プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



模索中

右目の下まぶたがピクピクします・・・sc06
自分では不快感を感じるけど、他人から見たら
分らないモンなのかなjumee☆whyL

今月はお留守番の多いTon
最近、留守番させた日は、帰りに家の鍵を開ける前に
郵便受けから中の様子を伺います。
・・ ・・ ・・ ・・
『ふぃ~ん ふぃ~ん』 と
Tonの小さな声が聞こえてくる時は、だいたい留守番は失敗。

ドアの下を掘って脱出できるとでも思っているのか
ドア付近の床を掘り掘り
080604-4.jpg
昨日は両手がちょっと腫れるほど掘ってくれやがった(TωT)

いつもマイペースに別々の部屋で過ごすTonも 
こんな時は トイレに立つだけでも私の後ろを付いて歩く
080604-5.jpg
ブログ始めて以来『失敗した!』って何回書いた??
留守番が嫌いになったんだろうな。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

留守番の長さが問題でもないようだ・・・
どんな時に失敗するのか傾向が分らないのが困った
= ただ今 いろいろ 模索中 =
080604-6.jpg

今の家に引っ越してきて1年半。度々見られるコレ。。
前の家では まったくなかった行動。
ちょっと頭を抱えてしまった昨夜だった _| ̄|○

。。。と暗い話から一転
そんなTonが気になり、今日は出かけるのを取り止め
蒸し暑いけど散歩行くぞ~!
前足の調子を見ながら 
たっくさん歩いた(o^-')b
080604-2.jpg

走ってみた(o^-')b
080604-7.jpg

そろそろ また忙しくなる。今月は特に外出が多い。
今日みたいに、毎度 予定変更できないよ(´・ω・`)
こんな波のある 私の生活も悪いんだろうな・・・
私個人の考えがあり
サークル生活をさせなかったコトを 今、少し後悔。
↓シロツメクサあしらってみました~( *´艸`)フフフ
080604-1.jpg

ブログネタ(?)には困っていないが時間がない。。。
帰りも遅かったりで更新も皆様のブログへの訪問も
不定期になりま~す! m(*- -*)m

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ドア付近を手がちょっと腫れるほどホリホリ・・・。
ちょっと胸がキュンとなりながら読んじゃいました。
Tonちゃーーーん・涙

最後の1枚、最高にかわいいデス!!癒される!

ありゃ・・・・Tonちゃん、寂しいんですね。
両手腫れる程ホリホリなんて・・・・泣かしてくれますな。
きっと今の家では、寂しくなるキッカケとなる何かがあるのかな??
ストーキングは、可愛いな♪と思うけど、本当は微笑ましい光景な訳ではないみたいですもんね・・・・。
頑張れTonちゃん!!

徹夜だったり、帰り遅かったりで、毎日お忙しいのに
毎日更新すごいな~・・・と思っていました。
無理しないでくださいねv-356
不定期でも、いつでもTonちゃんに会いにすっ飛んできますよ~~e-463
ぴっちさん、体調には気を付けて、頑張ってくださいね。
たまには遊びにきてね~~♪

Tonちゃん・・・さみしかったんだねえ~かわいそう。
でもね、うちのくまさんなんて、最初っからひとりぼっちで12時間以上のお留守番してるよ・・。だから、そういうもんだと思ってくれてるみたい・・、と思っていますが。Tonちゃんぴっちさんも、お互いツライけど、もがんばって~~!!

v-190目のピクピク痙攣 他人から見ても分かりますよ
v-216v-68新聞見過ぎでお疲れですねv-396
頬杖ついてv-300眺めたら治りますよv-433

『クンクン』じゃなく『ふぃ~ん ふぃ~ん』ですかi-183
『ふぃ~ん ふぃ~ん』はバウリンガルでは解読不明かもv-431
留守中リムも泣いてる時があります 理由が分かりました
i-39下まで降りて忘れ物に気付き取りに戻った時は泣いてるみたいですv-388

Tonちゃん今月は番犬になるんだよv-219

金曜日♪

ぴっちさん忙しいのですね。。。
大丈夫かしら。。。。v-404
余計な用事まで作ってしまってすみません。。。

Tonたん
v-209は楽しみなの。金曜日v-341
今日やっとCooとご対面です!

留守番犬に仕事漬け女

私も仕事で予定不定期です。
ポポたんも、以前はひとりぼっちでお留守番させまくりました。ドア下の床は掘らないかわりに、積んどいた古新聞やダンボールなどを破りまくり、かみまくりして部屋にばらまいてくれたりしました。
ただ、彼は芸術的才能がある(←親バカ)らしくって、一方でダンボール・ハウスとか勝手につくるので、それなりに1人を楽しんでいたみたいです。

う~う日曜日までに元寇つくらねば…。
おっとぉ~「元寇」じゃなく「原稿」だよなぁ。
「げんこう」って変換して一番最初に「元寇」が出てくるあたり、私も仕事漬けだぜぇ~い!

Tonちゃん、よほど寂しいのね…
ふい~んってういう鳴き方に胸キュンだわ。
メルさんも、最近ゲージから出して留守番させてるからなぁ…
やっぱりゲージでの留守番させたほうがいいのかな~e-263
早くゆっくりできるようになるといいですね☆
目の痙攣、ワタシもなります!
特に夜になるのが多いけど…眼精疲労とかが原因らしいですよ。
お風呂は入りながらとか、温めたタオルを瞼に乗せたりすると少し楽になります♪

お疲れ様です

手が腫れるまで・・・なんといじらしいTonちゃん・・・(涙)

小鉄はお留守番成功したことがない!
最初にそばに居過ぎたせいだと。
家でもストーカーなのはゆうまでもなく・・・。
くっつきすぎで踏んずけてられても、めげることなく・・・。

お仕事大変ですね
くれぐれも体こわさないように気をつけてくださいね。
Tonちゃんのためにも・・・健康第一!
お母さんが具合悪くなったらTonちゃんが一番心配になるはず
かわいいTonちゃんのために無理は禁物です

両手が腫れちゃうほどホリホリするのは
とても心配ですねv-292
ばびさんも昔は留守番中にカーペットの端とか
カミカミしてボロボロにされました。
あと時々ね~前足の肉球をいつまでもガジガジするの。
やっぱりストレスかな~って思います。
(そんな時はアップルビターを塗っちゃうのですが・・・笑)

最近は寝る前やお留守番前にラベンダーの香りの肉球クリームで
マッサージしてあげたりしてます
Tonちゃんにもアロマとかどうなのかな~
サイトで検索すると色々でてくるよ
不安な気持ちを取り除く効果もあるみたいです
↓ご参考までに・・・
http://www.ringaringa.net/dogaroma/dogaroma.html

人間もリラックスできて気持ちいいです♪

手が腫れるまでホリホリってほんと凄いですね。
よっぽど寂しかったんでしょうねぇ(^^;)

そんな様子を見てると切なくなるけど、かまっちゃうと余計に分離不安になっちゃって、どうしたものか頭が痛いですよね(^^;)
全く持ってうちも同じです。

Tonちゃんはやっぱり外の方がいい笑顔ですね(^-^)
ほんと走るのが大好きなのがわかりますよ~。
しかも高く飛んでいるから、是非飛行犬の撮影にチャレンジして欲しいです♪

v-409寂しいのってガマンできないものね。
Tonちゃんは、きっとがんばり過ぎてるママのことが心配でしょうがないんだね。
「お家でゆっくり休んでー」って言ってるのかな?
 
オテテの痛いの飛んでけ~v-485

意外とかまって欲しくて泣いているんじゃなくて、ぴっちさんを気遣って泣いているのかも。うぅ・・・ええ話やぁーv-349
まっちょりん、Tonちゃんのお家に修行に出したい!

☆ぴっちより皆様へ☆

v-22 bobuuuさんへ
赤くなった手を見ながら私も胸がキュンキュン(TωT)
あいにく 引きずらない性格のようで
次の日にはご機嫌でしたp(*^-^*)q

v-22 pompogさんへ
失敗した日は台風で、散歩には出られなかったことが
気がかりではあったのですが・・・
普段ストーキングしないドライなTonも引っ付きムシでした!
今は、不規則なだけで、忙しくはないんです(;^_^A アセアセ・・・
いつもくだらない話のブログに付き合ってくれて
常々感謝してま~す(*・ω・)ノ

v-22 くまははさんへ
ありがとうございます!頑張りま~す(*・ω・)ノ
12時間以上の留守番も な~んてことなかったのに
まさか7歳になって留守番の問題が出るとは・・・
覚えないうちになんとかしたいんだけど( ̄へ ̄|||) ウーム

v-22 チイさんへ
他人から見ても分るんだ!
鏡で見てもそんな時に限ってピクピクしないし・・・
あ~ウチも一度出てすぐ戻ると大変!!
だから一度家を出たら戻りませんよ~
忘れ物が携帯でも諦めます( ̄_ ̄ i)タラー

v-22 ちくりん妻さんへ
余計な用事だなんて とんでもない!
指折り数えて待ってましたのよ~(o^-')b

v-22 今日子センセへ
以前は平気だったのにな~ 一人を楽しんでいた頃の
お留守番の仕方を忘れてしまったようです(´・ω・`)ショボーン
なんとか思い出してもらわねば!!
親子で路頭に迷ってしまうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今日子センセも お仕事頑張って~☆

v-22 メルママさんへ
お風呂でも本読んだりするので・・・
考えると私って、目を休める時って少ないな(´・ω・`)
以前メルママさんの所でコメントした
“後悔してる”ってのはこの事でした。
今の所留守番は、たまに失敗するくらいなんですが
この行動を覚えてしまわないか心配です ( ̄へ ̄|||) ウーム

v-22 みーちゃんさんへ
ハイな♪ 頑張りま~す(*・ω・)ノ
普段ストーキングしないドライなTonも、この日ばかりは
引っ付いて周り、監視されてる気分でした┐(´-`)┌
以前は留守がちだったので問題なかったのにな・・・
今の家に引っ越してきてから 確かに以前と比べたら一緒に過ごす
時間が増えたけど、まさか7歳になってこの問題に悩むとは_| ̄|○

v-22 Kaoruさんへ
この家に越すまで悩んだことない事なのでちょっと心配(´・ω・`)ショボーン
何度か掘られる所に ワンコの嫌いな匂いのスプレーしたんだけど
効果なかった・・・アップルビター試してみようかな~
ラベンダーはドアノブに吊るされてる(汗)匂い飛んじゃってるかな?
お留守番前のマッサージ!それイイかも!!今はなんでも
試してみなきゃ~ありがとうございますっ(*・ω・)ノ

v-22 まささんへ
いつもと変わらない雰囲気で出かけたと思ったんだけどな・・・
失敗する日としない日の違いが分れば( ̄へ ̄|||) ウーム
まさか7歳にして お留守番で悩むとは思っわなかった!
コレね♪ 写りはイマイチですが 高く飛べてますよね( ´艸`)

v-22 ママんちさんへ
この行動・・やっぱり寂しさMAXなんですよね・・・
私を気遣ってる? ソレえぇ話(゜-Å) ホロリ 
ヨシ!とっとと仕事終わらそ~♪
その前に、こんな忠犬の枕元に 天使がそっと
大金置いていってくれるようにお願いしよう(*・ω・)ノ

tonちゃん、手が腫れるまでホリホリしちゃったのね・・・1人が心細かったんだねぇ(泣)
でも、ちゃんとお留守番出来る日もあるしね。
何か、大きな音(雷とか?)がしちゃったとか、怖い夢とかみたちゃったのかなぁ・・・。
早く腫れが引くといいですね。

ミニは、お留守番は嫌いだけれど、失敗した事ないですね。大人しく寝てるみたいです。
効果があるかどうか判りませんが、うちは、出かける時は電気とTVを付けっぱなしにしておきます。
音があった方が寂しくないかなぁ・・・って思って(^^;

Tonちゃん手が腫れちゃうとは痛々しいですね。

以前は大丈夫だったのに
何かがきっかけで変わること
ありますよね。
Tonちゃんはお留守番の失敗で何か
訴えているのかな~
ビスコは家で失敗するときは
何かをアピールしているんだろうな
って最近わかってきました。

↑でもお留守番成功する日の方が多いんですよね!
ぴっちさんの愛情はきっと
Tonちゃんに十分伝わってると思いますv-238

tonちゃん、お手手大丈夫かなぁ、心配です。。
ぽんたもお留守番大嫌いですよ。
鳴き声に後ろ髪引かれながら出かけます。
tonちゃんは繊細なんだね。
賢いからきっとぴっちさんの気持ちも理解しているんだろうな~でもでも寂しいんだろうな。
会話が出来たらゆっくり話し合っちゃうところなんですよね。

☆ぴっちより皆様へ☆

v-22 ミニママさんへ
TV&電気つけっぱなしです。
も~エアコンもついてスヤスヤなはずなんですが( ̄へ ̄|||) ウーム
留守中のトイレの失敗もなくコレだけが問題。
掘り掘りして部屋から出たくなるほど怖いモノがあるのかも(TωT)
とにかく思い当たること いろいろ試してみます!!

v-22 dorothyさんへ
腫れた手を見ては悲しくなってます(´・ω・`)ショボーン
そう!なにか理由があるはず!と思うんだけど・・・
たいがいのアピールの意味は分っても
コレばかりが謎です( ̄へ ̄|||) ウーム
とにかく癖になる前に なんとかしたい!!

v-22 ぽんままさんへ
出かける時は鳴かないんですよね~
会話ができたら・・できなくなっちゃっ理由を聞いてみたい!
環境が問題ならリラックスできる環境にしてあげたい(´・ω・`)
寂しいなら・・・説得しますか( ̄へ ̄|||) ウーム
とことん話し合えたらなぁ。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/255-1e41ec20

 | BLOG TOP | 


