プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Tonの子分

(´_`。)グスン また やっちまった(涙)
持て余す ↓“ニンジン乱切り一口サイズ” 
080618-1.jpg
今日は なんとしても 乗馬へ行ってやる! と息巻いて
いつもは、出かける直前にカットするニンジンを
前夜のうちにスタンバイ♪ (←コレがマズかった)
キリのいい所まで仕事して、朝はギリギリまで寝るつもりが・・・
朝日が昇るまで、その“キリ”は なく 断念(TωT)
でも、前回のニンジン忘れの時とは違い、少量だから 
ニンジンてんこ盛りカレーとTonが消費してくれれば(*^-゚)v

では、では。。。
最近雨が少なく 『梅雨っぽくないな~』 と思ってるのは私だけ?
梅雨の前にしなきゃ!と思いつつも、延び延びになってた事。
週末から 梅雨空に戻りそうなので やっちまおう (-_★)キラーン!! 
( 」´0`)」オォーイ! Tonの子分ども 全員集合!!
080618-2.jpg
全員まとめて 洗濯機でガランガラン洗っちゃう♪
(一応 気を使って 洗剤ナシ、ソフト洗い)

洗えないモノもあるけど、皆さん、どうやって洗ってるんだろ??

洗ったら、ベランダに放置して干す♪
080618-3.jpg

十分乾かして、おもちゃ箱に戻して・・・・・( ̄ー ̄) ニヤ 
080618-6.jpg

Tonをムリヤリ入れたみたいでしょ? 確かにそ~なんだけど・・・
080618-5.jpg

すぐにウトウトし出して・・・
( *´艸`)フフフ 寝ちゃったわぁ~  この反応はビックリ!!
080618-7.jpg
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
大好きな子分達に囲まれてるから?
程よい “密着感” が心地良かったかな??
080618-8.jpg

尿意で目覚めるまで 寝顔を眺めていました(*´д`*)ムハァ

 感謝の気持ちで いっぱいです
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

萌えましたわ

v-10でっかい子分からちっこい子分まで、見事に洗ってしまったのですね、ぴっちさん。
しかも収納・・・Tonちゃんまでーwww
萌えるわー♪
っていうか、おもちゃ子分と一緒に入れるってとこがすごい!ちょりんでは、考えられましぇん!
我が家は基本「アクロン」で、手洗い・・・。腰が痛い修行みたいな洗濯してます。お嬢服も手洗いしてますから、ついでにおもちゃも。
あらいぐまの下着専用ランドリーみたいなちっこい洗濯機知ってます?あれを買おうかと真剣に悩んだ過去が(爆
Tonちゃんの子分あんまり傷んでないのね。うちのカミューなんてボロ雑巾よv-406

おもちゃに埋もれているTonちゃんかわい~!
キレイに洗ってもらってよかったね!
ウチは洗えるものはワンコ用石鹸で手洗い、洗えないものはワンコ用の除菌スプレー(なめても可)でシューシューしてます

ほんと、梅雨っぽくないですよね~
でも夜になると肌寒くなるので、いまだにジャケットが手放せません。(蒸し暑いのもイヤだけど!)

Tonちゃん、オチッコしたくなったらどんな合図しますか~?

Ton組の子分たちスゲねv-405
これってUFOキャチャーi-198
おもちゃ箱から『ボール持って来て』とか言うのしてみたいv-392
『目玉オヤジ持って来て』『ウニ』とかTonちゃん選別出来ますか?
家は全ておもちゃのことがボールですv-219
無洗剤の手洗いですよv-222
Tonちゃんフカフカなのが好きみたいですね可愛い~v-398
こたつ布団は終いましたかv-361

カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
この入れ物ごと持ち帰りたい~!
オモチャかぁ…
うちはほぼ手洗いですね~。
なのでまとめ洗いは無理ですe-263
もう傷だらけなのが多いので、怖くて洗濯機にかけられない。
っていうのが手洗いの理由ですが(笑)

Σ( ̄□ ̄;)
Ton組にはたくさんの子分がいてたんですね。
筆頭子分のぴっちさんと数名だけだけかと思ってました(笑)
うちではコットン系は熱湯を入れたバケツにいれてから洗濯機で、ゴム系は台所洗剤で洗ってます。
しかしTonちゃん、ボディーガードおもちゃに囲まれて、ほんと嬉しそうですね。
めちゃめちゃ可愛いです(* ̄▽ ̄*)

Tonちゃんの子分はいっぱいいますね~。
うちは厳選しないとカップがあっというまに壊しちゃうから。
買う時に、取れそうなパーツはないか、縫い目がしっかりしているかいじりまくってます。
売り場でおもちゃを持っている怪しい人を見つけたらきっと私でしょう。
でも、大抵駄目です。なかなかないんですよ、丈夫なのが。

おもちゃと一緒にはいってるTonちゃんめっちゃかわいいです。

いや~~~んv-9Tonちゃんぬいぐるみに埋もれてかわいすぎるぅぅ~~~e-328
そのバケツに収まっていてくれれば、
Tonちゃん連れていくのは簡単ね(* ̄∀ ̄)ニヤリッ

驚いたのが、Tonちゃんの子分達、皆キレイ~~!!
形が崩れていたり、糸が出ていたり、パーツがなかったり・・・・・
していない~~!!
我が家のおもちゃは原型を留めている物はほとんどないですよ~~~。
全てゴロの仕業ですが・・・。
しかも、皆ちゃんと洗濯しているんですね・・・( ̄_ ̄ i)タラー
ゴロの赤ちゃん時代からの子分は大事にしているにも関わらず
洗った事ない・・・・e-330
他はほとんど長持ちしないので洗う前に捨ててしまいますが・・・。
ちょっと反省。

Tonちゃん、オモチャの親分かぁ、ププッ♪
たくさんの子分と一緒にお昼寝して、いい夢見れたんじゃないかな??

洗濯…うちではあまりしてなかったです…。
布のおもちゃはすぐに破壊してしまうので…。
ぴっちさん、えらい!!

そうですね~
最近梅雨っぽくないですよね~

ぬいぐるみの洗濯ですか~
確かに、すぐによごれるからいいかも★

オモチャ箱に入ってるTonちゃん、かなりかわいいv-10

ぬいぐるみみたい★
しかも一緒にねちゃうなんて、子分に囲まれて幸せなのと、体を預けてる感じが気持ちがよかったんでしょうね(笑)

うわ~。子分たくさんだね~Tonちゃん!囲まれてゴキゲンそう♪くまさんも、子分はたくさんおりますが、お気にのくまのぬいぐるみとしか、あんまり遊びませんね。いつも洗濯機でガンガンン洗ってます!あ、いつも・・と書きましたがホントは「たまに」です(笑)

☆ぴっちより皆様へ☆

v-20 ママんち&まっちょりんちゃんへ
手洗い・・しかもアクロンですか!・・愛を感じます(。・_・。)
そっか!まっちょりんちゃんは、素敵なお洋服たくさん持ってるから
Tonの服みたいにガランガラン洗ったらもったいないね(汗)
えぇ!カミューちゃん凄くキレイ!って思ってましたよ~
バレてないようで安心してますが、子分の中には瀕死の子分もおります。
私も小さい洗濯機 検討したことがあります!

v-439 kaoruさんへ
Kaoruさんも手洗いですか~~
手洗いしか方法がなかったら、きっと子分どもは汚いまま( ̄_ ̄ i)タラー
う~んオチッコの合図か・・・ソワソワする程度。
突然パチッと目覚める↑のように、それまでの様子とは
明らかに変わるので分りやすかな~
プールに入っても必ず一度はチッコしたくなるみたい(´・ω・`)ゞ
遊びをピタッと止め『トイレに行かせてちょ~』と
私の顔見てウロウロ&ソワソワしてますよ♪

v-439 チイさんへ
チイさんも手洗いか~ 皆さんエライな~
UFOキャッチャーもあるし、赤ちゃん用のおもちゃを買う事が多いかな?
むしろワンコ用おもちゃは少ないかも・・・
選別? 出来るわきゃ~ない ┐(´-`)┌
でも、お気に入りの度合いは それぞれ違うようです!
(゚∇゚ ;)エッ!?コタツ布団まだある・・
最近忙しくてベッドで寝れないから、包まって寝てます(汗)

v-439 メルママさんへ
入れ物ごと持ち歩けましたよ~(* ̄ω ̄*)
チッコで目覚めなかったら きっとずっと寝てる♪
メルちゃんのダ~リンうさ吉くんに洗濯機は危険そうですね・・・ 
破壊するほどオモチャに執着しないTonでも
子分の中には瀕死のヤツらもいますよ~(;^_^A アセアセ・・・

v-439 まささんへ
(゚∇゚ ;)エッ!? 私、筆頭子分だったんだ・・・
確かに 一通りのお世話をさせていただいてるので子分か( ̄▽ ̄;)
一度、熱湯を通すんですか~
なんだか みなさん丁寧で
洗濯機にぶっこんで、ベランダ放置だけの自分がお恥ずかしい(汗)
コレ、嫁入り道具で持参しますから!

v-439 まこちさんへ
私も厳選しますよ~(o^-')b なかなか気に入ったモノがなくて
人間の赤ちゃん用のオモチャを買うことが多いです♪
むしろワンコ用は少ないかな・・・
そんなに破壊しないTonですが、ボタンなんか付いてたら
やっぱり もぎ取りますからヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

v-439 pompogさんへ
持ち運びラクですよ(* ̄m ̄)
子分の中にはTonの深い愛情を受け、瀕死のヤツもいますよ~
バレてないようでホッとしましたが、ぴっち病院も技術は粗いので(汗)
一部を除き、ほとんどはボールとして遊ぶので以外にキレイかも♪
そう!みなさん丁寧に手洗い派が多いようで
記事にするんじゃなかった!と少々反省( ̄▽ ̄;)

v-439 さとえびさんへ
私えらくな~い(-ω-) みなさんのコメント読むと手洗い派が多く
自分の大雑把さを披露したようで 恥ずかしい(;^_^A アセアセ・・・
くまちゃん 破壊するんだ~! それは以外だった!
ソファーで本でも読んじゃいそうな、大人しいイメージだったから・・

v-439 ちゃまんさんへ
梅雨戻ってきましたね!でも、前半に雨が少なかった分
短い梅雨になりそうですね♪
時々洗わないと、オモチャ箱から異臭が・・・
身動き取れない状態にバタバタするかと思いきや
逆に体を預け気持ち良さそうでした( *´艸`)フフフ

v-439 くまははさんへ
洗濯機派がいて良かった~ヽ(´エ`)ノ
↑丁寧に手洗い派が多くて恥ずかしかったっす(;^_^A アセアセ・・・
もちろんTonも、大勢の中で、大好きな子分は少ないですよ~
近づいて写せませんが、かなりボロボロ

コメ欄閉じていたので、こちらに失礼します(^^)
なかなか訪問できずにゴメンナサイ。
ポチだけしておきます!
お返事はけっこうです、ではまた!

ムププ・・・v-8
Tonちゃんバケツ、欲しい~~~v-22
子分と親分まとめて誘拐できる~~~!
こんなコンパクトなまとまり方ができるチビTonちゃん、羨ましいぞ!

おもちゃ・・・。
洗ってまで大事にしてるのは少ないわ~。
あとは汚くなったら捨てちゃうもん。
ぴっちさんって、マメでエライねv-424
なんだったら子分としてでもいいので、ぽぽも洗って~v-398

☆ぴっちより皆様へ☆

v-439 クミコSさんへ
お忙しいところ、訪問してくれるだけで嬉しいのに
ポチまで・・ありがとうございます(*・ω・)ノ 

v-439 りえぽん。さんへ
Tonが小さい頃はボロボロになったら捨ててたんです~
でも、ある日捨てたオモチャを探してウロウロするTonを見てから
捨てないようにしてます♪ 洗濯機で洗っちゃう私なんて・・・
マメさで言うなら、手洗いする↑の皆さんの方がエライっす ┐(´-`)┌

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/265-ee0b1fc2

 | BLOG TOP | 


