プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


記事が飛んだ~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ  サラッと更新。

昨夜から発作はなし顔
私は連休明けの待ちに待った乗馬へ、Tonはお留守番。
080509-1.jpg

昼には戻り、午後は家の用事でバタバタ過し、夕方お散歩へ絵文字名を入力してください
ここで調子に乗ってはイケナイと、今日もゆっくり散歩
080509-3.jpg

夕方から再び外出、Tonもお留守番
久しぶりに都心に出たわぁ~ 鍼灸院へ
近頃 持病の腰痛がひどく、朝ガバッと起きられないsc07
四つん這いから、ゆ~っくり起き上がらないと動けない
2時間じっくり針・お灸・マッサージを受け体軽々♪
行きたかった大きな本屋で、たくさん本(雑誌)を買い
行きたかった花屋で、この時期必ず買う好きな花を買い
一切仕事はしてないが、
朝から精力的に動き、充実した一日を過ごしたルン♪
でも、Tonは、不満だったらしい
080509-2.jpg
きっと たくさんの方に心配かけたと思います。。
Tonの顔を見てもらえれば分かると思いますが・・・元気ですバイバイ
ソレをお伝えしたくて・・・・
今日はグッスリ寝て、明日は、Tonも私も完全復活だ~jumee☆loud laugh3
 感謝感激
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

発作なくてよかったですね。
うちのトントンも、ときどき、ゼイゼイ言って、なかなか止まらないことがあります。
でも、小さいときにくらべて、少なくなりました。
疲れたときは寝るのが一番ですよね。
私も寝ます。おやすみなさ~い。

元気になってよかったです~!!
うん。Tomちゃんいい笑顔だ♪くまさんも、朝方たまにゼイゼイがとまらなくなることがあります。飛び起きてあちこちさすってやると、落ち着いてコロっと寝ちゃいます。急に冷え込んだりするとよくないみたい。

元気になってよかった☆
メルさんも時々アヒルみたいに「グフッグフッ」てなるんですよ~e-263
まだちゃんと調べたことはないけど、ひどくなる前に
一度観てもらおうかな。
↓の、スペシャルゴハンを催促するTonちゃんのお手手がなんとも可愛い♪

Tonちゃん、元気になってホントに良かったv-352
ぴっちさんも、ゆっくり過ごせてヨカッタですねv-290
腰痛は辛いですもんねv-356
無理しないでね~~。
好きなお花って、何買ったんですか??
私は必ずお花屋さんへ寄ったら小さいひまわり買って帰ります♪

走るの大好きなTonちゃんだから、不満もあると思うけど
元気でいてくれることが大事ですもんね。
Tonちゃん、少し我慢しようねe-343
e-30甘えん坊Tonちゃん、めちゃくちゃ可愛いですe-266

良かった!元気そうで。

ぴっちさんも腰痛もちなんですね。私もなんです。
乗馬してる時は痛くないんですか?響きそう…。イタタ…。
私は、ここ十年くらいは楽になってきました。
以前は、触っただけで痛かったりなかなか起きられないので、子供に朝ごはんを作ったことが無かったり(ひどい親)しましたが、
仕事でパソコンに向かう時間が減ったのと、もうひとつの仕事で体を動かすようになったことと、トリム体操(ストレッチなどで全身を動かす)を週一回やってるのがいいのか、調子が良いです。
あと、カイロの先生がガードルはやめましょうと言ったのでしなくなったらこれもよくなりました。

Tonちゃん、辛そうな写真だったから心配しちゃった。
でも、今は大丈夫ですね。
良かった、良かったv-398
また、かわいい笑顔を見せてね。Tonちゃんの笑顔が私のビタミンです。

Tonちゃん、何事もなく元気になって良かったです♪
パピもたまに同じ症状になるんですけど、すぐに治まるので特に診察は受けていません。
一度ちゃんと診察してもらわないと駄目ですね。

Tonちゃん、ほんと外でイキイキしてますね~
凄く楽しそうな笑顔しているので、ぴっちさんも心配ながら外に出したかいがありましたね(^-^)
ぴっちさんも腰痛持ちなんですか?
ご自愛ください。
俺も前傾姿勢のきついバイクなんで、腰にかなり負担が(>_<)
Tonちゃんもぴっちさんもいい一日送れてよかったですね(^-^)

Tonちゃん元気になってよかったね~♪
発作って突然だからビックリしちゃいますよね・・・
ルイたんもたまに鼻を苦しそうにフガフガするんだけど、Tonちゃんはそうゆうことはない??
なんかカトチャンペすると治るって聞いたんだけど(笑)ほんとかね?
ちょっとのことでも本当に心配になるわぁ(^^;
腰痛は辛いですよね。。。私も一度痛めたことあります。ほんと、無理しないでね~(o´ω`o)ノ

Tonちゃん
元気になってきて良かったわぁ~。
2回目のお留守番はちょっと失敗v-404でも母さんは優しいから大丈夫だよ~。

無理しないで、少しずつお外で遊んでね!

Tonちゃーん良かったね好きなe-74散歩が出来て
Tonちゃん走りはちと我慢よv-431
ぴっちさん腰痛辛そうv-393
家の母はヘルニアv-316手術しましたよ完治したようなないようなv-395
ぴっちさんの好きなv-300はナンだv-361
今日のv-295ネタで出るかなv-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント欄が閉じられてたんで
心配してました。
Tonちゃんの元気そうなお顔が見られて
よかったv-238
ゆっくりでも外でお散歩できるの
Tonちゃんにとってはすごく幸せなことだと思います。
ぴっちさんも腰痛お大事に~
発作がこれからもおちついていきますように!

☆ぴっちより皆様へ☆

e-463 今日子センセ
ご心配おかけしました(ToT)ゞ スンマセン
今日は肌寒いくらいで、雨だけどトントンくんも過ごしやすかった?
まだ20℃以上の気温に体が付いていかないようです( ̄へ ̄|||) ウーム
暑くて休むトントンくん。。Tonもあんな感じ・・
ワンコにとって今が季節の変わり目なのかな?

e-463 くまははさんへ
ご心配おかけしました(ToT)ゞ スンマセン
Tonにとって、気温と湿度のバランスが難しいみたいです。
どんなに熟睡していても、目が覚めますよね・・・
Tonは発作中は、触られたくないようで、
私は声をかけながら見守ることしか出来ないのが悲しい(´・ω・`)ショボーン

e-463 メルママさんへ
ご心配おかけしました(ToT)ゞ スンマセン
不安にさせるつもりはないけれど・・・
気管虚脱の例えってアヒルの声に例えられますよね。。
(↑私は、そうは思わなかったんですが、例えようがなかったので
  発作中のTonを録画して病院へ持って行きました)
避妊手術受けるんですよね?その時でも相談することをオススメします!

e-463 pompogさんへ
ご心配おかけしました(ToT)ゞ スンマセン
買ったお花は、もう少し秘密です( *´艸`)フフフ
ちょっと元気が欲しい時で、ガーベラか、ヒマワリも悩みました~
でも、この時期は毎年買う花なんです☆

e-463 まこちさんへ
ご心配おかけしました(ToT)ゞ スンマセン
まこちさんにとってビタミン? 嬉しいです(*´∇`*)
腰痛持ちが乗馬をして、悪化した話は聞いても、良くなった話しは
聞かない( ̄へ ̄|||) ウーム そう!乗ってる時の振動が良くないみたい!
デスクワークも悪いんですよね。。。
注意して起き上がらないとギックリ腰になりそうです(TωT)

e-463 まささんへ
ご心配おかけしました(ToT)ゞ スンマセン
治ることはないので、せめて現状維持できれば・・と思ってます!
不安にさせるつもりはありませんが、よく聞く病気だし
対策はいろいろあるので、パピくんも一度診てもらってね~
今の私の腰じゃ~ まささんのバイク絶対乗れないなヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

e-463 ルイママさんへ
ご心配おかけしました(*・ω・)ノ
発作は避けられないようだし、上手に病気と付き合っていかなきゃ
なんないけど、発作の度にアタフタしちゃいます( ̄へ ̄|||) ウーム
カトチャンペ? 今度試してみようかな(汗)
Tonはフガフガと言うより、吐きそうで吐けない感じかな・・・

e-463 ちくりん妻さんへ
ご心配おかけしました(*・ω・)ノ
2回目の失敗は、予想はしてたんですが、あと30分帰るのが
遅かったら、もっと大変な事になってました~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
やっぱり散歩が不十分だったみたいです・・・

e-463 チイさんへ
ご心配おかけしました(ToT)ゞ スンマセン
うふ♪ブログネタにしたけど まだ秘密( ´艸`)
腰ね・・そ~っと起き上がる事を忘れちゃうと そのうち
『ぎっくり腰になった!』って記事になりそうです(´・ω・`)ショボーン

e-463 dorothyさんへ
ご心配おかけしました(*・ω・)ノ
発作しだすと4・5日続いちゃうから まだちょっと心配。
まだ20℃以上の気温に体が付いていってないようです。
この病気は治ることはないので、せめて現状維持で
上手に付き合っていけたらな・・・と思ってます(´・ω・`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/234-aeb4f036

 | BLOG TOP | 


