコレショック

ご飯に口をつけない日があるのに増えた原因は、私にある・・・
この2~3週間。始めはワガママも言わず協力的だったTonも
後半は 『遊んで♪』と 激しく主張し 私を困らせたメソ
応えてあげれない代わりに
・・・えぇ。オヤツで誤魔化しましたの・・・
080412-5_20080712215825.jpg
ひよこ だから、怒ってないじゃ~んsc07
   反省してますともっ!この対応に不安もありましたさっ!
   でも、ど~にもならなかったのだよ003

オヤツと言っても、Tonにはジャーキーなどのお肉系は
豚耳以外 与えないので、野菜や煮干ですが
散歩もままならない暑さの今、痩せるのは大変そうだ・・・落ち込み

皆さん、お気をつけあそばせ~バイバイ
野菜食べ過ぎても太りますから!!
(注意:Tonは太りやすい体質です)
 
 感謝の言葉も見つからないっ
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

あら。お久しぶりのコメ欄オープン(笑)
お忙しそうで大変ですが、ちょこっとは落ち着かれたのですね!身体に気をつけてくださいね~!
Tonちゃんは冷え冷えマット使ってくれるんですね~。
うちのくまさんは、どんなヒンヤリグッズを買い与えても、ひたすら無視してくれてます・・(泣)

ポポたん300g以上増量

仕事に集中するとお腹がへらないってのは、ぴっちさん、素晴らしい!!!v-218
私なんか、逆にストレスから過食に走りますよぉ~v-12
Ton姫様がお太りになったそうで、うちのポポたんも太りましたぁ~。暑さのため、少し散歩を控えたせいみたいです。
ポポたんは7.9キロだったんですが、8.2キロに増えました~。最高は8.6キロあった彼ですが、こりゃまずいと、ここ2日、減量中です。

こんばんわ

ほんまに暑いですv-406
落ち着かれましたかぁ
Tonちゃんもがんばってたんですねv-352
Tonちゃん!偉い!!
小鉄は暑さでバテ気味みたいで 朝ごはんを残してますv-390
でも!おやつは食べるんですよ
人間と一緒で おやつは別腹なんでしょうかv-390

あと・・・お願いがあるのですが
すみません。リンクさせていただいても よろしいでしょうか?
コメント欄が開いたら 伺おうと待ってましたv-398
おねがいします

お久し振りでぇす
コメ欄開いてる~

かなりお忙しそうで……ちょっと心配しておりました
にしても、3kg減……羨ましい
てゆ~か、この暑い時期に栄養取らないと倒れちゃいますよ~~
早く楽になりますように

昨日の記事でなんとなぁくは想像してましたが……
Tonちゃん肥えちゃったのね
ワンコもやっぱり太りやすい体質とかもあるんですね~。
これからはTonちゃんの苦手な暑い季節だけど、頑張れ~~(色々と……)
冷え冷えマットにへばりついたTonちゃん
かぁわいい

ぴっちさんお疲れ様ですv-415
コメ欄開いてるとナンだか安心しますねv-396
白髪が生えてる頭皮って痒くないですか?
私も去年からv-331で見つけれれてます抜きませんよ根元からv-316
ぴっちさん解消でv-67行きたいでしょうけど先ずはTonちゃんの好きな散歩コースでデートしてねv-422
・・・こちら梅雨明けして一週間 散歩は2回だけ
もっぱらインドアi-22遊びだけで我慢中ですv-395

お久ののコメ欄開放っすね(^-^)

Tonちゃん、クールマットにベタっと一体化してますね~(笑)
昨日はこちらも凄く暑かったですよ~
昼前からドッグランに行って帰ってからはずっとクーラーかけてました。
Tonちゃん、太ったんですね(^^;)
うちもご飯を食べないのにおやつはバクバクと行ってます。
けどこの時期だしある程度は目を瞑ろうかなと思ってます。(もちろん節度を持って)
ほんと体力落とされるのが一番怖いですもんね(^^;)

お仕事大変そうですけど無理しちゃダメっすよ。
たまには生き抜きしてくださ~い

どうやら、お仕事のピークを超えたみたいですね☆
お疲れ様でした~♪
Tonちゃん…太りやすい体質なのね…
ワタクシもよ(笑)
これからは「Tonちゃん体質」という、可愛らしいニュアンスでいこうかしら…
メルさんも、野菜にはまってるんですよね~…
ただ彼女は、ワタシと対照的に太りにくい体質らしい(涙

v-352わぁ~いv-352
お久しぶりです~v-411
ひと段落して3キロ減・・・良かったですねえ~。
忙しいと食べる事忘れちゃうなんて、私にはありえませんよv-356

Tonちゃんは肥えちゃったんだ~!

実はぽぽも私が働きだしてからお散歩時間が短くなって
普段のままの食生活なのに肥えてた・・・。
ごめんよ、ぽぽ。
ごめんよ、Tonちゃん・・・ですね。
ま、パパパっって増えた体重はパパパって落ちますよ。

しばらくゆったり出来そうですか?
Tonちゃんと思い切りリフレッシュしてねv-343

わ~い!!
お久しぶりです。コメントが書けるってなんていいんでしょう!
お疲れ様~。

暑かったですね~!うちはエアコン点けっ放しです。
電気代が気になるところだけど、カップがへばっちゃうのはかわいそうなので…。
ポンちゃんは意外と平気みたいです。
熱中症になったら大変ですしね。

ワンコってちょっとしたことで体重が変わりますよねv-388
だからなるべく病院へ行くときは、食事前にしてますi-229
だって100gなんてすぐですから。
特にカップは、すぐ言われちゃいます、でも、先生も食後だって言うと納得してくれますi-235
カップも太りやすいので、気を抜くとv-399てなことになっちゃいます。

お疲れ様です!

お忙しそうですね!
大丈夫ですか?

余り食べて無いと思っている時に体重増えているとv-11ですよね。
v-209もよくあります。。。。
増えるのは簡単だけど、減らすのが大変なのが体重。
Tonちゃん一緒に頑張ろうねv-422

ぴっちさん大丈夫??
何かブログを見ているといつも大変そう~
無理なさらないでくださいね

そういえば東京なんですよね?
私も東京です
嬉しいな~
たしかに昨日の雨はすごかった

ぴっちさん、夏バテしないように食べなきゃ~
でも、集中すると食べること忘れますよね?(笑)
一緒だ~

Tonちゃんは少し太ったんですね
でも、2.6キロか
うちは8.8キロになりました
抱っこが重い・・・(苦笑)

☆ぴっちより皆様へ☆

v-278 くまははさんへ
お久しぶりです(ToT)ゞ
くまさんヒンヤリグッズ無視ですか~神経質なんですね!
Tonも数々のグッズを無視し続けコレしかダメでした┐(´-`)┌
黒だと見たくれも暑苦しいので、ゼェゼェされるなら
少しでも涼んで欲しいですよね・・・

v-278 今日子センセへ
仕事が終われば体重はスグ戻ります(TωT)
ウチも散歩を控えた事が肥えた理由でもあり
たかが100g!されど100g!運動できない時期の
減量が大変なのが想像できます( ̄_ ̄|||)

v-278 みーちゃんさんへ
小鉄くんもバテてご飯残しますか~
この際オヤツは大目にみるとして、太らない程度
体力つけて夏を乗り越えてもらわないとネ(o^-')b
先日コメント残した時に書き忘れたんです!!
リンクの件こちらこそお願いしますっm(*- -*)m

v-278 pompogさんへ
お久しぶりです♪
せっかくスリムになっても、仕事が終われば速攻で
体重が戻ってしまうのが残念です(TωT)
もう落ち着いたので、1週間後には戻るでしょう・・(悔)
冷え冷えマットにへばりついたTonを抱き上げると
軽く踏ん張ってるので、本当に“へばりついて”ます┐(´-`)┌

v-278 チイさんへ
頭痒いかも・・・そうなの!シャンプーが合わなくなった?と
思ってました~頭皮の環境が悪くなったって事かしら??
抜いたら それこそ円形脱毛になっちゃうし。。カットっすね(・o・)ノ ハーイ!!
そちらは梅雨明けしたんですか!じゃ~東京もソロソロかな?

v-278 まささんへ
お久しぶりですv(。・ω・。)ィェィ♪
抱き上げると踏ん張ってるからTonは本当に張り付いてますよ~
夜、涼しくなってからお散歩♪なんてパターンですが
熱帯夜だと散歩するのを考えます・・・
昨日はなんとか出せたけど、今夜は行こうか悩み中( ̄へ ̄|||) ウーム

v-278 メルママさんへ
ピーク超えました~v(。・ω・。)ィェィ♪
太りやすい上に“獣医師お墨付き”の痩せない体質です(-ω-)
たかが100gに頭を抱えてます_| ̄|○
太りやすいのは避妊の影響もあるようですが・・・
メルちゃんなんて、もうちょっと増えた方がイイくらいですもんね~

v-278 りえぽん。さんへ
お久しぶりですm(*- -*)m
忙しさが落ち着いた今、速攻体重戻るんですΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
しかも、食べないのでお肌ボロボロ(涙)
ぽぽろ。くんはお散歩不足で太りましたか・・・
忙しくなくても、この暑さで十分な運動を取らせるのは
大変ですよね(;^_^A アセアセ・・・

v-278 まこちさんへ
お久しぶりです(ToT)ゞ
カップちゃんの毛量は見てて暑そうですもんね~
その点、Tonやポンちゃんはスカスカ加減が涼しげに見えますね♪
あっ!体重量ったの排便する前だったかも!
太ったコトは確実だけど、食前だったら増量具合も減るかな?

v-278 ちくりん妻さんへ
大丈夫ですv(。・ω・。)ィェィ♪
ソレです!増えてるワケがないと思ってただけに
ショック大です(´・ω・`)ショボーン
太りやすく痩せにくい子豚を前に、たかが100gに頭を抱えてます(-ω-)

v-278 ちゃまんさんへ
もう、今年はこんなに働くことないと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪
せっかく痩せても、忙しさがなくなれば開放感で食べまくり
スグ体重が戻ってしまう・・・残念な体質ですがコレも一緒ですか?(笑)
2.6㎏と言っても、TonにはMAX
お腹叩くと身の詰まったイイ音だしますよ~(/・ω・)/

コメ欄が開いてる~♪♪
出遅れてしまいましたが、カキカキ・・・。
お忙しそうですが、お体壊してないですか??
無理しないで下さいね~!

Tonちゃん、少し体重が増えちゃったみたいですね。
夏は体重が減りそうなイメージですが、増えるワンちゃん多いみたいですね。
忙しいと、オヤツで誤魔化す・・・私もやります、これ(´・ω・`)ゴミン 私も気をつけなくては!
100gくらいなら、きっと直ぐに落ちますよー♪
頑張れTonちゃん、頑張れぴっちさん(*'-'*)

♪ミニママさんへ

ハイ♪もう大丈夫です(o^-')b
暑さで思うように運動もできないので、体質関係なく
太りやすいかもしれませんね~
以前100g落とすのに どれほど苦労したか・・・
ホント、太るのは簡単なのにねぇ~
体力落とさないように気をつけながら
ダイエット頑張りますΣ( ̄⊥ ̄lll)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/275-ddc088dc

 | BLOG TOP | 


