プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


朝からカラッと晴れて暑い太陽 朝日が目に刺さる・・・眠い・・・無表情

珍しく早起きしたTon。
早起きと言うか、寝室から出てきただけで
やっぱり寝てるんだけどね
080613-1.jpg
寝室暑かったのかな?  リビングの方が暑いと思うけど

私、その気がないくせに、小声でそっと囁いてみたバイバイ
080613-2.jpg
あ・・・・・聞こえてたみたい003

聞こえてしまった以上 出さねばなるまい落ち込み
080613-3.jpg
まだ眠たいのか 盛り上がりに欠けるので、水中にオヤツ投入jumee☆loud laugh3
(プールで遊び始めた頃はやってた遊び)

まずは 手ですくい取ろうと頑張ってみる
ワンコって お手手が器用だよね~
080613-5.jpg

Tonは あきらめが早いから、さほど頑張らず
水中に顔突っ込んでダイレクトに取っちゃう。。。
あきらめが早くても、オヤツだけは あきらめない。これ如何にjumee☆whyL

ちゃ~んと鼻からプクプク・・・泡泡と空気が出てくるぷぷ
↓分るかな???
080613-4.jpg

鼻から水吸わないもんですね~ いつの間に学習したんだろ?
顔が濡れるのも あまり抵抗がないみたい♪
むしろ オケツが濡れる方が気になるらしい
なのにTonは どうして泳げないのかしら???
080613-6.jpg

※ 皆様の所へは これから伺いま~す♪
皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

チイ一家に声援ありがとうございました m(_ _)m

昨日は暑かったですねv-356
そちらは梅雨明けしそうな勢いのv-278週間予想ですねv-364

ォオーダイバーTonちゃんだv-446
水も滴るイイ女だねv-78
あれダンv-216覗き込まないよv-396
・・・プールが浅いから泳ぎようがなくないv-403
プール遊びほっといたらi-223どのくらいであきますか?

泳げない?

v-446Tonちゃん、泳げるものだとばっかり・・・。
だって海にだって入っちゃうし、プール大好きだから、
スピード社特注ワンコ水着を着て、華麗にスイマーしてるんだと思ってましたよーv-446
お水に顔つけて鼻からプクプクってできるなんてすごいじゃないですか!それだけできればりっぱです。
まっちょりんなんて、水深1cmの用水路みたいなとこに落ちて、大騒ぎしたことあるんだからw
「アンヨが濡れた~(=TェT=) ゥワーン」
シャワー好きだけど雨粒1つだって嫌がるんだから、話になりません。
Tonちゃん、濡れたおやつはどんな味するの?

眠くてもこの機会を逃すまいと必死なのかしら(●´艸`)
でも、せっかく念願のプールで遊べたのに、
テンション低いですね~~。
手で顔ごしごし・・・可愛い~~~v-9
本当にワンコって手が器用ですよね~。
この間ゴロさん、ふすまを開けて寝室に侵入して悪さしていました・・・。
悪い手だ・・・・・。その器用な手を
Tonちゃんみたく可愛い使い方して欲しいものです。

お鼻からプクプクしてる~~e-266
我が家も、夏になるとお水飲み場に氷を浮かせてあげるんですが
プクプクしながら氷を必死に取っていますよ~。
我が家も今年はプールデビューしようかな・・・・。
でもびしょびしょの3ワンのお手入れメンド~だ・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはん、可愛い( *´艸`)
Tonちゃん、泳げないのか!
プール遊びが大好きだから、泳げるのかと思ってました!
まぁ、メルもむきゅおも泳げませんが(笑)
ほんとに鼻からプクプクですね~
うちでもお水にオヤツ入れたら、顔突っ込むかしら?
今度ぜひ実験してみよう~っと☆

念願のプールだねえ~!でもホント盛り上がりに欠けますねえTonちゃん!くまさんは水嫌いですが、ちゃんと?泳げるんですよ~これが!数年前の夏、海で浅瀬に放り込んでみたことがあって、おぼれながらも泳いでました。1メートルくらいですが^^;

v-411わ~い、やっとプールで遊んでるTonちゃん見れたv-424
・・・ってテンション低めでスタートしたのね~。
お鼻からプクプクが出来るなんてスゴ~ィv-441 スキューバなら出来るかもv-446!?

Tonちゃんに取っての魔法の言葉はプールだったんですね~(^-^)
あっ、プール開きおめでとうございます♪
寝起きでテンション低いのにしっかり入ってるのが可愛いですよね(笑)
プールでのテンションの高さ、今度動画で希望しま~す(^0^)/

☆ぴっちより皆様へ☆

v-446 チイさんへ
そう!あまり梅雨って気がしないです~
こんだけ水慣れしても、海で足の届かない所まで連れ出すと
ヘタッピな犬かきでパニックになってますぅ・・(-ω-)
プールに放ったらかしにすると、部屋とプールを行き来して水浸しに!!
ビールと雑誌を持って、部屋に入られないようにガードしながら
一緒に過ごします♪20~30分は遊ぶかな?
お腹が冷えても困るので、それくらいで強制終了です┐(  ̄ー ̄)┌

v-20 ママんち&まっちょりんちゃんへ
今年は大きいプールで深さを出してチャレンジしてみようかな♪
ライフジャケットも買って頑張ってみたけど
水嫌いになりそうだったので、程ほどで諦めました(´・ω・`)ショボーン
濡れたオヤツ?フヤける前にガッツいちゃうから
普通のオヤツ味だと思われ・・・

v-446 pompogさんへ
ふすまを開けて入ってくるゴロちゃんを、寝室側から見てみたい(* ̄m ̄)
本能で鼻からプクプクできるんでしょうね~
私はコレがヘタで、水泳不得意(-ω-)
ウチも“お水に氷”やってみよ♪
3ワンズもいたら、私はプールやりませんよ(笑)

v-446 メルママさんへ
海で遊んでも、胸まで浸かる深さより先には行きませんよ~
Tonほどの“オヤツへの執着心”がないワンコは
お水に顔は突っ込まないんじゃないかしら(汗)
むきゅおさんなら突っ込んでくれるかな(* ̄m ̄)

v-446 くまははさんへ
おっ!泳げるんだ! Tonの泳ぎはヘタッピだけど くまさん上手??
私も昔、ライフジャケット着せたTonを浅瀬に放り込んだんですが
それがマズかったかな・・・泳がなくなっちゃった(-ω-)
海で どんなに誘っても、足の届く深さから離れないです。

v-446 りえぽん。さんへ
スタートがテンション低くても、最終的には強制終了するまで
遊んどります┐(  ̄ー ̄)┌
鼻からプクプク・・はスゴイのかな??
学習したのか、本能でするのか不思議(・_・?)

v-446 まささんへ
ほんの囁きだったのに、パチッ!と目を開けたので私がビックリ!
魔法の言葉リストに“プール”も入れておかなきゃ(汗)
そう!『まだ眠いのに・・』ってブツブツ言いながらも
いつのまにやら楽しんでる♪ そんな感じでした( *´艸`)フフフ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/260-544ebb94

 | BLOG TOP | 


