プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



野菜の日

ソファーで朝日の暑さに うなされながら起きたぼー
朝から暑ち~な~・・・
Ton連れて海にでも繰り出すか♪ なんて思ってたのに
急用ができ、Tonさん お留守番。ゴメン
出かける予定がある時は、どんな天気でも
タップリ散歩連れ出してから行くんだけど・・・

散歩も行けず 置いて出かけたのが かなり不安だったが
上手にお留守番できた羅琉 ニヤリ  だから。。。 ご褒美にゃ~ハート
080616-8.jpg
ひよこ 近い!近すぎる! 控えおろぉ~ 
080616-2.jpg
 ひよこ もぎたてヤングコーン皮付き♪
    皮剥かれた状態しか知らないもんね~
080616-3.jpg

茹でるお湯を沸かすのに 目を離したスキに
皮をむしり取り、チリチリに散らかして、半分食べた怒
080616-4.jpg
↑コーンのヒゲ(?)に まみれ
反省してるのか 目を合わせませんな

お風呂もそうだけど、ご飯食べる時間ももったいなく
PCしながらテキトーに食べ、コーヒーばかり飲むから
胸がムカムカしてくるんだよね・・・お肌の調子も悪し・・・しょんぼり
080616-5.jpg

仕事の区切りには、毎回 野菜をたくさん食べます
帰りに大量の野菜を買い込んで、今日は体の浄化日jumee☆loud laugh3
本日の野菜は 素材にこだわり 無農薬よん♪
しばらく、Tonのオヤツも豊富だね!
080616-6.jpg
 
 常日頃 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん、生野菜は消化に悪くってよ♪
野菜か~。意識して食べようとは思っているんですけどね・・・。つい買いすぎて腐らせちゃうんですよ・・。
とくにキュウリが使いきれない・・・。
くまは芋系しか食べないし。私のお肌も荒れ放題です(笑)

お疲れ様でございます

Tonちゃん偉い(^O^)/
お留守番上手にできたねやねぇ
ぴっちさんも今日はベッドで寝て疲れをとってくださいね(*v_v*)zzZ

ご褒美のヤングコーンは美味しいかったねんかなぁ(*^-^)b
夏バテせぇへんよぅにしっかり食べて、ぐっすり寝るが大事デス(ρ_-)o

Tonちゃん偉いv-424 ぴっちさんがi-215開ける瞬間が目に浮かぶねv-411
家は最近ダンが脱走してましたv-399先代犬から使ってた
即席ガーデニング用のv-70ゲートで廊下に出ないように仕切ってましたが
上手く隙間から脱け出してたんですv-355
i-215開けたら向かえに来ましたv-405

ヤングコーン皮付き見たことなかねv-363国内産ですか?
v-22スプラウト系とベビーリーフのサラダが多いですi-277

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ひげまみれのTonちゃん…めちゃカワユス~e-266
ヤングコーン!大好きなのよ、ワタシ。
でも皮付きはみたことないです~。
お店で売ってるのかしら?
ワタシもPCしながら、適当ゴハン&お茶なので
野菜とらなきゃ~e-330

おりこうさんだぉ

v-354お野菜好きとは、おりこうさん!
ヤングコーン美味しそうだなぁ~♪
しかしヒゲまみれは、コントしててGOODですよ。
お笑いの腕を上げましたねTonちゃん。
最近の我が家は「もやし」&「キャベツ」の日々。貧乏なんかに負けないぞー(=TェT=) ゥワーン

ちゃんと留守番できてて良かったですね~。
この境目っていったい何なんでしょうね?(^^;)
うちの嫁の好物はヤングコーンと…メモメモ(笑)

俺も最近は意識して採るようにしてます。
ちなみにうちの2ワンコは、キュウリとキャベツ大好きです。

皮付きのヤングコーン、初めて見ましたー!
小さいくせにトウモロコシと同じなのね☆(って当たり前ですがw)
ヒゲまみれTonちゃん、きゃわいい♪
早く食べたくてお手伝いしたのね~。いいこいいこ♪ナデナデ
ヤングコーン、美味しかったかなー(*´∇`*)

ぴっちさん、お野菜を沢山取ろうと心がけてるなんて、エライですー!!
野菜は取らないとダメですよね(o^-')b
たまに生野菜を無性~~に貪りたくなる時があります(笑)
そんな時は身体が野菜クレ~!って言ってるんでしょうかね??

ヤングコーンの皮付きはじめてみました。

ちゃんとお留守番できましたね、Tonちゃんえらいね。

うちのワンズは、最近キャベツの芯にはまってます。
カップは、夕方私が台所に立って包丁を持ち出すとすっ飛んできます。
プープー言いながら待ってますよ。

お疲れ様でした!

ぴっちさんが怪しげに部屋の様子を伺っている姿が目に浮かびます。。。ぶふふ。。。

今日やっとTonちゃんの事書かせて頂きました。
(遅くなってスミマセン。。。)
思い出して、一人でニマニマ笑っているv-209です。

へぇえ~~。
元の形は皮つきなんだ~・・・。
へぇ~・・・へぇ~・・・・。
Tonちゃんってば。待ちきれなかったのね~~(●´艸`)ププ
ひげまみれ、可愛いな♪
最初のアップのTonちゃん、お目目ぐりんぐりんで可愛い~~v-9

私も旦那がよく出張でいないので
そんな時は豆腐だけとか1日中納豆ごはんとか・・・
一応体に良さそうなものは選んでいますが
やはり野菜不足&栄養偏りますよね。
現代社会、サプリメントは重要だわぁ~・・・

わぁい、tonちゃん~~!おっ!生野菜食べてる!
偉い偉い。大好きなんだねv-22
温野菜やスープにすると野菜いっぱい取れますね。
アスパラなんかもおいしい季節v-22
ぴっちさんもたっぷりデトックスしてくださいね。

Tonちゃんはヤングコーン好きなんですねぇ~。
ヤングコーンってとうもろこしの子供?なんですねぇ。
最近、スーパーでとうもろこしは良く見かけますが、ヤングコーンは見ないなぁ。
ぴっちさんもTonちゃんもお野菜たくさん食べて、元気満タンにしてくださいね~♪

☆ぴっちより皆様へ☆

i-237 くまははさんへ
キュウリね・・・分ります(-ω-)
1本じゃ~なんだから、まとめて買うと使い切れない
いつもソレでムダ使いしてる気が・・・
くまさんは、芋系好きですか♪ Tonはキュウリも大好きなのよ♪
キュウリ、大根、人参あたりは生で食べるよ(*^-゚)v

i-237 みーちゃんさんへ
まだお布団で眠れてませ~ん(TωT)
記事では なかなか表現しきれませんでしたが・・・
Tonが留守番を失敗しなかったことは
すんごく嬉しかったんです(≧m≦)
ヤングコーンは人参より好きみたい♪

i-237 チイさんへ
ヤングコーンは国産でした♪
いろんな野菜を無農薬shopで買ったら、外食並に高くついた( ̄へ ̄|||) ウーム
( ´艸`)ダンくんお迎えしてくれましたか!
なかなかのヤンチャっぷりで なにより☆
もうちょっと大きく育ったら抜けれなくなるのかしら?

i-237 メルママさんへ
勝手に食べちゃった事よりも、ヒゲまみれになった事が
悲しかった(TωT) 毛に絡まって取れないの!!
私も皮つきヤングコーンは 初めて見ました~
皮むいたら・・・すごく小さかった(゚∇゚ ;)エッ!?
いろんな野菜をスティックにして、食べながらPCしてます(* ̄ω ̄*)

v-20 ママんち&まっちょりんちゃんへ
張り切って自然派食材のお店で、野菜買い揃えたら
ちょっとしたディナー並の金額になったじょ~(TωT)
もっとパワーが出るモノ食べればよかった・・・・
今日はTonも「もやし」だよ♪ 
一番カロリーも低いしたくさん食べられるのだ~ヽ(´エ`)ノ

i-237 まささんへ
なぜ留守番を失敗しなかったのか、私も謎です( ̄へ ̄|||) ウーム
私が思ってるよりも、かなり気分屋さんなのかも!!
大丈夫! 野菜はなんでも食べますよ~
注意点は・・・
大根も生で食べるくせに、キャベツは生で食べない!かな♪
あげれば咥えて持っていくけど、シナシナになって転がってるの(TωT)

i-237 ミニママさんへ
皮むくと しっかりヒゲに包まれてて・・・なんか可愛かった(。・_・。)
でも、このヒゲ! ポメの毛に絡まると取るの大変!
Tonにも、中身が美味しいって分るんでしょうかね?
皮は食べずにキレイにチリチリに散らかしてくれた∑(´□`;) ヤメテー!!
野菜は好きでいつも食べてるけど、疲れてる時に
無性に貪りたくなるのは・・・なぜかニンニク!

i-237 まこちさんへ
キャベツの芯なら、しっかり歯応えもあって持ちも良さそう♪
今度試してみよ~(*・ω・)ノ 
でも、キャベツだけは生で食べないんですよね・・・
あげれば咥えて持っていくけど、シナシナになって捨てられてる(TωT)

i-237 ちくりん妻さんへ
記事で表現しきれませんでしたが、留守番を失敗しなかったのが
本当に嬉しかった(≧m≦)
あ!お会いした日のこと記事にしてくれたんですか♪
でも・・ネタになるようなこと あったかしら?(;^_^A アセアセ・・・

i-237 pompogさんへ
そのまんま小さいトウモロコシ状態でしたよ♪
あら・・旦那様がいない日は ずいぶん粗食なんでね!
私なら、そんな日こそ自分だけリッチなモノ食べそう(-_★)キラーン!!
Tonのサプリは毎日欠かさず与えられても
自分は“毎日飲む!”って習慣が なかなかつかなくて( ̄へ ̄|||) ウーム

i-237 ぽんままさんへ
スープとか調理すると 途端に面倒になり・・・
蒸すくらいで、ほとんどスティックでポリポリ食べます(* ̄ω ̄*)
今回、自然派食品の店なんかで いろいろ揃えたから
食べに出かけた方が安いくらい高価な食事になっちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

i-237 さとえびさんへ
そう♪トウモロコシの子供。栄養を集めるため実を一本残して
摘んだ実がヤングコーン♪
皮むくと 柔らかいヒゲに包まれてて・・・なんか可愛かった(。・_・。)
お野菜ってスッキリしても、パワーはイマイチですね~
( ̄へ ̄|||) ウーム なにか美味しいモノ食べに行きたいな!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/263-48f6fcea

 | BLOG TOP | 


