プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



花のアーチ

昨夜も力尽きソファーで寝てしまい・・・地震で起きたじー
TVを見たら岩手や宮城は震度6強

私は東北出なので、友人・知人からの『大丈夫だよ♪』の
連絡をもらうまで TVの地震特別番組を見ながら
モヤモヤして過ごす。。。。

落下物や破損はあったものの、皆無事だったが
誰もが一瞬 『怖い・・』 と感じたようだった。

バナナ だけ 持って家から飛び出た!って友人もいた。
財布でも携帯でもなくバナナって・・・
バナナダイエットにハマってて ちょうどバナナを食べてたらしい。
よほど焦った様子が伺えますが・・・うーん

災害用バックは押入れ奥底に眠っているようなので
先1週間は、玄関に置いとくように キツ~ク言っといた フヌ
ついでに、バナナだけでは痩せないことも教えてやった 怒り
バナナ食って痩せるなら苦労しないわっ!!
080614-5.jpg

しばらく余震の不安が続きますが
被災地の方々の無事と、被害の拡大がないことを、
一日も早い復興を祈ります。 

夕方には心配していた全員の無事を確認し お散歩へ~
ちょっと遠回りの散歩コースにある お花のアーチを眺めに♪
ここだけ、ちょっと異国にいる気分。
080614-1.jpg

赤っぽい花は近くで見ると こんな花↓
080614-3.jpg
瓶なんかをジャコジャコ洗うブラシみたいな
この植物の名前は。。。ブラシの木(キンポウジュ)
080614-4.jpg

今日は仕事が手に付かず・・・これから頑張らねば~lll´д` pkk
なので、コメ欄閉じております。
 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/261-8e199bd2

 | BLOG TOP | 


