プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ポピー畑で

あはは~絵文字名を入力してください すんごい集中してお仕事終わらたぞ~jumee☆loud laugh3
しばらくお休み♪ 今夜はベッドで寝るのだ(≧m≦) 
 まず、伝えなきゃいけない事は・・・Tonは元気でーす
   (タイミング悪かったから 心配させちゃったかな?)
080514-1.jpg

毎日飲んでるビールも、仕事明けとなれば なおさら旨い☆☆☆
・・・と言いたいけど なんだかイマイチの味絵文字名を入力してください
スギ花粉も終わったのに
喉が痛いし、ピト~ン♪ポト~ン♪と水鼻が勝手に落ちてくる絵文字名を入力してください
もしや!?と思い、1月に受けたまま忘れてたアレルギー検査の
結果を聞きに病院へ行ったらビックリ
『いつの検査よ』って先生もビックリ
・・・いや、そうじゃなくて
2年前はなかった ヒノキ花粉を発症してましたショック
ヒノキ花粉ももうすぐ終わる。旨いビールはもう少し先延ばしjumee☆Feel Depressed4

なぜ、こんなに仕事頑張ってんのに“過労”とかじゃないんだよぅlll´д` pkk

ところで、
明日からボチボチ暖かくなるようですが、数日寒かったですね~
雨で地面もグジュグジュだけど、お散歩は行ってましたよ♪

本日のお散歩コースは 雨上がりのポピー畑
曇ってると写真の写りも悪いな~ 晴れた日に再チャレンジだ!
080514-5.jpg

水溜りもズンドコ歩くから、もちろん泥だらけ Σ(゚Д゚;) フンガー
しか~し、今日はソレだけじゃない!毛に実?が~ミッシリマジですか
(↓分かるかな?プチプチ見えるのがソレ)
080514-2.jpg
 
ベタベタしないが、洗っても落ちねぇ~濡れるとなおさら取れない!
とりあえず乾かして、寝てるTonに寄り添い1個づつ取ったさ~
080514-3.jpg
取りながら撫でられたのが 気持ちよかったみたいハート
080514-4.jpg
みなさんも お花畑ではご注意くださいな~バイバイ

 皆様に支えられ感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

お仕事お疲れ様でした~♪
けど、ビールが美味しくないのは厳しいですね…(>_<)
しっかり治しておいしいビール堪能して下さいよ~(^0^)
暖かくなるのは嬉しいけど、暑くなるのは勘弁ですよね(^^;)
ポピー畑、綺麗のはいいけどそんな落とし穴があったんですね。
しかも凄い量ですね~、しかも半分って(笑)

しっかしTonちゃんはいつ見ても美人さんだ♪
表情なのかな?

…(省略)…

うちも、種つきます。つきます。
特にポポたんがくっつきます。
とらないでおくと、自分で食べちゃうんですよね。
ワンコに食べて貰って…(省略)…っていう形で増えるんですねぇ~。植物の戦略は壮大だ。
ってことは、…(省略)…を放置せずにとるっていうことは、それだけで、自然の営みに反しているのかな?
なんて、考えちゃう私です。

二日もサボって心配してましたよv-395アレルギー大変ですねv-356
私は黄砂で傷ついたのと長年のコンタクトでアレルギーになってしまい
i-93生活が続いてますv-390

ポピーの種がですかv-356大漁ですねv-364
GWに公共の公園のポピー祭でワン同伴を断れて残念だったけど
結果オーライねv-219
v-222芝生の散歩コースで常連のオバさんが 『赤ちゃん(ダン)の足にはチクチクしてケガするから歩かしたらダメ手で芝生触ってみてん私の犬も歩るかんよv-22クローバーの上を歩かせなさい』と言われました
触ってみたけどそうかなと思ったけど…どうなんですかねv-388

ヒノキも発症ですか~!
ワタシも今のところは杉オンリーですが気をつけねば…
Tonちゃん、いっぱいお土産つけてきたのね(笑)
せっかく取ってもらったのに、またつけちゃダメよ~☆

お仕事お疲れ様~!!
花粉症がまた出ちゃったんですね。お大事になさってください。

Tonちゃんにくっ付いていたのは何のタネですか?
ポピーですか?すごい量ですね!びっくりしちゃった。
でも、Tonちゃんに寄り添って一個一個取ったんですね。
なんかいい時間が出来たじゃないですか。

今日は、お天気がよくなったから、公園に行ってきま~す。

ポピー畑とってもきれい!
だけど、とんだお土産がついてきたんですね
ぴっちさん、半分でもこれだけの実Tonちゃんの身体から取るの時間かかったでしょう?

気温差が最近激しいですよね
ぴっちさん体調早く良くなりますように!

お仕事お疲れ様です~~v-306
ビール旨く感じないなんて・・・・可哀相・・・v-409
・・・・・・・でなくて、新たな花粉症が発症なんですねv-356
ストレスや疲労、寝不足でも、花粉症の原因や悪化に繋がることもあるって聞いたことあります。
癒しも大事なんですってね!!
Tonちゃんにたくさん癒してもらって、早く楽になりますようにe-459

それにしても・・・・すごいタネ!!!
でも、良い触れ合いタイムで、
Tonちゃんも嬉しかったでしょうね♪

お仕事お疲れさまです~(o´ω`o)ノ
アレルギーって年々増えていくんですよね。。。
私の友達も30過ぎてからいきなりさくらんぼアレルギーとかなったりしてますよ。
ほんと、突然だから恐ろしい(-ω-;)
ちなみに私はすごいアレルギー体質です(笑)
先生に何かあったら100%アレルギーと思ってよいですって言われちゃったくらい。
犬もアレルギーぽいんだけど、ま、いっか(^^;
ぴっちさん、上手にタネとるんですね~♪
これだけの量だとたまにひっぱっちゃって嫌がられたりしそうだけど・・・さすがだわ!
見習わなきゃ~ヾ(*~▽~)ノ

お大事に~

とりあえずTonたんが元気で良かった。
でも、ぴっちさんが大変なのね。

v-209もある時アレルギーの検査をして、海老にアレルギーがある事が発覚!
タイは海老料理が多いので気をつけないと大変。
先日も皮膚科にお世話になってしまいました。
花粉症も大変だと思います。お大事にね!

Tonちゃんには何がくっついちゃったんでしょう?
全部取れたのかな?

☆ぴっちより皆様へ☆

i-265 まささんへ
ビール同様、食べ物も あまり美味しく感じませ~ん(TωT)
あと数週間 我慢しますっ!
実が付いてると気付かず、触った瞬間ゾヮヮ~っと鳥肌立ちました・・
確か去年も付いたから、学習してませんね私(´・ω・`)ゞ

i-265 今日子センセへ
やっぱりコレは種?Tonは毛がない分、足のみ付きますが
ポポたんだと全身に付いちゃって大変では?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Tonは付いてても気にならないようで、
ミッシリ付けたままスーピー寝てました┐(´-`)┌

i-265 チイさんへ
目の不調は大変そう・・それに比べたら鼻水くらい・・頑張ります(^^)v
芝の種類もあって、硬い芝もありますよね~
そんな芝ではTonも歩きにくそうですよ( ̄へ ̄|||) ウーム
Tonは7年走り込んで、シッカリ硬い肉球だけど
パピーのダンくんの肉球は柔らかいかもしれませんね~
(小さい頃から肉球のお手入れなんて、滅多にやったことないけど)
肉球は再生しないらしい!と教えてもらったばかりなので
傷つけないように気をつけて~(*・ω・)ノ

i-265 メルママさんへ
スギ花粉も5年ほど前から発症だし
こんな風にどんどんアレルギーが増えていくんですね(´・ω・`)ショボーン
秋のブタクサもあるので、鼻爽快なのは真夏と真冬だけ・・
どうしても、もう一回写真撮りたいので、
近々また“お土産”貰いに行く予定(TωT)
何か対策ないかな~( ̄へ ̄|||) ウーム

i-265 まこちさんへ
確かに、まったりとした時間を過ごせました♪
仕事終わってて良かった・・
種なんでしょうか?
短い毛で覆われてる感じからするとポピーのモノだと思います。
お腹の毛がない分マシだったかも┐(´-`)┌

i-265 dorothyさんへ
2時間かかっちゃった!
お花畑の植え替え時期に、好きなだけ持ち帰ってもいいんです♪
その開放日までに、ちゃんと写真撮りたいな~
だから、この“とんだお土産”は、もう一回貰う予定(-ω-)

i-265 pompogさんへ
可哀相でしょ?私(゜-Å) ホロリ
この不摂生な生活がアレルギー体質に拍車をかけるのか・・・
症状が軽くなっても、治らないんですよね?
心当たりがあり過ぎて、反省しきれない(´・ω・`)ショボーン
Ton気持ち良かったみたい
↑の写真。『もっと~』と手を引き寄せられてるんです♪

i-265 ルイママさんへ
そう!蕁麻疹が出る食べ物が増えてきた!!
雑食なのが私の特技(?)だったのにぃ~Σ(゚Д゚;) フンガー
でも、食べたいモノは蕁麻疹が出そうでも食べるんです♪
ブツブツ怖くて食べること止めれますかっ!ってんだ(^^)v
片手で撫でながら、そ~っと2時間かけてチマチマ取りました(TωT)

i-265 ちくりん妻さんへ
海老は大変ですね! 意外と色んなモノに入ってますよね(汗)
海老アレルギーの友達が“かっぱえびせん”で
死にそうになりましたよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Tonに付いてたのは、産毛のような毛で覆われてる感じから
ポピーの実みたいです。その産毛がシッカリ長毛に絡むんですぅ~
気付かず触れた時はゾワァ~と鳥肌立ちました(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ポピーだったのか!!; ̄ロ ̄)!! その緑の実!
うちの近所に野生のポピーっぽいのがたくさん生えてるんです。くまさんが毎日毎日、大量の緑の実を付けてるのは一体なんなんだろう?って思ってたんです!
わかってスッキリ(笑)
ぴっちさんTonちゃん、ありがとう~♪

うちもこの実つきます!!!!!!!!
最初油虫かと思ってかなりギャーーーーー!!!!><って叫びましたよ~
同じ実です!とれないですよね!!!
気持ち悪い~(;→д←)

♪くまははさんへ

実の表面の毛の感じからすると多分ポピーかと・・・
くまさんも手足にミッシリ付く? 
はしゃぐワケでもなく、歩いてるだけで
くっ付いちゃいますよね( ̄へ ̄|||) ウーム
くまははさんコレどうやって取ってます?

♪ふりるままさんへ

毎年くっ付くのに忘れて、今年も懲りずに
あの感触にゾワァ~って鳥肌でした(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
やっぱりふりるちゃんは行動が似てるから付くよね( *´艸`)フフフ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/237-7aae8616

 | BLOG TOP | 


