プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


本日、私のグチです。
軽くスル~しちゃってくださ~い(;^_^A アセアセ・・・

夕方には雨は止む予報だったのに止まなかった・・・
でも、こんな涼しい日に散歩に出ないのはもったいない!
ってコトで、雨の中お散歩へ♪
080529-2.jpg

雨だろうと、ゆっくり散歩を楽しんで、夜は弓道へ行くつもりが
急用ができて早めに切り上げることに ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
080529-7.jpg

その用事とは・・・
私の周りに、携帯のメールのタイトルに用件を入れる人がいる。
皆さんのまわりにも そんな方いませんか???
私の携帯の表示も悪いのだが
パッと見ただけじゃ~タイトルは分らない。
本文には 『18:00に待ち合わせ』 とのこと。
080529-4.jpg

泥犬Tonのお手入れもササッと済ませ
急いで準備し、雨の中傘もささず走って向かうと
待ち合わせ場所の職員さんが『あら? 明日じゃないの?』って
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そう!メールのタイトルは 『明日』 だった Σ(゚д゚lll)ガーン
当の本人に確認したら 『(○゚ε゚○)プププー』って笑ってましたけど
弓道へも行けず、ずぶ濡れの私。 
『タイトルに用件を入れるんじゃね~~』 と怒ってやった!!

私以上に怒ってた方 ↓
080529-3.jpg
静かに怒ってるのが また恐い (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
散歩もソコソコ・・・お手入れもソコソコに
留守番させられて、ご機嫌ナナメでした(´・ω・`)ゞ

明日 埋め合わせするからっ!! 

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

こんばんはm(_ _)m

います!!
ここに!! σ(^-^;)
あたしもやります。
タイトルに用件…
でもやってる本人はわかりやすい!と思ってるんですが…
違ったんですねぇ┐(´ー`)┌
Tonちゃんに謝らなアカン(^o^;)
Tonちゃん…何でもゆうこと聞くから許してぇぇ(T_T)

仕事上のメールにはタイトル付けるね
友達関係のにはRe...が続いてますv-219
i-146やり取り一回一回タイトルなしでRe消す人も居るね

Oh!雨の中お疲れ様でしたv-356
一昨日の“ワクチン日”の日がe-95ドシャ降りで
2ワンの移動させるのに大変でしたよv-388
梅雨入りを考えただけでe-74大変v-404

いるいるいるいる~!!
うちの友達の場合は、
「それ本文じゃねぇの?」ってくらい
タイトルが長いの…
たぶん入るギリギリの文字数ですよ、あれは(笑)
ほんで本文が「じゃまた」とか。
完全に使い方まちがっております…
Tonちゃんもぴっちさんも、メールに振り回された1日になちゃいましたね~。
Ton様、どうかお怒りをお鎮めください~☆

雨に濡れたようでぴっちさんもTonちゃんも風邪引かないように…
ぴっちさん、おっちょこちょいさんだったのね(笑)
メールの受信表示の仕方を変えるとわかりやすくなるんじゃないですか?
俺は何かの催しとかで送信するときは件名入れるけど、それ以外はあまり書かないですね~
Tonちゃん今日は沢山埋め合わせして貰いよ~(笑)

Tonちゃんちょっととばっちり受けちゃったね~
最近は涼しい日が続いてるから
またこの埋め合わせにゆ~っくり散歩
連れて行ってもらおうね!
メール私もタイトルが話の出だしみたいな
書き方することがあるんで
ぴっちさんの話読んで気をつけなきゃ~
と思いましたよ。

タイトルに用件・・
なるほど・・・
確かに勘違いするかもですね
ちなみに私は、タイトルに用件いれないです(笑)

Tonちゃん、ご機嫌ななめかな?
今日も雨ですね~(涙)

リンクありがとうございます
すみません
とっても嬉しいです★

私の周りにはあまりいませんが、タイトルに用件は、カンチガイしちゃう&させちゃう可能性が高いって事なんですね~。
気をつけなきゃっ!!

Tonちゃんの静かな怒り、写真からひしひしと感じましたよ~((´д`υ))アワワ
Tonちゃんのご機嫌、直りましたか??

タイトルって、けっこう私は重要と思ってます~。
タイトル見て、え??て内容見るように仕向けるというか・・・・・・・。
なので、用件を入れる人の気持ちは分かるな~・・・
でも、そういう重要な所をタイトルに入れるのは
勘違いしやすいですよねv-356

私は、タイトルで要件全部入れてしまって
本文まっ白の方・・・・・適当さを感じます・・・。
何だかショボ~ン・・・となります。

Tonちゃん、寂しかったね。
静かに怒る・・・分かります!!
モコも、たまに静かに怒るので・・・・・。
あ~・・・怒ってるな~・・・・て感じ、伝わりますよね・・・。
Tonちゃん、機嫌直して~~~v-356

☆ぴっちより皆様へ☆

v-214 みーちゃんさんへ
あら・・みーちゃんさんも?
この方、タイトルだけで本文ナシ!の時もあるんです~
一度、本人に聞いたことあったけど、
『本文に切り替えるの面倒だから』だそうです┐(´-`)┌
みーちゃんさんのように、分りやすいと思って・・・なんて
気遣いは ない人なのよ~( ̄へ ̄|||) ウーム

v-214 チイさんへ
タイトルはある方がいいけど・・・
『今日18:00に××で!』なんて短い文、タイトルなしでイイから
本文にしてほしいヾ(・・ )ォィォィ
鹿児島は入梅したようですね~チイさんの所も まもなくだ!
鬱陶しい季節になりますね~しばらくドライブはお預けかな?

v-214 メルママさんへ
そう! この方もタイトルで済ませて本分がないことも!?
本人に聞いたんだけど、本文に切り替えるのが面倒だから
だそうなΣ(゚Д゚;) フンガー
この手で同じ相手に、なんどもドキッとさせられたけど
実際待ち合わせ場所まで行ったのは初めてでした(TωT)

v-214 まささんへ
携帯の表示をタイトル表示にしたら、今度は差出人がわからん!
どちらにしろ、よく見ろ!ってことで、反省です(´・ω・`)ゞ
この方、タイトルだけで本文ないこともある・・・
だから、気をつければ分ったんだけど、急な呼び出しする人だし
ありえる・・・って思ったら慌てました(;^_^A アセアセ・・・

v-214 dorothyさんへ
私もタイトルが出だしってありますが
『今日18:00に××で!』なんて短い文、タイトルなしでイイから
本文にしてほしい!
私の携帯の表示も悪いんですけどね・・
タイトル表示に変えたら、今度は名前が分らない( ̄へ ̄|||) ウーム

v-214 ちゃまんさんへ
タイトル『今日』用件が『18:00××で!』
よく見ない私も悪いが、これなら勘違いしても仕方ないですよね・・・
タイトル表示に切り替えても、今度は名前が分りにくい
どっちにしても『よく見ろ!』ってことなんですな~┐(´-`)┌

v-214 ミニママさんへ
私の携帯の表示も悪く、確認しない私も落ち度があるが
この方・・急に呼び出すことも度々なので『またか!!』って
急いでしまったΣ(゚Д゚;) フンガー
Tonブサイクだけど、明らかに怒ってるツラですよね(汗)

v-214 pompogさんへ
携帯の表示をタイトル表示にしたら、今度は差出人がわからん!
どちらにしろ、よく見ろ!ってことで、反省です(´・ω・`)ゞ
タイトルはある方がいいけど、こんな紛らわしいなら
タイトルなしの方が助かります。。。
この方、タイトルで用件済ませて本文無し!の時もあるの~
本文画面に切り替えるのが面倒らしい(汗)だから、今回分けた
だけでも、この人なりに気を使ったのでしょう┐(´-`)┌
モコちゃんも“静かな怒り”タイプ? この表現の方が深い怒りを
感じますよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/251-6a5ed5f4

 | BLOG TOP | 


