プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



イチコロ?

今日は乗馬へ~
気温も高いので、お馬さん丸洗い♪ 彼女は水浴び好き♪
           (↓頭からシャワー浴びてるの分かるかな?)
080521-1.jpg
お馬の丸洗いは・・・多分Tonの丸洗いよりラクチン
こんな暑い日は、洗って、水を切り、放置しておけば乾いてしまう!
後はブラッシングして毛並みを整えたら完了(o^-')b
・・・・・・
丸洗いされサッパリした馬を見ていたら思い出した
080521-2.jpg
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
急いで帰って、トリミングへGO!
(いつもなら当日予約が難しいが、取れたのよ♪)
080521-3.jpg
いやぁ~走った走った!5分送れて到着(;^_^A アセアセ・・・

そう言えば・・・
ワンコの“恋の季節”(発情期)って、春だから・・秋だから・・って
決まった季節はありませんね~
お馬は3~5月頃が、恋の季節。 
そろそろ終わりますが、♂♀間の距離にちょっと気を使います。
080521-4.jpg
さすが出産経験者は、頼もしいわね・・・( ̄▽ ̄;) 
(子供も同クラブで活躍中☆)

080521-5.jpg
珍しく付けたリボンで “イチコロ” 写真でも ササッと撮って
リボン取ってあげたかったのに、付けたまま寝ちゃった┐(´-`)┌
080521-6.jpg

永遠の少女でいて欲しいわ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム 

 いつも ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ぁーTonちゃんよりダンはガムにイチコロ中ですv-219
『少女』いつまで保てるかなv-391

Tonちゃん、フワフワでカワイイ~☆
さっそくイチコロになっちゃたわ、ワタクシe-266
お馬さんは、近くで見ると意外なほど大きくてビックリしたのを覚えてます(笑)
普段はボーッとしてるけど、走ってる姿はやっぱり格好いいですよね☆
なかなか乗馬する機会はないけど、いつかやってみたいなぁと思っております☆

なくても可愛い

やっぱ女の子、リボン可愛いですねぇ。
でも、なくても可愛いですよ。
うちのトントンは一時期、赤いリボンがトレードマークでしたが、そのリボンがとれるものだと知ってから、つけると気が狂ったようになってとろうとするようになりました。可哀想だから、つけないことにしました。
彼は目が小さくて、ポイントのない顔だけに惜しいです。
さとえびさんのブログの、ぴっちさんのコメント拝見しました。
そ~ですよぉ~来年はドッグランフェスタで、「黒ポメサミット」を開催しましょ~!
写真以上のトントンのファニーフェースぶりが堪能できますよ。

Tonちゃんおリボンもつけてもらってきゃわいい~♪
Tonちゃんには誰でもイチコロよe-328
4枚目の馬の口、笑えた~( *^艸^)プププ
恋の季節だなんていいわね~♪
Tonちゃんとルイたん恋しないかしら?
おこちゃまはお嫌い?(笑)

Tonちゃんv-318可愛いわぁ~♪

Cooはサマーカットにしてv-318をつけると
どうしても”山下清”がv-318つけているような感じになっちゃうのよね~。
昔の田舎の子供の夏休みって感じ!

お馬さんの笑顔!素敵。
今回も山程ニンジン切って行ったの(笑)?

改めて見ると、ほんと馬って大きいですね~
これに乗りながら弓を撃つってほんと凄いですよ(笑)
相当暑かったのか、美味しそうに水を飲んでますね~

Tonちゃん、綺麗になったんですね~
やっぱりリボンは女の子ですね、よく似合ってますよ(^-^)
化粧(リボン)も取らずにに寝ちゃうなんて…
俺の嫁もまだまだお子ちゃまだなぁ~(笑)

☆ぴっちより皆様へ☆

v-318 チイさんへ
ガムに勝る魅力はTonにはないか~(汗) ダンくんは
いつも美人のリムちゃんが側にいるから目が肥えてるのよ┐(´-`)┌
『少女T』笑った♪

v-318 メルママさんへ
普通のポメより毛がないので、フワフワと言うより
ポワポワしたタンポポの綿毛みたいな感じです(´・ω・`)ゞ
真剣に乗馬するより旅行先などで、ちょろっと乗るくらいが
一番楽しめると思いますよ~(*・ω・)ノ

v-318 今日子センセへ
いつもはリボンは付けませんが、たま~~に付けたくなります♪
アハ♪ 黒ポメサミットですか~ イイですね(o^-')b
ポポたん&トントンくん、くまちゃん、その他ブログで見かける
たくさんのワンちゃんに会ってみたいけどTonがな・・・・
もしかしたら、代理のぴっちが一人参加でもいいですか(ToT)ゞ スンマセン

v-318 ルイママさんへ
ルイたんが熟女嫌うかと・・・(;^_^A アセアセ・・・
今回のリボン、ユルめに付いてて取れちゃいました!
馬もこんなヘン顔するんですよ♪ 彼女の得意顔なんです( ´艸`) 

v-318 ちくりん妻さんへ
“山下清”風って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
今度ランニング着せてみましょか♪
最近ニンジンが高いのかな?同じ値段買っても、量が少ない・・
なので、ほんの500g程度です(汗)

v-318 まささんへ
↑の お馬さんで500㎏超ですからね~
ヘン顔は、このお馬の得意顔なんですよ♪
ゆる~く付けられてたリボンなので、朝起きたら取れてた(TωT)
飼い主に似て、細かい事は気にしない♪ 
・・・と言うかズボラ(・_・?)

こんにちわ(^-^)/

Tonちゃんカワユスです(^O^)

小鉄はなぜかサル顔期なかったのです(?_?)
あたしが気づけへんだけやったのかも…ですがf^_^;
たぶんその頃は育児ノイローゼみたいなってて
初めて飼った犬ってゅぅのと、ちゃんと躾せなアカンとか…
自分で自分にプレッシャーかけて それに潰れてた気が…

今日も暑くて小鉄もぐったり あたしもぐったりデスY(>_<、)Y

Tonちゃん、フワフワのサラサラになったねー(≧∇≦)
その可愛さにイチコロですぅ。
(いつもメロメロですが♪)
Tonちゃん、リボンがよく似合ってますね~♪
私もいつもは遠慮してるリボン、今度はつけてもらうかなぁ(*´∇`*)

お馬さん、恋の季節なんですね~。
ピカピカボディで素敵な王子様を射止めてね!

♪みーちゃんさんへ

v-318 暑かったっすね~
小鉄くんも暑さが苦手ですか?
黒ポメがグッタリしてる様子って、ホントに暑そう!
見てるコッチもツラれてグッタリしちゃいますよね(-ω-)
育児ノイローゼ!? ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
初めてのワンコ、躾・・不安がたくさんでしょう・・・
それだけ 小鉄くんへの愛情が深いってことですな!
も~大丈夫ですか? ここには百戦錬磨の先輩ポメオーナーさんが
たくさんいらっしゃいますよ♪(ココじゃなくてもいますが・・)
一人で悩まず相談してくださいね~(o^-')b

♪ミニママさんへ

v-318 私もこの2~3年、リボンは遠慮してました~
Tonは気になってないようだけど、取る時、私が大変で・・
ブログ始めるようになって、よそで可愛いワンコに刺激され
たまには イイかな?って思うようになりました(* ̄ω ̄*) 
なにも飾らなくても可愛いミニちゃんだけど
思い出に たまには 付けてみようよ~( *´艸`)フフフ
絶対似合うと思うよ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/245-42f8694b

 | BLOG TOP | 


