プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



芍薬

明日から天気が悪そうなので、朝からいろいろ お洗濯♪
洗濯と掃除をしながら、ビール飲みつつ、あの蕾の写真撮り
あの蕾は、芍薬(シャクヤク) なんですよ~
080518-1.jpg
硬くチュッパチャップスみたいな蕾から、豪華な花が咲きます。
八重咲きで、色は濃い方が好み (*'-'*)エヘヘ
080518-5.jpg

イベントに行ったかって??   行ってな~い ┐(´-`)┌
偶然見つけた情報誌に 今回のイベントの日程が書いてあって・・
ドッグダンスやディスクドックのショー、しつけ教室
人気ブログの 『富士丸君』 のイベントまであったなんて!
Tonを置いてでも見に行きたかったな (TωT)
それに気付いた時には、見たいイベントは終わってまして

ひよこ Ton! 匂い嗅ぎすぎだよ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
080518-6.jpg

せっかくイベントの多い地域に住んでいるのに
他の方のブログで、近所のイベントを知るって事多い
損してるよね。。。もったいないよね。。。
これからの時期、毎週末なにかしらイベントあるけど
地元住民のポストにチラシくれるとかしてくれたっていいのに!と
いっつも思う!Σ(゚Д゚;) フンガー (大音量のイベントは教えてくれる)

香りに癒されたか! 眠くなってきたTon  p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
080518-7.jpg

ところで、このイベントの司会を務めていたのが松本君ですが
昨日のコメントを読み・・・私の説明不足で (ToT)ゞ スンマセン
080518-3.jpg
TVで見るに、どんな地方に行っても、みんなに『見てるわよ~』と
声かけられてるので、てっきり全国区の人気かと(;^_^A アセアセ・・・

私も、その番組でしか見たことないし、昨日のコメントで
本業は芸人さんだと言う事を初めて知り。。。。
“旅人” かと思ってました(松本君ごめんなさい)
080518-4.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!? 芍薬でごまかしつつ松本君の話で終わっちゃった(汗)

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

今日も可愛いTonちゃんをリムがv-216見てましたよv-411
てか邪魔されて再チャレンジv-91
v-212証拠写真撮ったんでUPしようっとv-219

芍薬でしたか思ってたのと違いましたv-422

じゃ私が代わりに夏v-285福岡のイベントに松本君に会いに行って来るねv-392

芍薬きれい~e-420
Tonちゃんの顔より大きいですね~!
芍薬乗せられてのお写真…
カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪

たしかに、TVってどこでも一緒なイメージありますよね。
仙台では、関東のほうの番組は、録画再放送のことが多いので
松本君の出てる番組も、いつも時期がズレてる…
イベントのお知らせとかも、「もう終わってるよ!」ってのが多いです(笑)

×洗濯と掃除をしながら、ビール飲みつつ
ビールを飲みながら、洗濯と掃除をしながら
と、思ったのは間違いですか?(笑)

綺麗に咲きましたね~
Tonちゃんが匂いを嗅いでて眠くなったのは、きっとリラックスする匂いだったんですよ(^-^)

こないだの花嫁衣裳と今回の芍薬とのコラボ希望しま~す(*^ー゚)b

松本君って芸人なの?私も知らなかった・・・(^^;
志村動物園はよく見るけどポチたまはたまにしか見ないんだよね・・・
イベントはやっぱり楽しかったよ~。
私もはじめて大きめのイベントに行ってきたんだけど、
また来年も行きたいな~って感じ。
ぴっちさんの近くは確かにイベント多いよね(^^;
でも、しばらくないんじゃないのかな?どうなんだろう・・・
情報getしたら教えるね(笑)
そうすればTonちゃんとぴっちさんに会えるかしら~楽しみv-398

芍薬とってもきれいですねぇ。
白ときれいなピンク?のコラボが素敵ですv-254
私とくまちゃんは立川の「ドックランフェスタ」に行って来ましたよ~♪
ぴっちさんも来年立川まで来ませんか~?
でも、入場料が大人1000円でワンコか500円するんですよ。(ちょっと高いなぁと感じました)

うわ~~。キレイですねe-266
お花はココロを癒してくれますよねe-343

Tonちゃんのお顔より大きい~~。
お花に顔を突っ込んでるTonちゃん可愛いe-328
相変わらずTonちゃん、お花似合いますね~e-420
あら。可愛いもぐらちゃんがいるわ。

イベント多いなんて羨ましいですね~~。
イベントってもっと大々的に宣伝してくれれば
分かりますが、
インターネットでイベント調べまくって
初めて知る事も多いですが、あれ、終わってる~~って事も多いですよね。

うううう。。。。
タイからのアクセス悪すぎv-406
なんと今日4回目の訪問。4回目のコメント書きです。。。

芍薬綺麗ですね。
ぴっちさんの好きなお花なのかな?
美人の象徴ですよね~v-343

メールありがとうございました。
只今調整中です。明日にでもまたメール入れますね!

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
リムちゃんTonに興味アリ??
『熊じゃないよ~同じポメよ~』って伝えといてね( ´艸`)
今回、同じ東京の反対側では、もっと大きなドッグイベント
やってたから、混んでる!って思っても実はスゴイ空いてたのよね・・
松本君に抱っこしてもらう絶好のチャンスだったのに(´・ω・`)ショボーン
リムちゃんとダンくんは抱っこしてもらうんだよ~

♪メルママさんへ
Tonの顔くらい大きな花が咲きました♪
あんなカチコチの硬い蕾の中には
こんなに幾重もの花びらが詰まってるかと思うと不思議です。
Tonは、締め付けなきゃ~なにを乗っけても大丈夫(* ̄ω ̄*)

♪まささんへ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- なかなか鋭い指摘! 
気付いちゃいました?? 
さりげなくメインが“掃除洗濯”であることを主張したのですが(汗)
日本語って、言い方一ツで、イメージ変わりますからね(* ̄ω ̄*)
Tonは、花と写真撮ると毎回ウトウトし出すかも・・・

♪ルイママさんへ
ただの“旅人”じゃなかったみたい!
でも、何かの雑誌で読んだ時、救命士やアドバイザーやら
ペットに関するお勉強をしてるようでビックリしました~
ドッグイベントって皆さん自分で調べるんですね(汗)
『近所なんだから教えてくれたって!』と言った事を反省します(-ω-)

♪さとえびさんへ
ほぉ~¥1,000もするんですか~( ̄へ ̄|||) ウームちょっと高い
しかもワンコからも取るってか!!
立川ですか・・・Ton連れてくのは・・くじける
Ton置いて、私だけ行こうかな♪

♪pompogさんへ
元気印のヒマワリも良いけど
たまにはシットリこんなお花もいかが?(´∀`*)
この時期しかないので、また来年のお楽しみです♪
住んでる人にしたら、電車が急激に混んだりするから
教えてくれても・・・って思うんですっ!!!
野外ライブなんかは、迷惑かけますと一言チラシ入りますが。

♪ちくりん妻さんへ
タイが悪いんじゃないようです(*・ω・)ノ
FC2のお知らせ見ると、断続的に続くらしい・・・
なんどもTRYしてもらってm(*- -*)mス・スイマセーン
ハイ! ドコが好き?って聞かれても困りますが
牡丹も一緒じゃん!っと言われると苦しいですが
シャクヤクが一番好きです♪ この時期しかないので毎年の楽しみです☆

こんにちわ~♪
FC2ブログ、調子悪いみたいですね(>_<)
でも、これで過去ブログのTonちゃん画像が見れない理由がわかりました!スッキリ!(o^-')b
早く調子よくなるといいですね~。

Tonちゃんと芍薬・・・なんてラブリーな組み合わせなんでしょう~♪♪
も~Tonちゃんってば本当に可愛いわ~(≧∇≦)
私も芍薬のお花、大好きです!でも、なかなか花屋さんで見かけないお花な気が?(気のせい??)

結構皆さんドッグイベントに行かれてるみたいですね~。私は一度も行った事がないんですが、一度は行って見たいなぁ。
でも、犬見知りのミニを連れて行くのはいいアイディアかどうか悩みどころです(苦笑)

♪ミニママさんへ

ミニママさんも芍薬好きですか?
この時期だけで、常温で咲くのが早いから
すぐなくなってしまうようですね(-ω-)

私も、Tonを連れて行くのを想像すると
ドッグイベントは、ためらってしまいます( ̄へ ̄|||) ウーム
皆さんのブログで見かけるように、フレンドリーな感じに
ならないのが分かりきってますからね・・・
Tonを置いて行っちゃいます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/241-27c47d9a

 | BLOG TOP | 


